« 理解 | トップページ | 眩い光が目に焼き付いてもう何も見えない »

2011年5月20日 (金)

裸の王様

初めてあれを見たのは確か小4だった気がする。

早稲アカのパンフの最初の方!

我が校が下の方に「この学校を受けた人はこんなとこも受けてます」みたいに紹介されてたから、読んでたの。我が校のページ無かったし。

小学生ながらに疑問に思った。

アルファベットの母音は1文字1音だよな…?長母音にはならなかったと思うんだけど…。

そして時が流れて私は中学生になり、暫くそのことを忘れていた。

そんな中1のある日。それは再び私にあの疑問を提示してきた。

塾で新しく友達になったM。彼女の新品の紺のセーターに紅の糸ではっきり刻まれた文字。

やはりおかしい。そこに刻まれてるのは限りなく本物に似せたニセモノだ。

そこで彼女なに尋ねてみる。これは何と読むのか。

彼女は当然のように校名を答える。

いや、だから、校名が知りたいのではなく、この文字配列の発音が知りたいのだ。

しかし繰り返されるのは校名ばかりである。

他の人に尋ねてみてもやはり結果は同じだった。

読めないのか…?

試しに「UENO」を読んでもらうと当然のように上野と読めるではないか。

何故みんなは何も思わないのだろう…

モヤモヤを抱えたままも、日は経ち、私はまたそのことについて忘れていった。

そして今日、久々にあの文字を見た。

Sちゃんと共にチラと一瞥をくれる。

「やっぱりさ、おーいんじゃなくておいんだよね。」
「うん。おいん。変だよね。」

私は彼女をハグしたい気持ちでいっぱいになった。

そうだ!今日ね!後輩からメールきた!

…誕生日おめでとうございますって^p^

二十日じゃなくて十二日だよ!我が愛すべき後輩よ!\(^0^)/

でも嬉しかったわ。ありがとね!

まさか卒業してもなお、デコメくれるとは思ってなかった!

エリザベスと桂のテンプレよこすなんて希少なJKだわん。はじめて見たよこんなのw

これのおかげでSちゃんと今日は誕生日ネタでめっちゃ盛り上がった。

プッチンプリンパーティとか若いwwww

あの子もあんな風にテンション上げることあるのねー

|

« 理解 | トップページ | 眩い光が目に焼き付いてもう何も見えない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オインはきっと英語読みなんだよ!オーとインで(自分でも意味不明)!

お誕生日おめでとうございますた\^o^/

投稿: にしこ | 2011年5月20日 (金) 18時32分

その発想はなかったww
そうかそうか、アルファベット読みさすのね。にしこマジ天才的やわ!

だから12日だと…!\(^0^)/

投稿: らっこ | 2011年5月20日 (金) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/503661/40060601

この記事へのトラックバック一覧です: 裸の王様:

« 理解 | トップページ | 眩い光が目に焼き付いてもう何も見えない »