« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月に作成された記事

2011年4月30日 (土)

幸せとは無くしてその価値をやっと知る小さな不幸

とかね、帰り道とかに思うんですわ。

是非幸せの後に訪れるこの小さな不幸を嫌だと思わない程度の大人になりたいな(´・ω・`)

幸せの最中に、幸せを噛み締めながらも終りが来ることを必死に無視しようとしてるうちは無理ですかね?

難しいものだな…w

でーっかい度量と些細な不幸ぐらい笑って過ごせる逞しさ希望!

やり方は分からないよ!\(^0^)/

とりあえず今日食べたジェラートおいしかった!また食べたい!

あ、いや、やっぱあたし今クレープ食べたい!

生クリームとカスタードたっぷりのチョコとバナナの!

んで食べ過ぎて胸焼けで後悔すればいいよ!

続きを読む "幸せとは無くしてその価値をやっと知る小さな不幸"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月29日 (金)

五月病

私個人と致しましては、この麗らかな春の善き日に、気の置けない同輩と引き離された環境下に於いて、何も感じず只黙々と働く方が余程病気のやうに感ずる次第にございます。

しかしながら、左様な生きた人間と致しまして正しい心を持つた方々は怠け者として蔑みの目を向けられて了うのが今の世の常にございます。

私は此れに大変心苦しい心持ちがするのでございますが、此れで良いのでせうか。

いや、よくない!!ヽ(`Д´)ノ←反語

なんだよなんだよ!みんななんでそんなにきちんきちんと真面目な禁欲生活を送れるんだよ!

わっけわかんねーよー!ロボットなのか!君らはロボットなのか!!

…って思ったら早速ガッツリ高校の級友と遊んでる(もしくは時々会うだけ会ってるとか仮面浪人で大学行けば嫌でも会える)と言うじゃないか!

いーーなぁーー!!

男子校勢の話だったから女子校には適用されないのかと思ったら、Sちゃんも今日高校の級友と遊ぶそうじゃないか!!

ずりーーー!!ヽ(`Д´)ノ

よし!みき!しか!まさと!!

ガールズトークからのカラオケコンボ決めに行くぞ!!

続きを読む "五月病"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

取置き

誕生日おめでとう。

…もはやこの言葉をここで言うことに意味があるのかは分からない。

3年は長い。互いに音信不通になるには十分過ぎるぐらいにね。

互いにメアドは変わったし、住所なんて分からないやdash

でもこのブログだけはそっちからの一方通行と言えども確実に通じてる道だよね?

このブログを訪れた今までの私の知り合い達がいつでも戻って来れるように、4年間このブログのURLも名前も変えてませんしこれからも変える気はありません。

もし万が一貴女がいつの日か偶々このブログを訪れ、偶々この記事を見てくれた時の為に私は祝福の言葉を贈ります。

文字通りいつかの手紙となりますように。

おめでとう。

続きを読む "取置き"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

おじゃまたくし

~らっこ家のリビングにて~

妹「おねぇちゃんおねぇちゃんおねぇちゃんおねぇちゃん!!!ねぇねぇねぇ!!!」

海「んだよ~早く用件言えよ~」

妹「あんね!あんね!ピアノ教えて!!」

Σ(゜口゜;;)なん・・・・だと・・・・!

らっこにピアノを弾けと申すか貴様・・・・!!

いや、確かに君が産まれる前から我が家にはピアノがあるけど私のじゃないから!!ねぇ!私弾けないからっっ!!!

海「いやいやいや、ねーちゃんピアノ弾けないから」

妹「ううん!弾ける!」

Σ( ̄口 ̄;)断定!?!?

海「はぁ~?」

妹「ねこふんじゃった!ねこふんじゃった教えて!」

海「え、あんたあの国民的・・・いや、世界的に有名なあれを弾けなかったの・・・?」

母「ねこふんじゃったって3番の歌詞猫死んじゃっただよね。うへへw」(キッチンから)

妹「うん、弾けない」

海「この非国民め!貴様!それでも日本(※勿論読みはニッポン)人か!よもや折鶴も作れないとは言わんであろうな・・・?」

妹「うん、作れない」

海「まぁ私も作れないけどね」

母「ママ作れる~♪」(キッチンから)

妹「でさ~ねこふんじゃった教えてよ!」

海「じゃあピアノ開けられたらね」

妹「はぁ!?ピアノぐらい開けられるし!」

海「うちのピアノ鍵つきだよ?」

妹「じゃあ無理!!」

海「閉めてないけど」

妹「マッハでいってくる」

~ピアノのある部屋にて~

海「いい?こうやって1音ずつ左にいって2回これ繰り返したらまた1音ずつこうやって戻るの」(弾きながら)

妹「え~!!難しすぎ!わかんない!!だいたいなんで戻るんだし!戻るんなら最初から行かなきゃいいじゃん!」

海「あんた学校行くじゃん?でも夜家に戻ってくるじゃん?なのになんで行くの?」

妹「確かに。何で行くんだろ。」

いやいやいやいやwwww納得すんなしwwwwwつか説得できなかったwwwww\(^0^)/

海「そういうもんなのよ。ほら次行くよ次!」

~粗方習得した後~

妹「ねぇ昔おねぇちゃんが弾いてたアラジン教えてよ」

海「両手バラバラに動くよ?」

妹「試しに弾いてみて?」

海「よゆー」

あれっ途中から頭の中の楽譜が白紙だぞ・・・?^p^

もはや体で覚えてたのに?え?13年も経つと忘れちゃうの?

あんなアホみたいに弾いてたし、目隠ししてても両手共々間違えずにいけたのに・・・・・

そして手を見る。

うん、明らかに記憶よりも鍵盤に対して手がでかい^p^

そうか、何で弾けなくなったか分かった!手がでかくなって昔どおりの動きをすると1~2音ずれるのか!!!\(^0^)/

妹「えー手が動いてないじゃーん」

海「ちょっと調整時間ちょうだい」

妹「調整?え?」

海「あーもーいいや、後でちょっと練習しとくよ。それよりあんたはこんなのどう?両手だけどスーパー簡単よ!」(タイトル忘れたけどめっちゃ簡単なのを弾く)

その後ピアノの左側3/5を私が占領して妹が残りを占領して各々好きなことしてると母乱入

母「えーちょーなつかしー!!ちょっとあんたたちどいて!あ、やっぱらっこさっきの左手だけ弾いて!あたしよさげにアレンジする!」

母、覚☆醒

そして以後ピアノ占拠。

・・・うん、妹のねこふんじゃった練習は?^p^

そんならっこ家の日常。今日も平和です。

続きを読む "おじゃまたくし"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

忙しいとさ、何故か体調崩さないよね。

でも丁度落ち着いた辺りに皺寄せがくるのってなんでやろ?

朝のうちはいけると思ったんだけどなー(´・ω・`)

頭痛とか喉痛いとか鼻づまりって超有りがちじゃん?

…甘かったorz

何年ぶりかに早退する羽目になったよ(´;ω;`)

皆勤したかった…とは言わないけど、来たからには全部受けて帰りたかったなぁ~

たとえ今回の範囲では習うことなさそうだったとしても!(マテ

今週末は模試やらなんやらで忙しいからこれ以上の悪化は勘弁してほしいところ。

続きを読む "珍"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

待つ

その昔、マラトンから42km離れたアテネに勝利の二文字を伝える為だけに命を賭して走ったのがマラソンの起源らしい。

それから長い時が流れ、僅か数ポンドで手紙を出せる郵便の世が来た。世界がぐっと近くなり、遠くからの知らせが予期せずくる不確実なものから、いつか来る、だがいつ来るか不確定な存在へと進化したのだ。

そして人々は待つようになった。昔のような駄目元ではなく、淡い期待を込めて。

あの人の返事。あのことの知らせ。

待って焦れて其所に文化が生まれた。

焦がれを詠ったものなんてもういくつあるか分からない。

そして待つことを憂いた人々は通信機を作った。

送られてくる・とーの信号。解読はまだかと急く指揮官。

確実に短くなった待つ時間とそれに反比例するが如く濃く苛立たしきものになった焦れ。

耐えかねた人々はさらに回線を張り巡らし瞬時に文字を1と0に1と0を文字にする技術を編み出して、あたかもお互いが家の1階と2階にいるかのようなスピードで言葉を伝え会うようになった。

だが焼け石に水だったようである。

今まで何人のビジネスマンがロード時間に苛立ち、何人の恋人達の片割れが高々通信手段に焦らされたろうか。

今のこの社会は鷲田清一に言わせれば『待てない社会』らしい。

なるほど、確かに私も現代人宜しく焦らされるのは嫌いだ。ほんの30秒程の読み込み時間を待ちたくないが為に中断キーを押すことなんて日常茶飯事である。

でもそれだけだろうか。

待つのを好まないのは現代人の性質…?そんなバカな!

何故そう思うのか。答えは単純だ。実際現代人は待てているからに他ならない。

待てない人間がどうして遊園地で高々3分間の急上昇・急降下・急旋回の為に120分も待てようか。

この反応を急く未来への前傾姿勢傾向はそんなところに根差してなんかいないと私は思う。

では何か。

私は此処に口数不足を挙げたい。

隣にいる人間との関係がこうも疎になっている時代も珍しいのではないだろうか。知人のいる場所(或いは点と認識してもよいだろう)が拡散し、密度は限りなく0に近い。

ここで言いたいのは点在するコミュニティに人は一種の不安を覚えるのではないかということだ。

古より「人は社会的動物」と形容されるように、孤立は人を不安にさせ焦燥感を生む原因となりやすい。だがしかし今のようにすぐ身近に親しい者達がいない(もしくは遠くにいる者達の方が近くの者よりも親しくなってしまった)状況ではどうしても他愛のない会話の数は減ってしまう。

そこでその欲求不満を満たそうと文字のやり取りを行うのではなかろうか、と思うのである。

もしそうならば時代を遡るにつれて欲する文字量も頻度も減っていくのも納得だ。

ならば現代人は「待てる」ようになる為にするにはどうすべきなのだろう。

・・・・ブログやtwitterやmixiはその答えの模索の結果なのか。現代社会という閉じた空間内に生きる私にはまだ分からない。

続きを読む "待つ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

ねぇ嫌いになるなら僕を殺して

っていう歌詞をノリッノリで歌うのって違和感なーい?

まぁでもそいういう歌だからしかたないな!

因みにこの歌この後「君に愛されない僕なんていらない」って続きます。やっぱりノリノリです。

そしてさらにこっから、聞こえのいい自己淘汰しちゃうけどこうでもしないと君は僕を見てくれないんだ!ねぇねぇ僕を愛してよ!もう君に愛されたいと切望する僕の人格は押し殺していなくするからさ!!ねぇ!!・・・・君がそんな風に苦しんでる顔を見てたいの。みたいにどんどんイっちゃいます。

ふーむ、なかなかなヤンデレソング。

でもやっぱりノリノリ。

むしろノリノリじゃなかったら重いかな?

メロディーラインが好みだから歌詞丸無視で聴いちゃう系ソング。さっき歌詞見てびっくりしたから書いちゃった←

あたしノリのいい裏拍って好みなのかもしれない。

シャンプー変えたとか久々に女の子多数で戯れたとかでテンション高いんですwさーせんw

しかも明日はCE!んで今日みんなと放課後先生のとこに突撃する約束をしてしまった(*´`pq)シアワセ

wktkが止まらなーいnote

むしろ止める気もなーいnote

これで水のお誘いも受けられたらよかったのにな(´・ω・`)

仕方ない。平日はさすがにね…w

ま!早帰りの日のお茶ぐらいならすぐ出来そうだしいっか!

高校の頃には敵わないけど、それなりにわいわい1年をすごせそうな予感。あくまで予感。

私が能動的に動けばいけるか…?
そうなら全力でいくまでよっ…!

とりま放課後雑談は英語縛りだからね。

まずは楽しく雑談出来るように英語力とコミュ力鍛えねば←

先生にも生徒にも通じるネタって探すの意外と難しい。

続きを読む "ねぇ嫌いになるなら僕を殺して"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

今最高のリアルが僕を嗤いにきた

いい晴天やー(*´ω`)ポカポカ

こんな日はちょっと本屋に行くだけでもテンション上がるね!主に道中が←

ちゃりんこいいよちゃりんこ!電車も休日の晴れた昼のは好き!後は夜の登り電車も好き!

さって、今日は新宿行くついでに河合の新宿校の自習室も偵察してきましたよ、と(・ω・)ノ

本郷より開放的だけど煩い(自動ドアの開閉音的な意味で)し駅から地味に遠いから通いつめるかと言われたら微妙としか…←

ま、とりあえず今回は折角行ったからさっくり宿題と予習やってきたよ!(・∀・)

やっぱり家より格段に作業効率上がるね!

そりゃそうだよね。我が家の環境勉強には最悪だもんね~

父は私が何をしてようと「煩い!静かに勉強でもしろ!学生だろ!」って言いながらずーっと口笛吹いてるし(←こういう矛盾系の嫌がらせってどうしてこうむかつくのかねww^p^)、母は勉強なんてつまらないでしょ?ねぇねぇやめて働かない?と家事を押し付けてくるし。

妹はもう言わずもがなですよね。シスコン卒業しろ!ねーちゃんはお前と遊んでもつまらないんだよっ!

でもそんな我が家が大好きです、さーせんw

ただとーさまの音痴はそろそろ治ってもいい頃だと思う!!音程違って気持ち悪いぞ\(^0^)/

続きを読む "今最高のリアルが僕を嗤いにきた"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

日のあたる坂道を自転車でいやっほー!って下りたい

↑うち的幸せ感

今日は久々の休みだから朝もだらだら寝て起きたら音楽聴きながらニュートン読むっていうすごい幸せな日を今んとこすごしてるよ!よ!

今日の夢はUSJ(何故か節電モード)に生徒会メンバーでいくっていう叶わない夢な感じでちょっと切なかったけど地味に幸せな気分になりましたw

地獄記のせいで長文弄りたい欲がないんだけど、みきがぎゃーぎゃー言うから雛流しを書こうかと思ったんですよ。

まぁ当然2008に書いてるから忘れてるじゃないですか?

読み返さなきゃいけないんですよ。

うわあああああ!!!!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

ダメだ!これっダメだ!!!

何これ恥ずかしっ!!!

えっえっ私こんなくっさいこってこての文書いたっけ??^p^;;;;

ちょっと読み返せないんだけど←

結構ガチで無☆理!\(^0^)/

え~・・・みき本当にこれの続き読むの?^p^

稚拙とかそう言う問題以前だぞこれwwwwww

中3がいきがって書いてんじゃねーよバカ!!ってね。

ていうか中3当時にはセンターが難しかったんだね。「センターなんて解けるはずないし」って結衣が愚痴ってるシーンが紛れ込んでたよ←

君、安心し給え!それは序の口だ!

続きを読む "日のあたる坂道を自転車でいやっほー!って下りたい"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

天界

河合の天界が女子の溜り場になるつつあるっぽ(*´∀`)

クラス関係なく集まれるからいいね!今までSちゃんと部屋で食べてたから気づかなかった!

うちのクラス昼時もおっそろしく静かだから喋りにくかったんだよね~

じわじわSちゃんとも仲良くなってきたし丁度いいね♪

今度からあそこでご飯食べよーっと!

してですね。授業の方はもう全員が濃すぎるので説明は割愛するよ^p^

もうターミネーターとかフランスかぶれとか色々いて普通な先生の方が珍しいぐらいwww

どうーやったらこんなに濃い先生ばっか集められるのやら・・・

うん。ネタないな!あったネタは長くなりそうだからたるくなった!←

そうだ、新作短編を調子よく携帯で書いてたんですがね。

長くなりすぎて携帯から編集できなくなったwwww\(^0^)/

PCで書くしかないのかよ~・・・

てか長すぎてって・・・そんな長くないよ・・・・・

改行入れまくったのが原因っぽ。しゃあないなぁ~たったと終わらせておくかぁ~・・・・

続きを読む "天界"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

塵も積もれば何とやら

河合さんぬるいぬるい言っててすみませんでした(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

あんね、水→木コンボヤバイこと発覚wwww

え、英語長文全訳ですかwwww^p^

加えて古文長文も全訳ですかwwww\(^0^)/

数学はまぁ毎日あるとして・・・・

水曜はいつもより帰宅が2コマ遅いのにいつもより課題増えるの・・・?

