« .裏切りの大剣 | トップページ | 小休止orz »

2009年10月15日 (木)

アルバルバ

最近MHが狩りゲーからおしゃべりの場へと化してるけどそれが逆に楽しい海獺です、どーもdash

夜な夜な狩りに関係ない話題で盛り上がっておりますzzz

さて、掘り掘りのせいでHRPが無駄に手に入り、HRが50になったのでくむさんに会いにいく前にアルバさんにちょっかいを出しましたw

手ぶらで(゜∀゜)

様子見だからいかな、ってね(笑)

んでくむさんとこへ遊びに行きレイアをやってタルさん、デビさん合流後やっぱり雑談^p^

装備で遊んだり腕相撲したりで結局何も狩りませんでしたcoldsweats01

くむさんが時間切れでいなくなり、タルさんもカラオケとのことでいなくなったのでソロアルバタ~イムshine

まぁまだ全然動き分からないから期待はしてなかったけども・・・w

以下自分のために残す(←)50分ベットリの研究成果

--------装備とか--------

武器:ナールドボッシェ

装備:下位ラギア強化版一式

お守り:耐暑+10精密射撃-10

珠:研磨*5凍風*3

スキル:暑さ{大}無効、スイマー、属性攻撃強化、砥石高速化、業物、(ブレ抑制-1)、状態異常攻撃弱体化

攻撃力259

属性(氷)500

防御力411

----------持ち物---------

調合の書1~5

爪・護符

回復薬*10

回復薬G*10

秘薬*2

砥石*20

蜂蜜*10

マンドラゴラ*5

栄養剤グレート*5

元気ドリンコ*10

狂走薬G*5

龍殺しの実*10

火消しの実*10

閃光玉*5

素材玉*10

光蟲*10

鬼人薬G*3

---------gdgdな戦いとか---------

とりあえず挑むのは初ってことでぬるぬる避けながら動き観察ですね~

実は厄介な事にこのアルバトリオンタイプ変わるんです;;

いっこは体が黒赤くて炎・龍攻撃多発の炎龍状態で弱点は氷

もいっこは体が銀青くて氷・雷攻撃多発の氷龍状態で弱点は龍

前者は地上戦、後者は空中戦となるんですが、ぶっちゃけ飛ばれたら攻撃できないので事実上前者の状態時のみ戦いますzzz

(まぁ動きは前者なのに属性は後者って言う謎の状態が発生する事もあるけど)

基本的に龍オーラ纏い突進についてって後ろ足&おなかビシバシってだけなんですけど、龍攻撃は基本的に隙が少ないが範囲は狭く、炎攻撃は隙が大きいけど当たったら痛いし範囲が広いって感じなんでバックジャンプブレスにはご用心coldsweats01

これで何度死に掛けたか;; 

色々試した結果この位置に居座って、ゴロゴロしながらへばりつくのが最も安全でしたよhappy01

Cocolog_oekaki_2009_10_15_15_36

マウスで描いてるから非常にヤヴァい絵心のなさ&字の下手具合になってるけどスルーの方向で(笑)

50分みっちりやってて気付いたけど、アルバさんは逃げつつやるよりベットリ張り付く方がくらいにくいようで・・・・w

強気の方がいいのかもしれませんdash

氷龍状態の時はひたすらアルバを中心にダァァッシュ!!

隙あらば閃光玉で墜落さしてあげましょうshine

ただ視界が狭いのか、綺麗に目の前1mぐらいで炸裂させなきゃ効きませんorz

きまった!って思うまでいつでも逃げれる体勢をとっとくのが大事そうですなcatface

この状態で地味に脅威だったのは氷尻尾ブレード。

旋回かと思ったら意外と長い尻尾がブンッってくるので最初の方は何度も当たりました^^;

この状態のときは中距離以上あけてグルグルしたほうがいいみたいzzz

んで一番迷惑なのが雷パンチ→火山ド~ン

普通にハンターを狙えばいいのにこんな風にジグザグに攻めやがりますsweat02

Cocolog_oekaki_2009_10_15_15_49

いやはや面倒な・・・w一回目はいいけど2回目を被弾しやすいです;;

緊急回避はダメ、ゼッタイ。ハメ殺されますpaper

因みにアイテムの調合等は全体へのツララ攻撃を避けながらやると安全ですw

なにせ突進されないんでねnote

砥石は突進後の隙とかにちまちまやるといいでしょう。砥石高速つけてればゆゆうです^p^

ふむ。こんなもんかねdash

さっきは時間切れだったけど理由は多分・・・・

夢中すぎて鬼人薬Gのみ忘れてた事(爆)

アホかw

ただでさえ生き残るの重視な持ち物編成のため、種・丸薬がないのに更に攻撃力下げてどうするwww

んでもって前半戦ちとビビリ過ぎましたね~

なのに避けれてるかと言えばそうでもない(ダメやん

最後の10分は怒涛の攻撃を仕掛けてたのに前半より被弾少なかったし。

あれですね、心の火事場力発動ですね。

ご存知の人は片手で数えられるぐらいしかいないと思いますが、前に2Gで上位ガノトトスやったときとか、Gに上がるためにやったヒプノ*2とか、太刀縛り耳栓なしG級フルフル亜種で見られた通り、私は追い詰められてラスト10分表示が出ると急に立ち回りが変わるんですよzzz

あの状態をいかに早く引き出せるかが多分勝利への鍵だと思うんだよね~think

ただでさえ火事場心発動の10分がおかしな時間仕様で9分になってるから急がねばdash

今回はおなかと両足オンリーの攻撃で大ダウンは5回、1乙秘薬*4余り・・・・・

うむむむ・・・・

頑張ろう、shinさんより先に51になるんだっ・・・・!

PTでわらわら狩りにいくとモンスがワープして突進かますんだけど、あれがタイムラグってやつですか?^^;

避けにくいったらありゃしない;;

さぁ大きく旋回しようかって思う頃には目の前にいるとかwww

やな感じですね~

あそうそう。ガ性6回避3スロ1のお守りがランスととっても相性いいとのことだったんでちょっとランス練習しようかなと思いますcatface

今作ではランス優勢らしいしね(←片手しか使わないので他を知らない)

丁度錆びた槍があるんで強化して下位レイアやろうかな、とdash

ただあれ回避はコロリンじゃなくってステップでしょう・・・・?

うまく行く気がしないなぁ・・・・^p^

~おまけPCでお絵かき~

マウス難しいれすorz

Cocolog_oekaki_2009_10_15_16_38

海竜の蒼玉的なサムシング

Cocolog_oekaki_2009_10_15_16_48

雷ゴ~ロゴロ

|

« .裏切りの大剣 | トップページ | 小休止orz »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

気付いたら2時半でした・・^p^
申し訳ないorz
あの時間はやっぱりちょっときついかなぁ・・眠くて眠くて(´-`;)

アルバはまず時間切れで終わるってだけでも大きいと思う。
多くの人はソロでやったら3死な気もしますしなw
応援してます(*´ω`)

投稿: くむ | 2009年10月15日 (木) 19時36分

お気になさらず~(*´ω`)
お疲れのようでしたしw
私一応8時にはインできたので、早めにインしてお伺いした方がよかったようですねぇ(´・ω・`)

ううむ。。。時間切れ=今のペースじゃダメってことですし、3死よりも精神的にはきついです(´-`;)
ただ被弾率を下げればおのずと攻撃のタイミングが見えてきそうなんで頑張ります!^^

投稿: 海獺 | 2009年10月15日 (木) 20時38分

アルバの絵さ。。。


オレが本気で書いてもあんなもんだよ?←
絵心皆無b

投稿: Nate | 2009年10月16日 (金) 00時32分

アルバルバってなんだ…いまだにH14の俺はなんなんだ…←

ラッコさん!てつだえぃ!!!←

投稿: 黒炎花 | 2009年10月16日 (金) 01時36分

ねーとさん>
ちょww^p^

黒さん>
アルバトリオンってやつだよ~
HR50の試験!

今度下位クエ回しするか!

投稿: 海獺 | 2009年10月16日 (金) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/503661/31795165

この記事へのトラックバック一覧です: アルバルバ:

« .裏切りの大剣 | トップページ | 小休止orz »