« 理科は息抜き | トップページ | あなただけについていく »

2011年7月20日 (水)

あるないクイズ

「魔性」にあって「本能」にない

「遊び」にあって「勉強」にない

「2」にあって「3」にない

「一緒」にあって「別々」にない

「坊ちゃん」にあって「吾輩は猫である」にない

「こんにちは」にあって「こんばんは」にない

「手」にあって「足」にない

「敵」にあって「味方」にない

「Gade」にあって「Chopin」にない

「ドジョウ」にあって「ムツゴロウ」にない

「大変」にあって「簡単」にない

「さあ」にあって「どうかな」にない

「待って」にあって「もういい」にない

「歯」にあって「舌」にない

「化尼」にあって「現人神」にない

「甥」にあって「姪」にない

「子」にあって「親」にない

「丼」にあって「お椀」にない

「コロコロ」にあって「ジャンプ」にない

「どんぐり」にあって「松ぼっくり」にない

さて、なーんだ!(・∀・)

え?分からないふざけんなって?

そうだねぇ。。じゃあある方を下から順に読んでいくといいよ。

地味に作るの苦労しました←

他パターンも作ろうと思ったけどうまくいかなかったよ・・・・orz

ひなたに英語は108とってもおいてかれるぞwwっていうとんでもない事実を聞いて英語を苦手科目に据えて勉強してるんだけど、去年と分からない単語変わってるってどういうことですかね?^p^

分からなかったのが分かるようになってるのはいいんだ。

分かってたのが分からなくなってるってどういうこっちゃwww\(^0^)/

あぁもう記憶力頑張ってくれよ・・・・

ところで河合で鉄の電話帳(笑)がちょっとした話題になってます。

殺人できるテキスト、とか、直方体、とか、取り扱い注意、とかと^p^

あれはね、そうだよね。うんうん。自らの重みで半分に裂けかけてるもんね☆←

水曜にでも河合の子達と添削会するとかしないとか。

ことの発端は昨日(てか今日)の夜中なんですが、某氏が2009の現国の4問に「知の圧力」って内容を盛り込みたいのに明言されてなくて盛り込めないよぅぅって言ってて、気になって問題開き始める私とK氏。

とりあえずさらっと読んでから解答と照らし合わせてあーでもないこーでもないと真夜中2時まで白熱教室←

久しぶりに赤本とか青本とか担いで階段上り下りしたわww

結局どこの社の解答にもそれらしきものが盛り込まれてなかったからそのフレーズの解釈はいらないって結論にたどり着いたんだけどね^p^

でもこのみんなで問題に対して云々する高揚感に味を占めて、ラウンジでまたしようって流れになったのですw

次のネタは現文と英語の要約と和訳っしょ?

楽しみ楽しみ(*・∀・)~♪

|

« 理科は息抜き | トップページ | あなただけについていく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

入ってからは試験で問われるのとは丸っきり別の種類の英語力が要求される、って意味で仰ったんだと思うぜ。実際そうだし (遠い目
スピーキングとライティングができる人が圧倒的に強いよ。帰国とか帰国とかたぶん君とか!

リアル白熱教室、いいっすねー(`・ω・´)
鉄時代に膝突き合わせてお帰り問題をわいわい考えてたのとはまた別の味わい深さだねー

投稿: ばるーん | 2011年7月20日 (水) 19時36分

やつ曰く中級英語とやらが帰国無双とのことだったが、それ以外も帰国無双なのか…
勘違いしてないか?私が得意なのはリスニングであってライティングは君のが得意だろ?^p^


すごい楽しかった!君とは今までそういうのしてきてないが、一度してみたいな!数学と古典以外で!←重要

投稿: らっこ | 2011年7月20日 (水) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/503661/40888923

この記事へのトラックバック一覧です: あるないクイズ:

« 理科は息抜き | トップページ | あなただけについていく »