« ポケットモンスター微分積分 | トップページ | いたいのいたいの飛んでいけ! »

2011年5月 2日 (月)

ジッミーニ・キン・ニクツー

Jimminy=Kin=Nicktzor(独)
1865~1906

ずっと座ってる筈なのに何故か脚が筋肉痛気味なんだけど何故?^p^

足首だけ地味に組むから…?

まぁいいや。

あのですね!今日のジャンルを見てくださいSO!今日の記事は考察!

して肝心な考察命題はかの有名な
『遠足という環境下においてバナナはおやつに含まれる』

コイツの真偽を論じていこうじゃないか!

なんかね、原発とか読書感想文批判とか放射性物質の危険性検証とかもっと『考察』のジャンルに入れても良さげな記事があるんですがそっちは一身上の都合(=癖で日記カテゴリーを選択しちゃったけど変えるのタルかった)で日記カテゴリーに入ってます。

ではまず仮定検証の最初として条件をあげようか。
・バナナは果物である
・おやつとは午後の間食。お三時(広辞苑より)
・おやつは300円以内

ここで遠足という前提からこの場合のおやつは食事(デザートを含む)で足りなかった分および食事外での食べ物であり、嗜好品とカロリー補給品としての役割が強い。

この点においてバナナは適当だと思われるし、きちんと300円以内を満たしている。

だが現代語においておやつはお菓子に近似していい以上バナナが果物だという点の無視するわけにはいかない。

そこで他の果物の例を見てみよう。

(1)苺
言わずと知れたお弁当デザート四天王の一角でありおやつには分類されない。
だがバナナと大きく違うのは、そのまま持っていけないことだ。
タッパーなりお弁当箱なりに入れないと潰れてリュックの中が地獄絵図になるのは想像に難くないだろう。
よってこれは参考例としては不適。

(2)リンゴ
これもお弁当デザート四天王の一角だが苺よりさらに遠いことにこれは切られた状態で持て行かれる。
よって参考例として不適。

(3)みかん
これは手付かずの状態でしかも何にもいれずに持っていくので限りなくバナナと状態が近い。よって参考例となるに相応しい。

ではみかんはおやつか?否、お弁当デザート四天王である。(因みに最後の1つはこんにゃくゼリーww)

以上より『バナナはおやつ』は偽ということが勝手にらっこに納得されました。ちゃんちゃん。

・・・・てかさ、バナナよりじゃがりことかの方が美味しくない?^p^

わざわざ貴重な300円の枠削ってまでバナナ持っていかないっつーのwwww

あ、そや。

今日なんと姫に再会した!!!(;゜∀゜)=3

きゃー!!相変わらずちょー美人やー!女の子やー!麗しいわー!

そこでふと思う。

・・・ああいう女の子度高い子って家でも女の子度高いの?^p^

・・・だとしたらいつ肩の力抜くの?^p^

疑問で疑問でしょうがないわ。

だって抜かりねーもん!カバンの中身とかまできっちりしてんだよ!きっと!んでお弁当はむっちゃちっちゃいんだよ!多分!

私とは別の生物だと思います、えぇ。

女の子な生活を強いられたら1日で発狂するわwww\(^0^)/

|

« ポケットモンスター微分積分 | トップページ | いたいのいたいの飛んでいけ! »

考察」カテゴリの記事

コメント

女の子な生活^p^?
してみたかったーorz..
誰でも良いから私に女子力
分けてぇぇ°・(ノД`)・°・

じゃがりこも良いけれど…
歌舞伎揚げやポッキーや
ポテチも捨てがたいお\(^o^)/

投稿: みき | 2011年5月 2日 (月) 21時43分

なかなかいいでしょバルバロイ。笑

類例を持ち出すあたりに真摯な検証姿勢が光る逸品ですな
その地味な努力を称えて
暫くJimminyと呼んで差し上げるとしようw

投稿: ばるーん | 2011年5月 3日 (火) 00時00分

みき>
諦めろ。諦めたら気にならなくなるぞ!

内容的にバナナ以外ならなんでもよかったんry

ばる>
その発想はなかったわー(笑)

これが真摯とかww思ってないだろwwww
ニックネーム「地味に」とか最悪じゃないか\(^0^)/

投稿: らっこ | 2011年5月 3日 (火) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/503661/39826089

この記事へのトラックバック一覧です: ジッミーニ・キン・ニクツー:

« ポケットモンスター微分積分 | トップページ | いたいのいたいの飛んでいけ! »