« 母「肉美味しくない。肉は魚に勝てない。」 | トップページ | 女なんて星の数ほどいるから彼女ぐらい簡単に作れるさ »

2011年7月 7日 (木)

Mithbusters

今日は七夕なんだね!存在感薄くてすっかり忘れてたよ!

そういえばこないだ一蘭食べにいったときラクーアに笹あったわ!

「安西先生…爆乳になりたいです…」って願い事にはクソワロタwwww(ノ∀`)・゚・。

地味ですが「インド人になれますように」にはらっこ賞を差上げたいですね。

さて。

今日は皆様にらっこイチオシの番組をお教えしたい!

その名もMithbusters!和名は怪しい伝説!!

どう考えても意訳し過ぎな気がしますが私に文句を言う権利はないので、ね^p^

読んで字の如く真偽の程が定かではない都市伝説(とか映画の非現実的なワンシーン)の真偽を実験して検証するってやつです。最高です。所謂都市伝説検証隊です。

あんね!(・∀・)

何がいいかって言うと、この検証の規模がめっちゃでかいのよ!

流石アメリカン!ヒーハー!

TNT登場なんて当たり前!空気砲ぶっぱなしたりとか誰も住んでない町丸々使ったり中古バスをラジコンに改造して橋と橋の間をジャンプさせたり!

でもそれだけじゃ終わらない!

ディスカバリーchだからね、きっちり物理とか化学とか数学に基づいてどんな実験をすればいいか考察して、自分達で装置を作って実験するんですよ。

PV=nRTとかv=fλとか化学反応式とかじゃんじゃん出てきます。

まさにブツラー垂涎の番組…!(;゚∀゚)=3

バラエティと理科の狭間とかなんという私得なんでしょう(*´`pq)

具体的な検証内容は胃薬を水に溶かした時に発生する二酸化炭素の圧力で独房を破壊して脱獄出来るか、とか、爆風で落下の衝撃を相殺出来るか、とかですね。

ジェイミーとアダムのテンポのよい掛け合いも彼らの特殊効果と理科における深い学もまた魅力の一つよ!

7月9日の夜の11時から新エピソードだって!!暇な人もそうでもない人も652chを是非是非ご覧下さいな(*´∀`)

うちケーブル通してねぇよバーロー!って人はうちに来たときにでも見てってくれ!まじオヌヌヌだから!

あのさ、においにまつわる記憶ってどうやったら修復できるかな。

なんか匂い覚えがあるんだけどいつ匂ったか分からない匂いってすごいもやもやするよね←

見覚えなら絵で表現できるし、聞き覚えなら声があるけど匂いばっかりは・・・・うーん・・・・(´-д-`)

具体的に言うとあのすいーつ(笑)でおされなおねーさんのなかの極々少数の選ばれしおねーさんが纏ってる、石鹸とかシャボン玉とかを髣髴とさせるんだけどもっと爽やかで甘いあの上品だけどすいーつな匂い!!あれが気になる!!

・・・・・・?

・・・・・おっ・・・・・?

・・・・あれ・・・・・なんか・・・・記憶が今・・・・・

水や!そうだ!!!水と109行った時に嗅いだあの店のノベルティーの香水や!!!!!(;゜∀゜)=3

わっはっは!そうか!そうだな!!!思い出したぞ!!!!

あの匂いちょーーーーーーー好き!!!

あーすっきりしたヽ(´▽`)/

おかげさまで解決しました☆

|

« 母「肉美味しくない。肉は魚に勝てない。」 | トップページ | 女なんて星の数ほどいるから彼女ぐらい簡単に作れるさ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

思い出せてよかったね!

友人の短冊:「後日願いができたときにその願いを叶えてください」…なんという合理主義ww

投稿: にしこ | 2011年7月 7日 (木) 22時16分

素晴らしきかな合理主義ww\(^0^)/
七夕のお願い事ってカオスやで…

投稿: らっこ | 2011年7月 8日 (金) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/503661/40694550

この記事へのトラックバック一覧です: Mithbusters:

« 母「肉美味しくない。肉は魚に勝てない。」 | トップページ | 女なんて星の数ほどいるから彼女ぐらい簡単に作れるさ »