« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月に作成された記事

2011年5月31日 (火)

原文:後ろで大きな爆発音がした。俺は驚きながら振り返った。

◆ケータイ小説 
 「ドカーン!びっくりして俺は振り返った。」
◆ラノベ
「背後から強烈な爆発音がしたので、俺はまためんどうなことになったなぁ、とか
そういや昼飯も食っていないなぁとか色々な思いを巡らせつつも振り返ることにしたのである」
◆山田悠介
「後ろで大きな爆発音の音がした。俺はびっくりして驚いた。振り返った。」
◆司馬遼太郎 
 「(爆発--)であった。余談だが、日本に初めて兵器としての火薬がもたらされたのは元寇の頃である…」
◆荒木飛呂彦(ジョジョの奇妙な冒険)
 「背後から『爆発』だアァァァッ!これを待っていたっ!振り返ると同時にッ!すかさず叩きこむ!」
◆村上龍
「後ろで爆発音がした、汚い猫が逃げる、乞食の老婆が嘔吐して吐瀉物が足にかかる、
 俺はその中のトマトを思い切り踏み潰し、振り返った。」
◆矢口真里 
「子供の頃からボンバーマンが大好きで、爆発音がしたらつい後ろを向いちゃうんです。多分、芸能界では一番マニアックなボンバーマン好きだと思いますよ。
◆京極夏彦
「凄まじい音とともに地面が揺れる。――爆発、ですか?私が問うと、
 彼は白湯とさして変わらぬ出涸らしをすすり、
――だから何だと言うのか。と答えた。りん、と、何処かで風鈴の音がした。」
◆許斐剛(テニプリ)
ドゴーン!!
決まった!桃ちゃん先輩のジャックナイフ!!
◆みつを
爆発があると、ふりかえってみたくなるんだなあ
◆ツイッター
【拡散希望】リア充が爆発しました。青山は大惨事、早稲田は重体数十名、東大は軽傷者数名、東工大は平 常 運 転 中
◆池上彰
そもそも爆発ってなんでしょうねぇ。ちょっとこのパネルで説明してみましょうか。
◆聖書
神はおっしゃられた。「爆ぜよ。」そして爆発があった。神は振り返り、これを善しとした。
◆芥川龍之介
ある日のことでございます。ごう、と、爆発がありました。何とも云えない匂があたりへ溢れて居り、老婆は、振り返ってじっと見つめました。
◆AC
\ぽぽぽぽーん/爆発でしょうか、いいえ、誰でも。
◆化学の授業中に魍魎の匣を隠し読みしてる生徒
「凄まじい音とともに地面が揺れる。――オゾニド、ですか?私が問うと、 彼は蒸留水とさして変わらぬ希塩酸をすすり、――だから何だと言うのか。と答えた。ぽん、と、何処かで水素が燃える音がした。」
◆ブツリスト
(ピクッ…!今感じたこの力、慣性力か?いや、体表にかかるF=SP…!)バッ!「空気を媒介とした撃力じゃね!?エネルギー収支関係の通じない相手ktkr!!エネルギー逃げてるの感じる…!熱!光!音!(;゚∀゚)=3」
◆みき
なんかどーんてなったお、えへ\(^p^)/壊
◆ばるこ
(°△°;)

…(^△^;)

問 どこまでがコピペでどこからが海獺の作ったものであるか答えよ。
(緑本 現代文予想問題)

続きを読む "原文:後ろで大きな爆発音がした。俺は驚きながら振り返った。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月30日 (月)

雨梅

読みはうつです。
雨の音読みに梅雨の梅です。

意味はもちろん梅雨は鬱ですねってことですねー

誰か私の左のこめかみにぶっといネジ刺さってないか見てくれよorz

あ゛ー二日酔いってきっとこんな感じだぜ…

続きを読む "雨梅"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

映画・クレヨンしんちゃん、モーレツ嵐を呼ぶ太陽のトマト麺

↑ありそうじゃないですか?ww

でもこれ本日のまとめなんだぜ(〇´3`)ノ

台風だって台風。

トマト麺美味かったよトマト麺。半額ですぜ…!

ささ、今日は水とトマト麺キメた後南大沢のアウトレット行ってきたよ!(・∀・)

あんね、服5着買って約5500円てなんじゃ\(^0^)/

特に驚きなのが399円のカットソーと362円のニットですね。安心安定の9割引き、利益あるのか…?w

他にも普通に可愛いスカートとかも似たような値段でした。

これだけの情報じゃちゃっちいもんだと勘違いされそうだけど、あろうことかまたしてもL'EST ROSEです^p^

他にもa.g.plusとかいう銀イオンのことしか考えられない店も良かった!

こっちは期間限定店らしいからお早めにー

その後はミスドいってヨーカドーぶーらぶーら。

あそこ公園あるんだね!

こないだ水御苑行きそびれたしばるこも南大沢行きたがってたからこれはピクニック第二弾フラグ?
いやーやっぱ買い物は水とに限るなw楽やわ(*´∀`)

だが水、「いやんそのスカートめくりたくなっちゃう///」は問題発言だぞww\(^0^)/

続きを読む "映画・クレヨンしんちゃん、モーレツ嵐を呼ぶ太陽のトマト麺"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

宣言しちゃったやん

先週「なんとかかんとかのうんちゃら教室つまんなかったら電話かけてきてもいいのよ」とか「来週も見るー!」とか言ったし、一応0時20分からのあの番組まで一応起きておこう。一応。←しつこい
念のため携帯の俺様仕様解除!

どうせ起きとくなら明日の準備せななw

楽しみすぎやで!

買い物ってしばらくしてなかったからね(*´ω`)

毎日私服という地味な拷問を受けてるから服があってもあっても足りないよ。

ショッピングもだけどもんじゃも久々に行きたい!

大人数でわいわいやりたいよねみたいな話題を今日もだす予備校生達の騒げなさ加減。

ただ今日は帰りはたまたまテンションの高い友人も一緒に帰ったから爆笑しっぱなしでしたww

一人がナンパされてる最中「ねぇなんであいつ大雨なのに傘ささないの?wwねぇねぇwwつかナンパ下手いww」と笑い転げるIと「ちょwwチラ見どころかガチ見してるやんwwつか聞こえる聞こえるwwww」と宥めてそうでまったく宥めてないらっこ。

五月蝿いギャラリーでさーせんw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金)

語録

今日突然ステラマリスって単語を忘れて悶々とした。まだ卒業して2ヶ月なのに(´・ω・`)

このままだと色々忘れてしまいそうだから、6年の語録を残しておきましょうか。

さあみんな何個分かるかな?☆
(学校・塾混合)

キャベツ2個分
どうぶつふる
ツケヌン
ラーメン少女
はにゃほ
煙の味
イケチャオのプリン
神々の住まう谷
無限の宇宙
ミッフィークオリティ
バファリンの優しさじゃない方
なるほどわからん
人類には早すぎる
愚犬にしこ(交換日記より)
ヅラじゃない地毛です
気合いだ
どうしてこうなった
アイポケ
素敵すぎて目も当てられない
なんとか大惨事で済んだ
ごっきー
「「「ウィームッシュ!」」」(スポタイより)

「けふかちにけり!」「「「うむ!」」」(スポタイより②)

「「「一本入ってラッキーミッキー!」」」(スポタイより③)

「英語で茄子てなんだろ」「ナスービ?」「ナースビ?」「ビーナスだ!」「そうだった」(注:エッグプラントです)

しごくきもちいい

はい、ちょっといいですかァ?(どり)

皆さん協力してください!(あいこ)

目覚めよ木村さん!(ずんこ)

大丈夫ですからね(トゥー)

ポンッ!ヤッ!(☆)

毛糸のパンツを穿きなさい(☆)

臀部(☆)

「タートルネックにしても長袖にはしないですね」「伸ばす所を間違えてる」(なかや)

「明後日来やがれ!」「一昨日ね」

おかまYeah!
妖笑
海幼虫
どりをうつすマ、スカット
精神的向上心がないからバカだ死のう
緑本
耳トラブル
着まわし上手(飛翔より)
逆関数を持てるのは自販機なんですよ(あいこ)
おrrrrrrらっ!(ぷろっとちゃん)
gomibako-gomibakoer-gomibakoest
ゴミが人のようだ!
ゴミのような人だ!
食べられる方のパン
チラリズムの美学
メントスコーラ
ブツリスト
誰それ中国人?(薄利多売という発言に対して)
おにぎりくん
握り飯というより掴み飯
マックはご馳走
バーゴード

ぱっと思い付くのはこんなもんかしら?

懐かしいのぉw

続きを読む "語録"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

失敗が人を大きくすると思っとかないとやっていけない

かつて孔子は言った
「過って改めざる、これを過ちという」

今までの経験からもう学んでたのに…!古典の授業を眠ったら終わりだと…!

・゜・(ノД`)・゜

あんね、板書は類推とかも駆使してぎりぎり書ききれた訳ですよ。

細かな知識もこの際良しとしよう。あれぐらいなら本に書いてあるし、私の知識面の先生は今も昔も東進の冨井さんと猫達とキクだからさ。(=某参考書)

全文解釈ェ…orz

この時はさすがに起きてた。

でもね、目覚めてすぐに上級日本語ディクテーションは出来ないんじゃボケェェエ!ヽ(`Д´)ノ←逆ギレ

ほんっと書く量多いよ先生…一瞬でも送り仮名迷ったらもう二度と追い付けないってどういうこっちゃ…

しかも1回しか言ってくれない\(^0^)/

これ多分来週清書して提出したら真っ赤に直されるんだぜ…

古典キラー達から「聞き逃したなら自分で解釈すればいいじゃない」とかいうマリーアントワネット発言が飛んできそうだが敢えて言おう。

や れ る も ん な ら や っ て み ろ

君らがもし何も聞かずにあの先生のハンパなく細かい解釈と深読みをすべて忠実に訳に反映出来るのなら私もう奴隷になるよ。

そんなレベル。

まったく訂正入らなくなる日って来るのかなぁ…

とりあえず和歌と機知は理解しても言葉にする過程で絶対何か言われる\(^0^)/

日本語力不足?あたしも本読まなきゃいけない?(´・ω・`)

最近身の回りに読書家多いからちょっと読まなきゃいけないような気がしてしまう。

でもなー読書そこまで好きじゃないからなー(´ーωー)

いや、好きじゃなくはないな。

一旦読み始めると食事も勉強も寝るのさえも差し置いて読み耽るし。読んでる最中は楽しいと思ってるからね。最中は。

でも本が終わるときがダメ。

もうこの世界観は本という制約のせいでこれ以上は時間が進まなくって、文字上という有限の時空間でしか存在出来ないような自分とは関わることのないもんだと思うと転校するときみたいな気持ちになる←

さよなら嫌いの海獺はそんなわけで、どんなにハッピーエンドでも読み終わるとプチ鬱に突入します^p^

分かってる、分かってるんだよ、入り込みすぎてるんだって!

でも意図的にやってるわけじゃないし、ねぇ?

本相手に人間への対応をとるが故の喪失感。あほす。

もっとも奇書の類とかどーでもいー本はそこまでいかないんですがね。

続きを読む "失敗が人を大きくすると思っとかないとやっていけない"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

僕の私の緑本

赤本、青本、黒本はあれど緑色の本、緑本はない!ならば、これから作るしかない!この物語はくだらん発想を持つ少女、らっことその仲間達が日本の受験業界に誇れる鉄緑戦士の鉄緑戦士による鉄緑戦士のための参考書、緑本を作っていく一大抒情詩である。(焼きたてジャぱん風に

「理科ってどうしたら好きになる?」って聞かれた時によく緑本のことを話すんだけど、パッと問題の詳細が出なくなってるね^p^

とりあえずメントスコーラと結論が実は不要っていう段落整除とお腹がすいたに下線部辺りの有名問題(?)はしっかり覚えてるんだけどさー…

老いを感じるぜ・゜・(ノД`)・゜

確率問題とか意地悪問題とか化学の問題とか英作とか英語で書かれた複合型理系総合演習とかの秀逸なまりえってぃの但し書きがもうカケラも思い出せない←

あー最近について緑本考えることもなくなったからなー

また久々にアホ問題の製作したいよ。ネタ溜まってきたし!

緑本の何がいいって答は考えなくて済むことだ!←

イベントのないシーズンにでもみんなで集まって作りたいぜ!もう今度からはきっちりレポート用紙持ってく!ホントはパソコンのがいいけどな!(`・ω・´)

勿論お勉強会扱いなんで親には「みんなで勉強してくる」なーんて言ってもいいのよ!(マテ

そんな緑本、問題作製者は随時募集中ですw

ALESSに飽きたあなた、フランス語から逃げたいあなた、日本語リスニングに疲れたあなた、単調な授業に嫌気がさしたあなたも是非!

つか理系しかいないから、社会の問題作ってにしこ\(^0^)/

続きを読む "僕の私の緑本"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

命を大切にしない奴なんか大嫌いだ!死ね!

映画やら本やら漫画やらアニメやらで出てくる、華奢で運動音痴でタイミングの悪いなヒロインてなんなんだろうね。

ストレートに言おう!

大事な局面で決まって転んでかつ立ち上がらないお前らが大っっっ嫌いだあああああああ!!!ヽ(`Д´)ノ

何なの?ねぇ何なの!?どうしようもない馬鹿なの!?

万歩譲って転んぶとこまではよしとしよう。

どうしてそのまま地面に座りこむかなぁ?自分から死亡フラグ回収しにいってんだよ?

普通即座に体勢立て直して猛ダッシュじゃろがいいいいい!! ヒールなんてんなもん脱ぎ捨てて裸足で行くわ阿呆うううう!!そんなに死にたいならいっぺん死んでこいやあああああああ!!!…ぜぇ…ぜぇ…

ホントにもっとナチュラルにピンチに陥れないもんかね。ああいうシーンがあるから華奢美少女ヒロインが好きになれないよ、マッタク…

なんだ、腰を抜かして「もう無理助けて死ぬーー!!・゜・(PД`q。)・゜」とか叫んでたらもうちょい親近感湧くんだけどなぁ(´・ω・`)

誰かイライラしないピンチの陥り方を考えて脚本家とかにおせーたげて←

あ、今日の続きを読むは私の備忘メモと化したので記事はここでおしまいです☆(テヘペロ

下らない妄想とかも残しとけってあのなんとか教室のうんちゃら先生(←何も覚えてない)が言ってたから残すー

続きを読む "命を大切にしない奴なんか大嫌いだ!死ね!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

笑いを噛み殺すのは辛い

前に書いた後ろの面白い人の会話筒抜けなんだけどさー

流石に笑うわけにはいかないじゃん?一応聞いてないことになってるし。

てなわけで度々顔を背け肩を震わして、なんとか声をだすのだけは耐えてます^p^

なんか萎えることでも考えれば笑いがおさまるのかな?

