« 魚肉マン | トップページ | マタタビの術! »

2009年11月21日 (土)

うたうんじゃー

今日はゲームしてないから関係ない方向に走りますよ、と。

突然ですが、、、

お風呂で熱唱する人挙手!!

結構いるんじゃ?smile

私も歌うもん←

反響してすっごい気分イイ!ていうかお風呂自体で気分よくなってるから何か歌いたくなる!

そんな感じじゃないでしょうかw

うん、でもこれ超喉に悪いってこともご存知かしら?

お風呂によって血流がよくなるのはまぁ周知の事実ですよねw

これで実は喉が腫れた状態になります。

うちはお酒飲まないからよくわからないけど、酔った状態と同じ喉のコンディションになるんだとか・・・・w

そんな腫れた声帯を震わす(=歌う)と喉を開けずものすごい負担がかかるので、クリアな声が出にくくなっていくんですね~

ちょっとづつちょっとづつかすれます^p^

故に現役時代は海獺も先生に禁止されとりましたよ、お風呂熱唱^^;;

ついでにアイス禁止令もいい思い出

歌、特に高音域を愛する皆様方。お気をつけあそばせheart01

でも勘違いしないでほしいのは、喉を暖めることは悪くないってことです。

問題なのは暖めすぎなだけであって、寧ろ多少は暖めてから歌ってくださいw

軽く動いた後ぐらいの体温に保ってやった上で、喉に引っ付く系のもの(ベストはホットハチミツミルクだった)を摂取してちょっと発声してやると気持ちいぐらい声が出るようになりますよhappy01

欲を言えば、腹式呼吸&デコルテを張って肩の力を抜いてやるとなおよい///

とはいってもやはり喉も生き物の体の一部ですし、頑張ってもいいコンディションにならない時もありますから、少しでも喉が熱を持ったり、空気が擦れる感じがする(喉が開ききらない)時は歌うのを諦めましょzzz

はい、真面目記事~

あそうだ!上位ジエン来たらしいね(*ノノ)

ハーデス・ゼウスときたらもうポセイドン描くしかないよねw

ってことでポセイドン風女神描きましたお↓Sbsh0429

 

 

 

 

洋服のデザイン考えるのにむっちゃ時間食った^p^

海のイメージとかNEEEEE

しかも悪魔・天使と来たから人間風でしょ?

下手に鱗とかヒレとかつけらんないし・・・・

とりあえず透けるシフォンは拘りですんw

|

« 魚肉マン | トップページ | マタタビの術! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ω・`)お風呂で妄想する事ならよくあr・・

投稿: くむ | 2009年11月21日 (土) 06時05分

妄想^p^
確かに喉に負担はかかりませんけどね・・・w

投稿: 海獺 | 2009年11月21日 (土) 09時18分

たまになら歌うけど、挙手しない。ぇ


カラオケ行こーよnoteww

投稿: みき | 2009年11月21日 (土) 14時23分

お風呂で歌うとそんなデメリットが\(^o^)/
もう死刑宣告に等しいdeath><
これから我慢しながらお風呂入る日々が始まるお(´;ω;`)


落書き張はしげしげ見てます☆(ゝω・)v

投稿: タルウィ | 2009年11月21日 (土) 18時00分

お久しぶり…かな?

私、あんまり歌わないかなぁ…
私の家壁が薄いから周りに聞こえて恥ずかしいsweat01


らっこちゃんとねいとさんと一緒にカラオケ行ってみたーいhappy02

投稿: | 2009年11月21日 (土) 19時41分

みき>
にわか風呂シンガーかw
カラオケ?おぉ、まさとつれてってイケメン☆ボイスで粉雪歌ってもらおうやw

タルさん>
温まりきる前ならセーフですぞ(´_>`)b
歌我慢は結構辛いれす^p^
お風呂で炉心5連した私に隙はないっ!

いやん、恥ずかしい///
細部が見える=粗が目立つですん^^;

礁ちゃん>
歌っちゃうとあまりの気分のよさに抜けられなくなるよ(*ゝω・)b

いつかいきたいね!

投稿: 海獺 | 2009年11月21日 (土) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/503661/32292768

この記事へのトラックバック一覧です: うたうんじゃー:

« 魚肉マン | トップページ | マタタビの術! »