« 待ちぼうけ | トップページ | 最後の女神・上 »

2011年5月 6日 (金)

気になるうぃる

とりあえず黙ってこいつを見てくれ。

http://www.phys.titech.ac.jp/uploads/info/C1021/I1941_1659_kiso_colloquimuH23.pdf

ぽぽぽぽーん\(^0^)/

ほんっと東工大はいつも予想の斜め上いくよねw

萌えごみ箱も驚いたけど公式でパロるなwww

さて、某英語のN先生の授業にて。

「willってさ、未来形みたいな変なカテゴライズをされてるせいで日本では乱用が多いんだよね。電車とかの放送あるじゃん?ヤバイよねw」

そんな彼が例にあげたのが以下二つ

『Doors on the right side will open.』

『Next station will be Shinjuku.』

仏語選択のみきのためにニュアンスも含め和訳をしてさしあげよう

『右側のドアのうちいくつかは開くんじゃね』

『次の駅はこのままいけば新宿だと思うよぉ』

適当すぎワロエナイwwww\(^0^)/

なんで進行形とか現在形じゃなくってwillなんだよwwww

停車駅の取捨選択はお前の意思かよwww

次の駅が新宿って不変の事実だろwwwww

それ以来今まで聞いてもいなかった電車の放送が気になってしょうがない←

あのねー前者はねーどーしても通勤ラッシュ中に予想外の方のドアが開いて(しかも4個中はずれの2つのみ)人がぼろぼろ落ちるイメージがわいてねー

後者はねー「ごめwやっぱ俺~新宿いやんなったんでぇ~飛ばしとくわぁ~」ってDQN運転手が新宿飛ばして車内ザワザワするイメージがわいて頭から離れない^p^

気になってしょうがないって言えばあれも気になってしょうがない。

古典の先生の滑りっぷり←

あんね、哀れ!!もうこれ以上はやめて!!!あなたのライフは0よ!!!!

ツマンネ('A`)通り過ぎて止めに入ってあげたいと思うようになってきたよママン。

心がぱっくり傷口を開けて血がどばどば流れでてきてる様が容易に想像できる・・・・!

毎週毎週このなんともいえない憐れみの心と一抹の罪悪感(笑ってあげれない的な意味で)で押しつぶされそうだわ!!

そういえば今日はGWじゃないんだね。

今週は朝座れたから今日も座れるぜきゃっほーい!!とか思ってたのになにこの混雑具合('A`)

ヒールはかなくて良かったよホントに・・・w

あの人口密度でピンヒのOLさんたちはよく脚グキッてなんないよね~

私まだその領域までいけないorz

それなりに履き慣らしたいとか思いつつもぺったんこ靴に逃げてます(キリッ

服も靴もマンネリ化しつつありますが、コーデ使い回しなんて声聞こえません!!むしろ聞きません!!!服が欲しい!!!!!早うアウトレット行こうよ!!!!!

でもこれといって具体的に欲しいものとか無いんですがねw

あーあー私服めんどくさいなー

|

« 待ちぼうけ | トップページ | 最後の女神・上 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵な和訳ありがとう愛してる^p^
mixiとかでもwill乱用されてるよね(笑)
“なう”やら“わず”やらと共に。
若者の文化にはついていけにゃいorz..

私服ね~
学校初日にして心折れかけ、えへ

投稿: みき | 2011年5月 6日 (金) 20時33分

日本語に帰化してる英語、それもスラングは別にどう使おうがいいと思うけどさ。電車の方は仮にも公衆に対しての真面目な文じゃん?

気合だ気合。

投稿: 海獺 | 2011年5月 6日 (金) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/503661/39886334

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるうぃる:

« 待ちぼうけ | トップページ | 最後の女神・上 »