うーむ、笑い抑え込むのって難儀や…orz

でもそんな私の趣味は耳栓を着用して、あたかも会話を聞いてない風に横で黙々と勉強してる水野を吹かせることでした(キリッ←

うまくいくとその後ちょっとハッピー!

ガキSでゴ・メ・ン・ナ・サ・イ・ネ☆

ただ一人で吹くと恥ずかしいけど、みんなで吹くと全然だよね。

アメリカだったかイギリスだったかで某ヒル〇ンホテルに泊まったんだけど、まぁまずはママンがチェックインしてたんですよ。

そんで暇だからその辺見てたら受付前のホールに日本人のシヤッチョサーン(多分)とその部下(多分)発見!

シヤッチョサーンが良いとこ見せようとしたのか部下の「僕がタクシー頼みますよ」って申し出を断って、金髪碧眼の美女な受付の御姉様に近寄って、むっちゃダンディーな声で一言、

「Please call me taxi.」

つって美女が満面の営業スマイルで

「OK,taxi!」

って返した時のみんなの吹いたタイミングと一体感を忘れられない^p^

えっ?シヤッチョサーン?きょとんとしてたから大丈夫じゃないですかね?

致命傷を負わなくて何よりでした。知らぬが仏だね!!11

私個人としては、このあと食事でもして、メインディッシュをチキンにするかビーフにするかの問に「I'm chicken」のコンボが決まればいいのにと思ってましたえぇ。

続きを読む "笑いを噛み殺すのは辛い"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

歩いたわりに筋肉痛こなかった時の何か足りない感

昨日帰ってからテレビつけると小1のときの担任のMrs.Tipladyに鬼似の女性が先生やってる「うんたらかんたらのなんとか教室」って番組(←教室以外の単語を覚えてない)やってたんだけどさー

何あれ面白い^p^

今回が当たり回だっただけなのかもしれないけど先生のボケ拾うテンポよすwwwww

つか生徒の発想力wwwwww

真夜中に一人でひーひー言ってましたよえぇ

疲れてハイだったのもあるけどドライブスルーのくだりでトドメさされたwwwww\(^0^)/←つぼがピンポイント

来週もあるのかなこれ?w

一応言っとくとNHK教育テレビの真面目な番組です。

経済学だったか商学だったか忘れたけど、その辺の講義。

えっとねー、今回は固定観念から抜けて新しい発想を生み出して、いいアイディアを見つけていくための方法論だったかな?

まとめは「発見力と創造力は違うのに、前者は科学として教育してもらえて後者は無着手のケースが多いから積極的に新しいアイディアを考えろYO!」っていう真面目な感じです。当たり前です。だって3chだもん。

私的には英語で見るのをオヌヌヌします。日本語字幕を出して音声英語で見比べてたんだけど、やっぱり本物の言ってることを全部は訳してくれないわけで←

NHKさんですからね。ちっちゃなボケや生徒の茶々は全部カットなさってました^p^

あと吹き替え版だとテンポ落ちちゃうよ。やっぱり。

中3レベルの英語LSが出来れば全く問題ない感じだったしそこの君も音声切り替えボタンを押してみよう!

こんなやって紹介してるけど

来 週 も 面 白 い 保 証 は な い

つまらんでもあしからず!

1時まで無駄に起きさせやがってふざけんなぁああああ!って不満の収まらない方はテレビつけっぱにして私に電話かけておいでよ。そのままあのなんとか教室を肴に緑本問題をつくろうじゃないか!

続きを読む "歩いたわりに筋肉痛こなかった時の何か足りない感"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

眩い光が目に焼き付いてもう何も見えない

今日は午前テストで午後ばることSちゃん(今日突然来ることが決まった)と遊びという糞忙しい1日だったわww

なんか遊びとかいっても食べて話してばっかりだったんすけどね^p^

ホント新宿は美味いものいぱーいやな!

コールドストーンが昨日から新作出しててハッピー!

とりあえず杏仁とマンゴーとピーチのアイスと、バナナとブルーベリーのシェークを今回はチョイスしてみました(*´ω`)

あんね、うんめぇの。ガチで。

私の日本語力じゃ伝えらんないから食ってみてくれ←

あとトマト麺!あれも美味かった!

簡単に表現するとミネストローネにほっそいマロニー入れた感じなんですが、これも食ってみた方が早いから食ってみてくれ←

おっと、今回のメインの目的忘れるとこだった。

みんなで新宿御苑行ってきたよ!(・∀・)

ピクニック!ピクニック!

19の乙女達(笑)が遊ぶ場所としては渋すぎる気もするが、まぁ私こんなだし許されよう!(`・ω・´)

昼食べて、おやつ食べて、シャボン玉飛ばして、お嬢が高鬼と色鬼知らない事実に驚いて、散歩して、森林浴(に近似していいレベルの御苑浴)しながら駄弁ったぞ!

ばるこの地図苦手っぷりは相変わらずだな!Sちゃんも裏切らないって言ってたというww^p^

ふぅ。お喋りしすぎて今からっぽ。

こんな時間になっちゃったし、とーさんに嫌な顔されるかな?

でも楽しかったからいいや(*´`pq)

続きを読む "眩い光が目に焼き付いてもう何も見えない"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

裸の王様

初めてあれを見たのは確か小4だった気がする。

早稲アカのパンフの最初の方!

我が校が下の方に「この学校を受けた人はこんなとこも受けてます」みたいに紹介されてたから、読んでたの。我が校のページ無かったし。

小学生ながらに疑問に思った。

アルファベットの母音は1文字1音だよな…?長母音にはならなかったと思うんだけど…。

そして時が流れて私は中学生になり、暫くそのことを忘れていた。

そんな中1のある日。それは再び私にあの疑問を提示してきた。

塾で新しく友達になったM。彼女の新品の紺のセーターに紅の糸ではっきり刻まれた文字。

やはりおかしい。そこに刻まれてるのは限りなく本物に似せたニセモノだ。

そこで彼女なに尋ねてみる。これは何と読むのか。

彼女は当然のように校名を答える。

いや、だから、校名が知りたいのではなく、この文字配列の発音が知りたいのだ。

しかし繰り返されるのは校名ばかりである。

他の人に尋ねてみてもやはり結果は同じだった。

読めないのか…?

試しに「UENO」を読んでもらうと当然のように上野と読めるではないか。

何故みんなは何も思わないのだろう…

モヤモヤを抱えたままも、日は経ち、私はまたそのことについて忘れていった。

そして今日、久々にあの文字を見た。

Sちゃんと共にチラと一瞥をくれる。

「やっぱりさ、おーいんじゃなくておいんだよね。」
「うん。おいん。変だよね。」

私は彼女をハグしたい気持ちでいっぱいになった。

続きを読む "裸の王様"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

理解

どうやら、何かについてキチンと理解してる人はそのことについてならちゃんと噛み砕いて素人さんにも理解させられるらしいね。

ホント?^p^

分かんないことは実験してみよー!(パフパフ!

