« カリスマ的支配 | トップページ | 裸の王様 »

2011年5月19日 (木)

理解

どうやら、何かについてキチンと理解してる人はそのことについてならちゃんと噛み砕いて素人さんにも理解させられるらしいね。

ホント?^p^

分かんないことは実験してみよー!(パフパフ!

つっても何すりゃいいんだってね。
あれかな、辞書とか図鑑的なことを挙げればいいのかな?こんな風に↓

ポケットモンスター【ぽけっともんすたー】(名詞)
①カントー・ホウエン・シンオウなどと呼ばれるパラレルワールドに生息する人間以外の生物の総称。ポケモン。
様々な属性・特性を有し、人知を超えた能力を備えていることが多い。一固体当たり4つまで技と呼ばれる特殊技術を習得し、それ以上の技を覚えさせようとすると、大人の事情で何か一つ技を忘れるまで世界の時間が止まる。
人間に乱獲されても個体数は決して減らず、草むらに入る度に飛び出して来て攻撃を仕掛けてくるため、虫除けスプレーを使用されるケースが多い。ただしこの世界に『虫ポケモン』は存在するものの『虫』は存在しないため、この虫除けスプレーの虫が指すものは虫の第一義である昆虫類のことではなくて、「虫の居所が悪い」といった使い方をされる感情の左右をするもののことを指すと考えられる。
ポケモンのなかには伝説のポケモンと呼ばれる特異固体がおり、これを捕獲することが大きな目標の一つとなる。これらの伝説のポケモンは他のポケモンと違い1匹しか存在しないため、遭遇フラグが立ち次第すぐにレポートを書き、いつでも世界を終わらせてやり直す準備を行うことが伝統となっている。因みになかなか捕まらない上に眠る・自己再生・自爆・突進等の嫌がらせとしか思えない技を覚えていることが多いので、伝説のポケモンを捕まえることは近年ストレス耐性を測るテストとして注目されつつある。なお毒タイプの伝説のポケモンはまだ確認されていない。
②ポケットモンスターの出てくるゲームソフトの総称。主に人間が主人公のRPG調のタイプのものを指す。世界中で爆発的人気を誇る良ゲーである。ソフトはサブタイトルを持って区別され、現在出ているものはリメイク版を除くと、赤、緑、青、金、銀、クリスタル、ルビー、サファイア、エメラルド、パール、ダイヤモンド、プラチナ、ブラック、ホワイトがある。色なのか宝石なのかはっきりしろ。

うん、分かってるよ、先生が言ってたのはこんな茶番じゃなくて、ラジカル反応の進み方とかε-N方式による極限の定義の仕方みたいなためになる学問的なことについてだって^p^

でも楽しくないじゃん!そんなんブログに書いてもレポつんでググって流れ着いた人がちらっと見る程度じゃん!

なら私は主観丸出しの似非辞書書きますとも(キリッ

ところで上の文みんな真面目に読んでんのかなw

私なら読みません←

そいやほぼ毎日ブログ更新してるけど、これ更新頻度下げて1回の文章量増やす方がいいのかね?

私、内容考えるのから書き上げるまで全部帰りの電車のなかでしてるから、もともと文章書くの苦手なのとの相乗効果で内容がお粗末っていう。

あの人みたいな文章書けるようになりたいなー(´・ω・`)

まじどーやったらああなるのか知りたいわ

|

« カリスマ的支配 | トップページ | 裸の王様 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一言一句漏らさず読んどるわw

十分長くね?(`・ω・´)

投稿: | 2011年5月19日 (木) 20時23分

全部読んで、ポケモンについて
初めて知ったことがあった
人間がここにいるお^p^

投稿: 匿名 | 2011年5月19日 (木) 20時44分

あれ、匿名流行ってるん?(笑)

ばるこ>
おお、なら書いた価値があったわw
あらそう?君のに比べて読みごたえ少ない感じがするがな

みき>
毒タイプの伝説のポケモンについてか。

投稿: らっこ | 2011年5月19日 (木) 20時59分

あれ、何でバレた?逆に不思議←

量より質だろw 読みごたえがあるならもっとコメしてけろー!←

投稿: ばるーん | 2011年5月20日 (金) 14時00分

私が君の文とどれだけ触れてるとww

いやーあんまコメ書くと君のブログが私の独壇場になっちゃうかなって^p^
構わないならいつでもコメテロしますよ?(笑)

投稿: らっこ | 2011年5月20日 (金) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/503661/40049821

この記事へのトラックバック一覧です: 理解:

« カリスマ的支配 | トップページ | 裸の王様 »