« 自分は幸せと言い聞かせ続けるとホントにそんな気がしてくる | トップページ | 爆安 »

2011年5月14日 (土)

メニエールって洗剤っぽい名前だけど洗剤じゃないのよ

病院嫌い故に病院検査を渋ってたんだけど、母親に連行されて行ってきました。

ちょくちょく言ってると思うけど、例の耳のあれの再発ですね。

結果から言うとメニエール病(これねhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%AB%E7%97%85)だったよ(´-`;)

どおりでちっとも治らなかったわけだw

時たま熱ないのに体調不良みたいなのがあったのは発作だったっぽ←

えーっとね、原因不明&不治ってことで難病指定受けてますがごらんの通りぴんぴんしてますww

ただ悪化させると立てなくなったり耳が聞こえなくなったり色々やばいので気をつけろ、と。

具体的には「1日塩分4g以下、カフェイン取るな、禁酒、禁煙(この辺は関係ないけど)、睡眠とれ、ストレス溜めるな、働きすぎるな」だそうですよ。

・・・・塩分4g以下?^p^

えっ・・・・・たった4g・・・・?^p^;;

いやいやいや、1回の食事で1g強とかご飯と味噌汁の時点でアウトじゃねーかwwwww\(^0^)/

これでストレス溜めるなって無理じゃね!?

つかこの1年は最後の3項目守れないっつーのwwww

そしてなによりつむこととしては致命的に飲み薬がまずい('A`)

今みたいに難聴とかめまいみたいな症状が表に出てきてるときは1週間、1食につき6錠&粉1包&液体の薬を飲まなきゃなんだけど、この液体の薬が量が多く味が酷い。

今までも何回か難聴が起こるたびに飲まされたけど、やっぱりまずい←

これを美味しくできる素敵な錬金術師様いらっしゃいませんかね(´-`;)

|

« 自分は幸せと言い聞かせ続けるとホントにそんな気がしてくる | トップページ | 爆安 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれはアリエールか…って言ってる場合じゃない!ホントにお大事にっ(>_<)

投稿: にしこ | 2011年5月14日 (土) 21時32分

それはアリエールww…って
にしこに先に言われたぁぁorz..

ともかく!お大事に(´;ω;`)!

投稿: みき | 2011年5月14日 (土) 22時05分

にしこ>
ありがとー(*´ω`)
まだそこまで重度じゃないから大丈夫よ!


みき>
君は間違えてエリエールをだすと思ってたんだがな←
薬のマズさ以外は平気よー

投稿: らっこ | 2011年5月14日 (土) 22時36分

うちで使ってる塩を紹介するぞ!
塩のくせに塩分1/2なんだぜ!
全部これで作ればきっと8gまではイケる!(°∀°;)

らっこが飲酒でべろべろになる妄想してたのになw…残念だorz
苦味だけは誤魔化しようがないから青汁の気分で飲むといいんじゃないかな。熱で失活しないならコーヒーに混ぜるとかね!←無理あり

とりま応援しとりまっせ。

投稿: ばるかん半島 | 2011年5月15日 (日) 13時46分

塩なのに塩分カットてなんやww\(^0^)/
聖書の「塩が塩気を失ったら何をもって塩気を取り戻すのか」って一節を思い出したわww


活性期すぎたら少しは大丈夫なんじゃないかな?お得意の0に近似ry
リンゴジュース:薬=9:1であの驚異的な刺激だったから諦めて飲むしかなさげ(´-`;)何かで割るととただただ嵩が増えて辛い\(^0^)/


ありがとー!

投稿: らっこ | 2011年5月15日 (日) 15時07分

耳鳴り・難聴・めまい・メニエール病の情報商材をご紹介しております。宜しかったらお立ち寄りください。

投稿: 樹☆gon | 2011年5月24日 (火) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/503661/39983597

この記事へのトラックバック一覧です: メニエールって洗剤っぽい名前だけど洗剤じゃないのよ:

« 自分は幸せと言い聞かせ続けるとホントにそんな気がしてくる | トップページ | 爆安 »