つっても何すりゃいいんだってね。
あれかな、辞書とか図鑑的なことを挙げればいいのかな?こんな風に↓

ポケットモンスター【ぽけっともんすたー】(名詞)
①カントー・ホウエン・シンオウなどと呼ばれるパラレルワールドに生息する人間以外の生物の総称。ポケモン。
様々な属性・特性を有し、人知を超えた能力を備えていることが多い。一固体当たり4つまで技と呼ばれる特殊技術を習得し、それ以上の技を覚えさせようとすると、大人の事情で何か一つ技を忘れるまで世界の時間が止まる。
人間に乱獲されても個体数は決して減らず、草むらに入る度に飛び出して来て攻撃を仕掛けてくるため、虫除けスプレーを使用されるケースが多い。ただしこの世界に『虫ポケモン』は存在するものの『虫』は存在しないため、この虫除けスプレーの虫が指すものは虫の第一義である昆虫類のことではなくて、「虫の居所が悪い」といった使い方をされる感情の左右をするもののことを指すと考えられる。
ポケモンのなかには伝説のポケモンと呼ばれる特異固体がおり、これを捕獲することが大きな目標の一つとなる。これらの伝説のポケモンは他のポケモンと違い1匹しか存在しないため、遭遇フラグが立ち次第すぐにレポートを書き、いつでも世界を終わらせてやり直す準備を行うことが伝統となっている。因みになかなか捕まらない上に眠る・自己再生・自爆・突進等の嫌がらせとしか思えない技を覚えていることが多いので、伝説のポケモンを捕まえることは近年ストレス耐性を測るテストとして注目されつつある。なお毒タイプの伝説のポケモンはまだ確認されていない。
②ポケットモンスターの出てくるゲームソフトの総称。主に人間が主人公のRPG調のタイプのものを指す。世界中で爆発的人気を誇る良ゲーである。ソフトはサブタイトルを持って区別され、現在出ているものはリメイク版を除くと、赤、緑、青、金、銀、クリスタル、ルビー、サファイア、エメラルド、パール、ダイヤモンド、プラチナ、ブラック、ホワイトがある。色なのか宝石なのかはっきりしろ。

うん、分かってるよ、先生が言ってたのはこんな茶番じゃなくて、ラジカル反応の進み方とかε-N方式による極限の定義の仕方みたいなためになる学問的なことについてだって^p^

でも楽しくないじゃん!そんなんブログに書いてもレポつんでググって流れ着いた人がちらっと見る程度じゃん!

なら私は主観丸出しの似非辞書書きますとも(キリッ

ところで上の文みんな真面目に読んでんのかなw

私なら読みません←

続きを読む "理解"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

カリスマ的支配

私、意外とカリスマ的支配に肯定的。

ファシズム!ファシズム!とか言われるけどさー

今より幸せかもよ?

だってカリスマ的支配ってカリスマ性で人を惹き付けて従わすんでしょ?

ならつまり私らレベルで言うとこの
「あの子の言うことなら従ってもいいてか従わせてくださいマジ愛してるぅぅうう!」
って感じよね?

幸せじゃね?

大切な人の為なら苦労だってなんてことないって経験、誰にでもあると思うんだけど。

うまくやれば現代版徳治主義できそう!

ただ問題はカリスマ的支配という支配体系が出来上がるほどカリスマ性を持った人間はでてこないのよね。やっぱり大勢の人を惹き付ける人はいつの世もレアだわ。

うーん。学校レベルで人を惹き付けてる人らがあのまま公衆に喋る技術を身に着けたら化けるのかな?

彼女らの魅力は未知数ですよ。全部引っ括めての愛すべき素敵さんたちですから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

意訳

某夏目さんによると月が綺麗ですねが愛していますの意訳ってのを受けて、某ついったらーが雨止まないですねがもう少し側にいていいですかの意訳にしようって言ってた。

何それよい!私もそういうの作りたい!(;゚∀゚)=3

てなわけで皆様にも付き合っていただきます(キリッ

このブログは私の独壇場だもんね!好き放題やらしてもらうよ!読者の気持ちなんて知るか!ヒーハー!…ごめんなさい嘘です、読者あってのいつかの手紙ですorz

でもやる(`・ω・´)←

んーっと、気象関係を取り出してくるのが流行りなのかな?(謎
じゃこんなんどうやろ
「風が冷たいですね」
(=手、繋いでもいいですか?)

ベタや(笑)もうちょい砕けたのがいいね

「大陽、出ないですね」
(=テンションまじ上がんねーわー)

うん、私以外にあてはまらんな^p^←

てか意訳でもなんでもないただの感想という\(^0^)/

じゃもうちょい意訳らしくするか
「明日は雷雨ですね」
(=は?うっかり慣性力の方向間違えただ?ふざけんな!それはうっかりじゃないだろ!いいか、常識的に考えて慣性力の方向は分かるはずだ!君は電車が加速する時に一人だけ前につんのめるのか?ん?違うだろ?それが分かるということは慣性力のかかる方向は間違えないよな?つまり、君は意図的に間違えた愉快犯というわけだ。物理への冒涜は許さん!私の雷を食らえぇぇええ!!!!)

これ分かった強者は挙手!w
てかさ、気象関係に拘るから難しいのよ!←間違いなく本人の才能の欠乏が原因

もっと自由にいく!

「ざんねんですが、ぼうけんのしょ1はきえましたって画面に出てきたんだけど、バグかな?」
(=死にたい)

「そんなことより週末カラオケに行こう!」
(=生きろ!)

「どうしようかな…」
(=刹那的な快楽に浸って気をまぎらわしながら生きて一体何の意味があるの?もうあの人(勇者)は戻って来ないんだぞ!)

「コールドストーンアイスも食べる気なんだけど」
(=おい、俺がいるだろ?俺は居なくならねぇよ)

「じゃ行くわ」
(=そ、そんなこと言われても嬉しくないんだから///)


もう原文が迷子ww\(^0^)/
さーせんww

でもこれ意外と難しいんだよ!

みんないいの思い付いたらコメ欄に残していってよ!

続きを読む "意訳"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

爆安

爆安
皆様、突然ですがこのL'EST ROSEのロザリオネックレスいくらでしょう?

ハズレ!(ぇ

正解は衝撃の168円!(税込)

ヤバくないですか?アウトレット価格からの9割引きですよ!9割引き!(;゜∀゜)=3

材料費割ってるよね、これ。こんなことしてて利益あんのかな?
L'EST ROSEさん太っ腹っす!

えっとね、これ母様がこないだ南大沢行った時に買ってきたのよ。
ビックリし過ぎてうぷっちゃったw

他にもPAGEBOYのツーピースが6800円→1500円とか買ってきてくれた。
私の趣向と違うからあんま着ないだろうけど^p^(酷

あのアウトレットには毎度毎度驚かされるわ\(^0^)/

もう普通に服買いたくないね☆

続きを読む "爆安"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

メニエールって洗剤っぽい名前だけど洗剤じゃないのよ

病院嫌い故に病院検査を渋ってたんだけど、母親に連行されて行ってきました。

ちょくちょく言ってると思うけど、例の耳のあれの再発ですね。

結果から言うとメニエール病(これねhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%AB%E7%97%85)だったよ(´-`;)

どおりでちっとも治らなかったわけだw

時たま熱ないのに体調不良みたいなのがあったのは発作だったっぽ←

えーっとね、原因不明&不治ってことで難病指定受けてますがごらんの通りぴんぴんしてますww

ただ悪化させると立てなくなったり耳が聞こえなくなったり色々やばいので気をつけろ、と。

具体的には「1日塩分4g以下、カフェイン取るな、禁酒、禁煙(この辺は関係ないけど)、睡眠とれ、ストレス溜めるな、働きすぎるな」だそうですよ。

・・・・塩分4g以下?^p^

えっ・・・・・たった4g・・・・?^p^;;

いやいやいや、1回の食事で1g強とかご飯と味噌汁の時点でアウトじゃねーかwwwww\(^0^)/

これでストレス溜めるなって無理じゃね!?

つかこの1年は最後の3項目守れないっつーのwwww

そしてなによりつむこととしては致命的に飲み薬がまずい('A`)

今みたいに難聴とかめまいみたいな症状が表に出てきてるときは1週間、1食につき6錠&粉1包&液体の薬を飲まなきゃなんだけど、この液体の薬が量が多く味が酷い。

今までも何回か難聴が起こるたびに飲まされたけど、やっぱりまずい←

これを美味しくできる素敵な錬金術師様いらっしゃいませんかね(´-`;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

自分は幸せと言い聞かせ続けるとホントにそんな気がしてくる

本当だよ!

みんな大好きプラッシーボ!(・∀・)

ただ晴れているという真実だけで鼻歌歌うレベルに幸せになれるよ!麻薬みたいだね!

麻薬みたいといえば、ハッピーターンの粉ってハッピーパウダーって言うらしいね!

どうみても覚醒ざ(ry

さて今日はみなさんに素敵なゲームを紹介したい!

結構古いゲームなんだけど、『トワイライトシンドローム』っていう謎解きゲームです。シリーズ出てます。

何か怪しげな噂の数々をJK3人で検証してくゲームなんですが、神回の噂(音楽室のMFの大吉エンドとか)と糞回の噂の差がハンパないwwww\(^0^)/

その糞回の学校の七不思議についての噂なんですがね、まぁ途中まではありがちなんですよ。

動く骸骨の正体は人体模型がボイラーの振動で動いてたり、夜中の話し声は先生方の麻雀大会だったり。

ところがどっこい!7つ目の不思議の「野球部の幽霊が夜中に校庭を爆走する」ってやつなんてすが、なんと野球部の幽霊じゃなくて二宮金次郎の像が走ってたというアンビリーバブルな事実発覚\(^0^)/

しかし主人公達は「なーんだ、二宮さんかー帰ろう帰ろう!」とガン無視wwwwww

いやいやいや、幽霊よりよっぽどニノの方がすげぇよwwww
なんでそんなリアクションなんだよwwww
つかヘナヘナホヘーってどんな気の抜け方だよwwww

これはこれで逆に神回なのかもしれない^p^

皆様にイチオシの観賞用ゲームでございます。ニコ動の実況とか見てみたらどーでしょ?

舞台が井の頭公園だったり多摩だったり都民には馴染みがあるはず!

因みに探索編とか究明編とかあるけど、私はシリーズの順序に乗っ取り、探索編のはじまりの噂から見るのをオヌヌヌします(`・ω・´)

続きを読む "自分は幸せと言い聞かせ続けるとホントにそんな気がしてくる"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

冴えないこともないと相対性は成り立たない

冴えないこともないと相対性は成り立たない
とーさんがアメリカから送ってくれてた!(・∀・)
もう忘れてると思ってたのに。

雨降ってたし家族揃わないしケーキを妹に破壊されたしビックリするぐらい冴えない誕生日だったけど、夕方からのまさかの逆転。

誕生日を意識してない元級友達からまさかのコンタクト。

幸せ成文を払いきったかに見えてたけどそうでもなかった(笑)

日付境界線メール群及びリプ群は保存ものね!みんなありがとー!愛してるー!(・∀・)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

1年のうちの1日なんて0に近似していいよね

どうも、英語習いたての妹に生徒の英訳を聞かれてpupilと答え、pardon?の和訳を聞かれて「は?」と答える程度にSです(キリッ
因みに聞かれる前にI love youの和訳は月が綺麗ですね。と教えておきました。
成長が楽しみですw

そいや今日は某ラーメンウーマンが誕生日だね。

今朝母さんに「明日のあんたの誕生日予定入っちゃった☆(テヘペロ」って言われてやっと今日が11日って気づいたわww

そして今週が13日の金曜日だと気づいたww

よかったね!ジェーソン!チェーンソー振り回せるよ!

でも彼チェーンソー振り回すシーン実はないんだぜ☆(マジネタ)

私の記憶が正しければ中1の5月13日も13日の金曜日だった気がする。深い意味はない←

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

歩けラッコ

ラッコは激怒した。

必ず、かの邪智暴虐な足を45度以上曲げると走る痛みを除かなければならぬと決意した。

ラッコには医学が分からぬ。

ラッコは、ただの物理メガネである。

お風呂で定常波をつくり、声の共鳴ポイントを探して来た。

けれども捻挫に対しては、人一倍に敏感であった。

きょう未明ラッコは家を出発し、駅まで行って電車を乗り継ぎ、十里離れたこの河合塾のある町にやってきた。

ラッコには杖も、ゴロゴロも無い。エスカレーターも節電にやられて無い。

申し訳程度に、ニーハイの中に仕込んだ湿布と二人旅だ。

この湿布、気を抜くとニーハイの中で剥がれて丸まりやがる。

ラッコは、それゆえ、足に負担をかけずに階段地獄を抜ける術を見つけねばならなかった。

ラッコにはお気に入りの授業があった。CEである。

今日はこの河合塾で、開講されている。

その授業を、これから受けに行くつもりなのだ。

久しく受けなかったのだから、受けるのが楽しみである。

左足を庇いながら歩いているうちにラッコは、右膝の様子を怪しく思った。

mgが恐ろしくかかって痛い。

左足に体重と荷物の負担がかからないようにしているから当たり前だが、けれども、なんだか、膝全体が、やけにヤバイ。

ポジティブシンカーなラッコも、だんだん不安になってきた。

だが、周囲の目があるなか跛をひいてノロノロ歩くのはダサい。

ラッコはわざと元気に振る舞い、右サイドに全ての重みをかけて左サイドをちょっと浮かし、通常スピードですたすた歩いた。

丁度B2からの長い長い階段の半分に来たところでラッコは気づいた。限界であると。

ラッコは自分に問うた
「普段の私は痛み耐性は高い筈だが?ダサく歩けと言うのか!」

悪魔が答えた
「痛みは、プライドを殺します。」

「なぜ殺すのだ。」

天使が答えた
「背に腹は変えられぬ、と言うのですが、誰もそんな、真剣に悩んでみては居りませぬ。」

「やむを得ないのか」

ある中学生が答えた
「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ」

てなわけで結局歩幅10cmでびっこをひいかずかつ刺激しないようにジリジリ歩いたよ!(`;ω;´)

なんで捻挫したのか結局全然わからなかったけど、荷物の重さ的にだいぶヤバかった…!

電車でおばさんに背後とられて首筋と耳を鼻息責めされたのもヤバかった(不愉快指数的な意味で)けど同じぐらいヤバかった!

