« ある日街の中可愛い子に出会った | トップページ | 誰も信用しちゃいないですよ »

2011年7月 4日 (月)

時が暴走する

「パンはパンでも食べられるパンはなーんだ!」
「フライパン!」
「あー!引っ掛かった!食べられないパンじゃなくて食べられるパンだよ!」
「うん、だからフライパン」
「えっいやだから食べ」「フライパン」「やだか」「フライパン」「食べ」「フライパン」「…」

鉄分とる度ヘモグロビン増えるね!(A~C~

さて今日のタイトルですが決して林檎ねーさんについて語りたい訳じゃなくてヘナモンについてです。

皆さん覚えてますか?小学生時代に土曜の夕方にNHK3ch教育テレビでやってたカスミンにでてくるあれです。ヘナモン見たもん変なもん!です。

あれのなかの1話に龍王が時間を止められる時計を誕生日に龍之助にプレゼントする話があるんすよ。

この1話だけ超鮮明に覚えてるんですが理由は簡単。

物理法則が乱れまくりで違和感ヤヴァイからだよっ!(ダンダンッ

あんねー時間を止めるとまぁ当然の如く時間を止めた人(と止める瞬間に触れてた人)以外万物の動きが止まるんすよ。人とか川とか雲とか。

龍之助とカスミが寒くなさそうだったから、この時点で固体と液体の分子のみが動きを止めたということになります。

牛乳を飲もうとしたのにパックにある牛乳はひっくり返して振ってもも取り出せなかったこと及びパックその物は冷蔵庫から取り出せたことを見る限り、原則として時が止まった瞬間での位置からは、なんかしらその瞬間に働いていた力(物体を動かしても力のベクトルは変わらず)以外の外力で、慣性力とかじゃなく、直接触れて打ち消さないと物を動かせないらしい。

…ほう…

そして空き缶を持ち上げて空中のある位置で静止させたところ、落下しなかったから、力が本来消えるべき条件(何にも接してないときの垂直抗力とか)が満たされても上の原則はそのままらしいな。

するとつまりその時間が止まった世ではそれまでの全ての力が釣り合ってるし一旦無くなるってことと見なしていいのかな?

ここで空き缶をいくつか浮かせた龍之助君、なんとその上を跳ねて移動してるじゃありませんか^p^

えっ何々、新たに空き缶に加わる龍之助のmgももともと存在してたから無視なのは理解できるよ?原則守ってるからね。

でも跳ねたら作用反作用のせいで空き缶落下するやろwwつか龍之助にgかかってないんなら上がりっぱなしだぞwwww\(^0^)/

謎。何が起こった…!

さらに楽しくなった龍之助君、スプレー缶タイプの生クリームで空中にお絵描き!!

おいこらまてぇ!!液体の分子は直接外力を与えないと動かないんじゃないのかよ!!ヽ(`Д´)ノ

クリームは液体中に空気の粒が分布したものだから!!缶の中液体だからぁ!

さらに言うとスプレー缶は内圧と外圧の差で中の液体を噴射するだよ?時間止めた瞬間の力が全部消えるなら、仮に液体の分子そのままでも何も出ないからね?

これで違和感感じるなって方が無茶だぞ!

仮にも教育テレビなんだから、物理法則丸無視しないでください!

てかクソガキがあんなにも違和感覚えた位なんだから、監督も気づいたろうに^p^何故!直さなかった…!

…はっ!そうか!辻褄の合う設定が思い付かなかったのか!!Σ(・ω・ノ)ノ

よし、これを緑本にぶちこもう!(・∀・)

ところで最近の風来のシレンって、我らが64時代とえらい違うのね(´`)

レベル維持だったりボス殺しちゃダメだったりモンスターが序盤から厄介な能力もってたり…_ノ乙(、ン、)_

そりゃシレン=無常系ゲームだけどさぁ~…

ここまで理不尽にアイテム消えてかつなかなか武器強化出来ないとなると涙ちょちょぎれます(´;∀;`)

嗚呼、相も変わらず禿げそうなマゾゲーに進化を続けていることよ(白目

モンハンより禿げレベル高い希ガス

|

« ある日街の中可愛い子に出会った | トップページ | 誰も信用しちゃいないですよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょ\(^p^)/
カスミン懐かしすぎて吹いた\(^O^)/
しかも1話とか^p^p^p^p^
何も違和感を感じなかった純朴な子供だったお。
危うく教育テレビに騙される所でした←

投稿: みき | 2011年7月 4日 (月) 18時47分

カスミンの存在を始めて知った(*_*)

ジブリにつづいて日本人としての危機を感じる…

多分今それ見ても違和感感じないだろうな(待

投稿: にしこ | 2011年7月 5日 (火) 08時41分

みき>
いや、君の場合それでいいんじゃないか?^p^


にしこ>
ジブリはまだしもカスミンは知らなくてもいいんじゃないかなぁ?
ただにしこがあんまテレビ見なかったことはよくわかったww

大丈夫だ!いけ!にしこ!感じろ!感じるんだ!!

投稿: らっこ | 2011年7月 5日 (火) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/503661/40665801

この記事へのトラックバック一覧です: 時が暴走する:

« ある日街の中可愛い子に出会った | トップページ | 誰も信用しちゃいないですよ »