« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月に作成された記事

2009年9月28日 (月)

jaw~顎~

タイトルからもうお察しですねww

ジョー様に遭遇しました(爆)

MHやってない人のために補足しとくと、今回あったのは裏の大ボス、正式名称恐暴竜ことイビル・ジョー(悪魔の顎)

フレのナナさんが「高難易度」ジャギィノス一掃クエに行こう!と仰ってくれたので、付いていくと・・・・

エリア5にて5分過ぎた辺りで地面からにょきにょきとジョーが^p^

そうです、このクエに赴いた最大の理由は

ジョーに喧嘩を売りに行く事

このときはまだ知らなかったんですよ、奴がどんな敵なのか。

だから「いいですね~^^わくわくしますnote」とかいってついてったんですね←

そして出会った瞬間本能が叫びました

「戦ってはならない・・・・!」と。

軽く擦っただけで即死レベル。ましてや怒り時に攻撃なんて受けようものならガードしてても死ぬ(´-`;)

今までこんな敵いたでしょうか?

シェンもラオもボレアスもジエンもナバルも確かに苦しいと思ったし、勝てないかもと思いました。(いや、ジエンは結局勝ててないけどさw)

でも戦ってはいけなと思ったのは初めてですdespair

狩る側から狩られる側になる恐怖って奴ですね・・・sweat01

いやぁ~もう会いたくない><

・・・って思った後しばらく落ちてまた夜インしてネブラ一式をタルさんに見せびらかしたあと(←)一緒にレイアに行ったんですw

そして生えてくるジョー

ぎゃぁぁぁああああ!!

出てきた時にタルさんが「・・・・^p^」「逃げて・・・w」と言ったのに異常に恐怖心をかき立てられました←

これは冗談じゃなくって本気だ・・・・w

逃げての後の「・・・w」がね、うん。うち今ヤヴァい^p^

そりゃもう大慌てで逃げましたよ。。

ただ流石悪魔の使い・イビルジョー。

その後レイアと戦ってたら合流/(^0^)\

エリアの端っこに追い詰められて、二頭に囲まれたんで思わず戻り玉で逃げる、とdash

下位装備だから、体力が4分の1=次の一撃で死ぬって意味なんでね・・・w

自分で見ててやられてかえるラスタかt(ry

何か今日の一件で

トラウマが出来ました^p^

続きを読む "jaw~顎~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

上位、始めました

上位にあがったよぉぉぉおお!

っていっても他力だけどね

流れとしてはですね、まず塾後にINしてネブラ一式のためにギギを乱獲してたわけですよdash

そのおかげでHR29まであがってたんですね。

なに気な~くフレリストを見てみるとタルさんshinさんdevilockさんのお3方が同部屋にいらっしゃる・・・!

キャッキャウフフしてんのか><

・・・・乱入したい・・・!

ということで乱入bleah

かき乱しにいってきやしたshine

すると上位に上げてくれるとのことで、なんと4人でジエンをやってくれると!(ノ∀`)・。゜ワーイ

HRP稼ぎのためにちょっこすラギアを回したり腕相撲した後、いざジエンへ!!happy02

うん。皆様ものごっつい装備で・・・・w

戦いはいうまでもありませんね。15分針0乙!

皆様超お強い><

しかも戦闘中に「べ、別に嬉しくなんかないんだからぁ///」とか言う余裕さえ持ってるというね^p^

あ、そういえば今回はジエンの口に入ってみたんですけど、ちゃんと口の裏側のボコボコまで再現してありましたよ←

その後shinさんが落ちて皆様の部屋めぐり、タルさんが落ちてデビさんとレイア連戦へdash

・・・・え?・・・・0分針だと・・・!?

尻尾切り終わる前に死んでしまう\(^0^)/

強すぎです、デビさんcoldsweats02

なんか一緒に狩ってて申し訳なくなるレベルですよね^^;

そもそもHRが私の4倍ぐらいですしsweat02

まぁそんなこんなで

思いっきり寄生しながら上位進出しました(キリッ

続きを読む "上位、始めました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

物欲センサーの力

ベリオ5頭=棘一個

ラギア10頭=逆鱗0個

ディア3頭=骨髄0個

ギギいっぱい=毒袋いっぱい

掘り掘りいっぱい=血石etcいっぱい&クリスタル2個&氷結晶1個

・・・・私に武器を強化させない気ですね、分かります^p^

さて、今日は塾後MHをやっててやっとこさHR27。

・・・27?

ジエンが・・・近い・・・・!Σ( ̄口 ̄;)

やべぇやべぇよsweat01

ってなわけで超ベリオに死んでいただき、やっとこさアイシクルスパイク改をゲットshine

これで戦える><

でも戦い方知らない><

片手剣士のタルさんとこの攻略法と睨めっこの日々開始ですね、わかってます^p^

てか突撃で指南していただこうかしら・・・・

なんだか近づくとパックンチョされるとか、でかい砂トドだとか、ソロじゃ殺せないとか

いろんな噂を耳にしてますけど、一見は百聞にしかずですよね?catface

同じぐらいのHRのフレをかき集めてワイワイ行こうかなwww

素材集め時に助けてくれたフレ様とのPTは

片手剣(for足)、ハンマー(for頭)、大剣(for尻尾)、ボウガン(for補助)

って感じで超効率よかったんですけど、砂トドは全員近接じゃなきゃ無理かな?

う~ん・・・・・・

まぁ残りHR3つ分の間に考えるとしますか←

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以下プライベートww

ちょっくらアウトレットにショッピングへと赴いたんですけど、今凄いねhappy02

夏~秋ぐらいのものが最大90%オフ!!

さらに秋ジャストの物でもすでに10%オフ!!

いいですか~いんですか~こんなに安く売っちゃっていんですか~note(RAD風に)

ノリノリですよww

そして皮風の柔らか長めベストを購入heart01

満足です(*´ω`)

ハットとかベストとかネクタイとかいくらでも欲しいねぇ~lovely

かっちりめ大好きです^^

続きを読む "物欲センサーの力"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

文化祭?MHのために途中切り上げしましたよ(爆)

本日は文化祭でしたww

・・・だからって何てことないんですけどね^p^

とりあえずダンスが素晴らしすぎて鳥肌が立ちました←

普段はクラスメートって意識が強いけど、こういうの見ると遠い人のように感じるから不思議catface

その後はチェスとか将棋とか囲碁とかオセロとか大富豪とか・・・・

遊んでてすんませんhappy02

高学年の特権だね。

帰ってからはMH3の素材集めに勤しみました!shine

ガンキンの耐熱殻とかは出たけど出ないものは出ない・・・^p^

逆鱗とか逆鱗とか逆鱗とか

いい加減出してくれwwもうラギアの皮が70枚ぐらいあるよorz

あそうそう。宣言どおりラギア一式作りましたよ(*ノノ)heart04

まぁそのせいで今逆鱗不足なんですがねcoldsweats01

発動スキルは

・スイマー

・捕獲の見極め

・業物

・砥石使用高速化

・最大数生産

・属性攻撃強化

・状態異常攻撃弱化

ぶっちゃけ最大生産はいらないんですけど、この生産数+10のお守りはスロットが一開いてるので、ここに研磨珠を入れてるわけですねww

レイア・レウス・ガンキンに行く時はこれの代わりに火耐性+10のお守りをつけてますよscissors

どうせ絶一門&業物だからエリア移動されるまで研ぐ必要ないしww

とまぁ優秀な装備が出来たんで誰かに自慢しに行こうかと思ったら今日はフレオフ100%というね/(^0^)\

・・・そういえばジエンがいらっしゃったようですねnote

物が安くて助かりますww

続きを読む "文化祭?MHのために途中切り上げしましたよ(爆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

お客さん、終電ですよ

ども!下手くそ片手剣ハンターの称号を誇らしげに掲げる海獺です!

本日は前々から楽しみにしていた

くむ様とおデート(*ノノ)

あ、もちろんリアルの方じゃなくってMH3のオンラインですよ?

10時にお待ちしてます^^って言われてたのでそりゃもうドッキドキで部屋に入ってみたらくむ様と共にタルさんの姿が・・・!

(なんつー高知名度の方々が一緒にいらっしゃるんだ^^;)

そしてちょっと落ち着く海獺。タルさん急に頼んだのに来てくれてありがとです(*´ω`)

こちゃこちゃと話しているとくむ様の知り合いの方々がコメ欄をご覧になったようで大集合!

皆様プロオーラ出てらっしゃる^p^

(なんていう奇跡の構図!・・・・プロハン集団に囲まれる海獺ですね^p^)

とっても豪華な画でしたwwいやぁ有名人ばっかりshine

海獺は失神しそうでしたよ(笑)

そのあとはフレンド登録をさせていただき、チャットをなんと2時間!こんなにMH内で話したのは初めてですcatface

話の内容はまぁ色々って感じでしたね。

ジョー様、首吊り気球、簿迂愚、斧、個チャ、火山ドリル*2奇跡のビーム乱舞・・・

そして鮫が3匹登場したり、お酒飲んで寝てしまう客を演じたり、騒いでみたり、くむ応援団(デモ団体)を結成したみたり^p^

超楽しかったですheart04いいですね、MHの環って☆

その後4人になったのでラギアクエをやって海獺のHRを上げてくれるとのこと・・・!

申し訳ないです><しかも乙ってしまうし><

・・・MH3ではまだデウス様まで行っても計1乙(ベリオの飛び掛りだったかなぁ・・・)しかしてなかったのに・・・なんでよりによってこんな時に乙る^^;

氏ねや自分(゜ω゜)

そんな感じでもう発動スキルは「寄生+2」どころかさらに「足手纏い+2」を追加した複合スキル「足枷」でしたねww

有名人に囲まれるとドキドキしちゃうんですorz←

ってかそろそろPT用にラギア一式辺りは作っとくべきだと痛感しましたorz

自分オンリーならジャギィで好きにやればいいですけど、人様にこれ以上迷惑かけれないですね・・・・sweat01

緊急クエを済ましたところで母に昼食だと言われて落ちましたdash

すごくすごく楽しかったです(*>ω<*)

またこんな素人を相手してくれたら跳ねて喜びます←

続きを読む "お客さん、終電ですよ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

寄生厨魂

な、な、な、なんと!!

タルさん、いや、

talwy様に会ってしまった(*ノノ)

感動で涙でそうだったのは秘密heart01

え?嘘じゃないかって?ムフフ(¬∀¬)

証拠写真どーん!(※許可なし)Sbsh0343

 

 

 

 

これで信じていただけたでしょうww

しかもただ会っただけでなく・・・

一緒に狩ってくださった(*ノノ)

感無量です。えぇ。でもどーしようどーしよう(((゜Д゜;;)))ガタガタ 状態でした。

下手に動くとすっごい腕がないのがばれてしまうΣ( ̄口 ̄;)

・・・まぁ結局ばれましたけど?^p^

てかしょっぱなから酷い動きしてました、私^p^

チャナにいたっては寄生もいいとこ^p^

やっぱね、普通にそんじょそこらの片手剣士と違って、タルさん強いですよhappy02

動画で見てて凄い腕なのは存じ上げてましたけど、実際見るとやばいww

隙がないのなんのって(´A`)

猛攻もいいとこです。ここまでくるとモンス可哀想ww

とくにロアさんにいたっては3分で料理されてましたし、

どのモンスターも巣に帰れずじまいでしたね(笑)

しかも足引っ張りまくりな海獺に回復までしてくれるという紳士具合!

間違いない、真の剣士様だshine

性格も穏やかで優しく素晴らしい方でしたよ^^

あそうそう・・・・そんな紳士をワタクシ爆殺してしまいましたcoldsweats01

寄生厨超えて妨害者ですね、すみませぬ(・ω・`)sweat01

あら・・・うれしさのあまりダダダーっと書いていたらタルさん一式になってしまってる^p^

まぁいいか、次書きますよ←

だってほら、記憶は新しい方がいいでしょ?←他の記事も同じ

てなわけでおやすみなさいノシ

続きを読む "寄生厨魂"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

そしてつながる

ルーターをいじり倒してやっとこさつなげることに成功しました><

これで鉄砕牙shineは私のものwww←気が早い

もうね、PTの楽しさに魅了されてます(笑)

なかには採取ばっかりの方とかもいらっしゃるけど、まさかペッコの捕獲が5分足らずとはsweat01

しかもほとんど探してる時間だった気も(*´∀`)note

オンでソロやった時は10~15分ぐらいで討伐ってノリだったことを考えると素晴らしい!

とりあえず次の目標は知ってる人に会うことですね(違

でも皆様いつインしてるのやら・・・・(´;ω;`)

会った時は鉄砕牙クエ回せるように、今のうちにHR上げに勤しむとしますかねdash

続きを読む "そしてつながる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

cling~固執する~

あたしも鉄砕牙がほしい!!

いきなり叫んですみませんsweat01

実は今MH3で鉄砕牙を作れるクエが出てるんですよshine

もう犬夜叉知ってる人にはたまらないよね~垂涎モノだよ(*´Д`)heart04

てなわけで。。。明日はインしてみてクエを回そう!!っと思った矢先いきなりトラブル発生orz

なんとこのクエHR18以降じゃなきゃ受けれないらしい(´A`)ヴァー

仕方ない。。。明日はロアさんを殺りまくらねばならないらしい・・・・

いざ参るっ!!!←キチガイ

しかしへっぽこな私の腕で回せるクエなんて高が知れてるんですよねぇcoldsweats01

さてさてHR18まで上げられるのかしら?

未だにジャギィー一式だしね←関係ない

とりあえずロアだけだと飽きる事必須なので、最初の方は

ペッコ→ロア→ペッコ→ロア→(ry

ってやっていって、レイアやガンキン等十八番系強いモンスがでてらそれらも混ぜようかと。

そういうわけで・・・

寄生されても怒んない寛大な狩人様!1クエでも手伝ってくださったら涙を流して喜びます!(´;ω;`)

あと・・・

楽しくPTをしてくれる狩人様!ワイワイしながら飛竜の卵運搬レースとかやってみたいです!

このへっぽこ狩人を相手してやってくだし><

続きを読む "cling~固執する~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »