« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月に作成された記事

2009年11月30日 (月)

休日狩り

日曜は珍しく昼間から狩りへと出かけましたw

そう、小学生で大荒れするとか言われているカオスな休日の日中の狩りですw

案の定ものすごい地雷数^p^

ちょっとね、ネタ作りのためにガンキン求人をやってみたのですよ。

その時のメンバーが・・・

・ナマクラ&激運発動の下位ポンデ大剣

・ラギア一式の麻痺太刀

そして最大の地雷は・・・

・人に向かって故意的に連射発砲&敵のいるエリアには来ない。のくせに皆が紅玉を狙うなか「あ、討伐でヨロシク」と言って剥ぎ取りだけ来るガンナー^p^

何ぞこれwww

本当にいいネタになりました、ご馳走様^-^

そしてもう二度と会いたくないねheart01

面白がって他の求人とか色んな条件で行ってみたけどどれも同じぐらい個性豊かで楽しかったです(観察的な意味で)

他の狩りも紹介したらネタになるけど、思い出すだけで虫唾が走るのでこの辺で終了zzz

以後ソロ狩りに勤しんでました(*´ω`)

ソロにこんな安堵感を覚えたのは久々かもしれない・・・w

テケトーにクエ回した後、新しい防具でも作ろうかと工房でリストと睨めっこしてたところコトさん合流!!

ノリでアルバ行くことになったはいいけど、方やエア餓狼、方やエア火事場でグデングデンだったのは秘密^p^

あんね、スタミナ25って想像以上に辛いよ、マジで;;

回避・ガード・ダッシュ封じられてるからね^p^

元気ドリンコは絶対忘れないようにしようと心に固く誓いましたzzz

続きを読む "休日狩り"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

駒場祭!

昨日は駒場祭に行ってまいりました~!!shineSbsh0436

 

 

 

 

見よこの快晴の空!!晴れ女力炸裂ですおっおっ!(*>ω<*)

う~んこれが日本の頭脳になるトンデモIQな大学こと東大か~

海獺は友達と3人でいったのですが、目的は塾の先生(以下T)に会いに行く事!

えぇもちろん冷かしですとも^p^

大学とか見てません^p^

ていうか眼鏡率超高い^p^

なのに女子率超低い^p^

チーズケーキオム作ってたお兄さんの二の腕の偏差値90↑やわ^p^

あたし一人ならチラッと見て終わるけど、腕フェチの子がいたもんだから大盛り上がりだったのは言うまでもないね(*ゝω・)b

ちなみに一人残った眼鏡フェチの子は終始「いや、まずは眼鏡」って言ってましたね。黒ぶちへのこだわりが強いようで・・・・w

おっと激しくそれたsweat01

入ってまぁ基本的に並木道に沿って歩くのですがSbsh0432

 

 

 

 

何このプッシュの強さwwww

普通に歩いてたらいきなし抱きとめられて「少しでいいんで見て行きませんか^^」・・・ってホストかっ!(#゜Д゜)ゴルァ

赤の他人だよ?わかってんの?

他にも色んな勧誘の仕方があって正直最後の方は観察が楽しくなってました^p^

耳元にささやくとか、春日の真似とか、ちょっと怪しい動きで近寄ってきたりとか。。。

目が合ったら終わりですね、分かります☆

ポケモントレーナーもこんな感じなのかなぁ(;´Д`)

そして目的のTさんに会い、お茶とケーキをおごっていただき(←)とりあえずぶらぶらと東大踏破w

学校内のコープとか物珍しげに見入ってましたよ~Sbsh0435

 

 

白衣があったり・・・・Sbsh0434

 

 

お土産があったり・・・・

他にもipodとかPCとか結構トンデモなものばかりでしたw

大学ってすごいなぁ・・・w

そして室内の展示に芸術品ハケーンSbsh0437

 

 

一枚だそうな・・・^p^ありえへんw他にも色々あったなかこんなファンタスティックなのもSbsh0438

 

 

手前ピカチュウ、右リザードン、奥ミラルーツ(嘘)

あそうそう。東大生って万能らしく、ダブルダッチとかアカペラで歌(ハモネプみたいな)も披露してたよw

バク宙とかっ!とかっ!

ボイパとかっ!とかっ!

うん。すごくかっこいいっす(;゜∀゜)

歌うまっていいなぁまったく///

そして存分に楽しんだとこで一同カラオケへ!

1ヶ月以上ぶりだぜうぇwっうぇ^p^

自分のレパートリーを一瞬思い出せなかったからねcoldsweats01

まだ喉開かぬ1曲目に炉心入れてみるとかいう無茶してみたりね(笑)

楽しむ目的だからいいんだけどね~

気分を変えてヒラケンとか福山さんとかアジカンとか男性曲連続で歌ったら疲れましたzzz

で、そのまま塾行くという濃ゆい一日をすごしましたよnote 

いや~充実充実happy01

続きを読む "駒場祭!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

マタタビの術!

上位ジエン・・・・はどうでもよくって。。

mh3に昨日イノキングさんことryokingが遊びにいらしてましたshine

そこで前回一緒に行けなかったクエ回しを行なうことに(*>ω<*)

選んだのはジ・エーン!

しかしこちらはパンギスアルバでガッチガチに固めた装備&うち2人はプロハン。普通に行っては瞬殺なのは目に見えてます^p^

そこで色々なアイテムを持ちこみ・・・・

大宴会!!

煙玉に始まりこやし・シビレ肉・爆弾etcそらもういろんなことして遊んだのですが、なんと言っても目玉はマタタビ爆弾でしょうなw

えぇそう、当てられたら最後、相手を惚れてしまうあのアブナイ爆弾です☆

これをもうあっちゃこっちゃでドカンドカンと投下しまくり(主にタルさん)でバリスタの弾なんて拾おうもんなら猛ラッシュかけられました^p^

1回目の途中でイノさんが回線落ちしてしまったため、一度リタしてもう一度飲みなおし!!

大二次世界宴会☆

もうね、一回目で要領つかんだからみんな凄まじかったですよ(笑)

タルさんにいたっては対人のためにスラアク担いできたからね^p^

ホームラン→船から落ちるとか日常茶飯事ww

各言う海獺もジエン戦に「虹キノコランプ」とか持ち込みましたよw

mh3オンライン始まって初のハンターじゃないかな?ネタのためにジエン戦にインテリア持ち込んだAHOは(*ゝω・)b

ただおそらくタルさんにしか伝わってない(´;ω;`)

とりあえず・・・

異常に楽しかったwwww

続きを読む "マタタビの術!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

うたうんじゃー

今日はゲームしてないから関係ない方向に走りますよ、と。

突然ですが、、、

お風呂で熱唱する人挙手!!

結構いるんじゃ?smile

私も歌うもん←

反響してすっごい気分イイ!ていうかお風呂自体で気分よくなってるから何か歌いたくなる!

そんな感じじゃないでしょうかw

うん、でもこれ超喉に悪いってこともご存知かしら?

お風呂によって血流がよくなるのはまぁ周知の事実ですよねw

これで実は喉が腫れた状態になります。

うちはお酒飲まないからよくわからないけど、酔った状態と同じ喉のコンディションになるんだとか・・・・w

そんな腫れた声帯を震わす(=歌う)と喉を開けずものすごい負担がかかるので、クリアな声が出にくくなっていくんですね~

ちょっとづつちょっとづつかすれます^p^

故に現役時代は海獺も先生に禁止されとりましたよ、お風呂熱唱^^;;

ついでにアイス禁止令もいい思い出

歌、特に高音域を愛する皆様方。お気をつけあそばせheart01

でも勘違いしないでほしいのは、喉を暖めることは悪くないってことです。

問題なのは暖めすぎなだけであって、寧ろ多少は暖めてから歌ってくださいw

軽く動いた後ぐらいの体温に保ってやった上で、喉に引っ付く系のもの(ベストはホットハチミツミルクだった)を摂取してちょっと発声してやると気持ちいぐらい声が出るようになりますよhappy01

欲を言えば、腹式呼吸&デコルテを張って肩の力を抜いてやるとなおよい///

とはいってもやはり喉も生き物の体の一部ですし、頑張ってもいいコンディションにならない時もありますから、少しでも喉が熱を持ったり、空気が擦れる感じがする(喉が開ききらない)時は歌うのを諦めましょzzz

はい、真面目記事~

あそうだ!上位ジエン来たらしいね(*ノノ)

続きを読む "うたうんじゃー"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

魚肉マン

席変えで最前列になってしまった海獺ですどうも☆

これではっ!絵をっ!授業中にっ!描けないっ!

