« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月に作成された記事

2009年12月26日 (土)

クリパ?

皆様お久しぶりです、海獺です!!

23日にどでかい模試があったので更新してる余裕がありませんでした^^;;

mhもインしてないしネタがなかったからね・・・・w

24に女子だけで行ってきましたよ

カラオケクリパ(*ゝω・)b

ふっつ~に楽しかったけどクリスマスって感じはしなかったね(笑)

とりあえず色々暴走しましたよ!

裏表ラバーズゆゆうでしたw

いや、ぶっちゃけ私の歌なんてどうでもいいんですよ←

今回は声楽に進む子が2人もきてたからねw

ソプラノ一人アルト一人!!

もうお金払って聞きに行ってるようなものです^p^

もちろんリクエストしましたとも(´_>`)b

粉雪最高wwwww

海獺は耳が幸せでしたおheart01

相手が女だって分かってるけど、あれはどうしてキュンキュンせずにいられようか。いや、いられない(←無駄な反語)

ソプラノの子の安定感も素晴らしかったね~(○´艸`)

何あの伸ばし、ビブラート加減がお洒落なんですがw

スタンディング・オベーションでの拍手とかしてたのは秘密☆

だがしかし、それ以上に今回目立っていたのは・・・・

『八百黒戦隊ヤオレンジャー』

なる曲。友達がですね、歌ってくれたのですよ。

なんじゃこれはwwww

衝撃すぎてるよ、アレ。何アレ!?

言葉じゃ説明できんが、とりあえず凄かった(歌ってる子も含めて)

全力でアホなことをするってこのことをいうのか、あそこまでいくともはやかっこいいよ(ノ∀`)・。゜

割りきりが爽やかの極み(笑)

女子高生のjの字もないメンバーだったからこそのようです(*ノノ)

しめは全員立ってマイク無しの絶叫テーゼだったからね(・∀・)

しかもクリスマスってことで聖歌とか本気で3部合唱したし^p^

とりあえず色々最高すぎましたw

んでプリ撮って帰宅だわね~

※街中のカポーについては触れません

※街中のカポーについては触れません

大事なことなので2回言いましたshine

続きを読む "クリパ?"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

期末も終わりまして(多義的な意味で)

これでもか!!ってぐらい昨日はmhに浸ってましたよ(*´ω`)

ロックラックに入ったり出たり・・・・^p^

さて、昨日やってたことは主に二つですねw

一つは他武器の練習

もう一つは素材集め

他武器っていってもハンマーとランスなのですが・・・ま、他は持ってさえいないですからね←

とりま動きとかチンプンカンプン(特にランスは2gでも使ったことない)なんで上位ペッコ&レイアで練習shine

ベリオ槍でペッコたんをいじめてたのですが・・・・

ルドロス超邪魔(^ω^#)

後から水ブレスとかなんなの><水やられ痛いですsweat02

変な物呼び出さずにさしで戦えよ、と。

更に悪い事に・・・・

ジョー出☆現

アッーーーー!/(^0^)\

いやいやいやいや。狙ってる?狙ってるでしょ!?初武器ジョーとかバカじゃないか、と。

しかもこのランス用防具未強化だし・・・ボソッ

とりま背後から来られないよう、壁を陣取ってひたすらペッコをつくつく;;

ジョーさんペッコラバーらしくエリア移動の時も常時一緒にいたから気が気がなかったです^p^

(武器をしまってジョーの攻撃をペッコに当てまくってたのは秘密)

ま、倒せればいいのですよ、倒せれば←

ランスはそんなのの繰り返し。一番ハプニングだったのはジョー乱入時なので他はただのペッコいじめです(笑)

そしてお次はハンマーshine

もうかったるくって孤島レイアばっかりでしたよ(爆)

しかも最初の5分はただの採取(*ゝω・)b

8分回った辺りからやっとこさ戦闘開始というやる気のなさwww

振り向き終わってスタンプが当たるようじゃ突進に轢かれるので、ギリッギリ頭に当たるとこを振り向き終わる寸前に当てる感じがいいようです(*´ω`)

・・・・まぁそんな簡単にいかないのだけどね・・・ボソッ

ま、ゆうてもレイアをアルバ鎚&高耳でいじめてるので大して苦戦はしませんでした!

・・・・サマソ食らったこと以外(爆)

解毒剤なくって死ぬかと思いました^p^

さて、夜は素材集めに勤しんでたんですけど、小学生pt~プロハンptと幅広く楽しみましたよ!

最初はディア&ガンキンのファミ通クエですねhappy01

小学生がそこそこ上手く行ってたうちらの部屋に乱入してきたかと思うと、フルエスカ&アルレボという素敵な()装備でフレが来るから出て行けよと人を追い出しww

当然もう1人はクエ受注してたはずなのにやり取りを見て移動しましたよ←

私も行きたかったけど、ネタになるかなと残r・・・彼らだけじゃ(一人は下位だったし)クリアは厳しいかと残りました^-^

・・・あの~・・・フルエスカで下位モンス相手に2死っすか^p^

私がディア受け持ってたからガンキンに二人がかりでやってたはずなのにsweat01

とりま猫激運が来てたので、クエ失敗は断固避けたい!!ってなわけで、二人なら大丈夫と思ってほっといてたのほ急遽粉塵補助しながらのディア応戦に切り替え。そして捕獲後未だ処理しきれてないガンキンへ。

もう!あんな!ストレスフルな!戦いは!したくないっ!!!

んでとんだ先は全員高耳&アルバ武器で信じられないような早さで終わりましたとさ^p^

捕獲の見極めつけてたおかげでちゃっちゃか捕獲できたしねw

そして無事百狐完成!(観賞用)

その後は紅玉狙いにレウス。そこで出会いました

超プロハン二人組み(゜Д゜;))))ガクガク

いや、フレ同士とか言うわけじゃないようでしたけどね。

どちらもHRは200近く。レウスをやってるのは金冠出すためだそうです。

アルバ大剣さんとボウガンさんだったのですが・・・・レウスエリア8から移動できずに捕獲(チーン

しかもほっとんど動けてません\(^0^)/

麻痺→スタン→腹すくみ→尻尾切り→転倒→疲労(ry

3人で行ってるけど絶対他のptよりずっと早い(笑)

めっさ気持ちよい狩りでしたお(*´ω`)

捕獲だからちゃんとクエ後に遊べましたし☆

卵割りまくりww

まぁいつのときも地雷と言うものはいらっしゃるようで・・・

折角気持ちよくやっていた過疎鯖の辺境部屋に激運様登場www

案の定荒れる^^;;;

捕獲サインでたっていってんのに、何故シビレ罠上に大タルG設置すんの?死んだら困るでしょうが(´-`;)

ガンナー様が着陸前に捕獲弾打ってたから着地と共に捕獲でよかったものの、起爆させるとかふざけn(自重)

丁度ガンナー様移動しちゃった&私も回線落ちしてしまったのでそのまま落ちることにしました←

続きを読む "期末も終わりまして(多義的な意味で)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

アルバvsハンマー

現在うちの周りで流行ってる(?)アルバソロハンマー突破チャレンジなのですが、どうやら滅茶苦茶難易度が高いようで・・・w

さて、私は実力ないくせに、フレンドばかりタルさん・くむさんをはじめ名だたるプロハン集団と充実してるのですが(←最悪の寄生厨なうちw)そのなかにハンマー&ランスをメインとしてるmimayaさんというフレがおります。

あ、ほらあの身長190で着物姿の絵のモデルねw

彼はうちのフレの中で唯一全武器アルバソロをした猛者なんですが、HR50↓装備縛りでのソロアルバ討伐の感じをインタビューしてみました(*´ω`)b

まずは装備なんか・・・Sbsh0464

 

 

 

 

武器:アイアンインパクト

頭・胴:アロイG

腕・腰・足:レウス

装飾品:猛攻珠*3 研磨珠*3

お守り:効果持続+10s2

スキル:攻撃力うp「大」、見切り+1、アイテム強化、砥石高速化

攻撃力:1123

防御力:367

火耐性:11 龍耐性:-14

因みにお守りのスロットは要らないそうですw

そしてもし爆弾強化+10があるならばそちら推奨

あ、いる情報かどうかは知りませんが猫飯は肉&ベーグルで体力+40スタミナ+50ですんw

これで戦場では鬼人薬G&怪力の種使用!

さて、見て分かる通りものっそい攻撃的な装備です。フレンドのうちもう一人ハンマーアルバソロ突破者のshinさんもラギア一式にモーラン鎚と超攻撃的装備でした。アルバをソロってみると身にしみるのですが、正直な話アルバ戦でもっとも大きい失敗要因はダメージ不足による時間切れ。

実はみまさん普段どおりのptでは滅多に攻撃を食らわないのですがHR50↓装備縛りでは2死&調合分のいにしえの秘薬を使い切ったそうです。

つまりこんな攻撃的スキルでもそれぐらいに手数を稼いでいかないと死なないってことですね。

それでも48:30ギリギリのタイムに分類される時間です。(まぁ良アルバならもっと早いかもですが・・・)

参考までに彼のHR51↑装備での討伐は27:44(おそらく0死)野良PTでは4人がかりで30分だったりしますから、腕はもちろん確かだという事が分かるでしょう。

攻略の方ですが・・・

基本的にはコトさん戦法を取るそうなのでくむさんとこのコメから引用~

・頭にスタンプをとにかく狙って、溜め切れて無くても隙あらば頭を積極的に狙う。

・スタンしたら角に爆風が当たるように大タル(火薬術あり)設置→子タルで起爆。
ギリギリ3発当たるので1セット当てる。
立ち直り→咆哮の間に爆弾調合。

全体防御率なども考慮して爆弾一発あたり150ほどなので
スタン3,4回で両角破壊完了って感じです。

角に関してはやはり計算上10分針の間に両角破壊が攻略に必須かと思われます。
あと頭を下げてくれる良いアルバを引けるかどうかも地味に関わってるかも・・・w

手抜きとか言うなheart01

これに付け加えてみまさんは突進後に足に攻撃を当てていたようですねw

そんでもって爆弾は使用してない、と。

更に壁は使ってないそうです!

さて、みまさんに伺った内容はここまで!ここからは無能海獺のつぶやき的アルバポインツ(・∀・)アハッ

激しくスルー推薦です(キリッ

攻撃方向のことととかよくわかんないので(←)生き残りにかけてのこといきます。

まず猫飯ですが起き上がり術があると一気に生存率が上がります。

というのもアルバの攻撃を食らうとそこに火ブレスをやってきてハメ殺しアッーーー!ってパターンがよくあるので、これを避けれるのは非常にありがたい!

そしてアイテムなのですが、やられ対策の実はもちろんの事、アルバ戦は突進追いかけたり回避で避けたりと実はものっそい動き回るので狂走薬Gがあると非常に便利!

そしてこれはハンマーの攻撃位置じゃ厳しいから片手限定のはなしなのかもだけど・・・

アルバの突進って最初は攻撃判定がないので股下コロリンで意外と簡単に避けれます。

一方パンチはアルバを円とした考えた時、前方180度分ぐらいの広範囲が攻撃判定なのですが、実は意外と半径は狭いので頭狙う位置にいればアルバと反対側にコロリンであっさり避けれる(・・・はず)

火ブレスは抜刀&起き上がり中なら気付いた時はもう回避で逃げれる距離じゃないので諦めてくだしあ(←)

・・・これらを考慮すると防御スキルで回避距離うpがあったら生存率がグーンと上がるかもって感じの結論にたどり着きます。スロットが余ってるorいいお守りがあるならつけてみてはいかがでしょう?

まぁ食らう危険性がないならそちらの方がいいのですがね・・・w

で。飛行モードの時に役立つ閃光玉なのですが、はずしちゃいけないのによくはずしてしまうものですよね。

基本的に攻撃の終わりを確認したら、振り返りを確認する前に投げてやって下しあ!

今までの経験上振り返ってから投げるとアルバが移動しててよくはずしますbearing

背中でピカー!ってね・・・w

あとこれは伝聞なので実際にやってないから保障は出来ないのですが・・・・

アルバの突進スタートを確認後すぐに砥石を使えば砥石高速をきってもいけるそうです。

もし本当に手数を増やしてもダメなら、砥石切って変わりに攻撃スキルを入れるのも手かもしれません・・・・w

以下参考になるかわからない私の過去アルバ記事&我らがタルさんの片手剣・ランス突破記事(無許可で貼ってます、ごめんあそばせheart01)

http://borzoi.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-8634.html

http://d.hatena.ne.jp/talwy/20090923#1253682818

http://d.hatena.ne.jp/talwy/20090924#1253764779

http://d.hatena.ne.jp/talwy/20091026

ぶっちゃけよう。ここを読むぐらいならタルさんとこ読んだ方が時間の有効利用なんだぜ!m9(^Д^)

続きを読む "アルバvsハンマー"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

理系女子

~@朝礼前~

A「ねぇ・・・私もうどうしたらいいか分からないの。」

私「へ?何かあったの?」

A「どうしても私達分かり合えないのよね・・・もうだめかもしれないわ、きっと私がまだ未練タラタラだから><」

私「落ち着いて!まだ遅くはないはずだよ!今どんな感じの関係なの?」

A「なんていうか・・・片思い?私は毎日必死なのに空回りばっかり(p_q*)私の何が悪いっていうの!?」

私「う~ん・・・・未練じゃない?やっぱり。ぞっこんって言うからには過去は断ち切らなきゃ!」

A「そっか・・・そうだよね!でも上手くいくかなぁ・・・」

私「絶対大丈夫だよ!上手くいくって信じて頑張れば必ず熱意は届くから!」

A「海獺はおもいっきり両思いだからそんなに軽く言えるのよ!もう!バカ!!」

私「^^;;;;いやいやAだって目から鱗の瞬間が来るって!物理は絶対裏切らないから!」

A「・・・ホント?信じちゃうよ?とりあえず未練タラタラもあれだし、美術のことはすっぱりと諦めるよ・・・・」

私「いい感じでね^^後は時間をかけてじっくりと理解を深めればきっと大丈夫!」

A「ありがと!なんかいける気がするよ!とりあえず期末までに口説き落とすね☆」

私「応援してまつ(*>ω<*)b」

理系女子なんてこんなもんですお^p^今日も物理選択者クラスは平和。きっと今年のクリスマスはみんな波動三昧ですね、分かりますw

そういやうちの学校で歌のテストだったのですが、うちのクラスって他に比べて歌好きが多いようで*^^*

一人が歌い始めるとみんなではもるという不思議。

いいね!こういういつでも歌える環境!

課題曲ばっかりだったけど飽きるほど歌えました(*´ω`)note

mhはアルバ尻尾が必要数揃ったからアルトラス作ろうかと思ったけどもったいなくって踏みとどまってるとこです^p^

ランス使えないし、それだったら太刀作っちゃおうかな~なんて。

どっちも作るとしたらお金と尻尾と証そろえなきゃな(;´-`)

今日は期末近いんでおまけ無しです~

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »