« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月に作成された記事

2011年8月29日 (月)

顎に違和感のある系女子

↑グロスが付着したそうです

だからってこの表現はwwwwwwくっそわろたwwwwww

さて、今日はぷりちーと桜の2人としんずくで遊んで来ました(・∀・)

ハリポタ!!(;゚∀゚)=3

9時00分集合とか久々の朝遊びやでw

あんねー映画だけどねー

(ネタバレのため自主規制)

だったわ(ノ∀`)・.゚+

いやはや興奮したね!バトルが熱い!!

物理法則の外の世界だぜ!やーはー!

最近のCGすげぇよ!

目覚めちゃいそうになった!!(

そのあとは飯のパスター(「・ω・)「

ぷりちー「私東大入ったらアフリカンダンスサークル作るわ。ガチなの!水銀ちゃんも入って!」
水銀「おぉ、じゃあ私入るわ」
らっこ「えーじゃあ私踊ってる二人の絵を描くわ。Sは衣装係…?」
ぷりちー「葉っぱ拾ってきてはいって渡されたりしてwwww」
水銀「軽サーwwww」
らっこ「手抜きすぎるwwww」

乙女スポットでなんつー話をwwww\(^0^)/

周りの目なんかキニシネーゼ!ひゃっはー!(気にしろ

満腹になったらプリクラからのカラオケコンボォォオ!!

ぷりちーと手拍子頑張ったよ(・∀・;)

歌よりカロリー消費したかも

…カロリー…?今カロリーって言った…?

カロリーっていったらあれよね、4.18605ジュール!!

水1gを1気圧下で1K温度あげるんだよね!!

細かくいうと14.5℃→15.5℃だよね!!!

人間の基礎代謝1400kcalって0℃の水1kgを1400℃にしちゃうんだね!

KJになおすと約5880KJだよぉぉお!

そんじょそこらの反応熱より大きいよ!よ!(;゚∀゚)=3

Jってことはさらに物理にリンク!だよね!

仕事!Nm!PV!

ひゃっはー!

あれ、仕事って力学的エネルギーとリンクしたっけ。

摩擦がリンクするからリンクするかな?

ってことは反応熱とエネルギー収支関係ってリンクするのか!

ひょー!光エネルギーとか熱エネルギーとか電気エネルギーがリンクするあの図を思い出したぞぉぉぉおお!!

…さぁ、先生怒らないから正直に名乗り出てごらん。

最初の遊びの話からこんな展開になるとは思わなかった子は挙手!

続きを読む "顎に違和感のある系女子"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

阿吽

実際のとこは違うと思うけど、いつかの京大後期で白紙を渡されて「何でもいいから面白いこと書け」って問題が出たって噂を小耳に挟んでしまった…!Σ( ̄口 ̄;)

いやー解答用紙に「先生が美しすぎて見とれとしまい授業に集中出来ませんでした。ごめんなさい。」ってだけ書いたらテスト白紙だったのに不可逃れたらしいとか、今年の学祭のサブタイトルは「大切なことはみんなYahooの知恵袋が教えてくれた」らしいとか色々ぶっ飛んだ噂が絶えない学校よねうんうん。

そいや折角東大と京大って世界ランキング的にもうまいこと対を成してるしより対照的な人材を集めたら面白いのになーと、ふと思ったわけで。

はい、らっこをよく知ってる皆様ならもう想像がつきますね^p^

ないなら作ればいいじゃない☆←

よーし、パパ頑張っちゃうぞー(^o^)

まずは欲しい人材の種類を絞ることからですよね。

理工に限った話ですがまちゅいTが「京大が発明して東大が高める」と仰ってたので創造力豊かなあれですかね。

となるとやはり閃きの瞬発力担当と情報蓄積&整理担当のタッグが最強かな?あと研究に不可欠な我慢強さね。

この2種のどっちにも超長けてたらそらそいつこそロードオブロードキングオブキングだろうけど(同高にしか伝わらんネタ)そんなの無理だろうから分けて試験してどっちかにずば抜けた人を採るのが現実的かしら。

今のネーミングを踏襲して、前者の試験を甲、後者の試験を乙としてみようかw

甲はやっぱりgoogleの入社試験とIQテストを足して2で割ったようなものと対策を考えさせる問題とちょっと変わり種な数学と理科ですかねぇ…

試しに各々ユルいの1問ずつ出すと

①マンホールの蓋が丸い理由をできる限り多く挙げよ。

②ある町には盗賊が多く、南京錠をかけなければ宅配便の中身を取られてしまう。さて、AがBにある荷物を送りたい場合どうすれば取られないで済むか。ただし南京錠は無限に手に入るものとする。

③赤い玉が8つ白い玉が6つある。これで首飾りを作るとき何種類出来るか。ただし回したりひっくり返したりした際に同じになるものは同じものとみなす。(nCkの使えない数珠順列)

④電気容量Cのコンデンサー10こ、起電力Vの起電源1こを用いてもっとも大きな電圧を作れ。ただし、スイッチ、銅線は無限にあるものとする。

①②④の採点はABCDEの五段階で
A採点官が感動に震えるレベル
B採点官が「おー!」って言いながら隣の採点官に見せちゃうレベル
C採点官が思わず「おー」って漏らしちゃうレベル
D採点官がふーんと思って次いくレベル
E採点官が退屈するレベル

③は普通に、普通に。
あくまで根性を見てるだけですから。

ほんで各問A~Eを100、80、60、40、20、0点として合格枠を点数順に入れてって、ラインスレスレの人の答案はみんなで再び話し合って上下を決めるみたいな!

乙の方はもう大暗記大会と資料整理ですよねー

その場で渡された資料を制限時間付で出来る限り覚えて、白紙にありったけ纏めるみたいな。

採点の大変さ的に試験資格得れる人数は当然甲<<乙ですよねー

甲は足切り沸騰フラグ?^p^

それさえなけりゃ楽しそうな試験なのになw

あ、因みにこの記事のタイトルが阿吽なのはこれ読んだときのみんなのリアクションが「あ、うん。」だろうと思ったからです(キリッ

続きを読む "阿吽"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

プリキュアvsウルトラマン

プリキュアとウルトラマンが戦うとどちらが勝つのか?

この限りなく不毛な考察を今回はしてみようと思う。

まず各々のスペックだが、ウルトラマンに対してプリキュアは期によって変わりすぎる。

私の知る限り最初は2人で肉弾戦を得意としていたのに対して、最近は5人だったり3人だったり4人だったりするし、良く分からない超能力を使うではないか。

ぶっちゃけ初代以外の知識がない(ていうか初代も妹が見てたのを見ただけだが・・・)ので初代のスペックで考えて行こうと思う。

よって各々のスペックは以下の通りだ

ウルトラマン:
身長30~50m
体重3~5トン
怪獣を3分以内で片付ける程度の戦闘力
動きは遅い
街1つぐらい簡単に踏み潰せる
飛行能力あり
ビームあり
行動に時間制限あり

プリキュア:
体格は普通の女の子
ツーマンセル
驚異的な身体能力により軽々と数十メートルジャンプできる
当然素早い
蹴りで大きなモンスターを殺せる程度の戦闘力
実は1種類だけビーム出せる
テンションあがるとパワーアップ
変身中・ビームスタンバイモードは一定時間無敵化

さてここでまず注目したいのはウルトラマンの3分という短すぎる時間制限である。

普段30分というアニメの尺の都合上プリキュアの戦闘時間は3分なんかより格段に長いはずだ。

つまり普段は体力配分を考えなければならないところを、対ウルトラマン戦では常にフルパワーで行動できる。

そして何より、3分耐え切れればウルトラマンの棄権により自動的に勝利が確定するのだ。

ここでプリキュアがツーマンセルなのを利用して陽動作戦に出て足元狙ってこけさせたり、ウルトラマンがちんたらしてる間に目をつぶして後は肩とかに乗っとけば勝つる、と思う。

だがウルトラマンだってやられっぱなしと言うわけではない。

何故なら彼には飛行能力があるからだ!

上空からの無差別ビーム放射やプリキュアを掴んで乱高下を行い気絶させて地面に投げ捨てる通称地球投げ、更には街ごとつかんで宇宙空間に放り投げる大技だって出来てしまうのだ。

プリキュアを接近させないために常にホバリングしてれば、相手はあの発射まで時間のかかるビームしか攻撃手段はなくなるしフルボッコもいいとこである。

これらを考察するに力と勝機は五分五分。より良い作戦を立てたほうが勝ちになるけど大きなお友達が味方()についてるからここはもうプリキュア勝利でよくね?

水「ウルトラマンはプリキュアなんてぷちっと潰しておしまいだよ」

はい、と言うわけで水と池袋にいってきたー(・∀・)←前振り長い

因みになんてプリキュアとウルトラマンかと言うと今池袋ではプリキュア展とウルトラマン展やってるからです。

実はスヌーピーとテニプリもやってたけどあいつらはなんか違うだろ・・・・

うん。今回はね。抑止力がないからね。

はっきり言って酷いwwww\(^0^)/

テンポがいいとか腰が軽いとか言う次元じゃないだろこれwwwwwwww

ブログの記事にできねーよwwwwwwww

とりあえずいい買い物ができました。

1000円以内でトレンカ・フットカバー・ズボン・髪飾りが手に入ると言う奇跡!!

後はそうですね・・・・新宿にてただでナチュライもらったり<電波障害です>ったり<電波障害です><電波障害です>たりかな。

サイテーでサイコーだったよ!

池袋のお尻丸出しおねーさん2名には固まったけど、普通に快適な遊びだった!

次は原宿か下北だとか。

楽しみ!

続きを読む "プリキュアvsウルトラマン"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

もんきー☆そふぃすと

ある動物園の猿山に1匹の猿がいた。

そういえば私は何故こんなところにいるのだろう?

私は来る日も来る日も人から見られている。

そもそも何故ここから出ないのか。出よう。

彼はすっくと立ち上がると檻の隙間から手を出してつまみを回し、丁寧に鍵を開けて、そして出ていった。

戸締まりは忘れないように、な…

広大な夜の動物園に猿が1人。それは彼にとって生まれて初めての外出だった。

「やあ、麒麟さん、元気かい?ペンギンさん今日もお勤めご苦労様。」

嬰児のような眼差しで目の前の猿を見ている動物達を後目に、彼は動物園を後にした。

ふむ、まず裸をどうにかしたいな…

彼は町の一角にある服屋の戸を叩いた。

「夜分遅くにすみません、ご覧の通り私は裸です。これでは恥ずかしいので何か着るものを仕立ててくれませんか?お金は持ってませんが、私のような者が着て歩けばきっと良い宣伝になると思います。」

店の主人のお爺さんはびっくりしながらもにっこりと微笑み、彼の為に上等な背広を仕立ててやった。

「裸足では怪我をするでしょう?これも持っていきなさい、私の息子が昔履いていたものだ。」

彼は店の奥から小さな革靴を引っ張り出してきて、猿に差し出した。

「私のような者のためにここまでして下さってどうもありがとうございます。この御恩は一生忘れません。」

お爺さんとかたく握手をして彼はお店を後にした。

さてどうしようか…何か職が無ければ私はここで食べてはいけないな…

彼が通りをぶらぶらしていると、遠くからお巡りさんがやって来た。

「こら待ちなさい!猿がこんなところで何をしてる!さては動物園から逃げたしたな!!」

「まぁまぁ落ち着いて下さい、お巡りさん。私は逃げませんから。」

お巡りさんは目を白黒させ、じっと猿を見据えた。

「君はこんなところで何をしてたのかね。」

「歩いてました。いけませんか?」

「猿がこんなところで歩いていてはいけないに決まっているだろう。」

「ほう…では人間ならどうでしょう?人間が通りを歩いていたら逮捕されますか?」

「そんなわけないだろ」

「なら私がここを歩いていただけで拘束されるのはおかしいですよね?」

「何を言ってるのかね。君は猿じゃないか。」

「何故、そう言い切れるのですか?」

「えっ?」

彼の深い紅茶色を湛えた眼がお巡りさんを捕らえた。

一呼吸置き、彼は続けた。

「あなたは、手を無くした人を見てどう思いますか?当然人間と見なしますよね?では両足の無い人はどうでしょう?やはり人間と見なしますよね?同様にして眼が無い人も顔の潰れた人も植物状態の人でさえも人間と見なしますよね?

私は確かに他より少々毛深いですし尾もありますが、ご覧の通り立って歩き、考え、そして話します。人間とは言語と道具を操り直立二足歩行をする動物でしょう?ならば私はまさに人間ではないですか。それとも他に人間を人間たらしめる上でそれ以上に大事な要素があるのでしょうか?」


お巡りさんはすっかり困ってしまった。人間とは一体何をもって人間たりえるのだろうか?

彼は再び歩きだした。

私の売りはなんといってもこのユニークな見た目だろう。だったらこれを生かす職につくのが一番だな!

彼がまず思いついたのはサーカスだった。

だが「喋る猿」として面白がられるのが関の山だと悟った。

ではテーマパークはどうだろう?
…いや、あそこはキグルミの天下だから私の需要はないだろう。

最終的に彼はテレビ局を訪ねてみることにした。

「…うーん確かに君は面白いが…猿はなぁ…」

「ダメでしょうか?私なら一度見たら忘れられないインパクトを視聴者に与えられると思うのですが。」

「いやしかしだな…」

「いいじゃないか、面白い!君を採用しよう!」

「しゃ、社長!?」

「他にはないうちの目玉になりうるのに何故落とすか分からんな。守り態勢ではチャンスを逃すぞ!一か八か冠番組をゴールデンにぶちこもう!」

「ありがとうございます。目一杯やってみます。」

そして彼はとあるクイズ番組の司会になった。

高が猿がお高くとまっている芸能人の無知を暴き出すという爽快感に人々は夢中になった。

これが後のおバカキャラブームの先駆けである。

fin

続きを読む "もんきー☆そふぃすと"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

餃子パーリィ!

母さんがたんからづっかの同期さん達と餃子パーリィをすると言い出したので一緒にいってきたー(・∀・)

食いすぎたー(・∀・;)

H氏まじ料理うますぎるww

主婦2人よか女優のH氏のが料理うまいってどゆことww\(^0^)/

てかH氏がえらいよっぴーでやばかった

めっちゃ辛口シャンパンすすめてくんだけどねぇ?^p^

私メヌエールだからそういうのダメなんだけどねぇ?^p^

つーか未成年相手に

「ねぇ…18過ぎたら大人なんだよらっこ…?こんどうちで美味しいもの飲ませてあげる。いいでしょ…?」

とか誘惑すんのってどうなんですか(白目

仮にも親の目の前ですぜH氏。

だが美女だから許す(ぁ

いやほんとうちのかーちゃんとは大違いだわ…人に見られる仕事してる人はいつまでも綺麗よね!同じ位の歳とは思えん!

食べたあとは流れでヴァイオリンを触らせてもらった。

難しすぎワロリッシモwwww\(^0^)/

え、ナニコレ。左やばっ^p^

頼りは耳だけとかマジキチ…!

そんなこんなの一日でした。

あー…_ノ乙(、ン、)_

続きを読む "餃子パーリィ!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

空青くチョコ溶ける夏

肌の表面に気体分子の活発な運動を感じる(訳:今日も気温が高いですね)

ドップラー効果にかなりの誤差が生じそうだ(訳:風は気持ちいいです)

減衰単振動の観測(訳:木の枝が揺れてます)

水晶体を通り網膜に映し出される反射光(訳:景色が綺麗です)

てなわけでばることみすとさんに会ってきたどーん!(・∀・)

この一週間更新がやたら少なかったのは講習て模試のせいです(キリッ

コンデンサー極板AKBwwwwww

あ、で。

12時集合なのに誰もいないってどういうこっちゃ/(^0^)\

実は日にち間違えたんじゃないかって不安だったのは秘密☆

で一路ピクニック…の予定だったんだけど新宿御苑閉まってたww\(^0^)/

休園日…(´`)

仕方ないから代わりに多分あったと思われる(←)西の方の公園いてきた!(・∀・)

気持ちいいのーでも御苑の勝ちだのー…

その後カップパフェなるものを食べたぞ。

冷たい物が染み渡るうぅうぅううう!(゚∀゚)

今日のハイライトは大体こんな感じ。

私は…もう…惰眠を貪りたいお…_ノ乙(、ン、)_

続きを読む "空青くチョコ溶ける夏"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

雷鳴ドップラー

「スマートフォン」略して「スマフォ」

「すまないがホモ以外は帰ってくれないか」略して「スマホ」

この2つは似てるようで全然違うからなー!

どれぐらい違うかって言うとブラックジャックとブラックサンダーぐらい違うからな!

はいここテストに出ますよ!

「ph」忘れないでねー

ちゃんと唇噛めよー

これだけで今日の記事終わらせたら怒りますか?^p^

続きを読む "雷鳴ドップラー"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

雨隠れ

腹筋ってのは意外と燃やせる脂肪少ないらしい。

何でも聞いた話だと1回たったの0.3kcalだとか。

つまり100回やってやっと飴玉1つ分。それもウェルタースオリジナルみたいなこってりなのはダメで普通の飴玉。

プリン食べようと思ったら1000回はせにゃならんとかいうナニソレ拷問?^p^

そんなとこにとんでもない情報が舞い込んできおった。

なんとキス3分の消費カロリーは15kcal!Σ( ̄口 ̄;)

なん…だと…!

一体何にそんなエネルギーを使うのか皆目見当がつかないがまぁ今回は目を瞑ろう。

しかし15kcal…

ということは30分で150kcal、1時間で300kcal…

そしてなんと24時間で驚異の7200kcal…!

分かりやすくいうとこれは人間の1日の基礎代謝の3~4倍。腹筋にして240000回にあたる。

キ ス ダ イ エ ッ ト 始 ま っ た な

…はい、黙ってランニング行ってきますorz

続きを読む "雨隠れ"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »