« 病-丙+皮=疲 | トップページ | 東京帰還 »

2011年3月31日 (木)

単純接触の法則

人が親密さを保つのに必要な最低限な接触頻度とはどれぐらいなのだろうか。そんな内容に触れた論文があるなら読んでみたいものである。

つい先日ドイツの頃の友達と会ったんだけど、10年のブランクがあるとちょっとぎくしゃくしちゃうのね(´・ω・`)
せめてメールとかあればよかったんだけど、なんも接触がなかったから会話のつかみが分からん←
趣味も特技も変わるよねー


そんでも女子勢は話しはじめれば盛り上がれるんですよ。昔とノリが違うとは言え。

問題は男性陣!ちったぁ喋れや!ヽ(`Д´)ノ

一緒に徹夜でレゴの城と城下町を作った仲じゃないか!一体何が恥ずかしい!!

あんなに仲良しでいつ会ってもあのままの関係だと思ってたのに、いつの間にか他人になっていたことに覚えたこの落胆に近い驚きをなんて言葉で表現したらいいのやら…(´・ω・`)

ドイツの面子だけじゃない。

半永久的に仲良しで離れてはやってけないだろうと当時は思ってた子達も、今ではいないことが当たり前になってしまった。

…考えたくはないけど…今の仲良しともいつか心から離ればなれになっちゃうのかなぁ…?

今までの単純接触の法則に依存してたぶんが多きすぎて、ここ数年でもっとも期待と不安が渦巻いてるわ。出逢いが別れの始まりっていう根本的真実をなくせるなら、私は全てを捧げてもいいかもしれない。
…嘘。ごめん、あいつらと過ごす時間そのものは譲れない(笑)

てか実際問題どうすれば疎遠にならないで済むのかな?


頻繁にメールして定期的に会うとか?
は!付き合いたての恋人じゃあるまいしな!


重くなりたくないけど軽視されたくなくて、近くにいて構ってほしいけど距離を保ってプライベートは守りたいこのジレンマはきっと解消出来ないわ。だってあたし、答えの手掛かりどころか答えがあるかどうかさえ分からないんだもの!


なんとか出来る方法を見つけられた人はノーベル賞ものね。

|

« 病-丙+皮=疲 | トップページ | 東京帰還 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その気持ち良く分かる(´・ω・`)

連絡してなくても親同士が
繋がってて、近況がたまに
入ってる子は結構普通に
いけるのだけれど、それさえ
ない子は大分ぎくしゃくする
という事実が悲しすぎて、
私は泣きたいお(´・ω・`)


今日会合だったのだけれど、
女子面子でも女子会という名の
会合しようよ\(^-^)/note
らっこたんの息抜きにでも(*^^*)shine

投稿: みき | 2011年3月31日 (木) 19時19分

今日は何ゆえ行変えを・・・・?
悲しきかな、人の性。

ちょい、今の今まで大阪いたからまだ息いれてさえないっての\(^0^)/

投稿: 海獺 | 2011年3月31日 (木) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/503661/39431073

この記事へのトラックバック一覧です: 単純接触の法則:

« 病-丙+皮=疲 | トップページ | 東京帰還 »