« 顎に違和感のある系女子 | トップページ | M☆A☆S☆A☆K☆O »

2011年9月 2日 (金)

防衛ライン92

92の読みは勿論ナインティツーです(キリッ

ことの発端はばるこに

8月31日に熱力学のテストだなんて…!すごく…!興奮する…!!
(訳:熱力学のテスト実施日を気体定数8.31J/K・molにかけてくるなんて東大がブツラー過ぎて頭上がらないんだけど)

これで力学のテストが9月8日だったらI can fly!
(訳:ひょっとして力学のテストが重力加速度9.8m/s^2にかけて9月8日なんてことない…?)

って感じのメールを真夜中に叩きつけたことですねえぇ。

他にもなんやかんや言ったんだけどまぁばるこのブログでも見てくれ(投げやり

そしたらまぁ実際の実施日は9月2日とのこと。

HAHAHA!どーせ9/2もなんかにちなんでんだろ!見つけてやんぜふっふー♪とか軽々しく試験勉強に追われてる人を挑発したらそりゃ当然、探せるもんなら探して見ろや!このおたんこ海洋生物!って流れになるわけで。

やらざるを得なくなったー(・∀・;)

てか見つけられないとダメブツラーのレッテル貼られる旗…!(゜ロ゜;gkbr

てなわけでワタクシ、92を探します(眼鏡クイッ

まずは定数あたってみようと思って頭の理科知識を総動員してみたんだけど、6.02とか1.013とか273とか1.25とか7.29とか6.6とかまるで話しにならん…orz

光速の29(切り捨て)とか1・23・4=92とかはよさげかなとかも思ったんだけど…うーん…(´・ω・`)

仕方がないので充填率とか標準状態の体積とかメタンの分子同士の角度とかの準定数もあたったけどやっぱりないんだよなぁ_ノ乙(、ン、)_

しかしアントワネット様が「知識になければ手を動かせばいいじゃない」といつも通りギブアップを許してくれないので仕方なく色々計算してみることにした。

v=√(2gh)のhにスカイツリーの高さぶちこんだらどうかな?とか考えたけど、まさか測りに行くわけにもいかないので断念。

(ちなみにvに92、gに9.8をぶちこむとh=431.83…となります)

フィボナッチ足したりトリポナッチ足したりしたけど92にはならん・゜・(ノД`)・゜

ベンゼンの分子量とかもどうかなと思ったけど78だし…

ん…?分子量…?

そういや92って見覚えあるやん!!(;゚∀゚)=3

トルエンの分子量M=7・12+8・1=92!

キタ――――(・∀・)――――!!

これのことでしたか9月2日!∠( ゚ω゚)/

あれ、で、力学的要素は…?^p^

そういや今日台風でヤバくなるかと思いきや晴れたね(・∀・;)

クソガキ的には台風みたいな非日常感漂うテンション上がるイベントが無くなるのは拍子抜けする次第にあります。

テンションが下がってしまったので

「なんで台風反れたんやろ」

という明らかにただの同意を求めとるばーちゃんに

「いや、普通に太平洋高気圧のせいだから」

とマジレスしたりしてます

|

« 顎に違和感のある系女子 | トップページ | M☆A☆S☆A☆K☆O »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さっすが、らっこ☆ぶつりすとなだけありますなぁ('◇')

雨の中出掛ける予定だったから、本当に拍子抜けしたー
明日と明後日も晴れると良いですなー

投稿: みき | 2011年9月 2日 (金) 17時27分

すごい気合いだ・・・!

明後日切実に晴れるといいな。

投稿: にしこ | 2011年9月 2日 (金) 17時41分

みき>
(ドヤッ

今日は新宿いる間は降らなくて助かったねー!


にしこ>
理系だからね!


晴れてよかった(*´∀`)

投稿: らっこ | 2011年9月 5日 (月) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/503661/41453763

この記事へのトラックバック一覧です: 防衛ライン92:

« 顎に違和感のある系女子 | トップページ | M☆A☆S☆A☆K☆O »