« あるないクイズ | トップページ | うなぎなう←回文 »

2011年7月24日 (日)

あなただけについていく

久々にさ、ピクミン2やったんだよ。

ざ、罪悪感ぱねす・゜・(ノД`)・゜

ほんっと慣れないわ、あの死に際の「ファ~…」って声と魂orz

中学生時代に一応エンディングまではいったけどさーまだクリアしてないステージがあるわけですよ。

それもいっぱい^p^

うち的にそれは許せないんだけど…ぐぬぬ…(´・ω・`)

あんね、大きくなったらやれると思ってたんだよ。なんか納得出来るかなって。

そもそもなんでピクミン死んじゃうとゲームの電源切るぐらいの罪悪感に苛まれるかって言ったらそりゃピクミンを可愛がってるからですよね。

もう全体で4000匹(因みに地上に出せるのは100匹まで)いて花までみんな咲いてるのに1匹でも減らしたくないんですえぇ。

冒険に繰り出すにしても10匹以上死んだらリセットしてますよ(何のゲームだ

あいのうただっけ?ピクミンのテーマソングあったじゃん?

あれの歌詞見てからもうダメなんだよねー

みんなもググってみるといいよ。ピクミンいとおしくなるから。ガチで。

あとね、あいつら平和な時には楽しそうに歌うんですよ。

それもまた…

うーん、わざわざ危ないとこに突っ込んで可哀想な思いさせなくていいかなみたいな気持ちになっちゃうんだよね。

平和いいじゃん!って^p^

まぁ進まないわな←

でもピクミンってなんで危ない目にあってまでついてきてくれるんだろ?

本能…だよね、多分。

ルーイがいなくなって代わりに社長が来ても普通についていってたし、愛着とか敬愛とかなくって、ただただ先導者についてくみたいな。

死ぬの分かってて敵に突っ込んでくのも本能なら仕方ないよねうんうん。

他種族の為に身を呈すように組み込まれてるなんて一見効率の悪い種族に見えるけど、結果を考えるとそうでもないみたいね。

だって現に私最初は5匹しかいなかったピクミンを今ではその800倍にしたわけだし。

せっせと他種族の生殖のために働いてるなんてこれじゃどっちがどっちを利用してんのか分からないぜHAHAHA!(白目

そういえは無印ピクミンの方では時間制限内に終わらないとオリマー(主人公)がオニオンっていう獲物を取り込んでピクミンを産み出すピクミンの母体に吸収されてピクミンに生まれ変わるバッドエンドが見れるんだとか。

…野生…酷しいっす…orz

今テレビでディズニーシーの水上ショーのライブやってるんだけど、これいいね(*´∀`)

私あんまショーって興味ないんだけどこれはなかなかw

ウォータースクリーンとか重心がどこにあるのか分からない謎のフロートとかかなり気になる!

ランドのショーよりレベル高いよね。ってか水あるとレベル上がるよね。陸では出来ない特殊効果使いたい放題だからね!

あーシルクドソレイユ的なの見たい(関係無い

|

« あるないクイズ | トップページ | うなぎなう←回文 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゲームやったことないけれど、ピクミンは切ないと思ふ。
歌詞が°・(ノД`)・°・

ディズニーとか、中2の冬休み以来行ってない((遠い目

投稿: みき | 2011年7月24日 (日) 21時28分

運ぶ戦う増えるそして…!!(ノд`)

涙腺を持たぬ私ですら胸が痛んでクリアできなかったゲームだ… (遠い目

そろそろ遊んじゃおっかなー
もすこし頑張ろっかなー (←期末勉強中

みきさんは今埋め立て地禁止令かかってるんだっけか…(_´Д`)ノ~~ (らっこからきいた

投稿: ばるーん | 2011年7月25日 (月) 02時37分

ばるーんさん、その歌詞の続きは…°・(ノД`)・°・

発足されてから4、5年経つのに、未だに続いてるんです、埋め立て地禁止令coldsweats01
震災もあったので…(´・ω・`)
とゆか、それがらっこたんから伝わってるとは…(笑)

投稿: みき | 2011年7月25日 (月) 04時53分

震災前から慣行されてたの!?(°△°;)
遊び盛りの年頃になかなか残酷ですな… orz

ん。みきさんとの顔合わせに鼠王国なんて如何かな?☆ ってらっこに提唱したらその理由で却下されたもので…ww

投稿: ばろーん | 2011年7月25日 (月) 18時13分

お?知らない間にやり取りがw

みき>
あんな心が痛むゲームも少ないとおもうよ(´`)


埋立て地禁止令乙!

ばるこ>
言ってはならないっ言ってはならないぞばるこ…っ!・゜・(PД`q。)・゜
あれ辛いよな(´・ω・`)
何十日を激辛&激ニガスプレー集めに充てて気を紛らわしたことか…orz


あの空に恋とかしながらそっと出掛けてみては?(返しこれであってるよな?^p^)

投稿: らっこ | 2011年7月25日 (月) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/503661/40913713

この記事へのトラックバック一覧です: あなただけについていく:

« あるないクイズ | トップページ | うなぎなう←回文 »