« 期末なう | トップページ

2012年10月16日 (火)

肉付け

TLで見かけたネタがものすごい気に入ったので、勝手に肉付けして物語りに仕立ててしまおうと思ったのですはい。

最近日記があんまなくって小説項の更新ばっかなのは何もネタないからだよ☆

物語りと小説って別もんじゃねーかコンチクショーって文句は受け付けません。

何故ならばうちのブログの小説項で物語り以外だったことなんてないからです←

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

いつも小学校から帰ってくると、僕たちは、すぐさまランドセルを床にぶちつけて空き地へと駆けていった。

宿題?後でやるってば!

空き地での野球は僕らの恒例行事みたいなもんで、コレがなきゃ学校が終わった実感わかないんだよなーっ

ねぇさんはいつも宿題を優先しろって怒るんだけど、母さんは笑って見てるし、多分問題無いんだと思うんだ。

友達との野球に明け暮れた小学校時代も無事終わり、僕は中学生になった。一番の親友だったやつは相変わらず野球バカだったけど、もう野球なんて幼稚だ、やっぱり中学生って言ったら楽器だよな、楽器!

いつの日かバンドを組みたい、そう思って日夜練習に明け暮れたんだ。来る日も来る日も来る日も、学校の屋上とか昔野球してた空き地で友達と集まっては流行りの曲のコピーなんかをしてた。

空き地での練習だった日の夕方に、小学生達が野球をしにきた。…ったく、邪魔だな。そんなんやったって意味ないだろ?どうせプロにはなれたいんだからよ。ほら
帰った帰った!

「――言えるの?お兄ちゃん達、プロにはなれないなんて何で言えるの?」

…え?いやだってそんなん当たり前だろ?馬鹿かwwww

「だってまだ中学生じゃん。甲子園にさえ出れない年なのになんでもう分かりきったみたいに言うの?諦めたの?僕諦めない。」

「おい、お前ら!年上に向かって失礼だぞ!小学生のくせに!俺等はもう中学生なんだからな!先輩の言うこと聞いてとっと帰れ!」

鈴木が蹴散らすと、小学生のガキ共は蜘蛛の子を散らすように逃げていった。僕らは再び楽器の練習に戻ったが、僕の胸の辺りにどうもあの子の言葉がつっかえてしまったみたいで、僕はあんまり集中出来なかった。

その後も練習は進んでいったが、僕はやりたくて、というよりは、惰性と周りからの無言の圧に背を押されてやっている状態だった。そんなある日、親友だった野球バカが大阪へ引っ越すことになった。

…元気でな。
「おう」
また会えるよな?
「…さぁな。」
…。野球、続けるのか?
「当たり前だろ」
じゃあ、次は甲子園で会おう。

それから再び、僕は何かに吸い寄せられたかのように野球を始めた。頭を丸め、野球部に入り、着々と腕を磨いていった。レギュラー争いに負けて涙を飲んだ日もあったし、コーチに認められて震えるほど嬉しかった日もあった。

年月はどんどん過ぎ去ってゆき、俺はスポーツ推薦で高校に入った。野球で有名な少し離れた高校だが、どうしてもここじゃなけらばならなかった。あいつと再会するには甲子園に行かざるを得なかったのだ。俺には大阪に行く手立てなんてないし、ましてあいつが帰ってくるなんてことはありえなかった。

入学してからは兎に角がむしゃらに練習したもんだった。来る日も来る日も大舞台を夢見て必死に噛み付きにいった。そしてとうとう夢の一戦の切符を手にいれた。

乾いた風が砂埃を巻き上げ、場内にはサイレンの音と共に、全国の熱い視線と応援団達の歌声が渦巻き、異様な熱気を帯びていた。そしてマウンドには相手の投手がしっかりとした足取りでやってくる。

試合開始の合図と共に目線を上げ、相手の投手の姿を捉えると、ドクン、と、心臓が高鳴るのを感じた。

ニヤリと笑ったやつの眼が、眼鏡の奥であの頃と同じ光を湛える。ゆっくりと引きを吸い込むと、俺を見据え、万客声援にかき消され、聞こえるか聞こえないかの声を発しながら口元を微かに動かした。

「おい磯野、野球しようぜ。」

Fin

サザエさん最近見てないわ。

つかサザエって入力すると8(*^^*)8と8(・・#)8が出てくんだけどうちの携帯…

こないだ未習が変換されなかった時のイライラが増幅した!

|

« 期末なう | トップページ

小説」カテゴリの記事

コメント

偶々気が向いてこのブログに来てみると、その日に確実に更新されている現象は何なの^p^


この元ネタの2ちゃんの過去スレのまとめをこの前読んだわー
その時は吹いたけど、肉付けの仕方によっては感動ものになるのね、不思議。

投稿: みき | 2012年10月16日 (火) 15時15分

!?まさか読む人がおるとは思ってなかったwww


えー吹く要素あったかー?うちこの解釈しか出来んかったなぁ・・・

投稿: 海獺 | 2012年11月 6日 (火) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/503661/43457765

この記事へのトラックバック一覧です: 肉付け:

« 期末なう | トップページ