« 正立虚像 | トップページ | Do your neat ash car rushy »

2011年6月26日 (日)

エコだちゃん

断じて江古田ではないぞ!!!

ちょっと授業中に考えてたんすよ、電気使わずに物を冷やす方法を!

きっかけは極々単純で、満員電車でアタッシュケースを押し当てられてら無茶苦茶冷たかったからこれを上手く使えないかなーっていうホントそれだけですごめんなしあ^p^

で、だ!

熱伝導率の高いもんを使えばいいのね!ってことでまずはこんな原始的なもんを考える

Cocolog_oekaki_2011_06_26_14_17

とりあえず空気の体積が無限で冷やしたいものは有限だから熱容量いじいじせずとも空気の温度までは冷えるよねーでも早いほうがいいねーっていうそんなかんじ。

でも空気の温度じゃねーってことでこうしてみる

Cocolog_oekaki_2011_06_26_14_34

断熱材で氷と冷やしたい物体がある空間への空気の温度干渉を出来ないようにしつつ、氷と冷やしたい物体があんなことやこんなことみたいなみたいな。上のより冷やせまっせ!

でもこんなでかい氷ねーよって話ですよね分かります^p^

じゃあ水の蒸発熱を利用しようぜ!ってことで次なる試作品。

Cocolog_oekaki_2011_06_26_14_52

説明はいらないよね?てか実は最初っから説明いらなかったよね?うん知ってた。

蒸発出来る面と冷やせる面を増やす改良を加えたのがこちら

Cocolog_oekaki_2011_06_26_15_11

置くのがダメなら吊ってしまいなさい!

とおっしゃる毎度おなじみマリーアントワネット様^p^

あれ?ちょっと待ってこの構図どこかで・・・・

Imgade50802zik2zj

ですよねー(白目

既出は既に想定していたんだよ。うんうん。

ちゅーかこれなら氷with塩の↓の方が効率いくね・・・・?^p^

Img_07981

先人の知恵は偉大でしたorz

お絵かき作業目茶目茶苦労したのに・・・・!

マウス描きがどれだけ大変だと・・・・!!!!!111

つーか冗談じゃなく最近ガチで暑い.

節電?(∩゚д゚)アーアーきこえなーい・・・ってわけにもいかないので頑張ってアナログな方法で涼しくなってみせるお・・・・

これはあれですね、もう老若男女がクールビズだから!クールビズだから!!って言って生脚ミニスカ決める時代g

ビジュアル考えろやぁ!o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;ゴハァ

じゃあ水中で授業をやr

ふやけるだろ糞がぁ!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;ヘブッ

|

« 正立虚像 | トップページ | Do your neat ash car rushy »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え、未だに普通にタイツを着用
してますけど、何か^p^

生足とか、暑くならない限り
絶対に出せません\(^O^)/

投稿: みき | 2011年6月26日 (日) 17時44分

せんせぇ、パソコンイラストのクオリティが高すぎます!

暑いと恥というものがなくなるのかね…。

投稿: にしこ | 2011年6月26日 (日) 18時03分

みき>
暑っ(´-`;)
最高気温33度とかなのに大丈夫なん?


にしこ>
だいぶ頑張りました(キリッ
透明度ばんざーい!


暑さに屈して早々に生き恥さらしてまーす、さーせん☆

投稿: らっこ | 2011年6月26日 (日) 20時47分

そういう日はさすがに生足(笑)
でも基本はタイツ!
焼けたくないんだもん^p^←

タイツ云々より、私の部屋の
クーラーが完全に壊れていて、
毎晩熱帯夜状態の方が辛いお。

投稿: みき | 2011年6月26日 (日) 21時08分

ですよねー
え、タイツで防げるの?紫外線ブロック加工?^p^


うちいつもエアコンいれないよ、壊れてないけど

投稿: らっこ | 2011年6月27日 (月) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/503661/40458759

この記事へのトラックバック一覧です: エコだちゃん:

« 正立虚像 | トップページ | Do your neat ash car rushy »