« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月に作成された記事

2009年10月29日 (木)

教会

本日は教会に行ってました~

朝から夕方まで例の木製のお祈り用の椅子に座りっぱなしで太腿とかに地味なダメージが^p^

硬すぎでしょ・・・sweat01

せめてクッションとか置いといて欲しいですorz

さて、今日の神父様の説教は世界平和についてとか国際社会についてとか宗教同士の共存についてでしたねdash

ただちょいちょい神父らしからぬ発言とかが混じってたのでちっとも重くなかったが(爆)

あの神父様お話が上手いから好きよ~(*´ω`)

・・・・あ、学校行事ですからね?^p^

修学旅行は禁止になったのに、世界のために祈ることはやめないようです、わかりません。

ささやかな反抗としてお絵かきしてやるφ(´・ω・`)カキカキ

そして埋め尽くされて祈りの手引き↓Sbsh0387

Sbsh0388 

他にも色々描いたけど当たり障りなさそうなやつをうpdash

ふあ~明日はミサか・・・・w

ミサってワンパターンだからもう飽きてr(ry

ぼんやりと脳内シュミでもしてましょうかね^p^

さてさて、本日は昼インして

■女/剣士■  --- 頑シミュMH3 ver.0.3.1 ---
防御力 [228→390]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:アグナGヘルム [0]
胴装備:アグナGメイル [1]
腕装備:ラギアアーム [2]
腰装備:アグナGフォールド [3]
足装備:アグナグリーヴ [0]
お守り:女王の護石(ガード強化+5,回復速度+3) [1]
装飾品:研磨珠×5、絶壁珠
耐性値:火[16] 水[-14] 氷[-9] 雷[8] 龍[-2] 計[-1]

業物
砥石使用高速化
ガード性能+2
ガード強化
---------------------------------------------------

を作るべくアグナまくり~(*´ω`)

しっかし平日昼間の求人野良は酷い;;

報酬だけ手に入れて戦闘中ぼんやり待っとくとか何様ですか^p^p^

戦ってくれる人が来てもランス突進天国で吹っ飛びまくりキャッハー/(^0^)\

いや、私じゃなくって敵に当てろよ・・・w

終いにはタメ口でピッケルくれとかっ!とかっ!

もう無言で片手剣振り回して、チマチマ部分破壊に勤しんでました(´・ω・`)

そんな劣悪なPTで狩ってたのでその後来た話せて腕のある斧ハンター様が救世主に見えたよ←

その方&その後来たアルバ太刀さんを混ぜたPTは大変気持ちよく狩れましたおshine

フィニッシュは

尻尾きり→つんのめり→そのまま落とし穴にDIVE→捕獲

と、恐ろしくネタじみててアグナ涙目だったでしょうなw

動画を撮りたかった(笑)

このPTでは全部位破壊してたから報酬もウマーhappy02

あ、非常にどうでもよいことなんですが・・・・

このときのPT3人全員がタルさんボイスで吹きました^p^

全員同じ声の調子で吹っ飛びますw

その後は黒さんと合流~

イビル・アームの異名をとる私に腕相撲勝負とはいい度胸じゃないの(¬∀¬)

(↑超身内PTネタ)

プライドにかけて絶対負けませんおっおっ(^ω^)

2クエ回したとこで時間になったから落ちzzz

お母さん帰ってくるの早いなぁ・・・sweat01

ていうか妹は何故ゲームしてたことをちくるんだ・・・・bearing

3:48からとか細かいとこまで伝えんでよろしい!!

続きを読む "教会"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヒッキーの解体術【大】

え~・・・今日はMH一切関係ないネタの記事です、すんません^p^

あ、そういえばチャットルームをインしなくても会話内容見れるように改造(?)しましたw

私がインして無い間もちょこちょこお客様が来てくださってたようで・・・w

MH3のチャット機能は(ryですし、たまにはこっちで普通に会話も楽しんでみたいもんですな(*´ω`)

明日はインしっぱなしにしとこうかしらcatface

そういえばそもそも皆様入り方分かるのかしら

ま、まぁ、「コメするほどの日記じゃないが絡んでやってもいいゾ☆」って方もこの際海獺のお相手をしてやって下しhappy02

ちょっとそこのフレ様!m9(`・ω・´)何処に逃げるんですか!あなたは強制ですよ?^p^

さて、意味わかんないタイトルでお御察しできた人がいるのかどうかわかりませんが

今日はヒキガエルの解剖day(*>∀<)

物理選択者用の2単位生物なのに2時間ぶち抜きで1班2匹の蛙いじれるとか豪華やww

さすがにグロすぎるんで画像うpとかAHOなまねはしませんが、授業内容をざざっとdash

まずはカエルにエーテルを吸わせて昏睡状態にしておなかからopenpaper

皮をまず切って動脈を傷つけないよう、真ん中より少しふって筋肉と胸骨を切ってゆきますzzz

開いたら肝臓を3つ取り除き、手早く心臓傷つけないようを切り取り生理食塩水に入れますshine

心嚢・・・だったかな?なにやら膜に包まれてるので慎重にどぞ~

そしたら喉元にある食道を切って消化器官をまるまる取り出しますw

だいだいおなかの2倍ぐらいの長さがありますよ(*´ω`)

