« マリアージュ | トップページ | やうやう白くなり行く »

2012年2月18日 (土)

m13412攻撃

私立の雄、チャラマンモス校、大勧誘お菓子配布場ことワッシーダとKOの受験が終わりました。昨日だったか一昨日だったかぐらいに←

なんかね、あれだよね、去年のノー勉蹴りがあるからどうせ今年も受かるだろ的なたるんだマインドで突っ込んだところKO薬だけ雰囲気違ったよね。

なwwwんwwwじゃwwwこwwwれwwwwww゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

くっそ数字きたねぇwwwwwくっそ計算量多いwwwww

最低点の低いたる所以分かったわ・・・orz

4桁×4桁やって有効数字3桁とか割と心折れるよね。結局K薬・理工、W理工受けたんだけど、共立薬科のお下がりとか言われてたKYが一番やってて辛かったっす。

なーんかなー。英語もあれ長文苦手な人どーすんだろ?80分でA3×1.5のゴリッゴリの医学系論文2つ+αとか辛いんじゃね?ラストは医学系単語テストだったし。

数学は今回鬼畜とか言うレベル超越してたから無視として←

化学は最後の方生物でしたね。私に生物の教養を授けて下さった辻ちゃんにひれ伏すわww

ジスルフィド結合やらケラチンはともかく、「Q.肝臓に多く含まれる酵素は何か」は、あかんでしかし(真顔

題材もヘモグロビンだったしやっぱり女子の多い生化選択有利にするつもりだったのかな。

とりま半分ぐらいはアミノ酸☆たんぱく質DAISUKI!って感じだった。前半の理論&無機は題材難しくないけど計算量が尋常じゃない。

こんなものか?

KYできたの2009(だっけ?)で過去問少ないだろうから、”慶應薬学部”で検索していらっしゃった方は参考にしていただけたら幸い。

恐らく対策としちゃ

数学:問題集とかの発展問題を無意識的に解けるレベルに定着させる(見覚えあるけど数がエグイ出題が多いから)
英語:スピードを維持しつつ文の大意を掴む練習(過去問が無くなったら理工とか解くよりは東大1A、4B、5解くのをすすめる)&医療系の単語暗記
化学:イオン、たんぱく質等の煩雑な暗記事項を中心とした暗記&計算スピード上げる

辺りがオヌヌヌっぽい。受けた感じ。

理工はあれだ、Kが全国統一記述模試+α、Wがハイパースピード勝負。

って過去問沢山有るし、受験人数も多いだろうからわざわざ言及しなくてもいいよね?

まぁ楽しくは無いがKYよりは・・・・解ける分、ね。

ところで今回のタイトルはW理工からです。

例の単語を数字に置き換えるあれね!

m13412おっそろしく使い易い。もう万能。

m13412崩壊、m13412弱い、m13412面etc.なんでもござれ感ある。

以上の珍しく役立ちそうな記事とは一切関係なくなるんだけど、Wの帰りに

受 験 生 を 応 援 す る 不 審 な 会

なるものに突然エール(?)を送られたんだけどあれ誰なんwwww

Wの目の前で「慶應医学とか受けんの?受けんの?え、受けないの?じゃあ東大受かって!」とかどう考えても早稲田への挑発としか思えない発言をなさってたけど大丈夫なのかしら・・・

|

« マリアージュ | トップページ | やうやう白くなり行く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/503661/44168629

この記事へのトラックバック一覧です: m13412攻撃:

« マリアージュ | トップページ | やうやう白くなり行く »