・・・・orz

あ、選択授業で描けばいいのかflair←典型的なダメな子

さて今日は1,2時間目が物理で光の実験だったのですが、、

笑いすぎて過呼吸寸前でしたお^p^

最初はただの爆笑だったんだけどね、呼吸しても空気が入ってこなくなってるのに気がついて「あ、なんかやばい;;」ってなんのね、あれ。

ほんま死ぬかと思ったsweat01

急に真面目な顔になって深呼吸し始めたからきっと周りに怪しく思われたことでしょうな・・・w

いや~死因が笑いすぎとか死んでも死に切れないよね(爆)

魚肉マン面白すぎて逆に恐ろしい←

さてmhなんですが、今日は友達のお手伝いということで早めにイン!

連続でペッコを狩りましたw

1ペッコだけランスを担いでみたけど何アレ?思う方向にステップしないのですが^^;;;;

まぁ張り付いてたから関係ないんだけどね(爆)

んでだ、ペッコはぶっちゃけどうでもよくて(^ω^)ノ⌒゜ポィ

うちのもとにも鳥竜玉がでたよーーーー!

青くて美しい・・・///

報われた気がしました(*ゝω・)b

・・・え?睡眠剣に5個必要・・・・だと・・・?

さぁ称号群雲がでるまで頑張ろうか。

続きを読む "魚肉マン"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

大きなのっぽの

帰りの電車にて・・・・

とんでもなくでかい男女に出くわした(゜Д゜;))))ガタガタ

いや、横じゃなくって縦ですw

女性のほうは・・・

海獺と頭1個分は違う→銀冠(180オーバー)確定

ハーフ顔でむっちゃスタイルいい

冴えないオッサンと一緒^p^

男性の方は・・・

腰が海獺の胸の高さなんですがうぇwっうぇww肩にいたっては頭より高い

電車のつり革がぶら下がってる銀色の棒(?)より高い

てかギリギリ電車に収まってる→金冠(190オーバー)確定

いやもはや200あるのかしら・・・仰角がすごいので10cmの差なんてわからn(ry

二人ともすごいです。本当に。半端ないw

男性の方にいたっては背伸びしても頭に手が届かない自信がある^^;;

どんだけ牛乳飲んだのかしら・・・

さて、昨日はみまさんと闘技場の新2頭クエ『水獣と灯魚竜』をやってきましたcatface

水中闘技場でポンデとアンコウを相手にするのですが、武器はスラアク・太刀・ハンマー・ボウガンとガードさせてくれません^p^

んで私は太刀、みまさんはハンマーでいきましたw

・・・太刀は2gで使ってたけど・・・・よく考えたら水中で使うのってはじめてやんcoldsweats01

おおいに足を引っ張りましたとも、えぇ。

でもみまさんがプロいので戦績は

1回目 10分31秒(うる覚え) a

2回目 10分14秒(うる覚え) a

3回目  8分44秒 s

となかなか好調(*´`pq)

そうそう闘技場の報酬枠についてなんですが・・・

激運適応っぽい^p^

試しに幸運つけてたんですがね、1枠オンリー(ノД`)・。゜なんてことは1度もなく、だいたい3枠でしたw

今までなんもせずに闘技場やってた私乙(*ゝω・)v

さてと、今日はなんもお絵かきしてないので追記はmh3バトンですhappy01

続きを読む "大きなのっぽの"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

即興物理

ども~ちょっと前までホルモンとフェロモンは同じもんだと思ってた海獺ですw

なんかね、キャンデーとキャンディーみたいに昔の日本人が聞き間違えたのかな?ってね^p^

因みに牛のホルモン焼きは牛の脳下垂体(ホルモン分泌を司る脳の一部)を食べるのだと思ってました・・・・sweat02

さて、昨日は小学生の受験生(とその親)に向けて延々物理学を教えてました^^;

私の担当は音全部\(^0^)/

いや、範囲多すぎだろjk

他の子とか分光器オンリーの担当とか雑用係とかいるんだがw

とりあえず基本は1家族づつで教えるので回転率も考えると2,3分しか時間がないsweat01

オシロスコープで音は波だと分からせる→空気の疎密波だとモデルで説明→共鳴→ドップラー→気柱振動→開口端補正

を1サイクルとしてガツガツ説明しました(伝わってる自信はないけど)

言うても小学生だからλとかsinとか横文字関係は使っちゃいけないんですよね^p^

せめて学校側に台本とか作っといてもらいたかった;;

即興で出来るものなんて高が知れてるって・・・・w

ていうかどっかの塾の理科の先生やら教育ママやらに色々腕試し的な疑問をぶつけられたのだが(爆)

新手のいじめですね分かります(*ゝω・)v

さてmhですが、セレネGの防具を作ろうかと色々考えてたとこですね~

うむ~まずはナバルを乱獲して、その後良お守り探しの旅になりそうだ^p^

他にも大量のラギア素材と覇王の証とお金がいるんだっけな?

高耳匠はやっぱ面倒に出来てるのねthink

続きを読む "即興物理"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

白銀190

あ、タイトルはスルーで^p^

今日は最低気温9度とかなのにバトミで汗かいて、半袖半ズボン(てか体育着)でベランダに出た勇者の海獺ですどうも☆

それでも暑かったとかね。真剣にやりすぎたお!お!

いやしかしバトミは楽しい(*´`pq)

その後は風紀清掃委員として最終下校時間まで強制労働(;´Д`)

私のことを委員に推薦したTを激しく恨みましたheart01

さて、昨日のmhでも相変わらず

5分狩り→30分チャット→5分狩り・・・・

というおぞましく回転率の悪いアルバ連戦とかしてました(笑)

皆プロハン(私を除き)だけどおしゃべり(特に私が)なので、ね^p^

昨日の話した内容を要約すると

兎に角牛乳飲め!(*ゝω・)b

ですかね?ん?要約しすぎて意味わかんない?

まぁ・・・・2時間分の要約ですからねw

あぁ因みに一度伸びてしまった身長は縮みませぬよzzz

そうそう!そして昨日はコトコトさんが来ましたhappy02

彼女は主に観賞用

楽しかったですね~(私的には)また行きましょ!shine

続きを読む "白銀190"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

睡眠学習

今日はおぞましく頭が重く眠たかったですzzz

朝起きてからず~っと眠くて、意識が朦朧として足元がふらつくぐらい^p^

学校に着き次第倒れるように寝るのとかはじめてやわ;;

なんでやろ・・・普通に寝たのにな(´・ω・`)

そして午前はほぼ全授業を熟睡sweat01

なんか抗えるタイプの眠気じゃなかったんですよ><

本当に睡眠薬でも盛られた感じで・・・w

そして特に爆睡していた物理*2ぶち抜き授業では物理の夢を見るという睡眠学習(´A`)

ドップラー音叉とかっとかっ!タイムリーすぎてこっそり受けてました←

んでもまだ眠くて(この時点で4時間は寝てる)ちょくちょく寝る、と。

チャイムに気付かないとかどんだけ眠り深いねんなcoldsweats01

やれやれ、今太ってんのかなぁ?;;

さて、昨日はアルバとネブラを主に狩ってましたよ~

あとはじめてジョーの寝床とやらにいきました(*ノノ)

すごいね~いにしえの龍骨がとれるなんて///

相変わらずタルさんのほしい素材をバキュームしまくったり、デビさんと服談義をしたりしてオフcatface

みまさんの「眠くなると目の前が銀色になる」ってのを聞いてまたあの渋みまさんを描こうかと思いましたとさ(?)

続きを読む "睡眠学習"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

レイア解体

やれ蜥蜴だのチキンだの言われてるリオ夫妻。

一体彼らは生物学上何に分類されるのかな~と思い今日は生物学的に考察してみますん(;゜∀゜)

(※海獺は物理選択者)

さてパッと見蜥蜴風なので爬虫類かな?と思ったんですが、ちょっと素材を考えて見ましょう。

そう、火炎袋を持ってる以上体温は高く維持できる、つまり恒温動物なんですね、奴ら^p^

そして竜骨がでるので外骨格ではなく内骨格。

よって残されてるのはいきなり鳥類・哺乳類の2こ(爆)

でも2Gのムービーでご存知の通りレイアは卵生ですw

では鳥類か?

・・・・う~ん・・・にしては行動が遅すぎるのよね。

火炎袋がある以上体温はきっと数百度は保ってる&剥ぎ取りで延髄とかが取れるぐらい神経系が大きいのはまぁ衆知の事実でしょう。

んでもって、神経の興奮の伝達は、体温が高ければ高いほど、また神経線維が太ければ太いほど早くなるのは理系さんならご存知かな?

さらにランビエ絞輪のある有髄動物(ようは骨のあるやつ)は無髄動物に比べて格段に伝達速度が速くなってますw

ま、具体例がある方が分かりやすいでしょうから例を↓

カエル(有髄):神経線維の直径20μm・体温24度・・・・・伝達速度40m/s

ネコ(有髄):神経線維の直径20μm・体温37度・・・・・・・伝達速度120m/s

ヤリイカ(無髄):神経線維の直径520μm・体温23度・・・伝達速度35m/s

ザリガニ(無髄):神経線維の直径30μm・体温21度・・・・伝達速度3m/s

うん。体温数百度とかとんでもない伝わり方してるはずだよね・・・・w

だったら無髄動物じゃないとキリンもびっくりの突進かますはず^^;;;

じゃあ甲殻類??甲殻取れるし^p^

あぁでも体が大きいからすばやく伝わっても距離があるのかなぁ・・・・ていってもせいぜ尻尾入れてい全長2000cmでしょ?

そこでふと思い出した「始祖鳥」と「カモノハシ」

そうか!レイアは進化の途中段階にいるのか!!

骨はあくまでも外骨格じゃ支えきれない巨体を維持するためのもの。

これから鳥類になっていくんですなcatface

おそらく背中の茶色い毛は羽毛になって、翼には羽が生えてくる、と。

いや~生物は刻々とかわるんですね←誰

続きを読む "レイア解体"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

青空教室

今日は快晴でテンション高めだった海獺です、どーもshine

一時間目の物理の授業は校庭を独り(いや正しくは3人だけど)占めしました(笑)

音叉持って爆走☆

ドップラー効果ですなcatface

あとは水の入った筒を使って開口端補正を体感してみたりw

物理は屋外でやると非常に気持ちよいことが分かりましたnote

太陽大好きだーーーー!←誰

そして4時間目は体育!

またしても屋外きゃっほう!!happy02

走ったり投げたりでもうじき冬なのに普通に汗かきましたよ^^;;;

そのあとはまぁ余裕で午後の授業を寝たりして(爆)

塾の居残りも楽しかったです(*´ω`)

皆一緒だと盛り上がりますな~

さて、昨日のMHですが鬼クエ第二弾、ディア*2クエこと「狩猟戦線への招待」にいつものPTで行ってまいりましたw

高耳ないとおっそろしいですね、あれ^p^

咆哮→もう一匹の飛び出し→倒れる→立ち上がりにあわせて突進

みたいな息の合ったコンビネーションを見せてくれます^^;;;;;

盾があってよかったと本気で思いましたzzz

まぁ後からめくられるなんてざらですがね☆

そうして手に入った白鴉の羽・・・だったかな?で新しいジャケが作れるそうです!

私は作らんぞ!(*ゝω・)b

続きを読む "青空教室"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

気抜け

朝起きて冷蔵庫をあさるとケーキが!

チーズケーキ、林檎のタルト、ベリーのタルトらしきものが一つづつ残ってるな・・・・

(キョロキョロ・・・誰もいない!Sbsh0398

 

 

よし、食ってしまおうぞ(¬∀¬)

ストロベリー・ラズベリー・ブルベリー・ミントがのかってて見るからに美味しそうなんですが、食べて感動w

タルトだと思ったら下チーズケーキやんhappy02

無駄に幸せな海獺でした(爆)

さて、ここんとこフレ様と集まってはアルバ連戦だったんですがそれも昨日で終わり!

デビさんに天つらが出てアルバ大剣完成Sbsh0399

 

 

 

私も翼膜・覇王の証が出てアルバ片手完成Sbsh0400

 

 

 

試し切りに☆6夫婦に行ったんですが強いですね~

まぁリアル睡眠倍化&夫婦共にエリア3の狭いとこに集まってしまいgdgdな戦いとなったのは秘密heart01

因みに紅玉は出ませんでした(´;ω;`)

必要素材が出てしまうとなんか急に気が抜けるもんですね~

へにゃへにゃとしてましたよ^p^

新しい目標としてセレネGでも作ってみようかな?

続きを読む "気抜け"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

鳥フェチ

「一人でできるもんバトン」fromコトさん

●一人で学校(又は会社)に行ける。

おkよnote考え事しながら足早に歩くといういつもの感じでしょうなw

でも今までずっと4人で登校してます^p^

●一人で映画に行ける。

え・・・行かないかな^^;;;寂しすぎるでしょう。感動も恐怖も共感できる人がいないとね~

●一人で外食できる。

学校から直に行く塾の時とかいっつも一人外食。

●一人でら~めん屋に行ける。

服装とテンションとラーメンの味しだいかな^p^制服じゃ100%行かない行けない。

●一人でお祭りに行ける。

無☆理/(^0^)\寂しすぎるでしょwww仲良しグループやカポーから冷たい視線を感じそう(笑)

●一人カラオケできる。

お風呂がある・・・!普通のカラオケは友達を巻き添えにしますzzz

●一人プリクラできる。

痛っ^p^

●一人で旅行に行ける。

国しだいかなw流石にメキシコ一人旅とかはしたくない;;

●一人でボーリングに行ける。

そもそもボーリングとか17年生きてて2回しか経験ないお^p^なんか行かないのよね~行ってみたいのに・・・w

●一緒に何かをしてくれそうな、5人にバトンを回してね。

この前はmh関係に回したので・・・・

黒さん・しょーちゃん・ケーコさん・ねいとさん・ゆかさん

確認行くのでヨロ(○´3`)ノ

さてさて、昨日はフレ様たちとアルバをヴァリヴァリやってましたよhappy02

まぁ翼膜はほとんど出てないわけですが^p^

出ないよね~ホントorz

いい加減私に翼を下さいww

片手作りたい!ってのと純粋に翼って物が欲しい!ってのにセンサーが反応してるんでしょうなsweat02

実は私翼の類がものっそい好き・・・ていうかもはや鳥類とか龍とか飛ぶ生き物が好きになるぐらい好きなんで恐ろしく物欲センサーが反応しちゃうようですよ^p^

なにせ学校で鳥フェチとか言われたからね(爆)

フェチといったら腕と背中だろjk

過去の記事を見返してみて翼率が高いのもそのせいですんzzz

今日だって化学の授業中演習問題解き終わって暇してた時に描いたのも↓Sbsh0397

 

 

 

  

やっぱ鳥^p^

一応八咫烏的な・・・(´・ω・`)

こんな小規模なんじゃなくって、一回でいいから熾天使(翼6対)とかゼウス(何対かは分からないが羽イパーイ)にチャレンジしてみたいw

んでもって長髪を描くのだ(;゜∀゜)

・・・っておっとっと、話がそれた上に勝手に盛り上がってしまったcoldsweats01

アルバ回しですが途中からタルさん(ジョーハンマー)デビさん(ボウガン)私(アジダル・ハーカス剛)でやっていってたのですが、、、

使いもしないアルトラスのための尻尾が欲しかったので、羽をデビさんに任せて尻尾にちょっかいを出したのですよzzz

ちょっと触るぐらいじゃちっとも切れん^p^

そこで次は爆弾を使ってみました

麻痺した時にタルGをドドンとですね、やるのですよ。ボマーのおかげで元気100倍!(違

その後は地味に切っていくのですが

①ブレス時

出だしにちょっと尻尾が下がってくるのですかさず斬る。これだけ。

足に近いとこを斬るのがやりやすくてオヌヌメwink

②麻痺時

アルバは麻痺の時尻尾を3拍子で下上下、下上下・・・と振るので(体感)それにあわせてコンボのタイミングをかえますw

aaa(一瞬の隙)xx(回転)aaa・・・・

で私はやってたけど、まぁタイミングさえ合えばいいのでお好きにどうぞ(*´ω`)

因みにこれ最初の入るタイミングが大事で、一定のリズムを刻むためにずらして入ってしまうと連鎖的にすかしまくります^p^

こうなると切れない;;

皆様とやると10分で終わる都合上、もちろん麻痺回数も制限があるわけで・・・w

うん。精進します;;

③転倒時

言わずもがな。でも実はハンマーさんに嫌がられる行動です^p^タルさんすんません;

これはまぁね、なるたけ斬るのですよ(爆)

でも尻尾を振るのでタイミング悪くジャンプ斬りを出すと尻尾を飛び越えちゃいますsweat02

先っちょほどしなりが大きいので根元近くで足に吸われないとこがやはりオヌヌメw

 

一応上手くやればアジダルでもこれで切れます*^^*

下手くそ海獺が出来たぐらいなのでみなさまは苦戦なさらないでしょう^p^

でもね、太刀さんとかに頼む方がずっと楽だと思う(爆)

続きを読む "鳥フェチ"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

下位縛りアルバ

先日ツイッターにて私が

「もしいつものPTメンバーならMH3のアルバを下位装備で倒せるのかしら?」

な~んていう挑発的極まりない発言をタルさんに聞かれてしまいまして・・・・^p^

インして呼ばれてタルさんの部屋でバレンタインとか宣戦布告とかMH全然関係ない話をした後、

下位縛りアルバをやるとのこと/(^0^)\

え・・・mjsk・・・w

いきなり?sweat01

確かに興味と期待をこめてした発言でしたが、まさか当日のうちに実行することになるとは^p^

とりあえず下位装備なんてジャギィ一式とレザー一式(未強化)だけなので、ラギア一式を作ってアイシクルスパイク改を作る、とzzz

メンバーは私、タルさん、みまさん、シンさんの片手*2ハンマ―*2shine

基本的に防御力は全員200未満というある意味神な感じなので、急襲とか食らったら一撃死です(゜Д゜;))))ガクガク

あ、もちろんアイテムも縛りが入ってるので爪無しですよ☆

さて、決戦。

結果から申し上げますと、20分針討伐!キャッホーーイ!

まぁ私は被弾係だったわけですが

さすが皆様ソロでアルバ戦鍛えてらっしゃるだけあるよね(´・ω・`)

被弾がすぐさま死に結びつくので当然避け中心になるんですが、普通に攻めてるshine

ていうか攻め方が攻撃手的!happy02

ハンマー*2は高級耳栓も付いているので頭ガッツガツして、頭無理そうなら足にグルグルホームランを決めてましたよ(*´ω`)

スタン最高!happy02

タルさんは胸元狙いでビシビシ!

同じ片手剣でも海獺のチキン足狙いとは打って変わってですzzz

べ、別に怖かったんじゃなくて、大転倒を狙ってただけなんだからっ///

本当、変な企画をするたびに皆様のプロハンぶりを実感できますなcatface

この環境ステキすぎるでしょjk

ただ12時以降の問題発言率ははんぱない

続きを読む "下位縛りアルバ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

ついったーとやら

はじめましたよ(*ゝω・)b

因みにろくなことはつぶやきません(キリッ

最新4個が表示されるのでネタ程度に見たかったらどぞ~

さて、本日は友達とお出かけしておりましたhappy01

ここんとこ忙しかったので久々の買い物day(*´`pq)heart01

109をですね、1~8階まで3往復しましたよ(爆)

最後のほうはただの冷かしです^p^

今日海獺が買ったのは『Taboo』にて黒の背開きシャツとそれようの赤チェックのインナーですねw

渋谷に行く前にちょっと知り合いに会う用があったから、若干お嬢コーデにしてたのにバリバリのカッコイイ系の店に入って買ったです(笑)

まぁいいのよ、友達と一緒だったから・・・・w

さてさて犬の散歩に行ったらMHにインしようかしらcatface

翼膜の出なさ加減が神だから効率あがったり(´;ω;`)

続きを読む "ついったーとやら"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

初チャレ!

慈愛のピアスを手に入れるためには@土砂竜コイン*3、狩猟王コイン*3が必要なのでとりあえず様子見がてらソロで『彩鳥と土砂竜』をやってみる事にdash

意気揚々とクエに出発して唖然sweat02

なんとこのクエ選択可能武器が

スラアク・大剣・ランス・ボウガンorz

そして私が3で使える武器は片手剣・太刀・ハンマーだけ^p^

はい、オワター・・・ってわけにもいかないので、とりあえず優秀優秀言われてるランスとやらを担いでみる。

・・・とりあえずBCで動作確認して(爆)

ペッコたんに突き*3→ステップっていうよくみる動きをやってみるzzz

なんだ楽やん^^って思ったのもつかの間^p^

うわぁぁああ!後から突っ込むなぁぁあああ!

ボロスの突進チュドーン(・∀・)

そのままスタンプ!

危うくハメ殺されるとこでしたsweat01

しっかし囲まれると動けないこと動けないこと^^;;

カウンター決めようと思ったら横からつつかれますorz

こりゃ無理や!っと一旦リタcoldsweats01

改めて大剣とやらを担いでみますdash

見た目的に太刀と同じ感じかしら??な~んて思いながら間違えて動作確認前に闘技場に入ってしまう←

やってしまった/(^0^)\

まぁね、自業自得だからとりあえず振り回してみるzzz

溜めからはちゃめちゃに派生させて(←)なんとかペッコ討伐catface

うし、後はボロス逝ってみよう!

でもこれがまたむずいorz大剣ってコンボも何も頭に入ってないから頭にカツーンってなるんですね^p^

でもハンターノート読んでる暇はないので・・・・

急遽股下作戦☆に変更!

振り返りざまに股下にコロリンで入り込み、溜め食らわせてコロリンで抜けますdash

時々間違えてコンボを入れて吹っ飛ばされましたけどね

そして辛くも勝利bearing

時間かかったけどギリギリ死ななくてよかった~

もう一人じゃやりたくないよ、これsweat02

報酬も彩鳥コイン1と鋼の卵だったしorz

慈愛のピアスまでの道のりは遠いなぁ・・・・

続きを読む "初チャレ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

閃きたい~の

昨日はタルさんたちとのんびり狩りをしてたところポロっと

太古の槍、出☆現

片手じゃないのかよ^p^

とか

そもそも翼膜はどうしたんだwwww

とか思っててぶっちゃけあんまりテンション上がらなかったのは秘密(*ゝω・)v

それと一緒に

高速設置+10 爆弾強化+3 スロット1

の良お守り出現(*´ω`)heart01

ただその時は丁度罠師・ボマー・業物・砥石高速・状態異常強化・毒倍化の羽破壊用装備が出来たばかりだったので、タイミング悪いなぁぐらいにしか思ってなかったんですよ。。

そして翌日塾にて・・・w

数学だったんですが今回は確立という十八番分野だったためさっさと解き終わって、先生の解説をぼんやり待ってたのですよdash

実は私ぼ~っとするときは大概何か考え出す癖があるのですが、このときはMHの神様が授業妨害をしに来てたのかあのお守りの使い方を考えてたんですzzz

・・・・(’-’)

・・・・・・。

・・・・・?・・・・!?

こ、これだ!!(゜Д゜;;))))

そして思わず教科書にメモを取るφ(。。;;)カキカキSbsh0389

 

 

 

武器:アジダル・ハーカス剛

頭:慈愛のピアス

腕:ガンキンG

胴・腰・足:ブナハG 

お守り:高速設置+10 爆弾強化+3 スロット1

珠:研磨珠*5 爆師珠*3

スキル:罠師・ボマー・広域+2・砥石高速・業物・状態異常強化・毒倍化

・・・今までPTによって広域+1&砥石高速、広域+2、罠師&ボマーのどれかと業物・状態異常強化・(毒倍化)を組み合わせて使ったたのですが。。。

まさかの全部いいとこ取り装備^p^

ぶっちゃけびっくりしましたよcoldsweats02

いやぁ万能万能(アルバ・サポ的に)

てなわけでガンキン闘技場3回ほど求人回しhappy02

野良でいきなし組んだ人とだと最速7分35秒最遅10分9秒。

各々HR100↑の人だったけどガンキン慣れしてるか人によって大きく違うという(´・ω・`)

てかこのクエ非常に片手剣がいい感じです(*ノノ)

ネブラ剣でアイテムには罠・閃光玉・タル爆弾・粉塵等々非常に優秀///

装備はブナハ一式&ネブラだったかな?catface

怒り時ローリングは一撃死です☆

当たらないでねheart01

そういや闘技王のコインって出る確率低くないですか?sweat02

3枚も集めるの面倒だぁ・・・・

続きを読む "閃きたい~の"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »