« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月に作成された記事

2011年6月30日 (木)

vs向日葵

ばるこのケーキに続いて相方さんのための絵を鋭意作成中です。

主に暇な授業中に(キリッ

…が、リクエストが海と向日葵の風景画ということで色塗りががが^p^

あんねー空の青と海の青の塗り分けの難易度が\(^0^)/

そして向日葵の真ん中のアレが…!

サイズ半分なんだけど製作時間同じになるかもというね。まぁ楽しいからいいけどね!

今日は英文解釈のコマをきってしまった。

答えが間違ってるわぎこちないわで杜撰な和訳をどうして真剣に読む気になれようか。

あーあー普通に勉強させてくれよ…

「トップランクですよ!これが一番難しい!」が口癖ってあなた…一体何なら難しくないんですか?^p^

分詞構文なんて掃いて捨てるほど見てきましたって。

続きを読む "vs向日葵"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月29日 (水)

課題文

そもそも課題文として起用されている文はどれも元は本だったのではないのか。

ならば自らの意見をなるべく多くの読み手に伝え、出来れば納得せしめんとして書かれた文なのであろう。

ここで私が疑問に思えてならないのが、何故わざわざ読みにくい文体を使い、結局何を例えたのか分からない隠喩を用いて、こうも主張を隠すかである。

どうしてもっとマジョリティに理解してもらえるよう、簡潔で直接的に意見を述べないのか。

このままでは偶然本屋でその本を手にとった人間がいたとしても、ぼんやりとした印象しか残せないだろうに。差し詰め「たりぃ、教科書かよ」といった感想を持つばかりである。

何が言いたいかっていうともう似たような上手いこと言ってるだろ(ドヤッみたいな課題文ばっか読むの飽きたんだよーー!!!ヽ(`Д´)ノ

意味分からん!もう意味分からん!!もっと楽しいこと書けよ!!

なんなの?ねぇなんなの?何でそんなに中途半端な片仮名語を使うのが好きなの?流行りなの?馬鹿なの死ぬの?

え?お前も時たま課題文臭い文体の記事書くじゃねーかって?

いーんだよ!私のは意見を述べるために書いてないもん!ただの課題文パロだもん!

中身のなさと、一見課題文風に見えるけどよく読んだらハチャメチャじゃねーかwwっていう張りぼて感を楽しんでもらえれば十二分なんだ!!(`・ω・´)

ブツリストは文弄りは苦手なんです。このブログだってぎりぎり日本語として成立させてるんすよ^p^

続きを読む "課題文"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

×エキセントリック〇アブノーマル

本日のCEの先生の講義より
(フラ語者のいる都合上らっこ和訳verでお送りします)

peerって単語はみんな見たことないんじゃないかな?

えーっと、毎年東大クラスにはエキセントリックな奴が必ずいるんだけどさ。

去年の文系上位クラスにいつもセンター真ん前のアリーナ席に座ってた男の子がいたんだよ。

彼の出席率は50%ぐらいだったんだけど、彼は授業にでるといつも私のことをずっとじーっと見てきてたんだよ。プレッシャーヤバめな感じで。

で、でてないときはどうしていたかというと建物内をうろうろしてたんだ。

なんでそのことに気づいたかというと、ある彼の出席してない日にこんな風にいつも通り授業をしてたんだ。

そして何気なくドアの方を見てみるとなんと彼がこんな風に(ドアのガラスから覗いて見せながら)こっちを見てきてたんだよ!

「何やってんだ!!!」っつってドアを開けたら

「先生を見てたんだよ…」

えっ

「いや、それは見たら分かるよ…何で見てたんだ」

「それはwwフヒィww先生見るのがwwグフウww面白いからでwwござるwwヌポォwwww」

「\(^0^)/」

この時のこの彼のガラス越しの見方をpeerといいます。

今日も河合は平和です^p^

続きを読む "×エキセントリック〇アブノーマル"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

Do your neat ash car rushy

えぇ?なんで俺が日々下らないゲームに勤しんでるかって?他に楽しみはないのか、だ?

そんなんお前ぇ楽しいからに決まってんだろうよ。

いや、それじゃ語弊があるな。

本当のことを言うと妙なルールのコインゲームも一人トランプ遊びもサイコロ転がしまくるのも玉を入れたり出したりすんのも、それ自体は欠片も面白くねぇな。クソゲーもいいとこだ。ヘドが出るぜ。

だがよぉ、こんな下らねぇゲームを俺がすることで全国の学生が苦しみ、人生すら左右すんだぜ!それが面白いのよぉ!!

たまんねぇな、たかだか二次元空間の…いや、テクスト上の存在でしかないこの俺が、希望と将来性を胸に頑張る学生達の夢を蹂躙しているなんて!ゾクゾクするぜ!俺の気まぐれなルール変更一つで何万人の学生が泣いたことか!

俺はどいつに嫌われたって構わねぇ、ただこの優越感を未来永劫保証されんなら何べんだってサイコロをふってやる。

俺の名前か?

名前なんかねぇよ。だが人々は俺を「A君」と呼ぶ。

続きを読む "Do your neat ash car rushy"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

エコだちゃん

断じて江古田ではないぞ!!!

ちょっと授業中に考えてたんすよ、電気使わずに物を冷やす方法を!

きっかけは極々単純で、満員電車でアタッシュケースを押し当てられてら無茶苦茶冷たかったからこれを上手く使えないかなーっていうホントそれだけですごめんなしあ^p^

で、だ!

