« 意訳 | トップページ | 理解 »

2011年5月17日 (火)

カリスマ的支配

私、意外とカリスマ的支配に肯定的。

ファシズム!ファシズム!とか言われるけどさー

今より幸せかもよ?

だってカリスマ的支配ってカリスマ性で人を惹き付けて従わすんでしょ?

ならつまり私らレベルで言うとこの
「あの子の言うことなら従ってもいいてか従わせてくださいマジ愛してるぅぅうう!」
って感じよね?

幸せじゃね?

大切な人の為なら苦労だってなんてことないって経験、誰にでもあると思うんだけど。

うまくやれば現代版徳治主義できそう!

ただ問題はカリスマ的支配という支配体系が出来上がるほどカリスマ性を持った人間はでてこないのよね。やっぱり大勢の人を惹き付ける人はいつの世もレアだわ。

うーん。学校レベルで人を惹き付けてる人らがあのまま公衆に喋る技術を身に着けたら化けるのかな?

彼女らの魅力は未知数ですよ。全部引っ括めての愛すべき素敵さんたちですから。

|

« 意訳 | トップページ | 理解 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

元元元生徒会長のTさんなら出来る気がするw

つーか、らっこさんが物理的に語ってくれればみんな何でも頷くよ、これ最強。

投稿: にしこ | 2011年5月18日 (水) 19時16分

T様!確かに!あのお方には逆らおうって発想自体生まれないもんねw


政治と物理の融合ってなんや\(^0^)/
それ以前に人を頷かせるほどのことは無才の私には言えないよ(笑)
あ、"さん"つけなくていいよ!らっこって呼び捨てで!

投稿: らっこ | 2011年5月18日 (水) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/503661/40025593

この記事へのトラックバック一覧です: カリスマ的支配:

« 意訳 | トップページ | 理解 »