« 日のあたる坂道を自転車でいやっほー!って下りたい | トップページ | ねぇ嫌いになるなら僕を殺して »

2011年4月24日 (日)

今最高のリアルが僕を嗤いにきた

いい晴天やー(*´ω`)ポカポカ

こんな日はちょっと本屋に行くだけでもテンション上がるね!主に道中が←

ちゃりんこいいよちゃりんこ!電車も休日の晴れた昼のは好き!後は夜の登り電車も好き!

さって、今日は新宿行くついでに河合の新宿校の自習室も偵察してきましたよ、と(・ω・)ノ

本郷より開放的だけど煩い(自動ドアの開閉音的な意味で)し駅から地味に遠いから通いつめるかと言われたら微妙としか…←

ま、とりあえず今回は折角行ったからさっくり宿題と予習やってきたよ!(・∀・)

やっぱり家より格段に作業効率上がるね!

そりゃそうだよね。我が家の環境勉強には最悪だもんね~

父は私が何をしてようと「煩い!静かに勉強でもしろ!学生だろ!」って言いながらずーっと口笛吹いてるし(←こういう矛盾系の嫌がらせってどうしてこうむかつくのかねww^p^)、母は勉強なんてつまらないでしょ?ねぇねぇやめて働かない?と家事を押し付けてくるし。

妹はもう言わずもがなですよね。シスコン卒業しろ!ねーちゃんはお前と遊んでもつまらないんだよっ!

でもそんな我が家が大好きです、さーせんw

ただとーさまの音痴はそろそろ治ってもいい頃だと思う!!音程違って気持ち悪いぞ\(^0^)/

ちょっとここで文系の皆様にも数学の復習をしていただこうか。

今年はうるう年じゃないので365日ですよね。

んで、とある1日を適当に選ぶと今日と言う1日を選ぶ確率は当然の如く1/365ですね。これらは全て同様に確からしいです、もちろん。

ここでn人中k人がこの日を選ぶ確率は

nCk・(1/365)^k

ですね。高1ぐらいの期末に出てくる懐かしい式を3桁にして計算したくなさをアップさせたような式です←

うん。何故突然確率なのか。

今日だけで何故か3人からアド変の報告をいただきました^p^

なんか今日あったっけ?アド変するといいことある日?

上の式にk=3ぶちこむと計算したくない数が出てきますね。nの方はもう誰がどの大学で他にも同じ頭文字が…とか考えると面倒k…わけ分からないのでnCkは考えないと300^3<365^3<400^3だから8桁かな?

いや、でも驚きはそこで終わらないんですね~

なんとこの3人の学校の頭文字をアド変メールの時間順にとっていくとですね

東(京大学)→京(都大学)→都(立日比谷高校)

東wwww京www都wwwww\(^0^)/

お前ら狙っただろwwww絶対狙ってただろwwww

なんでよりによってこの面子でこの順番なんだよwwwww

私には一体いつこの居住地域も年齢もまちまちな接点のない3人が示し合わせてアド変を行う仲にまでなったのか検討もつかない(違

てか東京から都につなげるよりも大(阪大学)→学(習院大学)ってつなげる方が楽だったんじゃないのかwwww(生徒数的な意味で)

|

« 日のあたる坂道を自転車でいやっほー!って下りたい | トップページ | ねぇ嫌いになるなら僕を殺して »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

事実は小説より奇なり

を具現化した感じね\(^p^)/
偶然にも程がある(笑)

投稿: みき | 2011年4月24日 (日) 20時51分

この世は小さな奇跡であふれてるのだっ!(`・ω・´)

投稿: 海獺 | 2011年4月24日 (日) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/503661/39732651

この記事へのトラックバック一覧です: 今最高のリアルが僕を嗤いにきた:

« 日のあたる坂道を自転車でいやっほー!って下りたい | トップページ | ねぇ嫌いになるなら僕を殺して »