うっはwwwwヤバスヤバスwwww

難しくはね、無いんですよ、確かに。いや、さすがに月曜のようなセンターに毛が生えたようなのではないんだけどねw東大のも混じってるし、メインは2期国立って感じだから。

ただ量と時間がwwwww\(^0^)/

えー・・・週末やっとかなきゃやっぱダメ?

明日が早帰りだからどれぐらい時間取れるかに期待を寄せるしかないな。

週末は!空けておきたいんだ!!!延々河合のことだけを考え続けるのは無理だおwww

塵積もを身をもって体感したよ・・・久々に・・・・orz

とりあえず緻密に一週間の勉強予定組んでしまおうっと!河合以外のとこで時間捻出みたいなこと出来ないから、脳内スケジューリングできないよw

すげー突然だけどさ、選挙でめっちゃ道路がうるさいことになってるけど、聞いてて苛々する選挙カーとそうでないのとあるよね。

んで、聞いてて人を魅了する話し方の要素って3つあるって思った。

声、テンポ、内容!

個人間での分かりやすい判定基準はですね、電話・チャット・メールで下らないやり取りをするんですねー

電話:3要素依存

チャット:内容&テンポ。主にテンポ寄り

メール:内容&テンポ。主に内容寄り

これで楽しめる順に並べるとベンズで集合解くみたいに分かるよ!会うを選択肢に入れてないのは身振り手振りとかその他視覚要素が入っちゃうからw

でだ。私が気になるのは声ですよ声!テンポと内容はコミュ力高い奴が勝手にやればいいと思うよ!(ぁ

心地いい声ってなんやろね。

もっというとどの音程でどの波形なんだろう?

先生達の声を比較するとはっきりして通る声がいい気がするけど、ハスキーボイスもかっこいいっていう。

ん~?

自分の声と和音を作りやすい音とか聞き馴染んだ音程とかかな?それとも人間が1番印象に残すっていうドとソ?

気になる限りです。

高低とかもあんま関係ないようだしなぁ~・・・・

続きを読む "塵も積もれば何とやら"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

感情は逆流できない

今日は1週間で1番帰りが遅い日でしたね。

うーーーーん・・・・ラスト眠い!ww

とりあえず1限目の英語の先生が神でしたねww

非常に帰国寄り&テキスト勉強を嫌うタイプだった!

今早稲田の教授なんだって!なんでこんなとこにいるんだ!

ていうか東大の院の英文科ってたった2人の年とかあるんだね。ビックリ^p^

えっとね、みんなに受けて欲しいタイプの授業。マジで。

準帰国のらっこ的にはすごく馴染みやすかったよ!でもね、フィーリング大魔王に拍車かけたらダメよ、先生!あと文頭Butはやっぱり不安だから真似しませんwww

そのほか3限は若干の良し悪しがあるにしてもまぁぼちぼちでんな。

そういえば今日はチュートリアルの日でした。

左から番号順(サククリの成績順なんだとか)に座らせられるんですがね、偶然にもうちと友達の間に1人女の子がwwww挟んでさーせんwww

目がふと合うとですねーちょっと微笑んでくるんですよー喩えるならそうですね

「スライムが仲間になりたそうにこっちを見ている」

ですかね^p^

うむむ、勇気をだして今度のチュートリアルで名前聞いてみようかしら・・・・w

さりげなく普段席は自由なのに後ろなんですよねー

明るい感じのオーラ放ってるし絶対仲良くなれると思うんだけどなーきっかけさえあればw

このままじゃ最後までツーマンセルやもん!でも2人行動って居心地いいから困る。

続きを読む "感情は逆流できない"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

飲食禁止の時ほど飲食したくなる

何故だ!そうじゃない時はそうでもないのに!ヽ(`Д´)ノ


はい、今日はCEとか小論文のある濃い日でしたよっと!


ネイティブの英語とか久々に聞くわね~

てかあの先生喋らないだけで絶対日本語ぺらぺらやろww
普通の外人は日本語の名詞1つ取り出すだけでももっと発言拙いぞww\(^0^)/
「You know,just difference between有声音と無声音」ってね、言うんですよ。普通日本語いけないなら有声音と無声音なんて単語知らないよ?^p^


でも楽しいからよし!一番楽しい授業だわ!リスニング問題鉄緑で見たのばっかだけどな!(ノ∀`)・.゚+


して小論文。しかも人文。回りみんな文系。

\(^0^)/オワタ…っとは言ってられないので適当に書くなど。
来週の返却が怖すぎるww


理系の文なんてこんなもんですよーとか先生に先生に生暖かい眼差しを向けられるのかしらねぇ?^p^

続きを読む "飲食禁止の時ほど飲食したくなる"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

愛されるより愛する方が簡単なくせに愛する方が愛を受け止めるより簡単

そういえば昨日、20110417って8桁素数だったんだよ。気づいてた?

実は2011も珍しく素数年。

深い意味はありません(キリッ

さーて初授業でしたよ!

とりあえず教師濃かったwwww

数学の先生は劣化版のサザン桑田さんみたいな見た目。

「いいか!証明できる状態ってのはすげー大事なんだ!例えば三平方の定理な。不思議とこいつを証明できるやつはみんな東大に行った!」

先生!ここに例外がいます!

「でだ、問題を見たときにフィーリングを大事にする奴が受かるんだ!」

先生!ここに例外が(ry

「そして俺が見てて思うのは早慶をさっくり受かれる奴が東大に受かる!」

先生!ここに(ry

「あーあとは勉強ばっかじゃダメだな。他にも趣味とかあってそんなのへの集中力がある奴が強いんだ!」

先生!(ry

「でだ、お前ら!Σk^3とかの計算の証明をしない奴はダメだ!早慶もうかんねーよ!」

(ry

なんだこれは、私の存在否定をしたいのか!?\(^0^)/

こ と ご と く!私という反例が存在する定言をなさるんだがwwww

でも授業楽しかったからいーやw

して英語。笑い飯の長髪のほうが年取ったみたいな見た目←

口を開くと普通でしたねー

でも名前がとある芸能人ですねー

そして化学と物理は結構普通。あ、化学の方の名前は聞いたら忘れられないなw

肝心の授業内容のほうはですね。

全教科において非常にぬるいし量も少ないですね。そして授業スピードもすごい遅い。

どれぐらいかっていうとこのらっこが「え、これでいいの・・・?」って不安になっちゃうぐらいです。

はっきり言って全然問題量足りないだろwww

質の方もwktkしないようなレベルばっかだしwwww

洒落になら無いですよ、河合さん。

東大クラスとかいっときながら、今のところセンターでマーチ決めに行くかのような対策しかして無い。

いくらオーバーワーク気味に慣らされてたといっても確実に欲求不満になるわww

まさか自ら鉄教材解きたいって思うようになるとはね・・・・・

とりあえず河合の方は学校って感じで、鉄緑教材を勉強の柱にする予定。

こんなんでパワーダウンしないといいんだが、マジで・・・・・^p^

続きを読む "愛されるより愛する方が簡単なくせに愛する方が愛を受け止めるより簡単"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

曇晴天

空が一面限りなくしろに近い水色だと完全な晴れか完全な曇りか分からない。


私は太陽に愛されてると実感出来る限りなく蒼に近い空色が好きだな。
ピクニックはそんな日に行きたい。


私の記憶にある草原の空はいつも目が滲みるほど青い。


谺する笑い声と草を踏みしめる音。

果たして眩し過ぎる思い出を抱えてその地に赴いていいものか。


過去の記憶を変えたくない思いと記憶の場所に行ってみたい思いが衝突することはよくあるよね。


でも今回ばかりは怖くないの。


天気と気温さえ気にすれば最高の思い出に出来そうだわ!


大好きな場所だからね。いい思い出しか積みたくないのよ。


てか生クリームたっぷりのフルーツサンド食べたい←


そして「うめぇぇぇえ!!今っ!うちっ!超ーーー幸せーーー!」って叫びたいな(笑)

続きを読む "曇晴天"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

俺が正義だ!

水とばる子と会ってきやした!

またしても突然^p^

ねぇそんなに突然が好きなん?wwww

水に聞いてみたところ、暇しすぎてて死にそうだったそうです。だから会いたかったんだと!

