« 僕の私の緑本 | トップページ | 語録 »

2011年5月26日 (木)

失敗が人を大きくすると思っとかないとやっていけない

かつて孔子は言った
「過って改めざる、これを過ちという」

今までの経験からもう学んでたのに…!古典の授業を眠ったら終わりだと…!

・゜・(ノД`)・゜

あんね、板書は類推とかも駆使してぎりぎり書ききれた訳ですよ。

細かな知識もこの際良しとしよう。あれぐらいなら本に書いてあるし、私の知識面の先生は今も昔も東進の冨井さんと猫達とキクだからさ。(=某参考書)

全文解釈ェ…orz

この時はさすがに起きてた。

でもね、目覚めてすぐに上級日本語ディクテーションは出来ないんじゃボケェェエ!ヽ(`Д´)ノ←逆ギレ

ほんっと書く量多いよ先生…一瞬でも送り仮名迷ったらもう二度と追い付けないってどういうこっちゃ…

しかも1回しか言ってくれない\(^0^)/

これ多分来週清書して提出したら真っ赤に直されるんだぜ…

古典キラー達から「聞き逃したなら自分で解釈すればいいじゃない」とかいうマリーアントワネット発言が飛んできそうだが敢えて言おう。

や れ る も ん な ら や っ て み ろ

君らがもし何も聞かずにあの先生のハンパなく細かい解釈と深読みをすべて忠実に訳に反映出来るのなら私もう奴隷になるよ。

そんなレベル。

まったく訂正入らなくなる日って来るのかなぁ…

とりあえず和歌と機知は理解しても言葉にする過程で絶対何か言われる\(^0^)/

日本語力不足?あたしも本読まなきゃいけない?(´・ω・`)

最近身の回りに読書家多いからちょっと読まなきゃいけないような気がしてしまう。

でもなー読書そこまで好きじゃないからなー(´ーωー)

いや、好きじゃなくはないな。

一旦読み始めると食事も勉強も寝るのさえも差し置いて読み耽るし。読んでる最中は楽しいと思ってるからね。最中は。

でも本が終わるときがダメ。

もうこの世界観は本という制約のせいでこれ以上は時間が進まなくって、文字上という有限の時空間でしか存在出来ないような自分とは関わることのないもんだと思うと転校するときみたいな気持ちになる←

さよなら嫌いの海獺はそんなわけで、どんなにハッピーエンドでも読み終わるとプチ鬱に突入します^p^

分かってる、分かってるんだよ、入り込みすぎてるんだって!

でも意図的にやってるわけじゃないし、ねぇ?

本相手に人間への対応をとるが故の喪失感。あほす。

もっとも奇書の類とかどーでもいー本はそこまでいかないんですがね。

あ、今日電車で変た人に会ったわ。

カテゴリー的には痴漢に含まれるんだろうけどさ、別に体は触らないんですわ。

ずーーーーっとポニーテールを指で巻いてくる^p^←

そんなに回転のかかったのポニテが珍しいですかそうですか。

癖付けご苦労様!不愉快極まりなかったぞ☆

身動きの取れない1駅区間は耐えて、ドア開いた瞬間一旦外に出ることで離脱に成功しました。

それはどうでもよくて、今週末は水とラーメンからのアウトレットコンボを決めるるる!!

むっちゃ楽しみやー(*´ω`)

ショッピングだなんていうと超女の子度高そうだけど、うちら二人だとおっさんみたいな会話しかしないのが今から想像できますね←

今の環境って女子度高い子を見る機会が多いから自分これでいいのか?って気持ちになるね☆

だが500年かけてもああはなれない。ならない。

だって私、ケーキより焼肉の方が、読書より鬼ごっこの方が好きなんだもん!

|

« 僕の私の緑本 | トップページ | 語録 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その痴漢ニュージャンルすぎる^p^

気を付けてね~(´・ω・`)

投稿: みき | 2011年5月27日 (金) 08時21分

きっと彼以外には存在しないと思う^p^


ういー

投稿: らっこ | 2011年5月27日 (金) 15時02分

頭グルングルンしてポニテをぶつければよかtt(ry

その痴漢ポニテ好きの髪フェチか。なんだおれk(ry

ぼっこぼこにしてやりたいね。うん。

あ、ツイッターフォローしました!

投稿: 黒炎花 | 2011年5月27日 (金) 19時14分

満員電車でそれは迷惑すぎるww\(^0^)/

あれ、黒さん髪フェチだったっけ・・・・?

リフォローしといたよ!(・∀・)

投稿: 海獺 | 2011年5月27日 (金) 19時28分

女性の髪をなでるのが大好きな俺… 変態でさーせん

投稿: | 2011年5月27日 (金) 19時43分

撫でるってことは・・・黒長髪ストレート派か・・・・!

投稿: 海獺 | 2011年5月27日 (金) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/503661/40141616

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗が人を大きくすると思っとかないとやっていけない:

« 僕の私の緑本 | トップページ | 語録 »