てかおばさんに背後とられたときのあの不安感と気持ち悪さってなんなのかね(´-`;)

鳥肌通り越してムタサバクタニ…!って思うわ←マニアックネタ

続きを読む "歩けラッコ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

最近妹と歌う機会が多い。

いや、もともとかーさんがかーさんだから我が家はよく歌ってるんだけどさw

特に妹と二人っきりのシチュエーションが多くなると妹と歌うことが多い。

ぽぽぽぽーんを←

あんね!

らっこ家でのエクストリームぽぽぽぽーん公式ルールは
こんにちわん

ありがとうさぎ

こんばんわに

さよならいおん

魔法の言葉で楽しい仲間がぽぽぽぽーん!

おはようなぎ

いただきまうす

挨拶するたび友達増えるね!

え~し~

を1セットとして歌う。これだけ!

これを芸術・音楽・物まねの3点から評価して競いあいます。因みに評価は主観です(キリッ

自分で自分を高めなきゃいけないからこそのエクストリーム!しかも極めても飲み会の一発芸にしかならない!

やってみたいかたはどうぞw

経験者から言わせてもらうと、特徴のない犬とライオンが難関。ガチで。

続きを読む "歌"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

だったんじん!

まさかね、3時間のカラオケで2回のダッタン人の踊りに出くわすと思わないよね。うん。

さて!頼まれの大阪キューピーを渡すためにみきとまさとと会ってきましたよ!

ここは「二人とも変わってねぇ~な~w」っていいたいとこだけど言えません

大学デビューってこんなんなるの!?Σ( ̄口 ̄;)

私もKのJRでなくWのJD(←伝わるのか?www)にしてたらああなってたんですかね?

中身はかけらも変わってないとして(酷)ウェービーヘアとかメイクとかあの大学生ライクなハイウエストのベルトとスカートとブラウスと黒タイツとか私には無縁すぎるw

まさとのニーソスカートはまぁやるかしら?でも髪色は黒のまんまだしあの大胆な肩だしはでけん!!

さーて上記の通り歌ったんですがね。

感想:粉雪マジかっこいい粉雪粉雪!!

以上!(ぁ

ほんっとかっこいいよねまさとの低音!

それに引き換え私は・・・・・最低音がファとか(笑)

私も低音ボイスをほしいと常々思ってるんだよぉおお!!糞高音なんて何の役に立つんだああああ!!煩いだけだぞこらああああ!!!・・・ぜぇ・・・ぜぇ・・・・・

無いものねだり無いものねだりw

とりままた聞かしておくんなまし!(・∀・)

次は酒で喉つぶしてないときでお願いしますw

解散後はみきとぶーらぶーら。

たい焼きの刺さったソフトクリーム美味すぎわろたwwwww

ラッシュのスクラブ効きすぎわろたwwwww

うちら立ち話好きすぎわろたwwwww

なんかね、私が覚えてない些細なことでも違う目線から見ると印象強くて残ってることとかあるのね。

高2のスピーチで当時のらっこは何を思ったか、教師陣とクラスの全メンバーのいる授業時間において
「ドラえもんのタイム風呂敷の危険性を物理的観点から検証してみた」
とかいうこのブログでいかにも記事にしそうなふざけた全力物理をテーマにしたそうじゃないですか←

認めたくないものだな、自分自身のの若さゆえのあやまちというものは・・・・

因みに検証を要約すると

「本来一瞬の連続である、短縮した分の時間に存在していたであろう運動エネルギーを一瞬に集中させると原爆も真っ青な破壊力が生まれますよぐへへ」

みたいなそんな感じ。細かい数値計算とかその後どうまとめたかとかはもう覚えてないんだ、すまない諸君。

なんかあれだな。

「3秒ぐらいの軽い笑いのときに体から発せられる熱量を1ワロスとしたときにテラワロスは街一つ消すぐらいの破壊力がある」

ってのを思い出したなw

ホント今も昔も同じようなろくでもないことしか考えてないんですね(白目

役立つ物理なんて体育祭のぐらい?でも圧倒的な体重差の前に多少のμの増加はむなしく散ったなww

続きを読む "だったんじん!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

最後の女神・上

一番最後に見た夢だけを人は覚えているのだろうか。

幼い日に見た夢を思い出してみないか。

「ライン、こんなところにいたの。もうすぐワープ圏に入るから部屋に戻りなさい?」

「あぁ、母さん…。ここを過ぎたらもう地球は見れなくなるんだろ?だったらもう少しここにいたいんだ。」

~最後の女神~

―西暦3031年、ステラ地区。2本の川に挟まれた肥沃な土地には自然が溢れ、子供たちの遊び場としては最高の立地だった。

「ティア!こっちこっち!早く!!」

「あーん、速いよライン~待ってぇ~!」

「ほら、ついた。ここが星渡りの丘だよ!」

そこには名に響きに恥じぬ美しい風景が広がっていた。眼下に広がる伝統息づくステラの街と中央に威風堂々と聳える大聖堂。そしてそれを取り囲む中世に建てられた城壁と地を這うが如くうねるメテオ川にネビュラ川。それ以外はひたすらに草原と森林と青空ばかりがある。

「…素敵」

圧倒されたティアは蚊の鳴くような声をやっと絞りだした。

「だろ?いい眺めだよな!でもここは昼間より夕方の方が綺麗なんだぜ!街が太陽に飲まれて燃えてる見たいに真っ赤になるんだぜ!んで夕日を窓側反射してキラキラ光るんだ!…そして最高なのが夜。まるで星の神殿みたいだぞ…!教科書の比じゃないだ!」

2895年に国際連合で環境と景観の向上のために定めた規約により、工場・研究所といった工業的な人工物がおよそ全て地下空洞に移されて以降というものの、このステラ地区のような昔の面影を残す街では人工的な明かりが減って、肉眼で五等星ぐらいまでは見えるようになった。それから、人類が行く行くは他の惑星に行き、その土地を産業の拠点とする可能性も加味して、学校では積極的に天文学を講義するようになったのだった。

「天体観測…してみたいなぁ、ここで。」

「え?すればいいじゃん」

「ダメだよ。だって夜にこんなところまで来るのは危ないって親に止められちゃうよ。」

「おれがさ、連れ出してやるよ!」

「え、でも、ライン…」

「月が沈んで親の寝静まった夜の2時でどうだ?」

「いや、そんなことしちゃ…」

「だって行きたいんだろ?綺麗だぞ?」

「…うん」

「なら決まりだ決まり!じゃあ今夜な!携帯ならすから、なったら出てこいよ!じゃな!」

小型の天体望遠鏡、星座早見盤、スケッチブック、筆記用具…えっと…持ち物こんなもんでいいかな?

『ピリリリ♪ピリリリ♪』

窓から下を見下ろすとラインが大きく手を振っている。誰も起こさぬようそろそろと階段を降りると、ティアは勝手口から出て鍵を閉めた。

興奮と期待に胸騒ぎの止まらぬ二人は城門をくぐり、草原に出て、歩いて歩いて歩いた。
木々のカーテンが開くと星渡りの丘の地平から無数の星達が登る。どっぷりと光の散りばめられた闇夜に包まれて、ティアは不思議な安堵感に溺れてしまいそうな気がした。

「その辺に座ろうぜ。」

視界の開けたところに腰を下ろすと、地面ついた手のひらから冷たく心地よい草の感触が伝わってくる。
目線をあげて良く良く見ると、はっきり天の川が見えるではないか。そして一際輝くデネブ、ベガ、アルタイルにアンタレス。

「ほら、軽食持ってきたんだ!食わないか?」

「えっいいの?ありがと!」

サンドイッチを頬張りながらティアはいそいそと望遠鏡を取り出した。

「おい、恒星はそれでみても変わらないぞ?」

「いいの!土星見るんだもん!」

「お、いいな!後でおれにも見せてくれよ!」

「後でね」

レンズを覗き込むと見慣れた模様つきのあの球体とリングが見えた。非常に慣れ親しんだ、でもちょっと行こうと思って行けない微妙なこの距離感はティアにとってもどかしかった。いつかお金をためて、二人でロケットに乗って星巡りをしようというラインとの約束がぼんやりと頭を横切る。

丁度その時だった。

夏の大三角形の中央に見たことのない光が、それも相当眩い光が現れた。

「・・・・?何あれ・・・?変光星・・・・?」

「え?どれどれ?」

「ほら三角形の丁度重心のあたりに・・・ねぇ・・・なんか大きくなってない・・・・?」

「・・・・なんだあれ・・・?」

二人が呆然と見遣っているとチラチラとあちこちから星が流れ始め、やがて凄まじい数の流星が降ってきた。神秘的な光景と言うよりは寧ろ悍ましく美しい光景だった。創世記にあるソドムとゴモラを焼いた空の火はこのようなものだったのかも知れない。土砂降りの流星のなか、あの星が一際明るく輝くと一筋の光が放たれ、電車がホームに入ってくるかのように丘のある場所を照した。

やがてあの星が消え、流星がなくなっても、光を受けたその場所は地面に光の波紋を広げながらぼんやり輝いていた。

「今の…すごかったな…」

「…うん…」

小刻みに震えるティアの手を握り、ラインは暫く光る地面を眺めていた。

「なぁあの土だけなんでまだ光ってんのかなぁ?」

「さ、さぁ…。」

「変なことしないほうがいいかな。…帰ろうか?」

「うん…。」

 

 

そして翌日ラインが目覚めてリビングに降りると家が何処と無くいつもと違う緊張感に満たされ、母親がバタバタと何かの荷仕度をしていた。ふとつきっぱなしのテレビを見ると、土曜の朝の和やかな番組の代わりに緊急のニュースが放映されているではないか。

『天文省より緊急避難勧告がなされました。本日未明、シヴァ彗星の軌跡への接近に伴う流星群が確認され、約一週間の後に彗星と衝突する危険性が極めて高いとのことです。天文省の適合判定ゲートをくぐり許可証を受け取って、速やかに脱出ロケットに乗り込んで下さい。これは訓練ではありません。繰り返します、天文省より緊急避難勧告がなされました。』

昨日の出来事が理解出来たと共に、ラインはことの重大さに気がついた。シヴァ彗星との衝突?冗談じゃない!一体どれだけ大きな天体だと思ってるんだ!

「母さんこれ!」

「やっと起きたのね、ライン。ほらあんたも早く地球を発つ準備をなさい!」

「え、あぁ、うん。あ、ねぇ、この適合者なんたらって何…?」

「あぁ気にしなくて良いわよ。シヴァ彗星は目標物に向かって進む性質があるから、その目標物に選ばれた人間、つまり"器"はロケットに乗れないの。でも器は星渡りの時に彗星の光が指し示した場所に最も近かった1人がなるから、街にいた私たちには関係ないわ。」

それを聞きラインは嫌な胸騒ぎを感じ、サッと血の気が引くのを感じた。

「乗れないって…それ見捨てるってこと…?」

「仕方ないわ。大勢の命の為の匿名の1人の犠牲は必要不可欠なのよ。さ、とりあえず先ずは検査を受けて通行証を貰いましょ。」

「うん…。」

ラインは頭が真っ白だった。母さんに本当のことは言えない。あの時一番近かった人が器?もうわかりきってるじゃないか!重い足を引き摺って検査ゲートへ向かった。

「金属類は持ってませんか?このゲートをくぐるだけで大丈夫です。はい、オッケーです!許可証渡しますね!」

ホッと一息ついたのもつかの間、ラインは自分が器で無いことが何を意味するのかすぐに悟った。違っていてくれ…!絶望的に起こり得ないであろう希望的観測を胸にラインはティアの元へ走った。

つづく

続きを読む "最後の女神・上"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

気になるうぃる

とりあえず黙ってこいつを見てくれ。

http://www.phys.titech.ac.jp/uploads/info/C1021/I1941_1659_kiso_colloquimuH23.pdf

ぽぽぽぽーん\(^0^)/

ほんっと東工大はいつも予想の斜め上いくよねw

萌えごみ箱も驚いたけど公式でパロるなwww

さて、某英語のN先生の授業にて。

「willってさ、未来形みたいな変なカテゴライズをされてるせいで日本では乱用が多いんだよね。電車とかの放送あるじゃん?ヤバイよねw」

そんな彼が例にあげたのが以下二つ

『Doors on the right side will open.』

『Next station will be Shinjuku.』

仏語選択のみきのためにニュアンスも含め和訳をしてさしあげよう

『右側のドアのうちいくつかは開くんじゃね』

『次の駅はこのままいけば新宿だと思うよぉ』

適当すぎワロエナイwwww\(^0^)/

なんで進行形とか現在形じゃなくってwillなんだよwwww

停車駅の取捨選択はお前の意思かよwww

次の駅が新宿って不変の事実だろwwwww

それ以来今まで聞いてもいなかった電車の放送が気になってしょうがない←

あのねー前者はねーどーしても通勤ラッシュ中に予想外の方のドアが開いて(しかも4個中はずれの2つのみ)人がぼろぼろ落ちるイメージがわいてねー

後者はねー「ごめwやっぱ俺~新宿いやんなったんでぇ~飛ばしとくわぁ~」ってDQN運転手が新宿飛ばして車内ザワザワするイメージがわいて頭から離れない^p^

気になってしょうがないって言えばあれも気になってしょうがない。

古典の先生の滑りっぷり←

あんね、哀れ!!もうこれ以上はやめて!!!あなたのライフは0よ!!!!

ツマンネ('A`)通り過ぎて止めに入ってあげたいと思うようになってきたよママン。

心がぱっくり傷口を開けて血がどばどば流れでてきてる様が容易に想像できる・・・・!

毎週毎週このなんともいえない憐れみの心と一抹の罪悪感(笑ってあげれない的な意味で)で押しつぶされそうだわ!!

続きを読む "気になるうぃる"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

待ちぼうけ

父さんがさー休みだし焼き肉食いに行くぞ!とか私平日は嫌だって言ってるのに言い出してさー塾である程度時間潰して合流時間の15分前に集合場所についたんですよ。そしたら着いてちょっとして

差出人:母
件名:(無題)
今家出た。45分ぐらいしたらつくかなー?

…あ゛?(^ω^#)

いやいやいや、あなたと妹のハンパない遅刻癖は知ってたけど遅れすぎだろう常識的に考えてwwww\(^0^)/

つか君らは今日家でダラダラしてたのに何故遅れるwwww

まぁいいや。おいしかったからw

とりあえず1時間暇してたので結構女神すすんだ。今週末にはあげてみせるよ!よ!←フラグ

続きを読む "待ちぼうけ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

ぴちぴちの

ぴちぴちのっていったらプラスの意味だけどびちびちっていうと魚みたいだよね。

びちびちの女子高生ってやっぱあれっすよね、人魚。

あ、人魚って言ってもこういう↓上半身が魚のタイプじゃなくって

Cocolog_oekaki_2011_05_04_23_26

ちゃんと下半身が魚のタイプです。アリエルです。

合成する魚は鯖とかじゃなくって金魚的なアレです。

今さー最後の女神をぽちぽち頑張ってるんだけどさー

終わらねぇぇえええ!!\(^0^)/

重っも!あれ重っも!

風景描写とかしてるだけで家ついちゃったよ!?ねぇ!?

国語力ある奴に見られるし曖昧な記憶で文かけないから逐一チェックしてます。

JI☆MI

作業細かいよ・・・・orz

そして頑張ってる割になんか上手いこと言えてないこの歯痒さね←

小説難しいよ!!!

誰か私の頭の中の動画をそのまま公開して!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

いたいのいたいの飛んでいけ!

のその後。

『ウーッ!ウーッ!』

「け、警報だ!警報が鳴ったぞ!いたいのが来るぞ!みんな室内に隠れろー!」

「ほら急いで隠れるよ!」「かあちゃん待って!」「皆騒がず落ち着いて!室内に入ればいたいのは去りますから!!」「あんたももういいから隠れな!」

「嫌ー!助けてー!いたいの嫌、あっ!」
(ドサッ

「!?千夏!足をひねったのか!?待ってろ今行っておぶってやる!」

「いいの!早く行って!巻き添え食らいたいの!?」

「お前を置いて行けるか!」

「行きなさいバカ!」

(いたいの飛来)

「あ!いたいのが!」

(女の子を庇っていたいの男に直撃)

「ぐあああ!!」
「ひろしーー!!!」

他人を傷つけています。自分の痛みに責任を持ちましょう。
(エ~シ~)

ぽぽぽぽーんの代わりにどうですかね?(真顔

さ、今日は化学1で食事会があったみたいです。

行きたかった(´;ω;`)ウッ

なんだよ提出期限当日8時までって…!お持ち帰り禁止かよ!

あんね、論文の1つはキチンと授業時間内に終わったんです。しかもそれ3人だけなの。

今週だけダブル…だと…?^p^

終わるかよこのすかたんが!書くスピード考えやがれ!!・゜・(PД`q。)・゜

いいもん…今度どっかがっつり遊びに行くんだから…orz

ていうかもう今週末誰か誘おうかな。

こういう時って衝動買いしちゃいそ。

論文の書くスピードですがね。ブログ毎日書いてるのが利いてるみたい←

自分の体験から引っ張ってくる系の具体例書くスピードがむっちゃ上がったぞwww800字分ぐらいお茶の子さいさいです(キリッ

ま、その後の論理展開のおそまつっぷりは異常ですがw

続きを読む "いたいのいたいの飛んでいけ!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

ジッミーニ・キン・ニクツー

Jimminy=Kin=Nicktzor(独)
1865~1906

ずっと座ってる筈なのに何故か脚が筋肉痛気味なんだけど何故?^p^

足首だけ地味に組むから…?

まぁいいや。

あのですね!今日のジャンルを見てくださいSO!今日の記事は考察!

して肝心な考察命題はかの有名な
『遠足という環境下においてバナナはおやつに含まれる』

コイツの真偽を論じていこうじゃないか!

なんかね、原発とか読書感想文批判とか放射性物質の危険性検証とかもっと『考察』のジャンルに入れても良さげな記事があるんですがそっちは一身上の都合(=癖で日記カテゴリーを選択しちゃったけど変えるのタルかった)で日記カテゴリーに入ってます。

ではまず仮定検証の最初として条件をあげようか。
・バナナは果物である
・おやつとは午後の間食。お三時(広辞苑より)
・おやつは300円以内

ここで遠足という前提からこの場合のおやつは食事(デザートを含む)で足りなかった分および食事外での食べ物であり、嗜好品とカロリー補給品としての役割が強い。

この点においてバナナは適当だと思われるし、きちんと300円以内を満たしている。

だが現代語においておやつはお菓子に近似していい以上バナナが果物だという点の無視するわけにはいかない。

そこで他の果物の例を見てみよう。

(1)苺
言わずと知れたお弁当デザート四天王の一角でありおやつには分類されない。
だがバナナと大きく違うのは、そのまま持っていけないことだ。
タッパーなりお弁当箱なりに入れないと潰れてリュックの中が地獄絵図になるのは想像に難くないだろう。
よってこれは参考例としては不適。

(2)リンゴ
これもお弁当デザート四天王の一角だが苺よりさらに遠いことにこれは切られた状態で持て行かれる。
よって参考例として不適。

(3)みかん
これは手付かずの状態でしかも何にもいれずに持っていくので限りなくバナナと状態が近い。よって参考例となるに相応しい。

ではみかんはおやつか?否、お弁当デザート四天王である。(因みに最後の1つはこんにゃくゼリーww)

以上より『バナナはおやつ』は偽ということが勝手にらっこに納得されました。ちゃんちゃん。

・・・・てかさ、バナナよりじゃがりことかの方が美味しくない?^p^

わざわざ貴重な300円の枠削ってまでバナナ持っていかないっつーのwwww

続きを読む "ジッミーニ・キン・ニクツー"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

ポケットモンスター微分積分

オーキド「やぁ、よく来たのぉ!新人トレーナーの諸君!ワシの名前はオーキドじゃ▽」

「この世界には数の集合Aからの数の集合Bへの写像略して関数が生息しておる!▽」

「彼らとの冒険において君は沢山の苦労に出会うかもしれない。時には解不定になったり、はたまた実数解を持たないこともあるだろう。▽」

「だがそんなときも互いを信じ助け合ってほしい!▽」

「さて、君のパートナーになる関数を用意したぞ!そこに微分可能な関数f(x)g(x)h(x)がおるじゃろ。どれでも好きなのをつれていってくれ。」

(中略)

「あ!野生の減衰振動関数1/x・sinθが現れた!」

▽たたかう
▼かんすう
▼バッグ
▼にげる

「f(x)の判別式!効果はばつぐんだ!▽」

「野生の減衰振動関数は倒れた!f(x)は352の経験値を得た!▽」

「おや・・・!f(x)の様子が・・・・!▽」

(テロレロ!デッデッデッデッデッデッデデーレッテッテッテッテ・・・・テーンテーンテーンテテテテテテテーン!(進化音)

「おめでとう!f(x)はf’(x)に進化した!▽」

・・・・('A`)

なんだこれって思ったあなたの精神は正常です。

今日は河合のマーク模試だったんですよ。で、初回だからボリューム少ないし簡単なんでくっそ時間余るんですえぇ。

どれぐらい余るかというと、この数学鬼苦手ならっこが数1Aも2Bも20分余るぐらいですね。

最初の倫理、政経なんて時間が余らないわけないので、余白に上のような文章をブログネタとして考えてたんですよ(何やってんだ)

そしたら私達は一足先の受験だから問題回収するんだってさ。問題用紙に記名して。

・・・・・・。・・・・・!!

なん・・・・だと・・・・!Σ( ̄口 ̄;;)

えっえっ先生にこれ丸々読まれるやん何それ死にたい・・・・orz

もう横の女の子ナンパする気も失せましたよえぇ。

でもいいんです私にはSちゃんいるから・・・・!(涙目

続きを読む "ポケットモンスター微分積分"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »