« 命を大切にしない奴なんか大嫌いだ!死ね! | トップページ | 失敗が人を大きくすると思っとかないとやっていけない »

2011年5月25日 (水)

僕の私の緑本

赤本、青本、黒本はあれど緑色の本、緑本はない!ならば、これから作るしかない!この物語はくだらん発想を持つ少女、らっことその仲間達が日本の受験業界に誇れる鉄緑戦士の鉄緑戦士による鉄緑戦士のための参考書、緑本を作っていく一大抒情詩である。(焼きたてジャぱん風に

「理科ってどうしたら好きになる?」って聞かれた時によく緑本のことを話すんだけど、パッと問題の詳細が出なくなってるね^p^

とりあえずメントスコーラと結論が実は不要っていう段落整除とお腹がすいたに下線部辺りの有名問題(?)はしっかり覚えてるんだけどさー…

老いを感じるぜ・゜・(ノД`)・゜

確率問題とか意地悪問題とか化学の問題とか英作とか英語で書かれた複合型理系総合演習とかの秀逸なまりえってぃの但し書きがもうカケラも思い出せない←

あー最近について緑本考えることもなくなったからなー

また久々にアホ問題の製作したいよ。ネタ溜まってきたし!

緑本の何がいいって答は考えなくて済むことだ!←

イベントのないシーズンにでもみんなで集まって作りたいぜ!もう今度からはきっちりレポート用紙持ってく!ホントはパソコンのがいいけどな!(`・ω・´)

勿論お勉強会扱いなんで親には「みんなで勉強してくる」なーんて言ってもいいのよ!(マテ

そんな緑本、問題作製者は随時募集中ですw

ALESSに飽きたあなた、フランス語から逃げたいあなた、日本語リスニングに疲れたあなた、単調な授業に嫌気がさしたあなたも是非!

つか理系しかいないから、社会の問題作ってにしこ\(^0^)/

ここんとこ妹が成長期でよく食べるんすよ。

以下の文章はらっこ家で唐揚げがでたある日の夕食の様子である。

妹「ねぇママ、お弁当足りない!もっと入れて!今日の残った唐揚げぜーんぶ入れてもいいよ!」

海「逆日の丸弁当みたいになるわよ(ご飯1に大して9の唐揚げが取り囲む的な意味で」

母「え!?逆日の丸弁当!?(=not日本弁当=西洋風弁当)フランス料理はムリ」

妹「フランス風梅干しだらけ…」

海「むしろ箱中梅ソースの唐揚げマリネだらけのスタミナ逆日の丸。」

妹「キツい」


問:3人の逆日の丸弁当の考え方の違いを挙げた上で、どうすれば誤解が生まれずかつ解決案を出せたのか800字で述べよ。

ただし、この後らっこ家では妹が購買部でパンを買うことで解決したことを用いてよい。

(緑本 後期小論文予想問題・改)

|

« 命を大切にしない奴なんか大嫌いだ!死ね! | トップページ | 失敗が人を大きくすると思っとかないとやっていけない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日本語にもフランス語にも
英語にも疲れた子も参加して
良いのー^p^?

最後の問題難しい\(^p^)/
にったんに是非模範解答
作って頂きたいお^p^heart01heart01

投稿: みき | 2011年5月25日 (水) 23時43分

構わないけど緑本の設定上まずはパロネタになる普通の東大問題を多少は解いてもらうぞ☆


にしこの解答期待

投稿: らっこ | 2011年5月26日 (木) 08時46分

ちょっと待て、みんなしてハードル上げるな!

フランス語に疲れた私が緑本作成に加わるときまでに考えとく!

投稿: にしこ | 2011年5月26日 (木) 17時54分

むずいw解く以前に箱中梅ソースの唐揚げマリネだらけのスタミナ逆日の丸を理解するところからむずいぞw

追加作問:整数
ひなた氏がイタリアントマトというイタリアンなレストランでクラスメートとトマトスパゲティ―を食べた時に、服につけてしまった赤いしみの個数を計算せよ。
ただし、食べ始めた時点で数学の授業まで10分もなかったことはもちいてよいが、クラス女子に「え、男子だけでイタリアン行ったの?」と突っ込まれた点はふれないであげるとするヽ(^o^)丿

投稿: ひなた | 2011年5月26日 (木) 19時56分

お久しぶりでふ。黒でふ。覚えてる?←
ブログ復活してみました。よかったらみてくだしああああああああ

フランス風梅干しってどんなんよ

投稿: 黒炎花 | 2011年5月26日 (木) 20時20分

にしこ>
ハードルってあげる以外に使い方知らないんだ(はぁと

お、がんばれがんばれ!

ひなた>
お前はまた宣伝URLを貼って^p^
解釈力のある学生を取るためにわざと難しいのをだな・・・!某大は難しいものを簡単にする作業を生徒に求めるだろ?(違
なんだそれ、全く問題文と求めるものが関係ないじゃないかよwww
整数問題なのか?なぁおい整数問題なのか!?
つかぶっちゃけこの年でシミつけてる時点でry

黒さん>
おおおお!!!久しぶり!!!元気にしてた?(・∀・)

フランス風梅干はなんかワインとか使って漬けてるんだよ、多分w

投稿: 海獺 | 2011年5月26日 (木) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/503661/40129649

この記事へのトラックバック一覧です: 僕の私の緑本:

« 命を大切にしない奴なんか大嫌いだ!死ね! | トップページ | 失敗が人を大きくすると思っとかないとやっていけない »