あ、心臓取った辺りから生理食塩水で血を洗い流しながら解剖をすると見やすくていいですよscissors

そして肺・胆のう・腎臓・ぼうこう・脾臓・生殖器・脂肪体とまぁ要は残りの内臓を全て取ると黄色い糸みたいなのが背骨付近に確認できます^^

これが坐骨神経w

こいつをピンセットでつまむと筋肉がビクってしますshine

実は肩らへんにもあるんですが、足の付け根の方が見つけやすいですね~

その後はもう自由にいろいろやってました←

とりあえず可哀想過ぎる事をしてたんで割愛^p^

いろいろ解体してて思ったんですが・・・

ハンター剥ぎ取り上手すぎません?^^;;;

例えばレイアから爆炎袋を剥ぎ取るとします。

実質刃物で剥ぎ取ってるは大体5秒くらい?この短い時間に

・レイアの腹を開く

・筋繊維を取り払う

・袋までにあるさまざまな臓器を除ける

・剥ぐ

を行なってるんですよね?

しかも説明文によれば爆炎袋は傷つけたら不味い事に・・・・w

私が心臓取り出したときぐらい慎重になったとして、あの大きさの生き物ですし最低5分はかかるって^p^

いやぁ狩人より解剖医とかになる方をオススメするよ←

・・・そういえば解剖してしばらくは血の匂いが取れないですよねsweat02

洗っても洗ってもあの独特のにおいがorz

きっと殺し屋もこんな匂いが染み付いてるんだろうな

やっぱハンターも返り血浴びてるしそうなのかしら^p^

まぁ下手にTUBAKIとかH&Sとかの匂いがするより狩人っぽいけどね(爆)

続きを読む "ヒッキーの解体術【大】"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

猫駆除だぜ☆

巷で腹筋崩壊級だと噂のテニプリのミュージカルの空耳verなんですが

腹筋じゃなくて筋原繊維千切れるわ\(^0^)/

取り合えずURL・・・のその前にpaper

15歳以下、または沸点の異常に低い方は危険なので見ないで下さい^p^

15歳以下、または沸点の異常に低い方は危険なので見ないで下さい^p^

大事なので2回言いましたcatface

http://www.youtube.com/watch?v=h738Ov8dX78

ニコ動派生なんで空耳の単語がエロい^^;;

でも本当に空耳どおりに聞こえるww

「猫駆除だぜ~」とか「お前の焼くチェリーパイ」とか無駄に耳に残るね(爆)

でも「プレーステーション・ベストソニー賞・湯浅でぇぇええす」が一番ですかね、全員で合唱してるしw

あ、そうそう。数学と理科の中間が早速帰ってきやがりました^p^

うん・・・・・。

じゅ、授業全部サボってた割りには、と、取れたんじゃないかなぁ?ハハッ(;∀;`)

クラス落ちなかったからいいのですzzz

まぁ不安なのは理系教科じゃなく政経&古典なんですがねww

物理の4分の1とかだったら洒落にならないお・・・w

・・・後は野となれ山となれだ!なんて考えるべきじゃなかったとテスト後に後悔してますsweat02

さてMHdash

うん。ネタない(爆)

昨日はこんがり肉とか狂走エキスとか集めただけだからな~・・・

あ、じゃあアグナG作ります!←突然決めた感200%

ランスの練習してみようじゃないのって言いながら装備がラギアじゃね。

練習はガード性能+1で十分とコメ欄で教えていただいたけど、どうせなら強化もつけるか的な(爆)

常に走りながら物事を考えてます、すみません^p^

続きを読む "猫駆除だぜ☆"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

中間終了!!

やっと開放されましたお(*´ω`)

これで!フレ様達と!話せる!

いや、狩れよ・・・wってはなしですね、すみません^p^

でもやっぱ久々にあのノリに浸りたかったんで夜イン!!

中間3科目→選択及び受験教科説明→そのまま塾9:00まで

っと、どう考えても目を酷使しすぎた後ですが気にせずMHタイムですsmile

とりあえずこんがり肉が足りないので下位ポンデ回しながら狂走薬Gの材料を一気に揃えようかな~って考えてたら

タルさん登場☆

この時点で狂走薬のことはどーでも良くなります(爆)

いやだってこのノリだと

やはりみまさん登場☆

いつものメンバー集合みたいなw既にこの時点で皆夜のテンション入ってましたね

そしてとりあえずアグナとかやってるとshinさん登場(*´ω`)

回線落ちとかしながら(←)狩りを小1時間ほどやった後ジエンへ行く事に!

背中の上でワープしたりとかしながら船上戦shine

あ、仲間にとばしてもらえば簡単に反対側にいけるんですね、ジエンの背中って。

え?知ってた?まぁいいやdash

そんなんで戦ってたら10分の時点で決勝ステージへcoldsweats02

は、早ぇ・・・w

まだ激龍槍撃ってませんけどww

タイタニックさせない気ですかww

私達の愛を邪魔しないで頂戴ww

バリスタ撃ってたらジエンさん寝てしまったので、剥ぎ取り出来る位置まで来てから

いざ、突撃ーーーーー!!!

