学校

2011年3月11日 (金)

地震につきまして

電話がまるで使い物にならないので、メールブログ駆使してなるたけ多くの人に伝わればと思い書いています。

明日の本校のクラブ送別会は状況が状況のため、中止になりました。学校へはこないでください。

どこまで電話連絡網がいってるかわからないから、知ってる人にメールしてくれたらと思います。

続きを読む "地震につきまして"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

瞳を閉じればあなたが

気づけば今年も3月9日だね。

大学受かってたとか卒業式いってくるといった呟きの大波が押し寄せてきて、私は不思議なタイムラグを感じる。・・・当然なんだけどね、行ってる学校も受けた学校もまちまちだからさw

卒業式の日は何をしよう?

私としては最後ぐらい校則無視して羽目をはずしたいな~

会長様はきっと最後の最後までストレート帰り決めるよなorz

いつもの帰宅面子じゃ100%買い食いの1つもしないから、誰か他の子引き込まなきゃね!

とりあえずねーさん行っちゃう説が濃厚だからプリとらなきゃいけない(義務)

新宿途中下車?むしろ池袋?

ぎっちとかみずとかメガネとか侍とか歌姫とかじゃこも来れるかな?(←実名出さないようにした結果この様ww)

deer(≠dear)がいれば100%拉致ってたよね~惜しいな~

とりあえずカラオケ行くでしょー?最後はみんなで3月9日歌うでしょー?プリ撮るでしょー?

出来れば夕食も食べたいな!

制服じゃ厳しいかしら?全員1回帰宅?

この面子なら私100%帰り際にまだ別れたくないって駄々こねるわwww

あっいや、メガネの前じゃそうもいかんな・・・・あ~でも・・・うーん・・・

「絶対ネズミー行きましょう(キリッ」のが現実的かな?

で、ネズミーから帰るときにぼろ泣きですね分かりません。

大学入りたいけど卒業したくないなぁ・・・・・

続きを読む "瞳を閉じればあなたが"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

そつれん!

けいおん!的なアレで←

さて、今日は約2ヶ月ぶりに学校でしたw

おぉわが学び舎よ・・・・!shine

学校大好きっ子的にテンション上がりましたね。

卒練よりみんなとあって話すのが目的だったわけですが^p^

とりあえずみんな変わんないなっ!(*>ω<*)

いろいろ喋れてらっこは満足だったぞ!

登校早々いろんな人とはぐしたり遊ぶ約束取り決めたり行った甲斐のある一日でございました(*´ω`)

国立のことか絶対来てないと思ってたけど、なかなかな出席率だったのはやっぱみんな勉強に飽きてきたからかしらね?←お前だけだ

んで、また10日までは生きた心地のしない日々が続くわけですが・・・・orz

はぁ(;´A`)=3

早く楽にしてくれませんかね・・・・?

続きを読む "そつれん!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

理系女子

~@朝礼前~

A「ねぇ・・・私もうどうしたらいいか分からないの。」

私「へ?何かあったの?」

A「どうしても私達分かり合えないのよね・・・もうだめかもしれないわ、きっと私がまだ未練タラタラだから><」

私「落ち着いて!まだ遅くはないはずだよ!今どんな感じの関係なの?」

A「なんていうか・・・片思い?私は毎日必死なのに空回りばっかり(p_q*)私の何が悪いっていうの!?」

私「う~ん・・・・未練じゃない?やっぱり。ぞっこんって言うからには過去は断ち切らなきゃ!」

A「そっか・・・そうだよね!でも上手くいくかなぁ・・・」

私「絶対大丈夫だよ!上手くいくって信じて頑張れば必ず熱意は届くから!」

A「海獺はおもいっきり両思いだからそんなに軽く言えるのよ!もう!バカ!!」

私「^^;;;;いやいやAだって目から鱗の瞬間が来るって!物理は絶対裏切らないから!」

A「・・・ホント?信じちゃうよ?とりあえず未練タラタラもあれだし、美術のことはすっぱりと諦めるよ・・・・」

私「いい感じでね^^後は時間をかけてじっくりと理解を深めればきっと大丈夫!」

A「ありがと!なんかいける気がするよ!とりあえず期末までに口説き落とすね☆」

私「応援してまつ(*>ω<*)b」

理系女子なんてこんなもんですお^p^今日も物理選択者クラスは平和。きっと今年のクリスマスはみんな波動三昧ですね、分かりますw

そういやうちの学校で歌のテストだったのですが、うちのクラスって他に比べて歌好きが多いようで*^^*

一人が歌い始めるとみんなではもるという不思議。

いいね!こういういつでも歌える環境!

課題曲ばっかりだったけど飽きるほど歌えました(*´ω`)note

mhはアルバ尻尾が必要数揃ったからアルトラス作ろうかと思ったけどもったいなくって踏みとどまってるとこです^p^

ランス使えないし、それだったら太刀作っちゃおうかな~なんて。

どっちも作るとしたらお金と尻尾と証そろえなきゃな(;´-`)

今日は期末近いんでおまけ無しです~

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

駒場祭!

昨日は駒場祭に行ってまいりました~!!shineSbsh0436

 

 

 

 

見よこの快晴の空!!晴れ女力炸裂ですおっおっ!(*>ω<*)

う~んこれが日本の頭脳になるトンデモIQな大学こと東大か~

海獺は友達と3人でいったのですが、目的は塾の先生(以下T)に会いに行く事!

えぇもちろん冷かしですとも^p^

大学とか見てません^p^

ていうか眼鏡率超高い^p^

なのに女子率超低い^p^

チーズケーキオム作ってたお兄さんの二の腕の偏差値90↑やわ^p^

あたし一人ならチラッと見て終わるけど、腕フェチの子がいたもんだから大盛り上がりだったのは言うまでもないね(*ゝω・)b

ちなみに一人残った眼鏡フェチの子は終始「いや、まずは眼鏡」って言ってましたね。黒ぶちへのこだわりが強いようで・・・・w

おっと激しくそれたsweat01

入ってまぁ基本的に並木道に沿って歩くのですがSbsh0432

 

 

 

 

何このプッシュの強さwwww

普通に歩いてたらいきなし抱きとめられて「少しでいいんで見て行きませんか^^」・・・ってホストかっ!(#゜Д゜)ゴルァ

赤の他人だよ?わかってんの?

他にも色んな勧誘の仕方があって正直最後の方は観察が楽しくなってました^p^

耳元にささやくとか、春日の真似とか、ちょっと怪しい動きで近寄ってきたりとか。。。

目が合ったら終わりですね、分かります☆

ポケモントレーナーもこんな感じなのかなぁ(;´Д`)

そして目的のTさんに会い、お茶とケーキをおごっていただき(←)とりあえずぶらぶらと東大踏破w

学校内のコープとか物珍しげに見入ってましたよ~Sbsh0435

 

 

白衣があったり・・・・Sbsh0434

 

 

お土産があったり・・・・

他にもipodとかPCとか結構トンデモなものばかりでしたw

大学ってすごいなぁ・・・w

そして室内の展示に芸術品ハケーンSbsh0437

 

 

一枚だそうな・・・^p^ありえへんw他にも色々あったなかこんなファンタスティックなのもSbsh0438

 

 

手前ピカチュウ、右リザードン、奥ミラルーツ(嘘)

あそうそう。東大生って万能らしく、ダブルダッチとかアカペラで歌(ハモネプみたいな)も披露してたよw

バク宙とかっ!とかっ!

ボイパとかっ!とかっ!

うん。すごくかっこいいっす(;゜∀゜)

歌うまっていいなぁまったく///

そして存分に楽しんだとこで一同カラオケへ!

1ヶ月以上ぶりだぜうぇwっうぇ^p^

自分のレパートリーを一瞬思い出せなかったからねcoldsweats01

まだ喉開かぬ1曲目に炉心入れてみるとかいう無茶してみたりね(笑)

楽しむ目的だからいいんだけどね~

気分を変えてヒラケンとか福山さんとかアジカンとか男性曲連続で歌ったら疲れましたzzz

で、そのまま塾行くという濃ゆい一日をすごしましたよnote 

いや~充実充実happy01

続きを読む "駒場祭!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

即興物理

ども~ちょっと前までホルモンとフェロモンは同じもんだと思ってた海獺ですw

なんかね、キャンデーとキャンディーみたいに昔の日本人が聞き間違えたのかな?ってね^p^

因みに牛のホルモン焼きは牛の脳下垂体(ホルモン分泌を司る脳の一部)を食べるのだと思ってました・・・・sweat02

さて、昨日は小学生の受験生(とその親)に向けて延々物理学を教えてました^^;

私の担当は音全部\(^0^)/

いや、範囲多すぎだろjk

他の子とか分光器オンリーの担当とか雑用係とかいるんだがw

とりあえず基本は1家族づつで教えるので回転率も考えると2,3分しか時間がないsweat01

オシロスコープで音は波だと分からせる→空気の疎密波だとモデルで説明→共鳴→ドップラー→気柱振動→開口端補正

を1サイクルとしてガツガツ説明しました(伝わってる自信はないけど)

言うても小学生だからλとかsinとか横文字関係は使っちゃいけないんですよね^p^

せめて学校側に台本とか作っといてもらいたかった;;

即興で出来るものなんて高が知れてるって・・・・w

ていうかどっかの塾の理科の先生やら教育ママやらに色々腕試し的な疑問をぶつけられたのだが(爆)

新手のいじめですね分かります(*ゝω・)v

さてmhですが、セレネGの防具を作ろうかと色々考えてたとこですね~

うむ~まずはナバルを乱獲して、その後良お守り探しの旅になりそうだ^p^

他にも大量のラギア素材と覇王の証とお金がいるんだっけな?

高耳匠はやっぱ面倒に出来てるのねthink

続きを読む "即興物理"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

ヒッキーの解体術【大】

え~・・・今日はMH一切関係ないネタの記事です、すんません^p^

あ、そういえばチャットルームをインしなくても会話内容見れるように改造(?)しましたw

私がインして無い間もちょこちょこお客様が来てくださってたようで・・・w

MH3のチャット機能は(ryですし、たまにはこっちで普通に会話も楽しんでみたいもんですな(*´ω`)

明日はインしっぱなしにしとこうかしらcatface

そういえばそもそも皆様入り方分かるのかしら

ま、まぁ、「コメするほどの日記じゃないが絡んでやってもいいゾ☆」って方もこの際海獺のお相手をしてやって下しhappy02

ちょっとそこのフレ様!m9(`・ω・´)何処に逃げるんですか!あなたは強制ですよ?^p^

さて、意味わかんないタイトルでお御察しできた人がいるのかどうかわかりませんが

今日はヒキガエルの解剖day(*>∀<)

物理選択者用の2単位生物なのに2時間ぶち抜きで1班2匹の蛙いじれるとか豪華やww

さすがにグロすぎるんで画像うpとかAHOなまねはしませんが、授業内容をざざっとdash

まずはカエルにエーテルを吸わせて昏睡状態にしておなかからopenpaper

皮をまず切って動脈を傷つけないよう、真ん中より少しふって筋肉と胸骨を切ってゆきますzzz

開いたら肝臓を3つ取り除き、手早く心臓傷つけないようを切り取り生理食塩水に入れますshine

心嚢・・・だったかな?なにやら膜に包まれてるので慎重にどぞ~

そしたら喉元にある食道を切って消化器官をまるまる取り出しますw

だいだいおなかの2倍ぐらいの長さがありますよ(*´ω`)

あ、心臓取った辺りから生理食塩水で血を洗い流しながら解剖をすると見やすくていいですよscissors

そして肺・胆のう・腎臓・ぼうこう・脾臓・生殖器・脂肪体とまぁ要は残りの内臓を全て取ると黄色い糸みたいなのが背骨付近に確認できます^^

これが坐骨神経w

こいつをピンセットでつまむと筋肉がビクってしますshine

実は肩らへんにもあるんですが、足の付け根の方が見つけやすいですね~

その後はもう自由にいろいろやってました←

とりあえず可哀想過ぎる事をしてたんで割愛^p^

いろいろ解体してて思ったんですが・・・

ハンター剥ぎ取り上手すぎません?^^;;;

例えばレイアから爆炎袋を剥ぎ取るとします。

実質刃物で剥ぎ取ってるは大体5秒くらい?この短い時間に

・レイアの腹を開く

・筋繊維を取り払う

・袋までにあるさまざまな臓器を除ける

・剥ぐ

を行なってるんですよね?

しかも説明文によれば爆炎袋は傷つけたら不味い事に・・・・w

私が心臓取り出したときぐらい慎重になったとして、あの大きさの生き物ですし最低5分はかかるって^p^

いやぁ狩人より解剖医とかになる方をオススメするよ←

・・・そういえば解剖してしばらくは血の匂いが取れないですよねsweat02

洗っても洗ってもあの独特のにおいがorz

きっと殺し屋もこんな匂いが染み付いてるんだろうな

やっぱハンターも返り血浴びてるしそうなのかしら^p^

まぁ下手にTUBAKIとかH&Sとかの匂いがするより狩人っぽいけどね(爆)

続きを読む "ヒッキーの解体術【大】"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

中間テスト初日!

古典・化学・オーラル(リスニング)でしたw

え?出来はどうかって?

聞くなんてちょっと野暮じゃありませんこと?^p^p^p^

古典は最初っから期待してませんからいいのです・・・w

他2教科は主戦力だから落としたら困ります^^;;;

明日は英語Ⅰ、物理、生物・・・・

やってNEEEEEEE\(^0^)/

今ね・・・プリント見てるんですけどね・・・

なんやこれ?ナトリウムポンプ・・・・だと?

あれかな?カメックスの背中についてるキャノンの事かな?ん?

ってナトリウムと水はご法度やったねw反応が激しすぎるwww

・・・・まぁナトリウムポンプはたんぱく質で出来てるんですがね(爆)

ただ単に細胞内の電気を一定に保つためにNa+を通してるだけですzzz

好き放題の記事ですみませんなぁ^p^

でも中間終わるまでwiiの電源入れれるか微妙ですから当然アルバ戦も出来ないわけで・・・w

あぁ~戦いたい(´・ω・`)

今度はもっと上半身も斬るんだ!

ていうか頭も斬ってみる!!

そういや片手剣ソロでアルバの頭って破壊できんのかな^p^

2段階で一回当たり700ダメージだっけ?

壁突き刺しでディアのように・・・・ってわけにはいかないかsweat01

続きを読む "中間テスト初日!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

体育祭

本日は体育祭でしたよ~

わが校では体育祭の日に限り髪の毛をいじることを黙認されるのですが、、、

何故か毎年他人に髪をいじられる海獺(∀)

しかもいつもいつもツインテールにされた挙句眼鏡を剥奪される・・・・orz

去年は逆立ててパピオンでしたが、今年はこてで思いっきり巻かれましたcoldsweats01

どこぞのアニメキャラですか、と。

試合もこれで臨みましたからね←

更に更に、初戦を21-7で押さえ込むと友達が調子に乗って両テールにリボンを巻きだす始末・・・・w

私はバトミで結構フェイント攻撃を仕掛けるタイプなんですけど、そのせいで友達や先生にいやらしい戦術と言われまくりました^p^

終いにはツインテールの悪魔と言われた(´;ω;`)

イビル・アームに並んでまた悪魔系ですかorz

だからちゃんと最後の試合は正当方(?)でいきましたよpaper

コートいっぱいに打ち合ってなが~いラリーの末テニ部の強者に悲願の21-19での勝利!!

叫びましたよ。えぇ。しかも皆にハグしましたzzZ

喜びを共有したかっただけだから、変態とか言うなよ?^p^

・・・ってまぁ勝利→ハグもわが校の伝統だから誰も文句は言わないかsweat01

さて、MHdash

ラギアが終わったらネブラ&レウス狩り遂行でありますbleah

上皮と紅玉狙いですねww

・・・まぁまったくでなかったわけですが;;

そしてコトコトさん・タルさん・ミマヤさんとドスジャギィをフルボッコにして昨日は落ち~

タルさんとこで太古の大剣の素晴らしいデザインを見てしまったんで今日は太古片手狙いで行きますよscissors

お先に見つけて作らせていただきますね、タルさん^p^

うらまないで下しあ^p^

続きを読む "体育祭"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

文化祭?MHのために途中切り上げしましたよ(爆)

本日は文化祭でしたww

・・・だからって何てことないんですけどね^p^

とりあえずダンスが素晴らしすぎて鳥肌が立ちました←

普段はクラスメートって意識が強いけど、こういうの見ると遠い人のように感じるから不思議catface

その後はチェスとか将棋とか囲碁とかオセロとか大富豪とか・・・・

遊んでてすんませんhappy02

高学年の特権だね。

帰ってからはMH3の素材集めに勤しみました!shine

ガンキンの耐熱殻とかは出たけど出ないものは出ない・・・^p^

逆鱗とか逆鱗とか逆鱗とか

いい加減出してくれwwもうラギアの皮が70枚ぐらいあるよorz

あそうそう。宣言どおりラギア一式作りましたよ(*ノノ)heart04

まぁそのせいで今逆鱗不足なんですがねcoldsweats01

発動スキルは

・スイマー

・捕獲の見極め

・業物

・砥石使用高速化

・最大数生産

・属性攻撃強化

・状態異常攻撃弱化

ぶっちゃけ最大生産はいらないんですけど、この生産数+10のお守りはスロットが一開いてるので、ここに研磨珠を入れてるわけですねww

レイア・レウス・ガンキンに行く時はこれの代わりに火耐性+10のお守りをつけてますよscissors

どうせ絶一門&業物だからエリア移動されるまで研ぐ必要ないしww

とまぁ優秀な装備が出来たんで誰かに自慢しに行こうかと思ったら今日はフレオフ100%というね/(^0^)\

・・・そういえばジエンがいらっしゃったようですねnote

物が安くて助かりますww

続きを読む "文化祭?MHのために途中切り上げしましたよ(爆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