« MH3(内容追加済み) | トップページ | myth~神話~ »

2009年8月 9日 (日)

ボスモンスター(前編)

ほどほどまで進んできたし、ここらでちょういとボスについて触れておきますww

(注)あくまでも個人論

ドスジャギィ

タックルで有名な今回の最初のボス。

ドスギアノスのノリで行くと死にますよ?^p^

単体だとタックルさえ気にしていればそこまで強い相手ではないんですが、

雑魚呼び放題☆

邪魔で邪魔でしょうがない事になりますsweat01

ジャギィ&ジャギィノスに囲まれて民族の踊り的なことをされる←

因みにスタミナが減ると涎をタラタラして、シビレ生肉とか食べてくれるようになるっぽいb

いまんとこ海獺は毎回成功してますよ!

片手剣で最初の討伐に行くなら、

スタンさせる(サブクリ)→ちょっと経ったら頭破壊(サブクリ)→シビレ生肉を食べさす→胴にコンボを入れてやる→よわって逃げる→討伐

の流れが楽かと。

クルペッコ

イャンクックの後釜。でもクックより楽な気がする。

片手剣なら振り向きざまにジャンプ切りで切り込んでちょっと切ったら回転で股抜けが楽。

部分破壊は頭と火打石ですよん(*´ω`)note

踊るような動作をして特殊な啼き方をしたら回復・攻撃上昇・防御上昇のいずれか。

因みにこのとき一定以上のダメを与えられれば、こっちにその効果がつきます。

ウマーheart01

ただ時間が短いんで止められなさそうだったらさっさと音爆弾投げましょdash

片足を上げて啼くのは他のモンスターを呼ぶもの。

ジャギィとかドスジャギィを呼ぶのはまぁ慣れてきたら無視していいけど、(あいつらは攻撃を避けやすいので)レイアを呼ぶこともあるのでご注意を!

レイア登場→咆哮→硬直→アボン\(^0^)/

な~ってのも初期には良くあることなんでねcoldsweats01

ロアルドロス

首のモコモコが可愛いルドロスの進化系。

モコモコ(海綿質)が破壊可能でかつ弱点・・・・と思う。

尻尾もちょん切れますよ!

こいつは初の水中ボスになるのかな?

・・・っていっても陸に結構上がってくるけど(笑)

水中では目が光ってるんでそんなに見失わないだろうけど、意外と体がでかいんでご注意をdash

あと振り向きざまに引っかくので地味にダメ受けますcoldsweats02

泳ぐ時は水流にみたいなのが起こって風圧を食らったような状態になるからある程度距離をとって、追いかけて斬る位の気持ちでいいでしょう。

陸ではゴロゴロと転がるのとか、ゲリョスのパクリのような水吐き突進&止まった後のトグロ巻きが厄介。

水陸共に水の塊に当たると水やられになりますorz

え~スタミナの回復遅すぎて死ねますいやはや移動が遅いのなんのって(汗)

ダッシュが長時間出来ないんでエリア移動を追いかける時にイラッ☆っとしますcatface

眠るのは青い綺麗な洞窟。・・・エリア8だったかな?まぁペイントしてれば大丈夫です。

ボルボロス

泥遊びする可愛い奴だけど、堅い!

緑じゃなきゃほとんどの箇所で弾かれます。

泥を剥ぐたびに落し物をしたりするけど、拾ってると突進に轢かれるんでご注意を^p^

一段階目で泥破壊(体のパーツごとだけど気にするのは足と尻尾ぐらい)で、その後尻尾がちょん切れます

初見で何とか尻尾切ったんですが、死ぬ直前だったんで結構ギリギリかもdash

きっと耐久値と体力が他のモンスに比べて近いんでしょうなww

・・・こらそこ、ただの腕不足とか言わないっ!!pout

尻尾はこんな感じ↓蟻の腹みたいですImage030

 

 

 

 

ボルボロスとの対比↓Image031

 

 

 

撮影時間が間に合ってないのは気にしてはならないpaper

チャガナブル

え~っと。。。。

攻略書けるほど流暢に狩れません☆

いうなれば悪魔。

超戦いにくい。

閃光は盾で守るけど、吸い込みが凶悪でした^^;

しかも!弱ってんのかどうか分からないポーカーフェイスに、平ぺったい体!!

二度と戦いたくないです←

・・・・麻痺剣のためにいずれまた戦う事になるけど。。。。 

 

前半だとこんなもんかな?

後半も乞うご期待~(´ω`)ノシ

おまけ:

現在の愛用装備とか

ジャギィ一式

ロアルクロウ改

兵士の護石

発動スキル:砥石高速・攻撃up(小)・満腹・オートガード・気絶確立半減

お守りはつけることに意義があるんです^p^

オートガードはぶっちゃけどーでもいー

え~っと、見たら分かると思うんですが・・・・

見た目で装備を選んでますhappy02

だってジャギィ一式可愛いもん、帽子が。

たとえ他の装備が作れても!作ってやるもんか!(採取時はレザー一式だけどあれはゴーグルが可愛いから良し)

まぁそんな感じで今の装備の見た目↓Image032

 

 

 

 

武器↓Image033

 

 

 

被り物好きです☆

|

« MH3(内容追加済み) | トップページ | myth~神話~ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ロアルクロウ改とは・・/(^o^)\
上質な海綿皮が2個足りなくて作れな(ry

ボルボロスの尻尾はまだ一度も
切れたことが無いですねぇZzz
どうも尻尾の泥を剥がした直後に
泥を纏われることが多いので全然・・・w

シャギィ装備がカッコいい&
可愛いのには同意です(`・ω・´)キリッ

投稿: タルウィ | 2009年8月 9日 (日) 23時58分

今日だけでロア4頭狩りましたから☆

ボルボロスの泥纏はさんざん妨害したんでそれが効果的だったのかも・・・?
とりあえず足を狙ってこけたら尻尾にコンボ&突進後・前方泥飛ばし中・頭打ち付け中に尻尾を狙ってたら切れましたよ!

ですよね!
たとえオンラインで「え、まだジャギィなんすか^p^」って言われても突き進みます(キリッ

投稿: 海獺 | 2009年8月10日 (月) 02時05分

片手剣は俺はつかえんなぁ…orz

攻撃低いし、なんか使いにくい^^;

俺は大剣が主流になってきましたw

切り上げやるとき数多くの人を切り上げてきました←

ラギアブレイドが俺の愛剣w

投稿: 黒炎花 | 2009年8月11日 (火) 00時12分

片手は手数と小回りが命だよ!

むっちゃ地雷化してるやんww

ロアルクロウ改もなかなか優秀だよ(笑)

投稿: 海獺 | 2009年8月11日 (火) 00時45分

覚ぇてるかなぁ?
大分前にブログ辞めちゃったんだぁdespair
元気?

投稿: 愛実 | 2009年8月12日 (水) 18時55分

もち覚えてますよhappy02
急にブログ飛べなくなったからびっくりしましたよ(汗)
ご覧の通りむっちゃ元気ですshine

投稿: 海獺 | 2009年8月12日 (水) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/503661/30889866

この記事へのトラックバック一覧です: ボスモンスター(前編):

« MH3(内容追加済み) | トップページ | myth~神話~ »