« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月に作成された記事

2011年12月30日 (金)

秘技☆胃袋落とし

――なあ、ちょっといい隠れ家的な美味しいとこ知ってるんだけどいかない?

かかる文言に魅せられた人間は少なくないだろう。

"その人"しか知らない"美味しい""穴場"、その情報を有することは一種のステータス、つまり普段からフレッシュでナイスな情報が入ってくるような素晴らしい情報網を保てる程の人脈、若しくは、食べ歩きをこなし街を知り尽くせる程の行動力、その片方或いは両方を持っているということを相手に仄めかせるのである。

ここで大切なのは、実際にそんな人物でなくてもいいという点だ。

たとえ、たまたま食事する時分になった時に1軒だけでも知っていれば、あたかも情報通であるかの如くドヤ顔で紹介でき、相手の二言目には「素敵!イケメン!抱いて!」を期待!できる!!ヤッハー!!11

…と、まぁこれは少しオーバーだったが、少なくとも相手に「一緒にいれば旨いものにありつける」と思わせることが出来るし、それが出来れば、この戦、勝ちである。

原始の欲求、すなわち三大欲に訴えかけられた誘惑は、抗い難い。これは眠くて眠くて堪らないときは立ってても寝てしまう辺りを思い浮かべてくれれば十分だろう。

要するに、次回以降相手が誘いにのってくれやすくなるのだ。

え?誘ってその後どう女の子落としにかかるかだって?

んなの知らねーよ(^.^)

続きを読む "秘技☆胃袋落とし"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月22日 (木)

Jolly Noel

1年で1番リア充な日、クリスマス。

その代名詞サンタクロースの妻こそリア充オブリア充、キングオブキング、つまりリア王(違)なんじゃないのとかそうじゃないとか、まぁその辺ぐちゃぐちゃしたアレを書いてみようと思ってだな…

短めで人死なない系をそろそろ書かねば。

物は試しと絵本口調にしてみた!教科書の朗読CDみたいな声に脳内変換してね!ね!

こんな子供向けのお話でもきっちり数字を引っ張ってくるのが理系クオリティです(キリッ

サンタさん丁度4世紀ぐらいに出現したらしいから、今サンタ暦約1600年目ぐらいなのよ!知ってた?

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

続きを読む "Jolly Noel"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月19日 (月)

Re:

昔の自分の小説みたら当時は長く書いたつもりだったのに実際はすっげー短かったので改めて同様のコンセプトで書き直そうと思ったのですハイ。

中3のときに書いた某症候群の方はそっと消しておこう・・・・いや、残ってる方が読み比べできて面白いかな?こいつです→悪夢症候群

年を取ってよかったことは何といっても書ける量が増えたことよね☆

いや、年齢じゃなくって二次の訓練の賜物か。原稿用紙1枚がこんなに物足りなくなる日が来るなんて中学生の頃は想像だにしてなかったわ。

400字は、短い!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

続きを読む "Re:"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月17日 (土)

たまにゃあ阿呆も背伸びする

まさことみきとばることミストさんに会ってきたのだーーー!!

まぁ駄弁って、飯、というお決まりのパターンですよ(真顔

本日の駄弁りだけで出てきた理系ワード↓

海馬、静止摩擦力、慣性力、エストロゲン、テストステロン、アドレナリン、存在確率、反発係数、単振動、復元力、弾性力、磁力、交流回路、電磁気、力学、波動、熱力学、ヘテロ、ベンゼン、トルエン、ベクトル

うーん、ナイスな女子会だ!(

クリスマスのイルミネーションとかそっちのけだったよね。

てかサプライズでみきとまさこ呼んだせいかw

そんな中ブログ更新しないよね話題になったのですよ、えぇ。

最近某Bさんや某Cさんや某Nさんに心の中で添削されるのが怖くて、イマイチ長い文章とか、抽象的な文章とか、語る文章とか、小説とか書いてなかったんだけど、うち一人が

「大丈夫w8行目と27行目が矛盾してるとか言わないからw」

と言って、もう一人がこのブログに最近来てないのをいいことに、夜のテンションに任せて今日は頭沸いてる系の長文をばPCでがっつり書こうと思ったのでございましたまる

え?最後の一人?

コメントとかくれないからいいんじゃないっすかね?(ホジ

その他思いっきり国語力のある人はきっとこんなちんけな秘境まで足を運ばなくなってるであろうという希望的観測。いや、悲観的観測?

てなわけで以下続きをよーーむ!(携帯の人は何も変わらずそのまま文が続いててごめんね☆)

続きを読む "たまにゃあ阿呆も背伸びする"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月 6日 (火)

2人用の椅子に3人で座る日常

明日で!授業が!終わる!!

ヒーーーハーーー!!!ヽ(;゚∀゚)ノ

待ちに待った\OYASUMI!/

待ち構えるは\DARAKU!/

勉強!\BENKYO!/

したない!\SHITANAI!/

あ!そ!び!た!い!\YEAH!/

…はい、馬鹿なこと言ってないできちんとブログ書きます(違

いやね、ほら、クリスマス前って無意味にテンションあがるやん?

今あれなのよ。まだ周りはついて来れてないけど(装飾的な意味で)らっこさんの頭の中は一面のサンタ畑です。

一昨年だったか一昨昨年だったかみたく(今一昨昨年が変換出来なくて戦慄した。ポンコツ携帯め。)クリパと洒落込めたらワンダフォーなんだがな。

そうもいかん。いやはや無念無念。

炬燵鍋クリパのフロンティアを開拓してみたかったんだがなぁ。

あ、うち炬燵もコンロも無かったわ←

コンロは良いにしても、日本の冬の代名詞こと炬燵が無いとか我が家の非国民っぷりは言語道断だわな。

でも小学生だった頃友達の家で入った炬燵が死ぬほど生魚臭かったといういらんトラウマのせいで炬燵あんま好きじゃないんだ。

なんか汚そうってイメージがこびりついて離れない。

フローリングに炬燵は似合わないし、以為へらくらっこ家に炬燵がやって来る日は、来ない。

んっんー、床暖房万歳!\(^o^)/

続きを読む "2人用の椅子に3人で座る日常"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月 3日 (土)

12月に入ったようで

「もう帰っちゃおうか」

教室のむわむわした蒸気を纏っているのはなんだか息苦しいから、とりあえず私は彼女の提案にのって外に脱出することにした。

いつもの坂を下り単身電車に乗り込む。

反復で無意識化された私の意識は、新宿で私を電車から引きずり下ろし、とりあえず南口へ連れてってしまう。が、困っちゃいないし、と、ほいほい着いてった。

サザンテラス口の脇を抜け、通い慣れたリア充ロードを下る。

この季節になると無性に一人でぶらぶらしたくなるものだ。

毎年毎年そう。冷たく重い空気を吸い込みに、わざわざ橋に足を運ぶ。

一回肺が痛くなるほど深呼吸して、その密度を、その緊張感を、楽しむ。

今年も終わる。

私は面白いもんを物色しに紀伊國屋へ行くことにした。

続きを読む "12月に入ったようで"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »