« もんきー☆そふぃすと | トップページ | 阿吽 »

2011年8月21日 (日)

プリキュアvsウルトラマン

プリキュアとウルトラマンが戦うとどちらが勝つのか?

この限りなく不毛な考察を今回はしてみようと思う。

まず各々のスペックだが、ウルトラマンに対してプリキュアは期によって変わりすぎる。

私の知る限り最初は2人で肉弾戦を得意としていたのに対して、最近は5人だったり3人だったり4人だったりするし、良く分からない超能力を使うではないか。

ぶっちゃけ初代以外の知識がない(ていうか初代も妹が見てたのを見ただけだが・・・)ので初代のスペックで考えて行こうと思う。

よって各々のスペックは以下の通りだ

ウルトラマン:
身長30~50m
体重3~5トン
怪獣を3分以内で片付ける程度の戦闘力
動きは遅い
街1つぐらい簡単に踏み潰せる
飛行能力あり
ビームあり
行動に時間制限あり

プリキュア:
体格は普通の女の子
ツーマンセル
驚異的な身体能力により軽々と数十メートルジャンプできる
当然素早い
蹴りで大きなモンスターを殺せる程度の戦闘力
実は1種類だけビーム出せる
テンションあがるとパワーアップ
変身中・ビームスタンバイモードは一定時間無敵化

さてここでまず注目したいのはウルトラマンの3分という短すぎる時間制限である。

普段30分というアニメの尺の都合上プリキュアの戦闘時間は3分なんかより格段に長いはずだ。

つまり普段は体力配分を考えなければならないところを、対ウルトラマン戦では常にフルパワーで行動できる。

そして何より、3分耐え切れればウルトラマンの棄権により自動的に勝利が確定するのだ。

ここでプリキュアがツーマンセルなのを利用して陽動作戦に出て足元狙ってこけさせたり、ウルトラマンがちんたらしてる間に目をつぶして後は肩とかに乗っとけば勝つる、と思う。

だがウルトラマンだってやられっぱなしと言うわけではない。

何故なら彼には飛行能力があるからだ!

上空からの無差別ビーム放射やプリキュアを掴んで乱高下を行い気絶させて地面に投げ捨てる通称地球投げ、更には街ごとつかんで宇宙空間に放り投げる大技だって出来てしまうのだ。

プリキュアを接近させないために常にホバリングしてれば、相手はあの発射まで時間のかかるビームしか攻撃手段はなくなるしフルボッコもいいとこである。

これらを考察するに力と勝機は五分五分。より良い作戦を立てたほうが勝ちになるけど大きなお友達が味方()についてるからここはもうプリキュア勝利でよくね?

水「ウルトラマンはプリキュアなんてぷちっと潰しておしまいだよ」

はい、と言うわけで水と池袋にいってきたー(・∀・)←前振り長い

因みになんてプリキュアとウルトラマンかと言うと今池袋ではプリキュア展とウルトラマン展やってるからです。

実はスヌーピーとテニプリもやってたけどあいつらはなんか違うだろ・・・・

うん。今回はね。抑止力がないからね。

はっきり言って酷いwwww\(^0^)/

テンポがいいとか腰が軽いとか言う次元じゃないだろこれwwwwwwww

ブログの記事にできねーよwwwwwwww

とりあえずいい買い物ができました。

1000円以内でトレンカ・フットカバー・ズボン・髪飾りが手に入ると言う奇跡!!

後はそうですね・・・・新宿にてただでナチュライもらったり<電波障害です>ったり<電波障害です><電波障害です>たりかな。

サイテーでサイコーだったよ!

池袋のお尻丸出しおねーさん2名には固まったけど、普通に快適な遊びだった!

次は原宿か下北だとか。

楽しみ!

つーかさ、今どれぐらいの同校出身者がこのブログに来てるかわからないんだけどさ。

見てる人、焼き肉いかね?(・∀・)←食べたいだけ

少なく見積もっても5人はこの記事を見てると思う。

そして多ければ2桁いるはず。

久々にY面子でだべりたいぞー!!!

・・・・と水が言ってます(嘘

|

« もんきー☆そふぃすと | トップページ | 阿吽 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

行きたーい!!
日にちによっては行けるかもしれない。
でも、面子がわからにゃい\(^O^)/
えっと、、
にったんと私と…どなた^p^
ともちゃんも入るの?notenote

投稿: みき | 2011年8月21日 (日) 22時26分

しかちゃんと水とぎちょめんを想定してるー

まさととかも読んでればいいんだけど。

投稿: らっこ | 2011年8月22日 (月) 20時14分

日程によるけど、焼肉行きたいぃぃぃ(゚▽゚*)
絶対その面子楽しそうnote

投稿: にしこ | 2011年8月22日 (月) 22時52分

にしこ行こうぜぇぇぇえ!(*>ω<*)

投稿: らっこ | 2011年8月23日 (火) 11時33分

まるでAKB48対EXILE、もしくは巨人対他セ・パ全球団。

投稿: すーぱーぺるる | 2014年11月23日 (日) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/503661/41303202

この記事へのトラックバック一覧です: プリキュアvsウルトラマン:

« もんきー☆そふぃすと | トップページ | 阿吽 »