« 裸の王様 | トップページ | 歩いたわりに筋肉痛こなかった時の何か足りない感 »

2011年5月21日 (土)

眩い光が目に焼き付いてもう何も見えない

今日は午前テストで午後ばることSちゃん(今日突然来ることが決まった)と遊びという糞忙しい1日だったわww

なんか遊びとかいっても食べて話してばっかりだったんすけどね^p^

ホント新宿は美味いものいぱーいやな!

コールドストーンが昨日から新作出しててハッピー!

とりあえず杏仁とマンゴーとピーチのアイスと、バナナとブルーベリーのシェークを今回はチョイスしてみました(*´ω`)

あんね、うんめぇの。ガチで。

私の日本語力じゃ伝えらんないから食ってみてくれ←

あとトマト麺!あれも美味かった!

簡単に表現するとミネストローネにほっそいマロニー入れた感じなんですが、これも食ってみた方が早いから食ってみてくれ←

おっと、今回のメインの目的忘れるとこだった。

みんなで新宿御苑行ってきたよ!(・∀・)

ピクニック!ピクニック!

19の乙女達(笑)が遊ぶ場所としては渋すぎる気もするが、まぁ私こんなだし許されよう!(`・ω・´)

昼食べて、おやつ食べて、シャボン玉飛ばして、お嬢が高鬼と色鬼知らない事実に驚いて、散歩して、森林浴(に近似していいレベルの御苑浴)しながら駄弁ったぞ!

ばるこの地図苦手っぷりは相変わらずだな!Sちゃんも裏切らないって言ってたというww^p^

ふぅ。お喋りしすぎて今からっぽ。

こんな時間になっちゃったし、とーさんに嫌な顔されるかな?

でも楽しかったからいいや(*´`pq)

物理ネタ欲してたばるこさんのために、ジョバイロ聴いてて思い付いたあの空の広さもとい空の体積を記す方法をここに残しとくわ!

①気圧計の値を地上で読み取る

②高さの分かっている高所(①の場所に近いとこかつ天気の変わる前に)で気圧計の値を読み取る

③二つの気圧の値の差を高所の高さで割って1kmあたりの気圧の変化量を求める

④大気のなくなる地点の気圧は0より、地上の気圧と③で求めた値より空の高さを求める

⑤④の値をr、地球の半径をRとして求める空の体積は(3πr^3)/4-(3πR^3)/4

こういう下らないことを頭にストックして考えるの好きー(*´ω`)

他のストックももうちょっと掘り下げてMDB(無駄に物理)のコーナーとか作っちゃおうかな。備忘録としてさ。

あと物理狂と真顔でくっそ下らない内容を全力で論じ合ってみたいww

誰かいないかな。

はーん、目が焼けるって分かっててもあの強い強い光をまた見たい。見つけたい。

今度はこっちの分野で。

|

« 裸の王様 | トップページ | 歩いたわりに筋肉痛こなかった時の何か足りない感 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そのメガネ、UVカットですか。

投稿: らいす | 2011年5月21日 (土) 23時35分

困ったことに違うのですよ(真顔)

投稿: らっこ | 2011年5月21日 (土) 23時41分

この機会に新調してお下がりをですね・・・

おぜうさまたちのお遊びはやはり違いますね。

投稿: らいす | 2011年5月22日 (日) 00時04分

今日、23:50に帰宅した私よりは
健全であると保証してあげよう。

投稿: みき | 2011年5月22日 (日) 00時26分

まじで書くと、高さと気圧が比例関係に近似できるのは恐ろしく短距離だけだから、まあ、数倍の誤差は出るんちゃう?w

投稿: ひなた | 2011年5月22日 (日) 01時48分

らいすさん>
眼鏡は差し上げられないですね


みき>
おっそ!えーもうちょい早く帰ろうぜー


ひなた>
微小区間ででも一次に近似できるならそっから積分すりゃいんじゃね?
ただ英訳してALESSネタにするならもういっそ一次に近似してずれた理由を考察した方が書きやすいし文の量かさましry

投稿: らっこ | 2011年5月22日 (日) 09時52分

つか、おい、ひなた!さりげなく宣伝URL入れんなwwwww\(^0^)/

投稿: 海獺 | 2011年5月22日 (日) 10時50分

いいよ、ALESSとか社会科学的ネタにして、楽してアンケートだけでデータ取るからw
10人に聞いて100人に聞いたとかかいときゃOKww

だってせっかく
5日間予算0という無理ゲーの中
作った15秒CMが
微妙な法文アーケードでしか流れないとか
泣けてくるからね!

投稿: ひなた | 2011年5月22日 (日) 15時31分

おい、キチンとやれww\(^0^)/


CMは無視されるためにあるんじゃないの?(テレビ見ながら

投稿: らっこ | 2011年5月22日 (日) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/503661/40076553

この記事へのトラックバック一覧です: 眩い光が目に焼き付いてもう何も見えない:

« 裸の王様 | トップページ | 歩いたわりに筋肉痛こなかった時の何か足りない感 »