« Jolly Noel | トップページ | 中間報告 »

2011年12月30日 (金)

秘技☆胃袋落とし

――なあ、ちょっといい隠れ家的な美味しいとこ知ってるんだけどいかない?

かかる文言に魅せられた人間は少なくないだろう。

"その人"しか知らない"美味しい""穴場"、その情報を有することは一種のステータス、つまり普段からフレッシュでナイスな情報が入ってくるような素晴らしい情報網を保てる程の人脈、若しくは、食べ歩きをこなし街を知り尽くせる程の行動力、その片方或いは両方を持っているということを相手に仄めかせるのである。

ここで大切なのは、実際にそんな人物でなくてもいいという点だ。

たとえ、たまたま食事する時分になった時に1軒だけでも知っていれば、あたかも情報通であるかの如くドヤ顔で紹介でき、相手の二言目には「素敵!イケメン!抱いて!」を期待!できる!!ヤッハー!!11

…と、まぁこれは少しオーバーだったが、少なくとも相手に「一緒にいれば旨いものにありつける」と思わせることが出来るし、それが出来れば、この戦、勝ちである。

原始の欲求、すなわち三大欲に訴えかけられた誘惑は、抗い難い。これは眠くて眠くて堪らないときは立ってても寝てしまう辺りを思い浮かべてくれれば十分だろう。

要するに、次回以降相手が誘いにのってくれやすくなるのだ。

え?誘ってその後どう女の子落としにかかるかだって?

んなの知らねーよ(^.^)

↑前に『女子の教える女子との会話100選~初級編~』なる怪しげな本を学祭で売るために作ろうぜみたいになった流れを踏襲して、亜種みたいなの書いてみた。

会話ryのがネタとして纏まってたけど、如何せんもうログが流れちゃったからどうしようもないww\(^0^)/

今回のもとネタは水だね。水が「らっこに会えば絶対旨いものにありつけるから朝御飯抜いてきた!昼も夜もガッツリ食べようぜ!」とかいじらしいこと言ってきたから、ほう…これネタに使えるな…って思ってん^p^

そいや来春水と二人で旨いもの巡りすることにしたー!(・∀・)

街を練り歩いて隠れた名店を探すよ!よ!

新宿・渋谷・池袋の他にも大きな駅のあるとことかふらふらしたいと思ってます(*´∀`)

|

« Jolly Noel | トップページ | 中間報告 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私みたいな胃袋系女子にしか使えない訳ですね、分かります

投稿: みき | 2011年12月31日 (土) 14時13分

食欲は量だけでなく質にも訴えかけるからよっぽど食事嫌いじゃなきゃおk

投稿: らっこ | 2011年12月31日 (土) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/503661/43558908

この記事へのトラックバック一覧です: 秘技☆胃袋落とし:

« Jolly Noel | トップページ | 中間報告 »