でだ。

ひっさびさに渋谷行ってきたよ!よ!

109とマックとカラオケだな!

結局冷やかすだけ冷やかして何も買わなかったぞー!(「・ω・)「ガオー

仕方ない。高いんだものw

次はアウトレット行こうねー!破格を楽しむんじゃー!!

案の定たいしたこと話してないんで歌ったものリストでも↓

月に負け犬

Passion

キラーチューン

愛迷エレジー

ヒトリノ夜

ハネウマライダー

ミュージックアワー

モザイクロール

ローリンガール

オーダーメイド

Ground control

アイモ

ライオン

パラジクロロベンゼン

all right!

First love

ペテン師の笑う頃に

again

七の歌

バイ・マイ・サイ

clock lock works

恋は戦争

前向きロケット団!

楔~くさび~

ジョバイロ

サウダージ

小さな恋の歌

残酷な天使のテーゼ

創生のアクエリオン

Butterfly

裏表ラバーズ

火葬曲

Re:member

もちろん順不同です^p^

ていうか綴りとかも曖昧だし、忘れてる曲あるかもっていう適当加減☆

仕方ないね!らっこだからね!

2時間半なんてあっという間で時間持て余しちゃったからそのまま新宿へ!

OIOI oneの上の方行ってきましたよ!

いや~未知の領域やったね~

ゴスってやつ?観察のしごたえありまくりだったね!!私らどう見てもただの冷やかし目的だったから店員さんのきっつい眼差しを食らいましたよ!!\(^0^)/

自力じゃ絶対行かないな←

てかすげー凝ってたね。色々と。触発されてお絵かきしたさMAX!!

その後は私の庭(笑)を散策しましたw

特筆すべきことはなんもないんじゃないかな^p^

そして安心安定の南口解散!またここかよ!!

文字にするとなんかすごい素っ気無い遊びに見えますけどハイパー楽しかったですよ(○´3`)ノ

今度こそ!今度こそ、新宿御苑に行くよ!!!ねぇ水!!ばる子!!!

よく晴れた日に帽子被っておやつ持って行って、裸足で芝生を駆け回った後寝っ転がるんじゃーーー!!!!

まじで梅雨入る前に行っときたい。

続きを読む "俺が正義だ!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

キュンキュンと不安と期待と興奮はどれも動悸

チュートリアル行ってきたよー

うん、河合不思議や^p^
なんで授業後拍手すんの?眠眠打破は飲まなきゃダメなんですか?あんな不味いのに?なんでラウンジに椅子ないんですか?自販機にアクエリないの?

カルチャーショック!
てかごきげんようじゃないんだよね!便利だったのに!

チャイムもキーンコーンカーンコーンなんだぜ!塾のくせにな!

はーん!色々わかんないことだらけやで!

とりあえず今日の暑さのせいでうなだれ気味なのですよ。

そうだ、近日中一蘭のラーメンをクラスの男子達と食べに行くことになりました。

\(^0^)/

いや、一蘭ちょー嬉しいよ?女www子www来wwwいwwww

すげーアレ。なんでラーメン屋に女の子一人なん?浮くよね?ねぇ?

いや、まぁ一蘭食べたいって言ったの私だし、他の女の子が豚骨ずるずるしてるの想像できないけどさ・・・・

もうサクサクと脱☆女子進行中。1年後会ったら私男の子になってるかもしれない(ぇ

女子度低下なんてレベルじゃないわなw^p^

だって豚骨おいしいんだもん。仕方ない。(そこ?

でも春ボケの可能性も否定できないのよね。

電車にいたおねーさんの涼しげワンピ・ヒール・デニムの上着のコーデにいいな!私も真似しようかな!って思っちゃう程度の頭だからね、今。(※らっこは普段甘いのとかワンピとか着ない)

とりあえず明日は水に会うのだー(「・ω・)「ガオー

歌いたいんだよ(ダンダンッ

続きを読む "キュンキュンと不安と期待と興奮はどれも動悸"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

長所ほど聞かれて困るものは無い

昨日チェーンとリボン(薔薇がなかった)を買ってきたからロザリオベースの2連首飾り完成させやした!(・∀・)

色々と代用を繰り返した結果本家の面影が消えちゃったんだけど…?^p^
まぁいいや!

出来の方ですがね、母さんにボロクソに言われる感じの仕上がりです☆

素人くさい

とか

バランス悪い

とか

華がない

とか

そこまで言わなくても(´;ω;`)ブワッ

とりあえず人様の目に触れていいものかわからない状態です^p^

ブレスレットと違ってネックレスは規模がでかいから難しいお・・・・・w

我乞助言。切実に。

さてさて、河合さんからチューターカードなるものの提出を求められてるんですがね、来ましたよ、大の苦手な自己紹介コーナー\(^0^)/

だーかーらーっっっ!!!

・・・・orz

趣味ぐらいならいいんだけどさー、性格とか高校生活とかチューターに相談したい事ってそんなホイホイ書けるもんじゃないでしょ?

況や長所をや。

よくよく考えると自己紹介文って逐一重いこと聞いてるよね。

すらすら書けるようなら苦労はせんよ、何事にも。

とりあえず張り倒されるようなことは書けないので無難にいっといたZE☆

→「苦手なこと:長所・短所・自己紹介等を述べること」

続きを読む "長所ほど聞かれて困るものは無い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色々

あるようなないような。

あ~・・・・今日1日の濃度が濃すぎて吐きそう。。。

激しく情報消化不良なう。もやもや。

おかげさまでテンション上がり下がりがドドンパもびっくりな急上昇急降下を繰り返してますよ、旦那さん!(誰)

鼻歌通り越して熱唱してるかと思えばもう甘いものも食べたくない・・・とか言い出したりね。

理由は多分結構単純。一つは久々に人間関係が複雑になってきてうっときてるだけだと思うわ。

如何せん知らない人間に囲まれて且つ仲良くなるなれるよう努力すのって久々だからさw

それがね~それだけで終わればいいんだけどね~

私色んな人と絡むの好きだし。

問題は得手不得手の相手がこれでもかって混じってることですね。

とりあえず男の子達とも仲良くなれてよかったなって。この男女比で女子としか付き合えないと辛いものねw

しかーも数学得意な子発見!質問し放題だな!(迷惑)

授業始まる前の日程で自習室後カラオケ決めるとか決めないとか。

私に歌わすと耳劈いちゃうわよ←

そして今日私は真理に気づいた!

服のセンスおよび身だしなみへ気を使ってる普通男子>>気にしないイケメン

嘘だと思ったろ?ところがどっこい、ホントなんだ。

服のセンスいいと小ざっぱりして見えて非常に好印象だな!かっこよく見える!清潔感大事!(・∀・)

ひょっとしてばる子のいってた切れ長一重ってこんなかな?って思うような人も一人いらっしゃいました。

経済学やってそうなインテリ眼鏡イケメン系ですね、接近して見てないからイメージだけど・・・ってあれ、そればる子じゃなくって水野のタイプじゃね?^p^

他にも鉄桜メンに接触したりね。うっは久々!(*>ω<)

ちょー落ち着くな!まさかこんなにほっとするとは思わなかった!!

久々に身の回りを百合と桜でいっぱいにしたくなった←無駄なメルヘンwwww

他には素材買ったり新宿で所用を済ませたり?

あ、で、もう1つの理由はゼノブレイドでとうとう皇主が死んでしまったこと(ノД`)・。’←

もうね、死亡フラグは乱立してたから分かってたんですよ。不可避だって。つーか未来視で見えてたからフラグってか確定事項だったしね←

でもさ!!!あの死に方はないよ!!!!!

スタンを奪ったのに何でそこで背を向けた!?!?

ダメダメ!!!ここは戦場だから!!!!背後取られたらおしまいだから!!!!

娘の抱擁とか家でやってよ!!!!てか3分前まで一緒に家にいたんだからわざわざここでまでしなくていいじゃん!!!!!!

事後じゃ遅いんだよーーーー!!!!!!!このバカ皇主ーーーーー!!!いくなーーーーー!!!!・。゜(pД`q)・゜。

・・・ぜぇ・・・ぜぇ・・・。

ゼノブレイドまじハンパない。やってみるべきよ、みんな!(真顔)

私はこんなリアクションとってるけど、ゼル伝の方がまだ重いし泣ける系なくらいなので決して胸の苦しくなるようなゲームじゃないよ。

・・・いや、最後まで言ってないからかな?この後重くなったら報告するわ←

ただステージの広さは保証するよ、もう。

国が丸々1つ入ってるって言っても過言じゃない。迷子になる子は迷子になると思うよ^p^

一見果てしない海も山も谷も目に見える地平線までのもの全てが行動可能範囲ですので(はぁと

以下ちょっとお見苦しい私の私による私のための記事なので続きを読むにしときます。ていうかもう読まないで。読む人が読めば愚痴じゃなくって誹謗だと捉えそうだから。

続きを読む "色々"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

ログ

本棚の整理をしていたら何故か高1の頃の手帳が出てきたから読んでみるなど。

・・・えーっと・・・今より云十倍律儀に予定とか宿題とか書き込んでるのはいいんだけどさ、、、

なんで最初に「喜ぶ人と共に喜び、泣く人と共に泣きなさい」って色変えて書いてあるんだwwwww\(^0^)/

(他は全部黒一色)

私キリシタンちゃうんやけど。

てか最後は最後で余白を贅沢に使って「江國香織」って書いてあるんだけど。はぁ?

他にも9割方課題関係のメモなのに突然「貴族、ドラコン、財産、ソロン、僭主、ペイシストラトス、民主、クレイスラネス、ペリクレス、衆愚」って書いてある。

・・・えっと・・・世界史・・・か?

予定表の部分を読んでると順調に当時の様を思い出せるのに、メモとなるともう何がなにやら^p^

そして、文字数減らすためにちょくちょく英語が入ってルー大柴みたいになってるんだが←

過去のログを掘り返すのって面白いけど、私の手帳は典型的な面白くないログだったわww

これならブログの過去記事見る方がマシね!

でも昔のことってなんか恐ろしいから見たくないけどね!

中3からやってるこのいつかの手紙も、昔はもっと絵文字溢れる女子なブログだったのになー

いつから絵文字使わなくなったんだろ?

メールの方も絵文字よか顔文字とマイ絵文字を多用するようになってきたし、らっこさんの絵文字離れは結構進んでおります。

もうどの絵文字がどこの会社の携帯ではどんな変換を受けるかとかはっきり覚えていません^p^

今に比べて乙女だった当時は相手の機種に合わせて文面弄ったりしてたのになー

「w」みたいなスラングも使わなかったしね。ていうか意味も知らなかった。

たった3年でこんな風になっちゃうとは想像だにしなかったわよ!

やりたいことも薬から航空力学になったし、志望大も思いっきり変わったね。

当時は千葉薬か早稲田応用科学で悩んでたんだっけな?

志望がそのままなら私はスムーズにすすんでいたのか。当時の私が今の私に会いに来たら蹴るとか死ねって言われること確実ね^p^

そういや服の趣味とか顔とか髪もわずかに変わったみたいね。(当時のプリを見ながら)

忘れてたけど、あの頃は眼鏡は授業時以外つけてなかったし。

ん~・・・・

てかプリ見るの想像以上に面白いね(ぇ

何の躊躇いも無い変顔ってこんなレベルに到達するんだな!!!人間じゃねぇーな!!

生徒会写真で「変顔しよーぜ!」ってノリになるといつも私と会長と上様だけがぶっ飛んだ顔をして他の人らに生暖かい眼差しを向けられるのを思い出した!!

あーあ、生徒会メンバーで遊びに行きたいわ。

愛しの先輩たちどうしてるかな?

彼女らの中のはじけててぶっ飛んでて間抜けなサムは最早私には演じきれない誰かだろうな。私ではないと分かっているから会いたいようで会いたくない。

当時の私の印象を壊さないまま別の誰かとして再び彼女らと会いたいんだ。

もう上様や会長にいいキャラやわーとかずっと観察してたいわーとか言われなくてもいいから、あの若さに物言わせて向こう見ずだったサムという名をどこか見えない場所に隠してしまいたい。

きっと今と昔のギャップに気づくということと、幼い頃訪れた場所に再び訪れたときに感じる、あの故郷を失ってしまったかのような失望を受けることはどこか似通ったものを持ってると思うんだ。

彼女らとは素敵な思い出しかないから、だから一抹の失望の影も落とさせたくない。

そして私自身、私と彼女らとの間の関係が変わってしまうことを何より恐れてるんだろう。

もう金輪際立ち入ることのないであろうあの4階の生徒会室に、私の思い出を置いておくのが良いのかもしれない。

続きを読む "ログ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

桜猛吹雪

風が吹くと凄まじい勢いで家の前の桜が散っていきます。

白い花が薄桃色に色づいていよいよ見ごろとなるとあっという間に散ってしまうわけですよ。儚いじゃないですか。

でも散り際が一番美しいのは世の常ですよね。

花火の光の余韻が美しいように、腐る直前の果実がもっとも熟して甘いように、何もかも待ち望んだものは長く続かない。

そこがいいの。良さに気づけるから。

魅力は相対的に決まるからね。やっぱり希少価値って大事。

苺だらけのショートケーキの苺は最初に食べるか最後に食べるか考える楽しみを孕んでないように、散らない桜はここまで人を虜にする魔性を孕んでいないわ。

そう言う意味で私はやはり、何事も終わりがあるからこそ良いと思ってしまうわけです。

続きを読む "桜猛吹雪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

読書感想文

私は課題文の類を書くのが死ぬほど嫌いな子だった。

いや、今もなんだけどさw

特に私が嫌って嫌ってしょうがなかったのが読書感想文。

好きでもない本を期限付きで無理やり読まされた挙句望まれた感想を書かされるとか、これなんて拷問?

つまらない本の感想なんて「つまらなかった。」だけで、理由も無ければ原稿用紙6枚を書き上げる気も起きないわな('A`)

そして結局半分以上のあらすじと苦肉の策の意見の使いまわしをテンプレにぶちこんで原稿用紙を埋める、と。

私以外にも少なからずこの強制読書感想文制度のせいで本が嫌いになった子がいると思うのよね。

素敵なお話を提供してくれる紙メディアが、いつの間にかデッドラインと批評と隣り合わせの嫌な思い出の代表格になってしまうだなんて3歳の頃は想像だにしなかった。

文部科学省のお偉いさん辺りが若者の活字離れを危惧してこれをさせてるんだとすれば実に皮肉なことだ。

見てのとおり私はブログやら英語やら国語やらで文を好き放題弄る機会が増えたおかげで文弄りへの抵抗はもう薄れてきたよ。

でも相変わらず字を書くのとか原稿用紙を使うのは嫌い。

理由無く、ただただ刷り込み的に嫌い。

以後こんな子供を増やしたくないのなら読書感想文をなくすべきだと思う。そしてその代りテーマ自由で好き放題文を弄らせて友達同士見せ合ったりとかしてきゃっきゃうふふさせとく方が結果的にいいと思うんだ。もちろん添削は誤字脱字とか言葉の使いまわしに軽く注意する程度で内容に文句は言わない方向で。

本好きを増やすのは無理かもしれないけど、少なくともそれまでよりは嫌いにならないはず。それでもどうしても好きにさせたいなら本を与えるだけ与えて読むことも何も強制しないでほっとく。それで好きにならなかったらやっぱり本は好きにならんて。読む気配が無くても強制だけはしちゃダメ。強制されたことを好むようになる子供はほとんどいないからね!それなら漫画でも渡して活字そのものに慣れるのを気長に待っててください。

そして本を好く好かない以外ににもメリットがある。

私は何より文を書くのが身近な楽しいことになるきっかけになると思うのよね。

作文というよりむしろ授業中回す手紙やまさにこのブログみたいな。

活字慣れのきっかけに漫画が有用なように、文弄りのきっかけは書き散らした文で十分だと思うんだ。文の巧拙よりも文に親しむことの方がずっと根本的に大切だって。文弄りが好きになれば勝手に辞書ひいたりぐぐったりするようになりますよ、先生。ソースは私(キリッ

んで、それからでいいんじゃないかな、学校でうまい文の書き方みたいなのを教えるのは。

今となってから小学校のときの上手な文の書き方みたいなのをきっちり身に着けとけば論理的な文をかけたのになぁって思うもん。

小学生当時よりずっとずっと真剣に学びますよw

続きを読む "読書感想文"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一晩寝てもはっきり覚えてられることはずっと覚えてる

ふとらっこは思ったわけです。

「そうだ、アイス食べよう」

そして食べながら思い出したわけです。

「そういやばる氏の首飾りが可愛かったな。そのせいでアクセ屋の物に惹かれなかったのかもしれない。」

如何せん現物が無いので曖昧な記憶で描くことになるのですが、大体こんなの↓ P1010255

すげー凝った作りよのぉ(*´ω`)

この絵じゃイマイチ伝わらないけど素材感の違いがすごいんすよw

(つか画質の落ち方激しいなwwわざわざ描いたチェーンが潰れて線になりやがった\(^0^)/)

ただ私には似合う気がしない上にどう服と組み合わせていくかという問題となるとなかなか難しい一品。むむむ。

こういうこと書いてる横では相変わらず政経の本の表紙のメガネっ娘がこちらに微笑を投げかけております。

おまえ・・・・メガネ・長髪・ストレート・セーラー・ハイソときてるのに何故黒髪じゃないんだよ!!!(怒

さらに細かいこというとこのオレンジのテロテロリボンを何とかしてほしい。そしてセーラーの上はそんなYシャツっぽくないぞ!!

珍しく文弄りたい欲が高いので連続更新中。まだまだ増えるかも(←誰も聞いてないってw)

続きを読む "一晩寝てもはっきり覚えてられることはずっと覚えてる"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自己実現

って何って何ぞや、と。

あれっすよね、マズローの欲求階級のいっちゃん上。

あいつが具体的にどんなんなのか分からん。

正直、自己実現してーよぉ!!なんて思ったことは無い。

定義によれば「自分の持つ能力や可能性を最大限発揮し、具現化したいと思う欲求。すべての行動の動機が、この欲求に帰結されるようになる」だそうだが、私の向上心の根本は、理想の私と現実の私が終わらない鬼ごっこをしてることから来る劣等感にあるから、どちらかといえば上から2番目の承認欲求に含まれてるような気がするのよね。

能力を生かしたい、具体化したいそのものを欲求にするって一体どうするんだろう。

みんながこんなことをさらっとこなしてるのだとしたら、私は結構な欠陥品だな。

どうしても動機が不純になるとは困ったものだ。

続きを読む "自己実現"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

私の記事は私の声で再生されるらしい

「楽しみにしてたセール行けんくなったあうあうあー(´;ω;`)」

ってメールでもらしたらバルーン氏が「何落ち込んでるんだ、他がダメなら俺が行ってやるぜ☆」(らっこビジョン)っと、まさかの直前に急遽全く違う相手と吉祥寺に行けることになったので行ってまいりやした!

それが直前の直前っぷりがすごくてですね。

当日の合流の50分前に合流時間決定というwwwwww

ばるーん、君はこんなに行動力ある子だったのかwwwwww

120%今日行くことは諦めていたのにwwwwww

突然の無茶振りにつきあっていただいて本当に有難うございました(ジャンピング土下座)

で、だ。

四苦八苦しながら例のセール店を目指してみたわけですよ。途中で母に頼まれたパン買うおつかいこなしながら。

してついたらまぁ人の少ないこと^p^

で、中をのぞいてみると、なるほど、セール初期時と違って激しく惹かれるようなものはもう売れておりましたorz

全品80%offといえど、ぐっと来ないと買わないよねー

ただ品揃えはまだそこまで減ってないよ!私好みは無かったにしてもまだ好きなものを見つけられる可能性は大いにあるから、興味がある方は4月26日までに西友横のアクセサリーショップへどぞ!!

そして昼飯へ!

ラパウザさんの御慈悲によりワンコインでパスタとミルクティーをいただきました(*´ω`)

この値段でこの味はコストパフォーマンス高い!あざーす!

そして井の頭公園にいって花見して解散。

要約すると実はこれだけしかしてませんww

5時間も一緒にいたのにねぇ?

毎度毎度ばる子さんが魔術を発動なさるせいで喋ってばっかりだわ、ほんとw

時間の経過スピードが速くなりすぎてしまうので、是非次は時を止める魔術も習得なさってくださいませw

一回もうええわってなるまで、エクストリーム☆お喋り耐久戦していいレベル。

てなわけで予想していなかったハイパーリア充タイムをすごせました♪

そしてその後銀座に出て家族と中華を食べて、ついさっき帰ってまいりましたとさ!

続きを読む "私の記事は私の声で再生されるらしい"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

まんかい!

家の前の桜が満開になったー!!

日向ぼっこしながら桜鑑賞とかこの時期しかできない贅沢よねっ!

これで花粉が無ければ春最高!ハレルヤーーー!!!なんだけどなぁ(´・ω・`)

さてさて、自習室いってみましたよ。

感想はね、快適だけど管理体制ちょー厳しい、かな。

自分の学生証を渡すと自習室の座席カードをもらえるありがちな仕組みですね。

が、20分以上離席すると以後この年度は二度と自習室使えなくなります^p^
もち飲食・私語etcも同様

離席したい放題で飲食OKだった、ただ机並べただけの鉄の自習室とは対照的ね\(^0^)/

昼は時間の猶予がちょっと延びるんですが、お弁当用意しといてマッハでラウンジに行って食べる感じでした。コンビニに買い出しに行けるもんなら行ってみろww\(^0^)/

続きを読む "まんかい!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

ハッピーアンバースデーvsアンハッピーバスデー

これといって何の変哲も無かった特別な日と何の変哲もない日だけどちょっとハッピーなことの起こった時ってどっちの方が幸せ度が上なんだろ?

誕生日だけど学校なかった日vs友達にお土産もらったなんでもない日?

友達と遊んだ日を後者の分類に入れたら圧勝しちゃうわねw

さて、なんでこんな話をしたのか。

んなの1つじゃないですか!!

しかぁぁあ!!!誕生日おめっとーーー!!!!!(*>∀<)ノ”

1ヶ月だけ年下になりますw

つかここ来る人って誕生日早すぎよねwひなたの2月以外は全部年の前半に終わるんじゃない?ww

あ!サククリ2日目もこなしてきましたよ!!

1日目と違って忙しいのなんのってwwww

センターの3分の1のボリュームの倫理が80分なのに対して数3Cは大問10個近くあるのに20分ですよwwwww\(^0^)/

河合塾のシャッチョサーンに小1時間時間配分について説教したい気分ですね。

数A1B2はセンターのおかげで(?)早く解く訓練してるけど3Cのスピードは(ry

授業開始までに精度あげとこーっと

そういえばうちのクラスは50人ぐらいなんですが、半数ぐらいは何かしら知り合いがクラスにいるんだけど何故?^p^

既に出来てるグループに凸って嫌やなぁ・・・・

とりま鉄で一緒だったBさんが同クラで本当によかった!!bocchiはせずに済みそうですw

昼休みに左前のナイトの攻撃位置にあたる席(前に2マス左に3マス)に座ってる女の子をナンパしようかと思ったんだけど、流石に浮きそうなのでやめました←

でもあと20分ほど昼休みが長かったり、もうちょい席が近かったら声かけてましたね、たぶん。周り8マスに容赦はしないのです(キリッ

鉄と違って何年も通うわけじゃないから鉄のときほどの仲良しは出来ないと思うけど、せめて坂の上のちょっと遠い最寄のコンビニに買出しに行くときに拉致れるぐらいの仲の子は作っておきたいわ~

長らく温室にいたせいで新しい環境にどうやって馴染むか忘れちゃったから心配しかありません^p^

続きを読む "ハッピーアンバースデーvsアンハッピーバスデー"

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

サクセスクリニック

いいかお前ら!世の中には2種類の人間がいる!

らっことその他だ!!

どうも、前者です(キリッ

さて、今日はサクセスクリニックとかいうよう分からんテスト受けてきましたよ、と(・ω・)ノ

簡単にいえばセンターに知識単発問題を足したテストを約2倍の時間をかけて解くんですよ。

そう2倍^p^

後は…わかるな…?

くっそ暇なんですよ。最後。
倫理とか開始20分でシャーペンの音が完全に消えるのに途中退室禁止、と^p^
軟禁…?
結構がっつり絵を描いて昼寝してもまだ終わらないというww\(^0^)/

明日もこれがあるかと思うと気が乗らないわね~(´・ω・`)
初対面の人に話しかけれる雰囲気でもないし…うーん…

テストせずともセンターの結果とか模試の結果とか見ればいいのになー

あ、政経のテストは山勘とむかーしむかしの記憶でやってきました☆

続きを読む "サクセスクリニック"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

さて、好き放題伸ばしてた髪にお別れっすよ^p^

あーあーなんでパーマ短髪フラグなんてたってんだよぉ!!

美容院行きたくねー(’A`)

ていうか、ストパは理解できるんですよ、やる意味を。

めっちゃまっすぐになるじゃん?

でもパーマってまじなんなん。寝癖ついたら結局巻かなきゃいけなくなるんでしょ?嫌よ!!

そろそろ髪関係を牛耳ってらっしゃる母様に反抗してみたいものだけど、帰ってきて「うっはwwwだっさwwww」とか言われるのを想像すると・・・・!(gkbr

真面目におしゃれな方、なんか良いアドバイスくれませんか?

私、今のぱっと結い上げちゃえば寝癖とか気にしなくていい・・・ってか髪の重みのせいでほぼ寝癖つかない、シュシュやカチューシャと髪飾り次第で雰囲気変えられる現状を非常に気に入ってるんですけど、もっと私に向いてる感じのないっすか?

髪に気を使うのとか服とかよりぐっと難易度上がってなんかアレ^p^

ーーここまで髪切る前ーー

髪切りだん。

…orz
だから…だから行きたくなかったんだ…!!・゜・(PД`q。)・゜


あーもう人に会えないよ
今吉祥寺のとあるアクセサリー屋が閉店セールで80%OFFだから誰か誘って行きたかったのに…!(´;ω;`)

続きを読む "髪"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

そうだ、靖国行こう

ちょっと用事があって行ってきてんだけどさぁ~

日常風景すぎて逆に何も感じなかったww

いつもの朝みたいな?

でも私が歩いてくのはいつもの方向じゃないんだけどね。

なんなんだろ、卒業の実感とか寂しさとかに波があってせ、泣きたくなったり前向きになったりを繰り返してるんだよね。

ひょっとしてこの躁鬱の繰り返しの周期がどんどん延びてって最終的に無関心に収束してくのかな?y=(cosx)/x?←こういう段々波が収まってく関数ってなんて名前だっけね。減衰振動関数だっけ?

昨日の記事は電車で書いたから楽しい感情ぶちまけた感しかないんだけどさー

会話内容とかその他諸々備忘録としてここに思い出す過程を残しちゃうぜ☆(`・ω・´)b

えーっと最初は何したっけ。あ、そうそうお迎え!(ぁ

まさか駅が改修工事してるだなんて思わなかったぞwwwww

ぐるーっと回って改札に向かったんだけど会い損ねるとかね^p^

駅でめっちゃいちゃついてさーせんwだって会うのひっさびさだったんだもの♪

そして二人ともワンピという。女の子め・・・・!!(ぇ

うーん・・・今年ぐらいはチャレンジしてみようかなぁ・・・・でも似合わない似合わないってお母さんに馬鹿にされまくる上に着まわしきかないんだよなぁ・・・・(´・ω・`)

して帰宅。

お腹すいてないしまずは制服交換しましょー☆ってことで某高の制服貸していただいた!!

うまく着れないぞwwうぇwっうぇww\(^0^)/

肩のパチパチまじ・・・・orz

とりあえずちゃんとチャック閉まってよかったです←

実はスーパー心配してました←

それから帰ってから気がついたんだけど、ばるーんに「わが高の制服着るからにはちゃんと三つ編みしろし(キリッ」って言うの忘れてたorz

髪下ろすの禁止だもんねー?(古文的な意味でなく)

そしてゲーム!!

やっぱスマブラもマリカも大人数の方が楽しいな(*´∀`)

透明&小さい&広いステージのスペシャル乱闘は人類には早すぎましたねw

んで最小限(※自作ステージ名)での戦いはカオス過ぎたwwwww

狭いっつーのwwwww

マリカはもう何回落下したか分からない系なw

素人にレインボーロードやらせた鬼畜は私です(キリッ

バトルモードはVSとは別の盛り上がりがあったねww

個人的にこっちの方が一緒にやってる感あって好きだったわ!

私の風船には指一本触れさせん!!(`・ω・´)

いや、甲羅で割られたけどw

で、、、あそいうそう、お茶したんだよね!

マグカップ選ぶ様子を写真に撮ろうとした人はあなたが初めてですww

この辺かららっこさんがハイパーボケモードに入ります^p^

お喋りに夢中になって色々忘れるとか普段はそんなに無いはずなのに・・・!

え?何?忘れたことを忘れてるだけだって?やかましいわい!!(ぁ

まさに姦しいの語源どおりな感じだったよね、私らw

私、お酒のんでもつぶれないようにするし!!籠で運ばれるだなんて汚点は残さない!!!

ばるーんと飲みにいくことが果たして出来るのかどうかわからないけど(ばるーんのお酒飲まない宣言的な意味で)楽しみにしときますw

あれ、他に何話したっけ・・・・

そう!!札幌!!←伝わらんwwww

寝台列車とか乗ってみたす!!!!

あと2人の家も行ってみたす!!!!

あー・・・・ダメだ、3時間とか話し込んでたはずなのに全然思い出せないwwww\(^0^)/

ばるーんがカチューシャに惚れたのってもう最後の方っしょ?

んで屋上見て泊まり花火を想像してwktkしたのは一瞬だったし・・・あれぇ~?

まあいいか(オィ

電車の方はばっちり覚えてるよ!

メイクと髪談!!(・∀・)

3人ともぎりぎりまでしないで粘りそうだけど、一番早く見た目が変わるのはみすとさんだと予想!!で、私とバルーンがどんぐりの背比べをする形か私が遅いかだろう!!(誰得予想

とか言いながら明日いよいよ母さんに髪を好き放題されますからね^p^

出来るだけ長髪残したいなー

パーマとかまじキャラじゃないんだけどなー

てか髪変える必要あるのかなー

大人っぽくなったという噂の水野に会いたいなー

あ、あとはばるーんの彼氏についてか?期待しかないぞ!!すーげー見てみたいな!ね、みすとさん?

そしてカチューシャを買ってからBA☆N☆ME☆SHI

五右衛門食べたよ!最初はもんじゃ説出てたんだけどね!混んでたし!

まじおいしいです!どれもオヌヌヌ!

チーズムースとかってどうやって作るんだろうね?

ここでは・・・何話したっけ・・・?

日常風景から私が消えるのが嫌だとか?いや、そりゃ道中だな。うーん・・・コールドストーンで働いてみたい?それも道中か。

あ、そだ!食べ物の好き嫌いの話してたからきっとお泊りについてだな!

思い出してきた!!!うちでホラーゲーム!!!あと絶叫系の乗り物は怖いとか!!!

うん。2時間分の会話量じゃないなwえーっと・・・?^p^

あ!服買うとかか!これはwktk!!2人がいかにも着なさそうなものを着せてみんのぜ!!んでばるーんのニックネームをあたし専用のあれのままにしとくか、母さんが間違わないように変えるか迷いどこだなって話やな!決めてないぞ!(オィ

そして離脱。電撃でプリを撮ることに!

目を瞑ったのが私です(キリッ

ひっさびさにね^p^

もうなんかめっちゃ女の子やwwwwとかいいながらごちゃごちゃ撮りましたよん♪

落書き時間が足りなかったのは秘密!

さすがに時間が時間だったので、別れをちょー惜しみながら解散!!

新宿の南口っていっつも君とのお別れスポットだよなぁw

条件反射的に通るたびちょっと切なくなるんだけど^p^

こんな感じかな?そんで昨日の日記を書く私へと続いていきます。

私が毎日日記とか書く系の女の子ならブログを備忘録にする必要なんて無いんだけど、そんな女子度高いこと私には出来ないのでねw

とりま今日の時間の経ち方はアインシュタインの名言(↓参考)をまさに体感させてくれるものでしたね

  • When a man sits with a pretty girl for an hour, it seems like a minute. But let him sit on a hot stove for a minute—and it’s longer than any hour. That’s relativity.

    — Albert Einstein

    (可愛い女の子と1時間一緒にいると、1分しか経っていないように感じる。しかし熱いストーブの上に1分座らせられたら、どんな1時間よりも長いだろう。相対性とはそれである。 — アルベルト・アインシュタイン)

  • 続きを読む "そうだ、靖国行こう"

    | | コメント (4) | トラックバック (0)

    2011年4月 2日 (土)

    またね

    宣言通り行きますよ、小説。

    1年ぶり?いやもっとかなw

    ひっさびさすぎて書き方ようわからんwww

    とりま季節的に短めの卒業ものいってみる

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

    「以上をもちまして平成22年度西大宮高校の卒業式を終わります。一同、礼!」

    はたと気づくと私の高校生活は最終日だった。

    ・・・もうこの校舎に来ることもなくなるのか。

    在校生や先生方の拍手に背を押され、私は体育館の外へ追い出される。

    何の実感もないまま、空っぽな私はただ先導されるがままに教室へ戻った。

    あっけない。実に。

    最後のHRが終わっても、私はうまく波に乗り損ねたみたいで、ちっとも涙は出てこなかった。と、言うよりは卒業に自覚をもてなかったというほうが正しいだろうか?解散の後もしばらく教室に残り、いつも通りじゃないいつもの放課後を過ごしていた。あのアルバムはおすすめとか、駅前に出来たカフェのドーナッツがおいしいだとかどっかで聞いたことあるような会話が続く。

    「終わり・・・終わりねぇ・・・・。もう明日は授業ないんだよね?」

    ぽつりと瑞穂が呟く。バカ、卒業したんだから当たり前じゃない。

    「なんていうの、ほら、最後ぐらいさ、、、校舎にお別れとかして回んない?どうせこの後遊ぶにしても1回帰って着替えるんでしょ?」

    彼女の提案で私らは愛しの学び舎を歩いて回った。音楽室、視聴覚室、図工室、理科室、家庭科室・・・・様々な部屋を通り過ぎるごとに、私の頭に3年間の記憶がフラッシュバックするのだった。ホールピペットでお酢を勢いよく吸い込んでむせたこととか、絵の具を派手に制服にぶちまけたこととか、当時は洒落にならないと思った失敗談ほどいい思い出なるものなのね。でもあれもこれももう二度と戻ってこない日々だと思うと、胸の辺りになんかもやもやしたものが居座った。別れを前にしたこの独特の緊張感。ああ、来る!来てしまう!全部が終わるときが・・・・!

    一通り見終わって、いよいよ私たちも家路につくことにした。

    「いやー長らく通ったこの校舎ともおさらばかー。寂しいなぁw散々授業サボったりしたけど、そんなことせずにもっと学校生活を満喫すればよかったわ。ささ、こんなときぐらいビシッと決めよ!一同!我らが西大宮の校舎に礼!」

    沙紀の号令にみんなで夕日を背に校門越しの礼を校舎にする。こんな小っ恥ずかしいことは普段なら絶対に出来ないけど、今日は何のためらいも無くできた。というより、やらなければならないような圧力を自分の内側から感じた。今、この時を逃せば、もうこの学校にお礼をすることが出来ないぞ、と。意味わかんね。でもあってる気がするから不思議。

    校門からはてんでばらばらの方向に帰らなきゃいけないってことがこんなに嫌になるのは初めてだわ。「じゃあね」と、背を向け各々歩き出した。彼女らがもう振り向かないように、楽しかった高校生活ももう絶対戻ってこないんだ。そう理解した瞬間、胸のもやもやが溢れ出してきた。ぽろぽろと出てくる涙に思わず目を固く瞑る。嫌!嫌!!行かないで!!!全部を引き止めたくって、私は思わず手を伸ばそうとし、やめた。

    過去はいつでも素敵な思い出に溢れてて今は思い出に勝てっこないけど、私はもっともっと大きな幸せの為にどんなに気が乗らなくても歩かなきゃいけないのよね。

    そして一歩また一歩と力強く歩むあの子らの背中を見る。

    もう二度と会えない今の君たちへ、またね。

    Fin

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

    続きを読む "またね"

    | | コメント (4) | トラックバック (0)

    床は座る場所ちゃうで!

    お別れが嫌いすぎる体質って生まれ変わらないと治りませんかね?(真剣な顔で)

    今日はばるーんとみすとさんと遊びましたよっと(〇´艸`)

    楽しすぎわろたwwwwww

    あ、ありのままを伝えるぜ…!実は何度も何度も何度も何度も会ってんのに全然駄弁りのネタが尽きないんだ!しかも思いだそうとすると何喋ったか覚えて無いんだぜ…!何を言ってるか分からないと思うが(以外テンプレ通り)

    魔力?ねぇ魔力なの?君が加わると私喋りが止まらなくなるんだけど。ばるーん?

    具体的に今日の出来事を要約すると、うちによんで制服交換して、スマブラとマリカして、お茶飲みながら駄弁って、新宿出て夕飯食べてプリ撮っただけなんすけどね。
    時間配分が30分、1時間強、3時間、2時間強、15分というwwww
    どんだけ喋るんやww^p^

    まぁ女の子だからね、しかたない☆

    ここんとこちょー好きなやつらとばっか遊んでて、まじ爆破されるぐらいリア充やわー(笑)
    でもらっこさん贅沢だから満足してません(キャピ☆
    服買ってカラオケ行くのちょー楽しみにしてるね!ばるーん!みすとさん!

    はぁ。二人をあのまま家に連れ帰りたすぎたわまじで。
    行きにみんなで通った道を通って帰る寂しさったらね。そこにあるのはヒールの音、一人だけの道。ですわ。←これで元ネタわかる人はあまりいないよねww

    ちょっと話題に出たけど、まじでばるーん我が家の子になんない?(笑)
    手近なとこに一人ほしいわー

    続きを読む "床は座る場所ちゃうで!"

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2011年4月 1日 (金)

    重大なお知らせ

    父がアメリカから帰ってきて色々話した結果、私もアメリカの大学で学ぶことになりました。始まるの9月だからもうちょっと日本にいて、英語の勉強するつもりだからみんなと1回ずつぐらいは会えると思うんだけど。。。

    とりあえず、日本は宇宙開発とかにあんまし力入れて無くって研究費用あんまもらえなさそうなので、いっちゃおうかなって思って。

    一応まだアメリカ国籍持ってるしねw

    てなわけで皆様、らっこと仲良くしてくださいまして本当に有難うございました!

    それではお元気で!!

    続きを読む "重大なお知らせ"

    | | コメント (6) | トラックバック (0)

    東京帰還

    帰ってきたぞトキオー!!!(*´∀`)・。゜+

    ちょっと離れただけなのに、むっちゃ懐かしいわw

    でもホテルの方が落ち着いた

    さてさて明日は犬の受け取りとおかたづけ、明後日はばるーんらとの遊び、明々後日は水と宮にお土産渡して遊んで、明々々後日は薬の受け取りと美容院で、その後2日間がテストとな。

    忙しっwww\(^0^)/

    いや、暇よりは全然いいんですがねw

    問題はね~5日6日のテストに政経のテストととかいうわっけ分からんのが含まれてることですよね^p^

    どうせいとwww

    高1のときに学校で授業受けただけやしwwwww(←しかも期末イマイチ)

    覚えてるわけ無いじゃないかwwwww

    3ヶ月前の倫理だってもう忘れたわwwww

    ってか今らかやんなくても良くない!?社会苦手な私でさえラスト1週間の詰め込みで90いきましたよ!?^p^

    政経が悪いせいで「あ、合計点イマイチなんで東大理類コースから私立理系クラスに下げさせていただきます^^トップ選抜と奨学金はチャラってことで^^」とか言われたら恐らくらっこはぶちぎれますw

    あ”ぁん?なめとんのか我ぇ!(゜Д゜#)って殴りこみですね

    テラ退塾旗wwwww

    ・・・・orz

    諦めて教科書ぱらぱらしますかね。

    他教科も勘を戻さねばなぁ

    続きを読む "東京帰還"

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    « 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »