« 猫駆除だぜ☆ | トップページ | 教会 »

2009年10月29日 (木)

ヒッキーの解体術【大】

え~・・・今日はMH一切関係ないネタの記事です、すんません^p^

あ、そういえばチャットルームをインしなくても会話内容見れるように改造(?)しましたw

私がインして無い間もちょこちょこお客様が来てくださってたようで・・・w

MH3のチャット機能は(ryですし、たまにはこっちで普通に会話も楽しんでみたいもんですな(*´ω`)

明日はインしっぱなしにしとこうかしらcatface

そういえばそもそも皆様入り方分かるのかしら

ま、まぁ、「コメするほどの日記じゃないが絡んでやってもいいゾ☆」って方もこの際海獺のお相手をしてやって下しhappy02

ちょっとそこのフレ様!m9(`・ω・´)何処に逃げるんですか!あなたは強制ですよ?^p^

さて、意味わかんないタイトルでお御察しできた人がいるのかどうかわかりませんが

今日はヒキガエルの解剖day(*>∀<)

物理選択者用の2単位生物なのに2時間ぶち抜きで1班2匹の蛙いじれるとか豪華やww

さすがにグロすぎるんで画像うpとかAHOなまねはしませんが、授業内容をざざっとdash

まずはカエルにエーテルを吸わせて昏睡状態にしておなかからopenpaper

皮をまず切って動脈を傷つけないよう、真ん中より少しふって筋肉と胸骨を切ってゆきますzzz

開いたら肝臓を3つ取り除き、手早く心臓傷つけないようを切り取り生理食塩水に入れますshine

心嚢・・・だったかな?なにやら膜に包まれてるので慎重にどぞ~

そしたら喉元にある食道を切って消化器官をまるまる取り出しますw

だいだいおなかの2倍ぐらいの長さがありますよ(*´ω`)

あ、心臓取った辺りから生理食塩水で血を洗い流しながら解剖をすると見やすくていいですよscissors

そして肺・胆のう・腎臓・ぼうこう・脾臓・生殖器・脂肪体とまぁ要は残りの内臓を全て取ると黄色い糸みたいなのが背骨付近に確認できます^^

これが坐骨神経w

こいつをピンセットでつまむと筋肉がビクってしますshine

実は肩らへんにもあるんですが、足の付け根の方が見つけやすいですね~

その後はもう自由にいろいろやってました←

とりあえず可哀想過ぎる事をしてたんで割愛^p^

いろいろ解体してて思ったんですが・・・

ハンター剥ぎ取り上手すぎません?^^;;;

例えばレイアから爆炎袋を剥ぎ取るとします。

実質刃物で剥ぎ取ってるは大体5秒くらい?この短い時間に

・レイアの腹を開く

・筋繊維を取り払う

・袋までにあるさまざまな臓器を除ける

・剥ぐ

を行なってるんですよね?

しかも説明文によれば爆炎袋は傷つけたら不味い事に・・・・w

私が心臓取り出したときぐらい慎重になったとして、あの大きさの生き物ですし最低5分はかかるって^p^

いやぁ狩人より解剖医とかになる方をオススメするよ←

・・・そういえば解剖してしばらくは血の匂いが取れないですよねsweat02

洗っても洗ってもあの独特のにおいがorz

きっと殺し屋もこんな匂いが染み付いてるんだろうな

やっぱハンターも返り血浴びてるしそうなのかしら^p^

まぁ下手にTUBAKIとかH&Sとかの匂いがするより狩人っぽいけどね(爆)

友達に聖☆おにいさん借りて読んでるんだけど、

もう5巻が読みたいです\(^0^)/

面白すぎるよwww

これは電車で読んでは・・・いけない・・・・!

最強の苦行と化すからね、ホントに^^;

何回伏し目がちになってたことやら(←ガチで笑いをこらえてる状態)

Tシャツの柄とかwwww違反wwwww

でもあれ結構内容濃いですよね(´・ω・`)

「エリ、エリ、ムタサバクタニ」とか日本で知ってる人は少ないんじゃないのかな?

(因みに和訳は父よ、父よ、何故お見捨てになったのですか)

|

« 猫駆除だぜ☆ | トップページ | 教会 »

学校」カテゴリの記事

コメント

解剖乙!^^

解剖といえば・・・
何年か前に地元で鳩やら猫やらの
惨殺?死体がやけに発見されてたことを
思い出しますね。
別にニュースとかにはならなかったけど。

ハンターは解剖じゃなくて
ブツ切りにして適当に
持ってってるんじゃね?w
だから玉が出ないのさ!(キリッ

投稿: devilock | 2009年10月29日 (木) 17時37分

おつありです~^^
猫や鳩って・・・w
一体誰がやったんでしょうね(´・ω・`)

そんな/(^0^)\
ハンターは豪快ですな、きっとA型はいないんだ←
くそぉ・・・うちの子はO型だから真面目に剥ぎ取ってくれてないのねorz
玉が出ない理由が分かりました^p^

投稿: 海獺 | 2009年10月29日 (木) 18時27分

聖☆おにいさんを知ってるのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あのマンガは神だ←色んな意味で

投稿: 大阪のお兄さん← | 2009年10月30日 (金) 00時14分

あんな神漫画を知らないわけないじゃないですかwwwww

面白すぎて奇跡起こしそうです^p^

投稿: 海獺 | 2009年10月30日 (金) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/503661/31978872

この記事へのトラックバック一覧です: ヒッキーの解体術【大】:

« 猫駆除だぜ☆ | トップページ | 教会 »