« 俺様仕様 | トップページ | 検証:理系的切り口で禁忌ネタを攻めた時に科学がエロに転じるポイントはどこか »

2011年6月12日 (日)

鍵盤ハーモニカの集中クラッシャーっぷりは異常

妹に執拗な嫌がらせ(=延々鍵盤ハーモニカでたどたどしい永遠にともにの冒頭部分ばっか弾き続ける)を受けてたんだけど、あれびっくりするほど作業効率落ちるね!!

もう何も考えられないっすよ。どんぐらい考えられないかと言うと、垂直抗力置き忘れるぐらい何も考えられない。

日中はイラッ☆としかしなかったんだけど、これ上手く利用できんじゃね?とか思い始めちゃったあたりから僕の~地獄~に音楽は絶えな~い♪

まず考察するにあたって、何で苛々するのかって話ですよね。

音域または波形(”または”は二者択一的な意味でなくベン図的な意味で)か、と。

音域は低いファ~高い高いドとまぁこれでもかってぐらい女性・・・つか小学生の声の音域ですよね。

人間がそれなりに大きい声を出すときの音域にかぶってるからこんなにも騒々しく感じるのか。

んでもって波形、つまり音色ですが、お世辞にも心地よくはないですよね。如何せん煩いですし。

息を吹き込んで音を鳴らすって特性上、必然的に一定以上の息を吹き込む結果、音が大きく太いものになるんですえぇ。

この辺の特徴を使ってやれば烏除けならぬ人間除けがあっという間にできるね!!

でも何に使うねん^p^

毎回毎回続きを読むってあるじゃん?これなんだけどさ。(ケータイの人は今度PCから見てみてね☆)

昔なかったんだよ。

ところがあるときからココログさんが御丁寧に続きを読む機能をつけてくださったみたいで^p^

何か書きたいときも強制的に2つネタを用意しなきゃいけない状況に陥るから非常に面倒なのだよ!!

かといって本文だけでうpすると本文かぶっちぎられる!!!!

何やねん!!!!

ありがた迷惑って言葉が此処までしっくりくる機能も少ないのでは・・・

あー前みたいに続きを読む欄空白→本文のみ投稿に戻らないかな~

|

« 俺様仕様 | トップページ | 検証:理系的切り口で禁忌ネタを攻めた時に科学がエロに転じるポイントはどこか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

携帯で見てるから、そんなプレッシャーを受けてるとは知らなかったよsweat02

確かにネタが複数だよね。お疲れ様ですm(__)m

投稿: にしこ | 2011年6月13日 (月) 15時12分

そーなんだよねー携帯だと分からないんだよねー(笑)

どっちかに統一してあれば続きを読むを使ってネタとか出来るのにな(´-`;)


私はココログの陰謀には屈しません(キリッ

投稿: らっこ | 2011年6月13日 (月) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/503661/40373566

この記事へのトラックバック一覧です: 鍵盤ハーモニカの集中クラッシャーっぷりは異常:

« 俺様仕様 | トップページ | 検証:理系的切り口で禁忌ネタを攻めた時に科学がエロに転じるポイントはどこか »