« 要するに夏祭りに行きたい | トップページ | 役に立たなさそうでやっぱり立たないらっこの受け売り言語教室 »

2011年6月16日 (木)

詠み人知らず

なんで読んだか忘れたけど(少年少女日本の歴史?)こんな感じの文章があったんだ↓

「僕が公園に散歩に行くと5歳ばかりの子供達が戦争ごっこをして遊んでいた。

『戦争はいけないな。』

と言って僕は子供達の拳銃の玩具を取り上げた。すると子供は

『じゃあ何をして遊べばいいの?』

と問うた。

『平和ごっこなんてどうかな?』
すると子供達は困った顔をした。
『でも平和ごっこって何をしたらいいか分からないよ!』

そして僕はニッコリ微笑む。

『それを考えるのは未来を行く君達の役目だ。』」


なんかイラッと来るんだよね。こういうの(^ω^#)

この言ってることが道徳的にあってるせいで反論出来ないけどきれいごと並べてる感が無性に腹立たしく思われる状態を的確に表す言葉を誰か教えてください…!

つかガチで平和ごっこって何するんや…

昼寝?新宿御苑ピクニック?

すごい突然だけど苗字呼びされるのに慣れてると自分の名前を自分のだと認識出来ないもんだね←

今日珍しく名前にちゃん付けされて、一体誰のこと言ってんのか最初分からなかった^p^

にしこが下の名前で呼ばれた時に感じるって言ってた違和感ってこれか…

なんかあれだ、むず痒いw

|

« 要するに夏祭りに行きたい | トップページ | 役に立たなさそうでやっぱり立たないらっこの受け売り言語教室 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え、らっこたんを下の名前で
呼んでいる人物が此処にいるお!
しかも“たん”付け^p^heart01heart01

投稿: みき | 2011年6月17日 (金) 02時50分

つ…ついに理解してくれたsign01感激(T_T)

投稿: にしこ | 2011年6月17日 (金) 18時13分

みき>
ずっとならいいんだよw
流石に君のたん付けには慣れた^p^


にしこ>
こんな気持ちだったんだな…!
結婚しても苗字残したいわ。名前変わっていいからw

投稿: らっこ | 2011年6月17日 (金) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/503661/40421028

この記事へのトラックバック一覧です: 詠み人知らず:

« 要するに夏祭りに行きたい | トップページ | 役に立たなさそうでやっぱり立たないらっこの受け売り言語教室 »