« 読書感想文 | トップページ | ログ »

2011年4月11日 (月)

桜猛吹雪

風が吹くと凄まじい勢いで家の前の桜が散っていきます。

白い花が薄桃色に色づいていよいよ見ごろとなるとあっという間に散ってしまうわけですよ。儚いじゃないですか。

でも散り際が一番美しいのは世の常ですよね。

花火の光の余韻が美しいように、腐る直前の果実がもっとも熟して甘いように、何もかも待ち望んだものは長く続かない。

そこがいいの。良さに気づけるから。

魅力は相対的に決まるからね。やっぱり希少価値って大事。

苺だらけのショートケーキの苺は最初に食べるか最後に食べるか考える楽しみを孕んでないように、散らない桜はここまで人を虜にする魔性を孕んでいないわ。

そう言う意味で私はやはり、何事も終わりがあるからこそ良いと思ってしまうわけです。

そういえば先日の井の頭で昔の遠足のことを思い出したよ。

遠足っていうとやっぱり新宿御苑の方が楽しかったなー

てか新宿御苑行きてーー!!ヽ(`Д´)ノ

よく晴れた麗らかな日にですね、あのだだっ広い芝生に寝転んでそのままお喋りしたり昼寝したりするわけですよ!!

うひょー!超いいー!

小学生に戻った気分だわー!

せんせー!おやつにバナナは入りますかー!

バナナはデザートカウントじゃないんですかー!ゼリーはデザートなのになんでバナナはおやつなんですかー!

むしろウィダインゼリーはおやつですかー!あれがおやつならおにぎりもおやつですよねー?

・・・ふぅ。流石にもう木登りや鬼ごっこはやめた方がいいかしら。

|

« 読書感想文 | トップページ | ログ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木登りとか出来ない^p^
鬼ごっこはありでしょ、多分\(^o^)/

投稿: みき | 2011年4月11日 (月) 13時28分

くろは木登り出来なそうだからなー(´-`;)
かといってするか?

投稿: らっこ | 2011年4月11日 (月) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/503661/39569355

この記事へのトラックバック一覧です: 桜猛吹雪:

« 読書感想文 | トップページ | ログ »