熱伝導率の高いもんを使えばいいのね!ってことでまずはこんな原始的なもんを考える

Cocolog_oekaki_2011_06_26_14_17

とりあえず空気の体積が無限で冷やしたいものは有限だから熱容量いじいじせずとも空気の温度までは冷えるよねーでも早いほうがいいねーっていうそんなかんじ。

でも空気の温度じゃねーってことでこうしてみる

Cocolog_oekaki_2011_06_26_14_34

断熱材で氷と冷やしたい物体がある空間への空気の温度干渉を出来ないようにしつつ、氷と冷やしたい物体があんなことやこんなことみたいなみたいな。上のより冷やせまっせ!

でもこんなでかい氷ねーよって話ですよね分かります^p^

じゃあ水の蒸発熱を利用しようぜ!ってことで次なる試作品。

Cocolog_oekaki_2011_06_26_14_52

説明はいらないよね?てか実は最初っから説明いらなかったよね?うん知ってた。

蒸発出来る面と冷やせる面を増やす改良を加えたのがこちら

Cocolog_oekaki_2011_06_26_15_11

置くのがダメなら吊ってしまいなさい!

とおっしゃる毎度おなじみマリーアントワネット様^p^

あれ?ちょっと待ってこの構図どこかで・・・・

Imgade50802zik2zj

ですよねー(白目

既出は既に想定していたんだよ。うんうん。

ちゅーかこれなら氷with塩の↓の方が効率いくね・・・・?^p^

Img_07981

先人の知恵は偉大でしたorz

お絵かき作業目茶目茶苦労したのに・・・・!

マウス描きがどれだけ大変だと・・・・!!!!!111

続きを読む "エコだちゃん"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

正立虚像

実物より人から話を聞いて見えてくる物の方がいいものに見えるよね。

俳句の裏に実在しない広大な景色が見えるあの感じみたいな。

そういう意味じゃ多くを語らずに相手に想像さす方がいいのかっ!

よーし、抽象的な短文だな!

でもなるべく短い文で誰か個人を紹介しようとしたらどれぐらいまで切り詰められるのかしら。

なるたけ漢字使えばおけ?熟語っすか?

例えば私ならこうかしら
物理系居眠り眼鏡女子

漢文みたいだな←

や、これは人を変えたらもっと短く出来るかもしれない…!

にしこ
文系書生のイデア

まだ名前よりは短くならんよのぉ…(´・ω・`)

もっと濃いやつならいけるかしら

みき

例外例外^p^

身内だけじゃ果してどれぐらい紹介出来てるのか分からないよね、えぇ分かってます。

幅を拡げようか

さかな様
本人が一番ぎょぎょー!

ローラ
可愛いはため口許す

名倉潤
タイ風ツッコミの微ボケ添え

ホリケン
ボケの方向音痴

教祖
アメリカらんらんるー!作戦第一人者

ユースケ・サンタマリア
お笑いカテゴリの遭難者

あー…人間でやると難しいわねぇ…普通になんかの紹介でいってみようか

源氏物語
文部科学省公認官能小説

山手線
人間コンテイナー

ドレッシング
乳化の権化

ピカソ
さっきのなら俺も描けた


バイオテロ

大阪のおばちゃん
人類の作り出した最強兵器

どこでもドア
しずかちゃんち直通

新宿

渋谷
裏庭

原宿
隣んちの庭

池袋駅
ラビリンス

東京駅
ラストダンジョン

小悪魔ageha
腹筋崩壊型視覚麻薬~WARUFUZAKE~

…なんか方向性見えなくなったよママン^p^

云千年後の文明がこの記述を見てどう解釈するか非常に楽しみだね!(

続きを読む "正立虚像"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

真夜中の謁見っていうテオテスカトル討伐クエあったよね

文学少女達が、「ノれる」か「ノれない」でしか本をカテゴライズ出来ないらっこには全くもって理解できないような、国語の先生っぽい解釈を本にしていくように、ブツリストもまた他人には理解されないような趣味があるんです。

何故帰りの電車で記事を書くことにしてるのにこんな時間にうぷするのか。

時間を遡ることおおよそ5時間。

夕食食べた後にソファーで寝てしまったんだよ・・・!

ソファーで寝るのは別に構わないんだけどさ、正直ベットより気持ちいいし。

ただこの気温なのに毛布被ってしかも何故かサイドの腕置きに脚を乗せてたせいで目覚めるとくらっくらすんのよ^p^

普通ならここで、シャワーでも浴びてまた寝るか・・・・ってなるとこだけど、私は考えてしまった

今このコンディションで物理について考えたら一体どんな発想がでてくるんだろう?

変態って思うなら思うがいいさ!(´;∀;`)

でもさ、常識に縛られない発想って正解を一度でも知ってしまったり、きっちり理性が仕事してたりしたら生まれないじゃない?

特に前者は大きい。例えば数列の漸化式等々の解き方を知って以降、前のa1~a5までの法則性を見抜いて一般項を割り出し、a6で検算するなーんて考え方は出来なくなってしまった。

だから正解を知ってしまう前にこういう理性が働かない時間にだな・・・

あとはもう一つ、発想力と戯れられないかなって思って。

御存知らっこはスーパー気まぐれな発想力を内蔵してるんすけど、実はこれ私は私自身の脳内にありながら私じゃないと認識してるんです←

奴のひらめきを再現しろって言われても私には出来ないし。

そもそも奴の提示してくるひらめきすら上手く咀嚼できないし。

奴の理解力と記憶力に触れた後で自らのキャパを見ると死にたくなるし。

私の能力とされてることの大部分を司っときながら自分じゃ制御できないこの歯痒さね。

今は謁見すら時々しかしえないけどいつかは自在に操れるようになりたい。むしろ乗りこなしたい・・・・!きっと世間で需要があるのは私じゃなくって奴だから・・・!

だからその初歩としてちょっとお近づきになってみるんです。

経験則上雑念の無いときは会ってくれるみたいですし、実際今回は会ってくれたので。

奴の声はホントに小さいし一眠りしたら忘れちゃいそうだから、目覚めてから理性が働きだすまでのリミット5分間の、私と奴との対話を会話風に以下の続きを読むに記しておきます。

続きを読む "真夜中の謁見っていうテオテスカトル討伐クエあったよね"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

雨ニモマケズ

雨にも負けず
風にも負けず
荒しにもネタ切れにも負けぬ
図太い精神を持ち

服がなく
決して足りず
いつも何とか着回してゐる

一日に物理4時間と
化学と少しの生物を考え
あらゆることを
自分流の解釈に入れ
あまり見聞せず流し
そして忘れる

都内の主要の駅の近くの小さなスタバの中にゐて
東に方向音痴あれば
行ってヘタレと言ってカーナビしてやり
西子に疲れた様子あれば
行ってそっとドリの物理プリントを渡してやり
南に物理嫌いな人あれば
行って試しに私と共に官能的な迄に美しい魅惑の物理ワールドに浸ってみないか!先ずは取っつきやすい波動から!ほら遠慮せずに!さぁ!さぁ!!と迫り
北に北海道や青森があるから
行って寒っと言ひ

日照の時はテンション上がり
寒さの夏とは私の時代

褒められもせず
苦にもされず
さふいふ者に
私はなりたい

続きを読む "雨ニモマケズ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

紀伊國屋書店

楽しいよね!紀伊國屋書店!(・∀・)

庭たる新宿には御苑とかコールドストーンとからっこお気に入りの場所が何ヵ所かあるんだけど、紀伊國屋もそのひとつなんです(・ω・)

えぇそうです。ご想像の通り本を漁りに行く訳じゃ御座いません←

じゃあ何をするのかってそんな本以外にも色々あるじゃないか!

マンガとかマンガとかマンガとか…!!

とか言いながら実は1階(マンガ階)の滞在時間はそんな長くないです。

こないだだって妹に頼まれた青のエクソシスト探して試し読みをパラパラ読んだだけだから20分程度?(←最初青が全然見当たらなくて狼狽したのは秘密)

あ、話脱線するけど青のエクソシスト面白いね!もっちゃりとした味わいのコテコテ厨二マンガで、読んでる時は「悪魔の落胤(笑)」とか「竜騎士(笑)」とか独特の難読(笑)漢字を冷笑と共に楽しむ感じなんだけど、いざ読み終わると地味に先が気になる^p^

くそっくそっ!読んでる最中は厨二過ぎて胸焼けしてたくせに何故気になるんだ…!

ま、リア中の妹がドップリはまってるからこの先も読めることでしょう!(`・ω・´)

あとあれも面白い!エニグマ!

このあとに頭脳戦が控えてる匂いがする!!(;゚∀゚)=3

試し読みだけしか読んでないけどこれはブオフにあったら買ってもいいかも。

あ、で、なんの話だっけ、そうだ、紀伊國屋だ!

らっこの主な楽しみといったやらやっぱり5階のデザイン書の装飾パターンの暗記と6階の洋書漁りっすよ!!!

細かな装飾にハァハァしちゃうよ(*´∀`)

可愛い系も綺麗系もほのぼの系も揃ってて言うことはありません!(`・ω・´)

強いて言うなら椅子欲しいです(`・ω・´)←

英語版ワンピースは読むスピードがなかなか速くならない!

クレハドール(百計のクロ)がクレゾールとオキシドールの化合物に見えるよ!

JKらしからぬ遊び(古文的な意味ではなく)が好きなせいであんまり自分の楽しみを人にオヌヌヌしたり人を巻き添えにしたり出来ないけど、NOTソロで紀伊國屋充したら面白そうね!主に私が!(相手は5階で激しく暇するフラグ)

続きを読む "紀伊國屋書店"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

海産物の対義語は土産物

今一瞬でも土産物をどさんぶつって読みかけた奴は手を挙げろー先生怒らないからー!

よし!お前ら自由落下の刑だ!慣性力による重力の打消しを楽しんで来るがいい!(´∀`)

今日はみんなどうしたのか超テンション高かった^p^

today's highest ギャグセンはプリティ、君のものだ!(`・ω・´)

理系型女子校ノリが本当に好きすぎる!何でこんな楽しいんだよwwww

とりあえずサラッと女の子同士で「3秒でキスに持ち込む方法知ってるんだけどやっていい?」とか言うなwwww\(^0^)/

そしてその方法がただの強制とかねwならもっと早く出来るでしょうよww

そんな話が続いた後に去年は谷崎潤一郎しか読まなかった(キリッ→痴人の愛というのがあってだな…→蒲団もヤバイよとかなんという集団コンボをキメてるんだ私達はwwww

そして蒲団ってどんなん?と言われ演じる私とプリティ。

ボーダーライン超えたネタにも爆笑するオーディエンス。

女の子じゃねぇぇえwwww\(^0^)/

漢文メール系女子の時代は果たしてくるのか?^p^

とりあえずあるなりネタはいい方向に進みませんぜお嬢!

一方英語ワンピースは"理系女子には"大変受けがよろしいようで。

続きを読む "海産物の対義語は土産物"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

返ってきたぼっち

あの辛口斎藤さん(採点官)がデレた…だと…!Σ( ̄口 ̄;)

いつもいつもボロクソに叩いてくるのに「なかなか興味深い」とか「評価したい」とか肯定的なワードがちらほら!(;゚∀゚)=3
(の割にはいつもの点数に毛がはえた程度の点数しかry)

やっぱりぼっちの心理をもうちょい掘り下げた方がよかったかー

言われるとは思ってたんだよね(´・ω・`)

でもこの文字数で要約に200字割かなきゃいけないこと考えたら無理やって!

せめて要約抜きで1000字は語らせろー!!

ぼっちの定義とぼっち組のでき方と事例にどれだけ文字数食われると思ってんだ!!ヽ(`Д´)ノ

…こんなテーマでもイケるんやね。つか寧ろ受けるんだね。^p^

これはもう来週のラストの記述週はブログ系のネタに走るしかあるまいよ!

扱い易いテーマだといいなぁ…

グローバル化ネタとか教育論だったら泣く。

ところでこの答案用紙なんか異常にお香臭くなってるんですが、何したんですか斎藤さん^p^

続きを読む "返ってきたぼっち"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

灯台もと暗し

本棚を何気なく漁って見たのですよ。

なんということでしょう…!

出てくるわ出てくるわ、城!城!!城!!!

ひょーーー!!!!(;゚∀゚)=3

しかもただの城中パンフではない!

馬車も!庭も!引きの外観も完備の本ですよあなた!!

シャンデリアとか内部装飾もはっきり写っててこれはもう描くしかない…!

母さんが古城好きで本当によかった・゜・(P∀`q。)・゜

ハンブルグの街案内の方は英語だったけどドイツ語じゃないだけマシと割りきるべきよね!(`・ω・´)

ついでにドイツ語入門みたいな本(カセット付き)も出てきた。

本文は英語なんだね!2言語を同時に学べて一石二鳥だね!(白目

古典で書かれた歴史書を発見した小学生はきっとこんな気持ちだな。

続きを読む "灯台もと暗し"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

梅雨眠昼飯を覚えず

今日はもう何時間寝たか分からないよママン^p^

人間は軽ーく16時間位眠れるよね(白目

でもこれでも起こされたんですよ?

一体放っておいたら何時間眠れるのかしら…

ちょっとした疑問だったり。

そもそもなんで人は一定時間眠ったら目覚めるんでしょうね?

教えて生物選択者!

あぁ…にしてもまだ眠い…

もう寝ようかな?

3日間ぐらい眠り続けたい次第にあります_ノ乙(、ン、)_

続きを読む "梅雨眠昼飯を覚えず"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

役に立たなさそうでやっぱり立たないらっこの受け売り言語教室

皆様英語で魚はなんて言うか知ってますか?

そうですね、フィッシュです。バカにしてませんとも、えぇ!

では書けますか?

そうですね、ghotiですね。

えっ?違う?それじゃゴッチだって?

いやいや、
coughのgh
womenのo
nationのti

ほら。フィッシュでしょ?

英語の発音なんてそんなもんです。音に好き放題字をあてていった言語ですから。

さて、今日の話題はその魚です(`・ω・´)

英語の接頭語で魚を表すものはいくつかあるんですが(piscineとかpiscivorousのピイスィとか)今回注目したいのはイクチオザウルス(ichthyosaurus)とかで使われるイクチオ(ichthyo)ですね。

話はとんで、古代ローマ時代にキリスト教が迫害されていたのはご存知でしょうか。皇帝がキリスト教を公認するミラノ勅令の出る313年まで厳戒な弾圧体制を敷いていたから、キリスト者は監視を逃れて信仰を保つためカタコンベでキリストの暗喩である泉の絵を崇めたりしたとか高1の世界史の授業でやった気がするんすけど←

しかし崇めるもんがあっても"キリスト"そのもんを示す単語がなければ不便だ。

そこで「神の子イエスキリスト」のギリシャ語訳(Iesous CHrist THeou Uios Sotor)の単語の部分的アナグラムにあたるイクチオの語源のichthus、すなわち魚とキリストを表すようになりました。

以降ヨーロッパ圏の言語を用いる地域ではキリスト関係の隠語として魚を用います。

クリスチャン同士ではそんなこといいあったりはしないから通常の会話じゃ聞かないけど、もし「お前魚臭いな」って台詞が映画とかで出たらそれは「キリスト教に侵されつつあるな」って意味を持ちうることを知ってても得しませんね、さーせんwwww

…てか313でミラノ勅令ってあってたっけ?^p^

続きを読む "役に立たなさそうでやっぱり立たないらっこの受け売り言語教室"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

詠み人知らず

なんで読んだか忘れたけど(少年少女日本の歴史?)こんな感じの文章があったんだ↓

「僕が公園に散歩に行くと5歳ばかりの子供達が戦争ごっこをして遊んでいた。

『戦争はいけないな。』

と言って僕は子供達の拳銃の玩具を取り上げた。すると子供は

『じゃあ何をして遊べばいいの?』

と問うた。

『平和ごっこなんてどうかな?』
すると子供達は困った顔をした。
『でも平和ごっこって何をしたらいいか分からないよ!』

そして僕はニッコリ微笑む。

『それを考えるのは未来を行く君達の役目だ。』」


なんかイラッと来るんだよね。こういうの(^ω^#)

この言ってることが道徳的にあってるせいで反論出来ないけどきれいごと並べてる感が無性に腹立たしく思われる状態を的確に表す言葉を誰か教えてください…!

つかガチで平和ごっこって何するんや…

昼寝?新宿御苑ピクニック?

続きを読む "詠み人知らず"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

要するに夏祭りに行きたい

想像してみてほしい。

とある8月の夕方。
紺かな白かなと浴衣選びに熱をあげてたら、ちょっと遅刻フラグの立つ時間になっちゃって、慌てて家を飛び出す。

浴衣と下駄のコンボで上手く走れないけどなんとか電車間に合うミラクル!

新宿の待ち合わせ場所に行くと先に来てた友達達は
「らっこ~遅い~」
と膨れっ面をしながらも笑みが自然と溢れてくるようだ。

とりあえず浴衣プリをキメた後、目的地に向かう大江戸線の中で
「やだ、浴衣姿か→わ↑い→い~↓超萌えるんだけど~」とか「髪アップしてんの初めて見たー!新鮮!」とか
わいのわいのすんのよ。

普段なら憂鬱な乗車率90%の電車も、みんなお祭りモードでしかも友達もいるとなればビックリするほどユートピア!

現地についたら人と屋台でごった返してるお祭りメインストリートに突入するしかあるまい。
はぐれないようにね、お互い手を繋ぐんですよ。慣習的に逆背の順で縦方向に(笑)
前から3番目、後ろから2番目。さぁ私含めて何人いるか?5人と答えかけたみきは理系になれません←

かき氷とかチョコバナナとかたこ焼辺りの王道と肉みたいなガッツリしたのを制覇したら足が疲れたから六本木ヒルズのスタバにイーン♪
抹茶フラペチーノはいつ飲んでも神だよね。

2人が花火を買いに行ってる間はハイパーサシ駄弁りタイムです。夜でサシだと普段話せないようなことも話せるんです。

おや?二人が戻ってきたみたい。では花火が出来る場所を探しに行きましょうか。

テレビ局とヒルズとその他諸々のお洒落な建物達に囲まれた小高い場所にこんな風に公園があるだなんて誰が想像しただろうか。浴衣じゃなければ遊んでも良かったのになwそれなりに綺麗で面白そうな遊具が揃ってるんだもん!それにこの面子なら・・・!!

最後の線香花火も終わって帰る方向に向かうのです。

家が近い一人が先に離脱して、残った3人は駅の横にある神社に今日一日の最高にリア充な時間の締めくくりとして凸。おみくじ!おみくじ!

気がつけば11時。あぁ今日は雷落ちるかな・・・・?

電車、早く着いちゃいやだから各停に乗る。

疲れたからブログは書きません(爆)

どうですか!!!!こんなわっふーでリア充な夜!!!!!

・・・・・えーっとね、2009年の8月21日だったから(プリクラ確認)2年前か。

どうしてこんなこと急に思い出したかと言うと、写メの整理してたのですよ。

水とねーさんと生の写メが出てくる出てくるwww

いやー何回見てもねーさん綺麗やなー(うっとり

ホント浴衣似合う人ってとことん似合うよね!!

あの頃はねーさんも水も会おうと思えば・・・ていうか思わなくても学校に行けば横の席で寝てたのに、今や激しく会いたくてももう会えないんです。だって遠くに行っちゃったんだもん。

そういうの考えると戻って来ない眩しい高校生活について思い出されて鬱になるわ←

環境も面子も普段の外出の不自由さ故の興奮も何もかも全部ひっくるめて、またあのお祭りに行きたい。

続きを読む "要するに夏祭りに行きたい"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

紫煙

ってのを見たとき、一般人は煙草って意味で捉えるけど、よく訓練された理系ならヨウ素一択ですよねー

むしろ煙草の方がわからなくって、「紫煙を燻らす」ってフレーズを見かけた時に
「えっ火遊び?火遊び?しかもヨウ素使っちゃうの?昇華しちゃう系なの?えっえっこのシチュエーションで?これが楽しみで中毒ぎみって、ちょwwキングオブジャンキーwwやってることが人類には早すぎるだろwwww」
ぐらいのド派手な勘違いをするぐらいであってほしい…!

さて、いっつもかっつも下らないことしてるけど、やっぱり今回も下らないです(キリッ

JUMPの主人公達の技のパロが私と妹の間でアツいんだけど、もっと激しく理科に傾いた技作りたい!←

てなわけでドンドン行くよー!ヽ(*゚∀゚)ノ

「覇道の85 酸化剤」
酸化剤のイントネーションは勿論蒼火墜風にお願いします(`・ω・´)

なんてったって85だからね!でてるくのはきっとマンガンチックな技だね!
「ふはは!効かぬ!一体何をしたかったのだ!」
「…お前はもう酸化してしまった。残念だったな。」
「!!…なん…だと…!」
みたいな展開とか浪漫だね!


「振子ノ権化」
読みはユラリンユラリンすかね。
でっかい振り子の対が出てきてアクマを潰す方向でお願いします!
力積!力積!力エネ!力エネ!( ゚∀゚)o彡


「ゴムゴムの単振動」
今更今更。


「雷遁・電磁誘導の術」
手から出る磁束が変化するんですね分かります分かります。
んでクナイがみんな電池になっちゃうてーきーな?
だからどうしたとか言わないの^p^


銀魂は斬りあいだからパロれないねー
洞爺湖と書かれたビュレットでチャンバラとか鼻フックデストロイヤーの瞬間に力の作用図が出るみたいな?

あーうまく考えられない…頭の中で昨日のしゃべくりにでてたあやまんJAPANのぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー!がリピートするよぉぉおおぉぉおおおお!!11

続きを読む "紫煙"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

ココログが察した

なんということでしょう!続きを読む欄が消えたではありませんか…!

ひょー!(;゚∀゚)

驚きのあまり私は冒頭部になんのネタを書こうと思ってたか忘れてしまったよ!←

察しが良すぎて気持ち悪いですね。流石ココログさん!

と思ったら過去記事の続きを読むの編集欄が全部消えおった。歪みねぇな。流石ココログさん!

もういいよ、ちゃんとネタ複数考えればいいんでしょ?orz

つーわけでわざわざ手動で戻す罠。

さて、長らく続いたらっこvsケーキも終わり、いよいよ完成しました!(*´∀`)パンパカパーン

P1010269

ケーキよりフレームのが力入れてると思ったあなた!

あなたの直感は正しいです(キリッ

ケーキだけとかしょぼいなーって思って足したら後に引けなくなりました(キリキリッ

やりきった感が溢れてるよままん。
私は、今回の絵の製作を通して、デコレーションの大変さとシンメトリーの難しさを学びました。次はもっと上手にスラスラと装飾出来るように頑張りたいと思います。
3年1組 塩田 海獺

って、感想文エンドになるとでも思ったか!!(誰

続きを読む "ココログが察した"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

検証:理系的切り口で禁忌ネタを攻めた時に科学がエロに転じるポイントはどこか

女性は性欲を発生さすようなホルモン、つまり男性ホルモンを生成できない。

ではどうすればいいのか?二つ方法がある。

ひとつは雰囲気等で脳をその気にさして脳下垂体から性腺刺激ホルモンを分泌させ、濾胞ホルモンの分泌を促すこと。

もうひとつはホルモンを外部から取り入れること。

つまりホルモンを生成できる男性から直接体液を受けとること、キスだ。

さらに都合の良いことに、そんな至近距離に寄れば鼻からも呼吸と一緒に体液とともに揮発したホルモンを吸引することになるし、雰囲気まで作りやすい環境になる。もっと言えば口唇帯と口腔上部にはせいか(強制終了


結論:アウツなネタは生物っぽくいってもアウツだった

濾胞ホルモンとか言ってる間はいけると思ったんだけどね。やっぱりダメだった^p^

あれですね、濾胞ホルモンまでf'(x)が負で、f'(濾胞ホルモン)=0だったから、そのまま極小値みたいになってアウツライン(y=α的な意味で)越えないかと思ったらその後もやっぱり負のままで単調減少だったからガッツリアウツみたいな感じですね←分かりにくい

限りなくアウツに近いセーフ狙いに行ったら限りなくアウツに近いアウツだったよ。そうそれはつまりアウツである。(誰

こんなとこではもう言わないから、続き聞きたかったら直接聞いてくれ(ヽ´ω`)

んでもこーゆータブーネタに敢えて科学的なメスを入れるのも理系のお仕事だと思うの。

目を背けることに先はないぜよ!

続きを読む "検証:理系的切り口で禁忌ネタを攻めた時に科学がエロに転じるポイントはどこか"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

鍵盤ハーモニカの集中クラッシャーっぷりは異常

妹に執拗な嫌がらせ(=延々鍵盤ハーモニカでたどたどしい永遠にともにの冒頭部分ばっか弾き続ける)を受けてたんだけど、あれびっくりするほど作業効率落ちるね!!

もう何も考えられないっすよ。どんぐらい考えられないかと言うと、垂直抗力置き忘れるぐらい何も考えられない。

日中はイラッ☆としかしなかったんだけど、これ上手く利用できんじゃね?とか思い始めちゃったあたりから僕の~地獄~に音楽は絶えな~い♪

まず考察するにあたって、何で苛々するのかって話ですよね。

音域または波形(”または”は二者択一的な意味でなくベン図的な意味で)か、と。

音域は低いファ~高い高いドとまぁこれでもかってぐらい女性・・・つか小学生の声の音域ですよね。

人間がそれなりに大きい声を出すときの音域にかぶってるからこんなにも騒々しく感じるのか。

んでもって波形、つまり音色ですが、お世辞にも心地よくはないですよね。如何せん煩いですし。

息を吹き込んで音を鳴らすって特性上、必然的に一定以上の息を吹き込む結果、音が大きく太いものになるんですえぇ。

この辺の特徴を使ってやれば烏除けならぬ人間除けがあっという間にできるね!!

でも何に使うねん^p^

続きを読む "鍵盤ハーモニカの集中クラッシャーっぷりは異常"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

俺様仕様

基本的にうちの携帯は授業中ならないように俺様仕様(=運転モードサイレント)なんで着信は基本無視なんですが、今日は珍しくばること電話したんですよ。

うちの携帯の着うたって雅のWHAT'S MY NAMEだったっけ^p^

響き渡るギター音に自分が一番ビックリした←

て、着うたはどーでもいいんだよ!

私が今日言いたいのは妹について!!

何度も何度も何度も何度も言っとるがシスコンすぎるんだよぉ!貴様ァ!!ヽ(`Д´)ノ

人が電話してるのにずーーーっとついて回ってきやがってぇー!

んで電話が終わったら
「おねぇちゃんおねぇちゃんおねぇちゃんおねぇちゃんおねぇちゃんんんーー!!」

喧しいわアホっ!!

用件の方は猫踏んじゃったetcに味をしめたから新しい曲を教えろとのことです。当然この後「おじゃまたくし」展開ゆゆうでした^p^

逐一私に言わずに自力で楽譜読めるようになれよ…

絶対暗譜するより簡単だと諭したらドヤ顔でカタカナで書き記した楽譜つきだされた\(^0^)/

日本語ディクテーションですね分かりません。つかそれリズムは分かんなくね…?結局暗譜旗立ってますよ…?

因みにコブクロの永遠に共にを仕込みました。さぁ覚えられるかな?☆←姉は楽譜を手放せない

続きを読む "俺様仕様"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

苺ふざくんな!

ばるこの誕生日祝いって名目で今ケーキの絵を描いてるんだけどさ。

「細かいのがよい!」ってオーダーが入ったかららっこはとりあえず
「細かいケーキ?よろしい、ならば苺だ(キリッ」
っと謎の思考回路を働かせてしこしこ苺を描き始めたんですよ。

線画の頃は…良かった…!(´;ω;`)ブワッ

あいつなんであんなツブツブなんだよぉ!!陰影つけにくいんじゃぼけぇ!!

ショートケーキのフルーツが西瓜とかメロンとか胡瓜ならもっと描きやすかったのにねー

いや、私がショートケーキをチョイスせずにレアチーズケーキとかセレクトしてれば簡単だったんだけどさ。
…でもレアチーズケーキの絵とかほぼただの円柱じゃ(ry

要するに何が言いたいかっていうと、誰か白黒での正しい苺の描き方教えろ下さい…_ノ乙(、ン、)_

続きを読む "苺ふざくんな!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

河合のキャッチコピーの

「キミを加速させるチカラ」がma=Fにしか見えなくなってきたうわあああ!!!!11

と、とりみだしてましたごめんなさい。

最近えらい物理ってるんですよ。勉強的な意味じゃなくって妄想的な意味で←

どれぐらい深く入り込んでるかって言うと、考え込みすぎてホームから落ちそうになったぐらい入り込んでます。一人になるとスイッチが入っちゃうんですねーいや一人じゃなくても相手を放置して考え込んでm(殴止

そんな考え事の最中緑本ネタを考えついたらメモをとるようにしてるんですけどね。とうとう20個になりましたよ、物理ばっかりで☆

ちょっと1問引っ張ってくると

ラーメンの麺を十分長いものとし、ラーメンのスープを質点と見なす。ラーメンを等加速度ですするとき、ラーメンのスープがもっともよく絡む加速度を求めよ。ただしラーメンとスープ間の最大静止摩擦力はラーメンをすする加速度に比例し、スープの上昇する際の抵抗はラーメンをすする速度に比例することを用いてよい。


実際は何に比例するとかは知りません^p^

続きを読む "河合のキャッチコピーの"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

画面の向こうでは無表情なのに「くwwっwwそwwわwwろwwたwwwwww」リプする人の割合は如何に

最近の流行語"ぼっち"

使用例はこんな感じ
「昨日友達休んでまじ俺ぼっちだったわww」


おい、こら、お前らんなことでぼっち語るんじゃねえぇぇええ!!ヽ(`Д´)ノ

ついったーに生息してるプロのボッチストに失礼じゃろがああああ!

なんだよ、集団便所飯って!なんのハイジャックだゴルァ!

いいかお前ら、本物による心を抉ってくるツイートを投下してやんよ!

私が見てて特に心が痛くなったのはこの辺かしら↓

「【大学間違い探し】リア充リア充リア充リア充俺リア充リア充リア充リア充リア充リア充リア充リア充リア充リア充リア充リア充リア充リア充 さあどーれだっ☆(ただしリア充はお互いに友達)」

「今日は一言も喋らなかった。そいえば昨日も一昨日も。…あれ?最後に喋ったのいつだっけ?」

「徹夜で友達と飲み明かそうと思ってガッツリ酒とツマミ買ってきたけど友達がいなかった」

涙拭けよしか感想が出てこなかったよママン

続きを読む "画面の向こうでは無表情なのに「くwwっwwそwwわwwろwwたwwwwww」リプする人の割合は如何に"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

Cawaii!文化はここまできたのか

今日ちょっと用事で水道橋に行ったんだけど、丸襟いっぱいでなんか落ち着いた自分がいて、慣れ親しんだものっていいよね、でも私の知ってる丸襟は今日いっぱいいた長いスカートと短いソックスよりむしろ彼女の短いスカートとハイソだわみたいなことを最初は書こうと思ってたんだ!最初は!

でも変更!!

そんなことよりちょっとこいつを見てくれ、こいつを見てどう思う?

316031448_2

316031574

可愛いだろ?彼女達…いや、彼等、男なんだぜ…(白目

諸君、我々は女子をやめる時なのではないか?

だって可愛すぎだろー!

こういうの男の娘って言うらしいね。読みはおとこのこだってよ。

TLにこういうのが時々流れてくるんだけどもうすげぇしか感想が出てこないよ^p^

続きを読む "Cawaii!文化はここまできたのか"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

大人のプレミアム

"大人のプレミアム"って食べ物の商品名につけると何故か何でもちょっと良質で美味しそうなもんになったように聞こえる気がする。

「大人のプレミアムうまい棒」
きっと本物の食材をフリーズドドライにしてまぶしてる

「大人のプレミアムコンソメパンチ」
リッチコンソメってポテチを思い出すね

「大人のプレミアムメロンパン」もうメロン主体なんじゃないかな。それも本物のメロン使ってるとかいうレベルじゃなくて、マスクメロンを半分に切ってそこに食パン挟むぐらいガッツリメロン。


ほら!やっぱり大人のプレミアムすごいよ!と思ったけど大人のプレミアムねるねるねるねという反例のせいでこの仮説は音を立てて崩れた。

どどっとつぶぴょんならイクラができるとかがあるのにねるねるねるねは進化しようがねぇよ('A`)

続きを読む "大人のプレミアム"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

ライコウ300円

伝説のポケモンのぬいぐるみですよ、あなた。

しかも中々のサイズだぞ!!

それがたったの300円…ほあぁ…

可哀想なライコウ。昔は映画の主役とか張ってたのにね!

因みにらっこはあの3体ではエンテイが一番好きです(キリッ

さて、ゼノブレイドが終わりました。

長かった…!

いやぁ鳥肌ですよ鳥肌!

エンディングの方じゃなくて決戦の場と城とドラゴン!!

広い!綺麗!カッコイイ!!

さすがwii史上初のプラチナランクとったRPGなだけありますね。

圧倒的なスケールとサクサク進めるストーリーが素晴らしい!

ネタバレしちゃいけないと思うから色々は言わないけど、ここまで再現なく海を泳げて宇宙歩けて簡単にガチ迷子になれるゲームも珍しいと思う。

うちに遊びに来た人は是非いじってってくれ(*´∀`)

惚れますぜ!このゲーム!

あ、因みにプレイ時間カンストゆゆうでした^p^

やりこみ過ぎてラスボスが弄ばれるという…

隠し要素強すぎわろあwwww\(^0^)/

シュルクの"英雄"は反則やでw

続きを読む "ライコウ300円"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

世界の狭さに笑うしかない

昔のもんを整理してたら小6のYTの成績優秀者の冊子が5冊ほど見つかった。どうやら最後のぐらい、と、かーちゃんが9月下旬~11月上旬のをとってたらしい。


こういうのってちょっと見たくなるよねw

(チラッ

Σ( ̄口 ̄;)

おい、ちょっと待ってくれよ。

今見たら知り合いだらけじゃねぇかww\(^0^)/

いるわいるわ、鉄!桜!百合!

サピ軍団いないのになんでこんな多いんや!

なんやかんやで20人ぐらい知ってた。100人ぐらいしかのらないのに^p^

私達の方向性は小学生の時点で既にユルくまとまってたのね。だって20人中15人が同じ大学目指してて、18人が某大模試受けてんだもん。

類は友を呼ぶとかいうレベルじゃねーぞ

続きを読む "世界の狭さに笑うしかない"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

テルして!

電話をかけようかと思ったんだ、最初は。

しかし夜中の12時にかけるのもどうかと思うわけだ。

私も一応常識ぐらいは持っているからな。

ならば日中かければよいと?

それでは意味がないのだよ、君。

12時だから意味がある電話。でも夜中にはかけちゃいけないジレンマ。

そうすると頭の中のマリーアントワネット様が

「電話できないならやめちゃいなさいよ」

とかおっしゃる。しかし中学生が逃げちゃダメだと繰り返すので私は考えた。

そうだ、録音してしまえばよい!(・∀・)

用件を録音してメールに添付、すかさず相手に叩き込むッ・・・・!!

ってこれ「今から電話してもいいですか」ってメール送った方が早くね?

つかむしろ用件メールで言ったらよくね・・・・?^p^

絶対四の五の考える時間の方がメールをたらたら打つのより時間かかる気がする。

てなわけで私は携帯電話を電話として使いません。

携帯の電話代って高いしね!私経済的だね!

・・・・・うん。声で伝えるのと文字で伝えるのに大きな差があるのぐらい知ってるよ。

しゃーない、一仕事するか!録音よーい!←結局電話はしない

続きを読む "テルして!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

エクストリームカラオケ

何故エクストリームカラオケについて考えるのか。

そんなのそこにカラオケがあるからに決まってるだろうがあああ!ヽ(`Д´)ノ

てなわけでエクストリームカラオケって何するのか考えてみるよエクストリーム。

BONJINがいきなり0から考えるのはキツいから、らっこ史上一番ぶっとんでたカラオケを基にするよエクストリーム。

で、だ。

一番ぶっとんでたカラオケつったらやっぱり高1の学校のハイテンションメーンバーとのカラオケか高2の熊との廃テンションカラオケの一騎討ちですね。

ここで片方を潰したら芸がないのでテーゼとアンチテーゼをアウフヘーベンしていきますかね!(←アウフヘーベンを言いたかっただけ

飲み物はウーロン茶VSミックスですかね。

喉的な意味の苦痛と味的な意味の苦痛とか私には選ぶことも合わせて別の次元にもってくことも出来ないなぁ…(´・ω・`)

ミックスにウーロン茶混ぜてもやっぱりミックスだしね。ウーロン茶完全に取り込まれたよあーあ。

いきなりつんだよエクストリーム。

もうウーロン茶withオレンジジュースとかでいいよエクストリーム。

曲の入りはハイテンションの方を発展させるのがいいかしら?熊とのカラオケは普通だったし。

あの時は確かライブ感覚だった(;゚∀゚)=3

歌い手はまず一旦部屋を出て、観客の拍手と声援に包まれて入場だったかな?んでもちろんアリーナのみんなにも二階席のみんなにも手を振ったり投げキスしたりして、最後に上着を客席に投げて歌い始めたよ。聞いてる側は勿論総立ちでタオルケット振り回す。若かった。

これを超えるにはやっぱり全員がバンダナローラースケートでパツパツの短パン(勿論デニム生地)と素肌に革ジャンを身に纏って連なってシャーって入場ですかね。

きっと列を成したまま真ん中のテーブル一周ですねわかりません。

歌は当然の如く縛りが発生しますよねー^p^

それもJUMP系のOP・ED縛りとかラッド縛りとかバラード縛りみたいな生ぬるいのじゃなくて最低音G以上縛りとかテンポ180以上縛りとかエクストリームなやつ!

2人続けて任意の条件を満たすと次の人から縛り発生て・き・な!

炉心→真夜中遊園地のコンボが決まったらどうするんでしょうね?こんな高くて忙しいのってあんまないよ?

トリ曲はマイケル(ドンマイの方)VS Adobe(テニスの方)かよ…

何もしなくても十分エクストリームな気もするけど、これらに勝る曲を強いて挙げるならリン・レンの円周率の歌かしらね。

さっきから全然アウフヘーベンしてないけど円周率はガチ^p^

なんとこの曲円周率1000桁を1回も息継ぎせずに歌わせるというまさにエクストリームな曲なのだ(キリッ

インパクト的にマイケルやAdobeに対抗できる、はず。曲の難易度は保証しますw

さて、皆さんにワタクシから言えることは唯一つ。

人類には早すぎる、真似するなよ!!\(^0^)/

続きを読む "エクストリームカラオケ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »