« 冴えないこともないと相対性は成り立たない | トップページ | メニエールって洗剤っぽい名前だけど洗剤じゃないのよ »

2011年5月13日 (金)

自分は幸せと言い聞かせ続けるとホントにそんな気がしてくる

本当だよ!

みんな大好きプラッシーボ!(・∀・)

ただ晴れているという真実だけで鼻歌歌うレベルに幸せになれるよ!麻薬みたいだね!

麻薬みたいといえば、ハッピーターンの粉ってハッピーパウダーって言うらしいね!

どうみても覚醒ざ(ry

さて今日はみなさんに素敵なゲームを紹介したい!

結構古いゲームなんだけど、『トワイライトシンドローム』っていう謎解きゲームです。シリーズ出てます。

何か怪しげな噂の数々をJK3人で検証してくゲームなんですが、神回の噂(音楽室のMFの大吉エンドとか)と糞回の噂の差がハンパないwwww\(^0^)/

その糞回の学校の七不思議についての噂なんですがね、まぁ途中まではありがちなんですよ。

動く骸骨の正体は人体模型がボイラーの振動で動いてたり、夜中の話し声は先生方の麻雀大会だったり。

ところがどっこい!7つ目の不思議の「野球部の幽霊が夜中に校庭を爆走する」ってやつなんてすが、なんと野球部の幽霊じゃなくて二宮金次郎の像が走ってたというアンビリーバブルな事実発覚\(^0^)/

しかし主人公達は「なーんだ、二宮さんかー帰ろう帰ろう!」とガン無視wwwwww

いやいやいや、幽霊よりよっぽどニノの方がすげぇよwwww
なんでそんなリアクションなんだよwwww
つかヘナヘナホヘーってどんな気の抜け方だよwwww

これはこれで逆に神回なのかもしれない^p^

皆様にイチオシの観賞用ゲームでございます。ニコ動の実況とか見てみたらどーでしょ?

舞台が井の頭公園だったり多摩だったり都民には馴染みがあるはず!

因みに探索編とか究明編とかあるけど、私はシリーズの順序に乗っ取り、探索編のはじまりの噂から見るのをオヌヌヌします(`・ω・´)

そういや今日の物理の授業のしょっぱながエヴァンゲリオンだったww\(^0^)/

いや、ヤシマ作戦とか言われても分かんないよww

なんか陽電子(=プラスに帯電した電子。電子の反物質)の話のために出したみたい。

陽電子が地球の磁場によるローレンツ力受けるのとか自転によるコリオリ力受けるって話は分かるんだけど、肝心の内容がわからん←

うーん…誰をやっつけたんでしょ…

|

« 冴えないこともないと相対性は成り立たない | トップページ | メニエールって洗剤っぽい名前だけど洗剤じゃないのよ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

うちの母親ハッピーパウダー大好きだよ。どうりで最近物忘れが激ry

見るわ\(^O^)/ww
おもれぇ

投稿: ばる | 2011年5月13日 (金) 16時37分

奇遇だな!私もハッピーパウダー大好きで物忘れry


是非に!当たりの実況と外れの実況あるから気を付けてね!マイリス率高い俺達兵器(うる覚え)って人らのが笑えるよ!でも笑えるから感動とか恐怖出来ないよ!←

投稿: らっこ | 2011年5月13日 (金) 16時49分

ばるーんちゃんのブログから参上しました
試験会場でも出会いました某定常波野郎です
トワイライトシンドロームの一言に反応して思わず書き込んでしもうた!しぶいネ!
昔ネットで実況見たんだ!怖いよね!あれ怖いよ!エンディングとか
ちなみに続編は滅茶苦茶なことで有名らしいですね
主題歌は掛け値なしに評判いいですが

投稿: ちょた | 2011年5月13日 (金) 23時26分

おお!いらっしゃいですよちょたさん!
何方か把握しました(`・ω・´)

うおぉぉぉお!!まさかトワイライトシンドローム知ってる人がいるなんて…!(感涙)
怖いよね!みかちゃんが夕闇ヶ丘行き電車に乗るバッドエンドとか魔方陣描いてヤバイの呼ぶ回とか!夜中に一人で見ると背後が気になるよね!

究明編まではまだ十分面白かったっすよ!(・∀・)その後はムーンライトシンドローム含め確かに音楽以外アレらしいですが。

投稿: らっこ | 2011年5月13日 (金) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/503661/39973327

この記事へのトラックバック一覧です: 自分は幸せと言い聞かせ続けるとホントにそんな気がしてくる:

« 冴えないこともないと相対性は成り立たない | トップページ | メニエールって洗剤っぽい名前だけど洗剤じゃないのよ »