« 珍 | トップページ | 取置き »

2011年4月28日 (木)

おじゃまたくし

~らっこ家のリビングにて~

妹「おねぇちゃんおねぇちゃんおねぇちゃんおねぇちゃん!!!ねぇねぇねぇ!!!」

海「んだよ~早く用件言えよ~」

妹「あんね!あんね!ピアノ教えて!!」

Σ(゜口゜;;)なん・・・・だと・・・・!

らっこにピアノを弾けと申すか貴様・・・・!!

いや、確かに君が産まれる前から我が家にはピアノがあるけど私のじゃないから!!ねぇ!私弾けないからっっ!!!

海「いやいやいや、ねーちゃんピアノ弾けないから」

妹「ううん!弾ける!」

Σ( ̄口 ̄;)断定!?!?

海「はぁ~?」

妹「ねこふんじゃった!ねこふんじゃった教えて!」

海「え、あんたあの国民的・・・いや、世界的に有名なあれを弾けなかったの・・・?」

母「ねこふんじゃったって3番の歌詞猫死んじゃっただよね。うへへw」(キッチンから)

妹「うん、弾けない」

海「この非国民め!貴様!それでも日本(※勿論読みはニッポン)人か!よもや折鶴も作れないとは言わんであろうな・・・?」

妹「うん、作れない」

海「まぁ私も作れないけどね」

母「ママ作れる~♪」(キッチンから)

妹「でさ~ねこふんじゃった教えてよ!」

海「じゃあピアノ開けられたらね」

妹「はぁ!?ピアノぐらい開けられるし!」

海「うちのピアノ鍵つきだよ?」

妹「じゃあ無理!!」

海「閉めてないけど」

妹「マッハでいってくる」

~ピアノのある部屋にて~

海「いい?こうやって1音ずつ左にいって2回これ繰り返したらまた1音ずつこうやって戻るの」(弾きながら)

妹「え~!!難しすぎ!わかんない!!だいたいなんで戻るんだし!戻るんなら最初から行かなきゃいいじゃん!」

海「あんた学校行くじゃん?でも夜家に戻ってくるじゃん?なのになんで行くの?」

妹「確かに。何で行くんだろ。」

いやいやいやいやwwww納得すんなしwwwwwつか説得できなかったwwwww\(^0^)/

海「そういうもんなのよ。ほら次行くよ次!」

~粗方習得した後~

妹「ねぇ昔おねぇちゃんが弾いてたアラジン教えてよ」

海「両手バラバラに動くよ?」

妹「試しに弾いてみて?」

海「よゆー」

あれっ途中から頭の中の楽譜が白紙だぞ・・・?^p^

もはや体で覚えてたのに?え?13年も経つと忘れちゃうの?

あんなアホみたいに弾いてたし、目隠ししてても両手共々間違えずにいけたのに・・・・・

そして手を見る。

うん、明らかに記憶よりも鍵盤に対して手がでかい^p^

そうか、何で弾けなくなったか分かった!手がでかくなって昔どおりの動きをすると1~2音ずれるのか!!!\(^0^)/

妹「えー手が動いてないじゃーん」

海「ちょっと調整時間ちょうだい」

妹「調整?え?」

海「あーもーいいや、後でちょっと練習しとくよ。それよりあんたはこんなのどう?両手だけどスーパー簡単よ!」(タイトル忘れたけどめっちゃ簡単なのを弾く)

その後ピアノの左側3/5を私が占領して妹が残りを占領して各々好きなことしてると母乱入

母「えーちょーなつかしー!!ちょっとあんたたちどいて!あ、やっぱらっこさっきの左手だけ弾いて!あたしよさげにアレンジする!」

母、覚☆醒

そして以後ピアノ占拠。

・・・うん、妹のねこふんじゃった練習は?^p^

そんならっこ家の日常。今日も平和です。

あ、お風呂上がってみたら妹が延々練習してました。

ようやるわw単調作業ラバーの妹は私と練習タイプがえらい違いますww

風邪の方ですがね。悪寒とふらつきと鼻づまりが立ち去って、残るは咳と倦怠感と頭痛のみだから明日には治ってる気がする(`・ω・´)

症状の半減期は1日なんだね!(違

そしてリンゴジュース様まじ万能薬☆

プラッシーボにもの言わせて大概はこれで治るのぜ!っていうとよくお前人間じゃねーよみたいなことを言われる。

逆だよ!人間だからプラッシーボなんて効くんだよぉ!

熱の方はありそうでない←

体感的には大分あれ?って思うのにいざ測ると安心安定の7度台。ふつーじゃないか!

はっきりいって本当は何の病気なのかは良く分からなかった^p^

|

« 珍 | トップページ | 取置き »

オヌヌヌ」カテゴリの記事

コメント

らっこ家良い\(^-^)/heart02
好き\(^-^)/shineshine
その場に立ち会って、第三者
として爆笑させて頂きたい^p^

お母様のノリが私の昔の母に
似ている気がするよ…((遠い目

投稿: みき | 2011年4月28日 (木) 22時32分

らっこ家のノリの良さは自明のry

君のお母様には例のお酒ryのイメージしかないから、そろそろ本人に会わせてくれよ(´・ω・`)

投稿: らっこ | 2011年4月29日 (金) 15時05分

らっこ家よす!…お母様、さすがですm(__)m

投稿: にしこ | 2011年5月 8日 (日) 18時41分

につーーー!!!ようきた!!!

らっこ家は平和です(キリッ
母様は最強です(キリキリッ

投稿: らっこ | 2011年5月 8日 (日) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/503661/39790809

この記事へのトラックバック一覧です: おじゃまたくし:

« 珍 | トップページ | 取置き »