« 紫煙 | トップページ | 詠み人知らず »

2011年6月15日 (水)

要するに夏祭りに行きたい

想像してみてほしい。

とある8月の夕方。
紺かな白かなと浴衣選びに熱をあげてたら、ちょっと遅刻フラグの立つ時間になっちゃって、慌てて家を飛び出す。

浴衣と下駄のコンボで上手く走れないけどなんとか電車間に合うミラクル!

新宿の待ち合わせ場所に行くと先に来てた友達達は
「らっこ~遅い~」
と膨れっ面をしながらも笑みが自然と溢れてくるようだ。

とりあえず浴衣プリをキメた後、目的地に向かう大江戸線の中で
「やだ、浴衣姿か→わ↑い→い~↓超萌えるんだけど~」とか「髪アップしてんの初めて見たー!新鮮!」とか
わいのわいのすんのよ。

普段なら憂鬱な乗車率90%の電車も、みんなお祭りモードでしかも友達もいるとなればビックリするほどユートピア!

現地についたら人と屋台でごった返してるお祭りメインストリートに突入するしかあるまい。
はぐれないようにね、お互い手を繋ぐんですよ。慣習的に逆背の順で縦方向に(笑)
前から3番目、後ろから2番目。さぁ私含めて何人いるか?5人と答えかけたみきは理系になれません←

かき氷とかチョコバナナとかたこ焼辺りの王道と肉みたいなガッツリしたのを制覇したら足が疲れたから六本木ヒルズのスタバにイーン♪
抹茶フラペチーノはいつ飲んでも神だよね。

2人が花火を買いに行ってる間はハイパーサシ駄弁りタイムです。夜でサシだと普段話せないようなことも話せるんです。

おや?二人が戻ってきたみたい。では花火が出来る場所を探しに行きましょうか。

テレビ局とヒルズとその他諸々のお洒落な建物達に囲まれた小高い場所にこんな風に公園があるだなんて誰が想像しただろうか。浴衣じゃなければ遊んでも良かったのになwそれなりに綺麗で面白そうな遊具が揃ってるんだもん!それにこの面子なら・・・!!

最後の線香花火も終わって帰る方向に向かうのです。

家が近い一人が先に離脱して、残った3人は駅の横にある神社に今日一日の最高にリア充な時間の締めくくりとして凸。おみくじ!おみくじ!

気がつけば11時。あぁ今日は雷落ちるかな・・・・?

電車、早く着いちゃいやだから各停に乗る。

疲れたからブログは書きません(爆)

どうですか!!!!こんなわっふーでリア充な夜!!!!!

・・・・・えーっとね、2009年の8月21日だったから(プリクラ確認)2年前か。

どうしてこんなこと急に思い出したかと言うと、写メの整理してたのですよ。

水とねーさんと生の写メが出てくる出てくるwww

いやー何回見てもねーさん綺麗やなー(うっとり

ホント浴衣似合う人ってとことん似合うよね!!

あの頃はねーさんも水も会おうと思えば・・・ていうか思わなくても学校に行けば横の席で寝てたのに、今や激しく会いたくてももう会えないんです。だって遠くに行っちゃったんだもん。

そういうの考えると戻って来ない眩しい高校生活について思い出されて鬱になるわ←

環境も面子も普段の外出の不自由さ故の興奮も何もかも全部ひっくるめて、またあのお祭りに行きたい。

今日実は河合の答えあってても式まで書かないと点くれないっていう東大物理的な意味でありえない採点方法にこのブログを荒さんばかりの勢いで苛々してたんすけど(←らっこは基本式書かずに暗算で押し切る派)、とある新しい友達のおかげで気持ち切り替わった☆

何や筋肉番付ってwwwwwwニックネームを考えるって時にぱっと出てくる単語じゃないやろwwwwww輝くネーミングセンスwwwwうぇwっうぇwwww\(^0^)/

最高ね、あの子達ww

とりあえず居眠りしてる子のおでこに油性ペンで邪気眼描いちゃダメだゾ(はぁと

|

« 紫煙 | トップページ | 詠み人知らず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょ\(^O^)/

普通に四人て分かりますが^p^

お祭りとか行ったことない私は
悲しい思春期を過ごして
しまったようですね\(^p^)/

投稿: みき | 2011年6月15日 (水) 22時28分

違うぜ、みきさん。こいつがリア充すぎるんだ。間違いない!(涙

深夜のテンションの所為だと信じたいけど、花火買いに行くとこ読むまでずっと6人に見えてた。終わったな。

投稿: ばるーん | 2011年6月16日 (木) 01時56分

みき>
絶対間違うとしたら君だと思ったんだがな…

何故今から行かないのか、行くがよい!


ばるこ>
リア充たのしーっす!ふたりぼっち!彼女独占わっふー!あれ、目から汁が…

おい!ばるこ!しっかりしろー!ばーーるこーーー!!

投稿: らっこ | 2011年6月16日 (木) 16時58分

4人でいいのか心配になってきた(笑)

ねーさんに浴衣とか最強すぎるshine

投稿: にしこ | 2011年6月16日 (木) 17時58分

あってるよ!


ねーさん浴衣似合いすぎやで!

投稿: らっこ | 2011年6月16日 (木) 20時01分

今更ながら

みんなでお祭りいこうよ\(^O^)/heart

投稿: しか | 2011年6月19日 (日) 17時51分

いいね!(・∀・)
でもここんとこ祭が悉く自粛になってるけど、手頃な祭あるかしら…

投稿: らっこ | 2011年6月19日 (日) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/503661/40399620

この記事へのトラックバック一覧です: 要するに夏祭りに行きたい:

« 紫煙 | トップページ | 詠み人知らず »