原始時代の戦争みたいなね。歩兵よ歩兵wたった4人だけど(爆)

んでちょっとちょっかい出したら即死^p^

mjsk・・・w

ほぼ10分針の15分針?え?え?

パンギス一式×アルバ槍TUEEEE/(^0^)\

これ全員パンギス×アルバにして本気出したら討伐時間ヤヴァいことになるってsweat01

ジエンの度に皆様のプロハン具合に脱帽します^^;;;;

なのにこんな初心者と絡んでて下さるなんてホントに寛大だw

きっと「マジ雑魚いしwwwなんだアイツ、手に持ってんの片手剣じゃなくって箒じゃね^^^^^」とか思われてんだろうな(爆)

うむ。精進せねばo(`・ω・´)o

てなわけで、登竜門アルバソロ・・・・

禿げそうになんながら今日もチャレンジ☆

あ、実はジエン後3時までチャットしてました(爆)

え?内容?

言えねぇ~^p^

あ、みなさん「キチガイ」ってMHでは伏字になってしまうので気をつけましょうねw

何気なく言っちゃうと凄い恥かきますよ(*ゝω・)b

続きを読む "中間終了!!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

黄昏

黄昏:夕暮れ時。夕暮れの薄暗い時の事。

夕方は人の姿も見分けられず、「誰そ彼(たそかれ)」(あの人は誰ですか?)と聞くところから生まれた言葉で、古語が生きている例。類似語の「かわたれどき」(彼は誰)は明け方を言う。

かわたれどきねぇ・・・・

ザリチュのかわたれどき日記・・・・・

いや、なんでもないです・・・w

分かる人だけ分かればいいさ

さて、急に何を言い出すのかと思ったでしょうが。。。

実はこれ、明日の現国の試験範囲「日本語チェック2000」ってやつですshine

いまさら海獺の日本語をチェックしたとこで何かあるとは思えないわけですが、まぁ試験なんでね^^;;

でもこれ地味に面白くってですね、、、なかなか読み物としては良い感じです(*´ω`)

薀蓄イパーイ☆

まぁ一個一個上げててたらきりがないので割愛、と(・∀・)ノ⌒゜ポイッ

さて本日はテストの山場だったのですが無事(?)終えて、ちょっとインしたんですよw

久々のスネオ戦ですが、ちょっと戦術を変えたせいで3死(´;ω;`)

なのにアイテムはほとんど残っておりますzzz

あれですね、夢中すぎて回復怠ったパターンですね、わかってます^p^

ただこれで死ななければいける・・・かも?

50分(という名の45分)試してみなければ分かりませぬsweat01

その後珍しくタルさん・みまさん・緋霧さんと合流成功(*ゝω・)b

ジエンでgdgdと戦いました・・・w

いやぁ激龍槍も出さずに全員タイタニックやってしまうとは

盛大に吹きました^p^

てか爆笑w冷ややかな母親の視線ww

そして緋霧さんのフレ様で以前高ジャギをやったリアラインさん合流!

でですね・・・気付いてみると・・・・

片手天国(*>ω<*Sbsh0383 )

 

 

 

 

しwあwわwせww

余は大いに満足じゃ(*´ω`)heart04

でも一回でいいから全員片手でクエ回ししてみたいとか思ってたのは秘密^p^

よし!気分がいいから今日は久々にバトン!!!

以下続きを読むにしときますねww

続きを読む "黄昏"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

中間テスト初日!

古典・化学・オーラル(リスニング)でしたw

え?出来はどうかって?

聞くなんてちょっと野暮じゃありませんこと?^p^p^p^

古典は最初っから期待してませんからいいのです・・・w

他2教科は主戦力だから落としたら困ります^^;;;

明日は英語Ⅰ、物理、生物・・・・

やってNEEEEEEE\(^0^)/

今ね・・・プリント見てるんですけどね・・・

なんやこれ?ナトリウムポンプ・・・・だと?

あれかな?カメックスの背中についてるキャノンの事かな?ん?

ってナトリウムと水はご法度やったねw反応が激しすぎるwww

・・・・まぁナトリウムポンプはたんぱく質で出来てるんですがね(爆)

ただ単に細胞内の電気を一定に保つためにNa+を通してるだけですzzz

好き放題の記事ですみませんなぁ^p^

でも中間終わるまでwiiの電源入れれるか微妙ですから当然アルバ戦も出来ないわけで・・・w

あぁ~戦いたい(´・ω・`)

今度はもっと上半身も斬るんだ!

ていうか頭も斬ってみる!!

そういや片手剣ソロでアルバの頭って破壊できんのかな^p^

2段階で一回当たり700ダメージだっけ?

壁突き刺しでディアのように・・・・ってわけにはいかないかsweat01

続きを読む "中間テスト初日!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

横槍

37.5℃以上は学校行っちゃいけないそうなんで今日はお休みzzz

明後日から中間なんで明日は行くけどねscissors

さて、アルバからちょっと目を離して、今日はフレ様達が良く使ってるランスとやらに私も手を出してみようかな、なぁ~んて思って勉強(という名目のラクガキタイム)の合間に防具シュミdash

・・・って言いましても何せ私今までのシリーズでランスとやらを担いだ事ないから、当然知識も皆無なわけでして・・・w

wikiいってきま~す(゜∀゜)

はい。カンニングですかね?まぁいいのですよ、最初は皆無知なのだ!←誰

どうやらランスは

ガード性能

ガード強化

回避性能

回避距離up

なんかと相性がいいようでshine

んで急遽考えた練習用防具↓

■女/剣士■  --- 頑シミュMH3 ver.0.3.1 ---
防御力 [184→344]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ハンターGキャップ [2]
胴装備:アグナGメイル [1]
腕装備:アグナGアーム [3]
腰装備:アグナフォールド [2]
足装備:ベリオグリーヴ [2]
お守り:女王の護石(ガード性能+6,回避性能+3) [1]
装飾品:絶壁珠×2、回避珠、光避珠×2、強壁珠×2
耐性値:火[15] 水[-12] 氷[3] 雷[5] 龍[5] 計[16]

ガード性能+2
ガード強化
回避性能+2
---------------------------------------------------

■女/剣士■  --- 頑シミュMH3 ver.0.3.1 ---
防御力 [294→390]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ベリオGヘルム [1]
胴装備:アグナGメイル [1]
腕装備:ベリオGアーム [1]
腰装備:ベリオGフォールド [3]
足装備:ベリオGグリーヴ [0]
お守り:女王の護石(ガード性能+6,回避性能+3) [1]
装飾品:鉄壁珠、回避珠、跳躍珠×3、石壁珠
耐性値:火[-11] 水[4] 氷[18] 雷[-11] 龍[0] 計[0]

寒さ【小】無効
ガード性能+2
回避性能+2
回避距離UP
---------------------------------------------------

生き残るの重視だから攻撃スキルゼロ!(どーん

いいのですよ。趣味だからww

さて、どっちがいいのか私には分からないわけですけどsweat01

素材的には下の方が楽かな?catface

何せベリオはアグナより戦いやすいからねnote

ランサーさんがこのブログを見てるのか果てしなく疑問ですが、無理してでも上を作るべきなようでしたらお教え下しo(_ _*)o

続きを読む "横槍"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

リアル暑さ「大」

家族が妹の運動会で出払ったので・・・・

こっそりMHターイム^p^

アルバ行ける気がまったくしないけども、伝説を作ろうZEってことで今から行ってきます(´・ω・`)

へ?なんでソロアルバが伝説かって?

そりゃあなた日本広しと言えども・・・

38.0℃でソロアルバ突破者は(たぶん)いないからですよ☆

ただ熱ゆえに暑さ「大」みたくじわじわ体力を蝕まれてる状態での戦闘ですからねzzz

それに今ちとタルさんのソロ攻略時の記事をカンニング(←)してきたわけですが・・・

時間ねぇ/(^0^)\

え、、あのタルさんでさえギリギリ討伐??

手数と腕考えよ~よっ!うちにできるかぁ!!

・・・・・・・。

ちょっくら逝ってきますノシ

続きを読む "リアル暑さ「大」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

徒然

体調崩して小休止(ryとか言ってましたが・・・地味に元気なんでブログをいじいじ(笑)

だって暇なんだもん←

結局何の病気なのか分からぬまま体温が最終的に40℃までいったのち一晩で37.5℃まで(海獺の平熱は37℃)おりてくるというタワーオブテラーも真っ青な急上昇急降下を行ない今は文章を書くぐらいなんてことないですw

実はうちの家系、50年に一人ぐらいの割合で異常に免疫力の高い・高体温・直射日光大好きな妙な子供が生まれるという変わったかわった家系なんですがその一人が私なわけでして、あっちゅう間に治ったってわけですdash

・・・ってまぁその自然治癒力を過信しすぎて、前に肺炎を放置して死にかけたんですがね^p^

さて、MHもできないしたまには本業に戻って小説を書こうと思いまして只今執筆中ですshine

MH記事より確実に人気がないのはアクセス解析で100も承知なんですが、まぁ自己満ですよ自己満catface

書き上がりしだいうpしますが、所詮理系学生が病気中暇すぎて書いた文なんで酷い出来になること必須ですhappy02

生暖かい目で見るか、いっそ読まないかのどちらかにしてくだしあo(_ _*)o

ていうか後で読み返してみてヤヴァかったら2日ぐらいで消すつもり

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

小休止orz

39度の熱、手の震え、倦怠感、頭痛等々おもいっきり体調を崩してしまったんで、mhもブログも元気になるまで小休止します(´-`;)

頭は冴えてるんだけどなぁ~・・・・

コントローラーろくに握れないから、アルバに会いに行ったら(ry

早急に治します。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

アルバルバ

最近MHが狩りゲーからおしゃべりの場へと化してるけどそれが逆に楽しい海獺です、どーもdash

夜な夜な狩りに関係ない話題で盛り上がっておりますzzz

さて、掘り掘りのせいでHRPが無駄に手に入り、HRが50になったのでくむさんに会いにいく前にアルバさんにちょっかいを出しましたw

手ぶらで(゜∀゜)

様子見だからいかな、ってね(笑)

んでくむさんとこへ遊びに行きレイアをやってタルさん、デビさん合流後やっぱり雑談^p^

装備で遊んだり腕相撲したりで結局何も狩りませんでしたcoldsweats01

くむさんが時間切れでいなくなり、タルさんもカラオケとのことでいなくなったのでソロアルバタ~イムshine

まぁまだ全然動き分からないから期待はしてなかったけども・・・w

以下自分のために残す(←)50分ベットリの研究成果

--------装備とか--------

武器:ナールドボッシェ

装備:下位ラギア強化版一式

お守り:耐暑+10精密射撃-10

珠:研磨*5凍風*3

スキル:暑さ{大}無効、スイマー、属性攻撃強化、砥石高速化、業物、(ブレ抑制-1)、状態異常攻撃弱体化

攻撃力259

属性(氷)500

防御力411

----------持ち物---------

調合の書1~5

爪・護符

回復薬*10

回復薬G*10

秘薬*2

砥石*20

蜂蜜*10

マンドラゴラ*5

栄養剤グレート*5

元気ドリンコ*10

狂走薬G*5

龍殺しの実*10

火消しの実*10

閃光玉*5

素材玉*10

光蟲*10

鬼人薬G*3

---------gdgdな戦いとか---------

とりあえず挑むのは初ってことでぬるぬる避けながら動き観察ですね~

実は厄介な事にこのアルバトリオンタイプ変わるんです;;

いっこは体が黒赤くて炎・龍攻撃多発の炎龍状態で弱点は氷

もいっこは体が銀青くて氷・雷攻撃多発の氷龍状態で弱点は龍

前者は地上戦、後者は空中戦となるんですが、ぶっちゃけ飛ばれたら攻撃できないので事実上前者の状態時のみ戦いますzzz

(まぁ動きは前者なのに属性は後者って言う謎の状態が発生する事もあるけど)

基本的に龍オーラ纏い突進についてって後ろ足&おなかビシバシってだけなんですけど、龍攻撃は基本的に隙が少ないが範囲は狭く、炎攻撃は隙が大きいけど当たったら痛いし範囲が広いって感じなんでバックジャンプブレスにはご用心coldsweats01

これで何度死に掛けたか;; 

色々試した結果この位置に居座って、ゴロゴロしながらへばりつくのが最も安全でしたよhappy01

Cocolog_oekaki_2009_10_15_15_36

マウスで描いてるから非常にヤヴァい絵心のなさ&字の下手具合になってるけどスルーの方向で(笑)

50分みっちりやってて気付いたけど、アルバさんは逃げつつやるよりベットリ張り付く方がくらいにくいようで・・・・w

強気の方がいいのかもしれませんdash

氷龍状態の時はひたすらアルバを中心にダァァッシュ!!

隙あらば閃光玉で墜落さしてあげましょうshine

ただ視界が狭いのか、綺麗に目の前1mぐらいで炸裂させなきゃ効きませんorz

きまった!って思うまでいつでも逃げれる体勢をとっとくのが大事そうですなcatface

この状態で地味に脅威だったのは氷尻尾ブレード。

旋回かと思ったら意外と長い尻尾がブンッってくるので最初の方は何度も当たりました^^;

この状態のときは中距離以上あけてグルグルしたほうがいいみたいzzz

んで一番迷惑なのが雷パンチ→火山ド~ン

普通にハンターを狙えばいいのにこんな風にジグザグに攻めやがりますsweat02

Cocolog_oekaki_2009_10_15_15_49

いやはや面倒な・・・w一回目はいいけど2回目を被弾しやすいです;;

緊急回避はダメ、ゼッタイ。ハメ殺されますpaper

因みにアイテムの調合等は全体へのツララ攻撃を避けながらやると安全ですw

なにせ突進されないんでねnote

砥石は突進後の隙とかにちまちまやるといいでしょう。砥石高速つけてればゆゆうです^p^

ふむ。こんなもんかねdash

さっきは時間切れだったけど理由は多分・・・・

夢中すぎて鬼人薬Gのみ忘れてた事(爆)

アホかw

ただでさえ生き残るの重視な持ち物編成のため、種・丸薬がないのに更に攻撃力下げてどうするwww

んでもって前半戦ちとビビリ過ぎましたね~

なのに避けれてるかと言えばそうでもない(ダメやん

最後の10分は怒涛の攻撃を仕掛けてたのに前半より被弾少なかったし。

あれですね、心の火事場力発動ですね。

ご存知の人は片手で数えられるぐらいしかいないと思いますが、前に2Gで上位ガノトトスやったときとか、Gに上がるためにやったヒプノ*2とか、太刀縛り耳栓なしG級フルフル亜種で見られた通り、私は追い詰められてラスト10分表示が出ると急に立ち回りが変わるんですよzzz

あの状態をいかに早く引き出せるかが多分勝利への鍵だと思うんだよね~think

ただでさえ火事場心発動の10分がおかしな時間仕様で9分になってるから急がねばdash

今回はおなかと両足オンリーの攻撃で大ダウンは5回、1乙秘薬*4余り・・・・・

うむむむ・・・・

頑張ろう、shinさんより先に51になるんだっ・・・・!

続きを読む "アルバルバ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

.裏切りの大剣

掘って・・・

掘って・・・

掘って・・・

やっとでてきた凄く風化した・・・・大剣orz

もwうwいwやwよwwww

こんだけ掘っても片手は出ないんですか、と。

なんか一門外へのこだわりが薄れて(ry

せめてハンマーならよかったのになぁ(´・ω・`)

大剣は振り方さえ分からない

他にも凄く錆びた槍とかもでてきましたねdash

まぁやはり使わないのですが・・・w

私の根性切れと太古片手が出るのはどちらが先ですかね^p^

さて、今日はベリオさんに会ってまいりました!shine

てかざっと10頭逝ってもらいました(∀)★

求人にて非常にいい感じにクエ回しww

片手(私)・ボウガン・ランス*2で5分安定でしたね^^

基本的にランスはつくつくオンリー(笑)

キモは自由度の高い片手&ボウガンで御座いますcatface

近接3人で猛攻

→ベリオ怒り(ここらでボウガンさんが落とし穴設置)

→ベリオはまる

→片手は頭ボコボコ、ランスは両翼つくつく、ボウガンは麻痺弾

→ベリオ麻痺(ボウガン一時的に減気弾)

→そのままスタン(片手はボコボコからコンボに変えて牙破壊、ボウガン麻痺弾に戻す)

→だいたい飛び出す(ここらから片手はひたすら尻尾狙い)

→腕破壊転倒*2

→二度目の麻痺(以降ボウガンは尻尾狙い)

→尻尾チョッキン

→片手が捕獲マーク点滅確認

→そのままシビレ罠設置

→捕獲

皆回復薬いらずです(笑)

おかげでベリオと仲良しになれましたよwinkSbsh0378

 

 

 

続きを読む ".裏切りの大剣"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

太古片手への道

今日は朝起きてからウロコトルクエでの掘り掘り、卵納品クエのために少なくとも6時間割いた海獺ですどうもw

その後ナナさん・・・いや、緋霧さんと一緒に遊ぶ、とpaper

へ?結果?

聞かないでくれ(ノ∀`)・。゜

そもそも太古の塊がほとんどでない!!!

増えるのはお金と大地の結晶ばっかりだよ、あーあ。

こんなんじゃ一門外作るころには白目が赤目になってしまう;;

ていうかイライラで禿げるか?^p^

まぁ兎に角前途多難なようですzzZ

さて、緋霧さんとのクエ回しはベリオ・ネブラ・ジョー・ディアでしたよshine

そう。リオ・ネブラ・ジョー・ディアです。

探せば記事にあると思うんですが、緋霧さんと行ったジャギィ一掃クエにてですね~前に防御力171で喧嘩売ってボッコボコにされたんですよ^^;

ガード削りで死ぬみたいなね。

そのリベンジマッチですね、今回のはdash

・・・まぁ尻尾切断後ぐらいにジョーがジャギィノス殺しちゃってクエが終わっちゃったんですけどねcoldsweats01

でも防御力371ではそこまでくらわないことがわかって一安心です!

裸上位ボロスのほうがよっぽどくらう(´・ω・`)

今度からタルさんたちとジョークエについてくときは後方支援専門じゃなくて攻撃も出来そうですnote

続きを読む "太古片手への道"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

猪VSドスジャギィ

今日は学校で腕相撲大会を繰り広げていた海獺です、どうも(*ゝー・)v

MH3だけじゃなくってリアルでも腕相撲したのかとかいうツッコミはなしの方向でww

でも中の人は生身の人間なので連戦で負傷しましたorz

互角ぐらいの子とやっててたたみかけようと力を入れた瞬間腕から胸にかけて閃光のように『ピキュン』とした痛みが・・・・w

ギャーーーー(;´Д`)

あまりの痛みにしばらく蹲ってました^p^

腕相撲で筋伝いに胸を負傷するとかどんだけsweat02

ただ戦績的にはイビルアーム健在でしたよ(キリッ

皆女の子だから腕力も高が知れてるんで勝敗は戦術しだいzzZ

んでだれが一番筋力ある風の腕をしてるか検討会dash

やってる事が男子高生ですね、すみません(笑)

さて、以下MH。

いつもど~りインして意気揚々とタルさんのいる部屋にジャンプしてみると先客の方がw

・・・・誰?

talwy「あら、丁度いいところに^^ryokingさんです」

Pathy「おぉぉぉぉぉおおお!!!」

はい、そうなんです。本日はイノキングことryokingさんに会ってしまいました(*ノノ)note

早速無意味に正装(ジャギィ一式)に着替えましたよ↓Sbsh0367

 

 

 

 

ご友人様のwiiをお使いになってるらしくベリオ一式&ジエンハンマーの女の子でした!

いよいよryokingさんとまで狩りが出来るのかクフフ(○´艸`)heart04

と思ってるところに

母☆親☆出☆現

「あんた最近ゲームしすぎだろ^p^早くお風呂入って寝ろ、コラ。」

と言われました;;(いや、もっと普通な言い方でしたが)

そして泣く泣く落ちる、と(´;ω;`)

塾後の楽しみまで奪わなくってもいいじゃないか・・・orz

ふと家族の干渉を受けずにゲームできる環境に憧れた海獺でしたdown

続きを読む "猪VSドスジャギィ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

体育祭

本日は体育祭でしたよ~

わが校では体育祭の日に限り髪の毛をいじることを黙認されるのですが、、、

何故か毎年他人に髪をいじられる海獺(∀)

しかもいつもいつもツインテールにされた挙句眼鏡を剥奪される・・・・orz

去年は逆立ててパピオンでしたが、今年はこてで思いっきり巻かれましたcoldsweats01

どこぞのアニメキャラですか、と。

試合もこれで臨みましたからね←

更に更に、初戦を21-7で押さえ込むと友達が調子に乗って両テールにリボンを巻きだす始末・・・・w

私はバトミで結構フェイント攻撃を仕掛けるタイプなんですけど、そのせいで友達や先生にいやらしい戦術と言われまくりました^p^

終いにはツインテールの悪魔と言われた(´;ω;`)

イビル・アームに並んでまた悪魔系ですかorz

だからちゃんと最後の試合は正当方(?)でいきましたよpaper

コートいっぱいに打ち合ってなが~いラリーの末テニ部の強者に悲願の21-19での勝利!!

叫びましたよ。えぇ。しかも皆にハグしましたzzZ

喜びを共有したかっただけだから、変態とか言うなよ?^p^

・・・ってまぁ勝利→ハグもわが校の伝統だから誰も文句は言わないかsweat01

さて、MHdash

ラギアが終わったらネブラ&レウス狩り遂行でありますbleah

上皮と紅玉狙いですねww

・・・まぁまったくでなかったわけですが;;

そしてコトコトさん・タルさん・ミマヤさんとドスジャギィをフルボッコにして昨日は落ち~

タルさんとこで太古の大剣の素晴らしいデザインを見てしまったんで今日は太古片手狙いで行きますよscissors

お先に見つけて作らせていただきますね、タルさん^p^

うらまないで下しあ^p^

続きを読む "体育祭"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

台風一過

台風のおかげで今日は休校!!なのにもう晴れてる!

幸せですお(*´ω`)note

てなわけで朝からMHです、ありがとう。

さて、上位も中盤に入り色々な敵と戦えるようになったので乱獲祭りですshine

とりあえず一日だけで下位ラギア一式の完全強化(おかげで防御力370オーバー)とミカヅチ天の制作が終わりましたheart04

これでジョーに会っても問題ないね!←あくまでも戦わない

火竜の紅玉は出なかったからイフリートマロウはまだです・・・・

ネブラも上皮不足だな~早く強化したい><

え?ベリオ?まだ会ってませんよ^p^

そういえば上位ってやたらおいしいお守りが出るんですねww

掘ってて2828するような代物ばかりで上機嫌ですshine

・・・・。

何か前回の日記で一昨日の忌々しい物欲センサーにもたらされた不運すぎるクエ回しの一連を書くとかいったな・・・・。

たるいZE☆

いやですね、簡単に言えば出現率65%のはずのチャナひげが嫌気がさすほど出なかったり、折角出た上物のお守りを一括売却しちゃったり、眠すぎで動きが死んでたりまぁそんなもんです(←書く気のなさがww)

悪い過去は忘れましょ(*ゝー・)b

あ、でも広域+4が出たおかげでブナハGを混ぜた例の装備は完成しましたよ!

頭:アロイG

腕:ペッコG

そのほか:ブナハG

お守り:広域+4、運搬-10

珠:制毒珠、研磨珠*4

スキル:広域+1、業物、状態異常攻撃強化、砥石使用高速化

防御力は今のところだいたい300弱ですww

攻撃主体の時はラギア、サポート主体の時はブナハ、ネタの時は裸で行く感じで安定してますねhappy01

ネブラ一式が完全に忘れられてますけど・・・

ま、まぁいずれは使います!可愛いし!そろそろハロウィンだし!

続きを読む "台風一過"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

本日の最高気温は301K

本日もいつもど~りの毎日・・・どうも、授業中居眠りしてて金縛りにあった海獺です。

マジ怖かった;;なんだあの夢に引きずり込まれそうになる感覚は・・・・w体が動かん><

しかも拘束を振り切れなかったらギロチーン☆(ギロチンで首切られるために処刑台に立ってる夢でした)

デッド・オア・マスマティックスだね。意味わかんないが^p^

そりゃもう必死で現実世界に逃げ込みましたよ。。。

うん。疲れてる時は変な体勢で居眠りしちゃダメだねpaper

さてネタはないからMHにdash

一昨日はHRが40に上がった後上位チャナ素材集めに勤しんでたらタルさんからPTやろうとのメッセージが・・・!

喜び勇んでジャンプする、と。

ほどなくしてコトコトさんがいらっしゃいましたww

あら、今日は紅一点じゃないのねnoteとか思いながら毎度恒例と化した下位クエ裸回し!

ただ相手は上位武器で叩きのめされてるからスリルも何もあったもんじゃないのね^p^

ペッコ即死

・・・・つまらん・・・・w

きっと狩人の皆様もスリルを望んでらっしゃる事だろう(←)

pathy「次縛り増やして何かやりません?」

そして颯爽と登場するパンツ一丁にゴミ(すごく風化した大剣)を担いだタルさんshine

よし、それだ!

てなわけで切れ味赤、会心率-70という極限状態での縛りプレイ開始!

あ!やせいののポンデがあらわれた!

ハンターのたたくこうげき!!

こうかはいまひとつのようだ!

ポンデのみずでっぽう!

こうかわばつぐんだ!

ハンターはめのまえがまっくらになった!

回復薬けちって乙りました^p^

んでもってコトコトさんの緊急クエをやったりしてまたーりとチャットタイムww

レディーストークとかNARUTOとかまぁそれはそれは他愛もないことを話してから解散~

そして知る衝撃の真実。

コトコトさん男やったΣ( ̄口 ̄;)

mjsk・・・w

一人称「私」だったし、女性キャラだし、コトコトって可愛い名前だし、タルさんとデートとか言ってたしてっきり女の子かと^^;;;

そういえばタルさんも一人称「私」だったなぁ・・・・。

・・・・・。しかもコトコトさんとデート・・・・?

^p^

タ、タルさんに限って、そ、そんなわけないよねっ・・・・!

そして昨日は忘れたい記憶に満たされてたため今日は省略いたします(゜ω゜)

書いてたら長くなりすぎるsweat02

続きを読む "本日の最高気温は301K"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

ぬしも好きよのぉ

ここんとこ寄s・・・PTが多かったんでちょっこす一人部屋篭りdash

というのもそこそこ使えるサポ用装備を作ろうと思いましねcatface

とりあえず今のブナハGにペッコGをつけて援護&状態異常ができる可愛いのがほしいなというわけで・・・

ペ~ッコたん!あっそびましょ!

乱獲しましたよb

ソロでもロアルドスクロウ&フルラギアならば回復薬使わずに5分以内で安定なんでw

まぁジョーが来た時は討伐まで15分かかったけど^p^

ペッコは小さいし、私は振り返りを利用して攻撃するから野良で下手なPTに当たるよりもソロの方がずっと快適かもしれないsweat02

さてさて、あまりに的確な物欲センサーにイラッ☆っとしながら上鱗15枚を集めて(このためだけに10体逝ってもらった)まずは腕を作成!

Sbsh0357  

 

 

 

頭:装備なし

腕:ペッコG

そのほか:ブナハG

お守り:広域化+2

珠:友愛珠*2耐毒珠*1

スキル:業物、状態異常攻撃強化、広域化+1

さて頭はどうするかな・・・・って感じです。

ぶっちゃけお守りがもう少し+が大きければアロイGにして研磨珠ぶち込んで砥石高速化とかつけられるんだけどなぁ・・・sweat01

うむ。迷ってても埒が明かぬgawk

納品クエいってきまぁ~す!

運搬スキルに猫飯スキルあわせてヴァリヴァリと5回ほど回したけど、あまりにも報酬が死んでてやる気うせました(´;ω;`)

何より一人で卵運びばっかやるのってつまらんdespair

先にチャナ回して麻痺剣強化しようかしら?

そういえばチャナって丁度キークエだしねshine(現在HR39でストップ中なにのキーやってなかったアホ)

後はひげ*5と上ひげ*7とかだっけ・・・?センサーに引っかかんないといいけどw

続きを読む "ぬしも好きよのぉ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

毒殺

ジョー様の一撃必殺ブレスを耐えるには、ブナハGがいいと聞いたので・・・

いくぜ虫掃除☆

☆4の虫掃除クエですね。

とりあえず秘境探索術が発動しまくりだったので、鉱物・虫・虫素材を一気に集める事にしました!

一回行って帰ってくるとくむ様がインなさってるようなのでちょっこすお会いしに・・・

まぁ留守でしたが(´;ω;`)

待ってても来なさそうなので再び虫掃除へdash

帰ってきたところで丁度酒場にいたので挨拶できました^^

後必要なのは堅殻5つ・・・・がんばらねばshine

あそうそう、今回は剣から防具まで全部ネブラで行ってきましたよww

実は初めてのネブラ活躍の場だったり(*ノノ)notes

毒いいねぇ~しかも今作は毒エフェクトが今までより派手!(・∀・)

2828しながら虫狩りを遂行しました←

そのほかの時間はフレに付き合って鉄砕牙クエと上位高難易度ロア*2クエとか回してましたよhappy01

チケでなかったが^p^

ーーーー以下昨日の話ーーーー

devilockさんtalwyさんmimayaさんと夜中までPTしましたcatface

突撃していったらジョー行く直前でしたけどね←

毎度毎度後方からこっそりで申し訳ないです・・・sweat01

その後色々クエを回して時間が経ってくるにつれておかしくなるテンションww

鮫王デビさんを筆頭に裸でクエ回し!!

ポンデ*2→上位ボロス、と。

うん。

めっちゃカオスでした^p^

泥2回当たったら死ぬとかねw突進はガードでもダメだとかなんだとかww

超楽しかったけど、緊張しますね(;´Д`)

締めにチャナ*2をやってお部屋めぐり&おされ(?)装備披露会scissors

ノリがステキ過ぎました(笑)

しかもデビさんになんかむっちゃ貢いでいただいちゃって///

2ヶ月ぶりに出会った生き別れの兄弟とか、ナミヘイとか、かぶりすぎる武器とか・・・・

やっぱフレとのPTってめちゃめちゃ楽しいですnote

え?私はPTじゃなくただの寄生だって?やだなぁ~///

寄生じゃなくって足枷ですから(キリッ

モンスのためにギルドが施したハンd(ry

・・・さてと、虫狩りに戻るかな←

続きを読む "毒殺"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »