« 青空教室 | トップページ | 睡眠学習 »

2009年11月10日 (火)

レイア解体

やれ蜥蜴だのチキンだの言われてるリオ夫妻。

一体彼らは生物学上何に分類されるのかな~と思い今日は生物学的に考察してみますん(;゜∀゜)

(※海獺は物理選択者)

さてパッと見蜥蜴風なので爬虫類かな?と思ったんですが、ちょっと素材を考えて見ましょう。

そう、火炎袋を持ってる以上体温は高く維持できる、つまり恒温動物なんですね、奴ら^p^

そして竜骨がでるので外骨格ではなく内骨格。

よって残されてるのはいきなり鳥類・哺乳類の2こ(爆)

でも2Gのムービーでご存知の通りレイアは卵生ですw

では鳥類か?

・・・・う~ん・・・にしては行動が遅すぎるのよね。

火炎袋がある以上体温はきっと数百度は保ってる&剥ぎ取りで延髄とかが取れるぐらい神経系が大きいのはまぁ衆知の事実でしょう。

んでもって、神経の興奮の伝達は、体温が高ければ高いほど、また神経線維が太ければ太いほど早くなるのは理系さんならご存知かな?

さらにランビエ絞輪のある有髄動物(ようは骨のあるやつ)は無髄動物に比べて格段に伝達速度が速くなってますw

ま、具体例がある方が分かりやすいでしょうから例を↓

カエル(有髄):神経線維の直径20μm・体温24度・・・・・伝達速度40m/s

ネコ(有髄):神経線維の直径20μm・体温37度・・・・・・・伝達速度120m/s

ヤリイカ(無髄):神経線維の直径520μm・体温23度・・・伝達速度35m/s

ザリガニ(無髄):神経線維の直径30μm・体温21度・・・・伝達速度3m/s

うん。体温数百度とかとんでもない伝わり方してるはずだよね・・・・w

だったら無髄動物じゃないとキリンもびっくりの突進かますはず^^;;;

じゃあ甲殻類??甲殻取れるし^p^

あぁでも体が大きいからすばやく伝わっても距離があるのかなぁ・・・・ていってもせいぜ尻尾入れてい全長2000cmでしょ?

そこでふと思い出した「始祖鳥」と「カモノハシ」

そうか!レイアは進化の途中段階にいるのか!!

骨はあくまでも外骨格じゃ支えきれない巨体を維持するためのもの。

これから鳥類になっていくんですなcatface

おそらく背中の茶色い毛は羽毛になって、翼には羽が生えてくる、と。

いや~生物は刻々とかわるんですね←誰

さて迷惑企画第4弾!これにてラスト!みまさんことmimayaさんです!

ランス・ハンマーをメイン武器にしながらも、全武器ソロアルバ・ジョー討伐&太古コンプリートという驚異的なハンターですw

うん。普通に超強い^p^

まぁみんな強いんだけどね

シャイボーイ&おとなしめのタメの子ですが・・・・う~ん・・・shinさんとは違って現代な感じより、もっと和を強調したくなる感じです。

でもぶっとびでいこうZEとのことなので(タルさん辺りのささやき)見た目じゃなくって年齢をぶっ飛ばしてみました(爆)

えぇ、17なのに28ぐらいで描いてますwww

煙管とかね。着物とかね。しかもランスじゃなくって薙刀に見える件について^p^

まぁいいや、んじゃ晒し↓Sbsh0410

 

 

 

タルさんが全員集合の絵を描くとか仰ってましたが・・・・泣かせですね、すみません(*ゝω・)b

年齢を10歳ほど若返らしてつかってくだしあw

さて、これでPTは終了なのですが、一番お世話になってるタルさんを一番手抜きにするのはどうやねん?ってことで・・・・・

Talwy=Ruberではなく、我らが片手剣士タルさんとして描いてみたりw

えぇ自己満ですとも☆

さて、タルさんの予想イメージについて話すとご本人に嫌がられそうなんで割愛として・・・・

とっとと晒してみる↓Sbsh0411_2

 

 

 

 

ついでにお顔アップはこんなん↓Sbsh0408

 

 

  

まぁ・・・結構いじられキャラですし?とろーんとしてていいかな、と^p^

眼鏡はノリ、ベストは趣味です(キリッ

いやはや、勝手にねたにして申し訳ないzzz

あそうそう、タルさん紅茶を入れてますけど、これは強敵に挑む前の儀式で肝心なのは入れるほうでお茶そのものは捨てるという伝説g(ry

終わってみると結構見た目に体格差が出てますよね~

がっしりしてたりほっそりしてたり・・・・w

ランサー・室伏に比べてチョロチョロしてる片手剣士は小柄に見えるのですよ^p^

因みに絵の身長は大体こんな感じで描いてます↓

ルーベル:167

デビさん:176

シンさん:172

みまさん(大人ver):190

タルさん:181

あくまでも適当☆

もうちと画力&交流があればコトコトさんやらryokingさんやらくむさんも描いてみたけど、こういった迷惑な企画は笑って済ませられる身内だけでとどめておきましょうconfident

|

« 青空教室 | トップページ | 睡眠学習 »

考察」カテゴリの記事

コメント

別に迷惑って程ではw
ネタになるなら許可なしで扱って貰って構いません^p^

投稿: くむ | 2009年11月11日 (水) 06時11分

ありがたいです(*´`pq)
では早速描かせて頂きますね!

投稿: 海獺 | 2009年11月11日 (水) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/503661/32162592

この記事へのトラックバック一覧です: レイア解体:

« 青空教室 | トップページ | 睡眠学習 »