« absoreb~夢中にさせる~ | トップページ | ボスモンスター(前編) »

2009年8月 1日 (土)

MH3(内容追加済み)

買いましたよ!!!

予約無しで!!

都内で!!

神は私を見捨てなかった!!

塾から帰ってくわしく書きます!

ーーーーーーーーーーーーー

日付は変わり2日。

今日はず~~~~~っとMH3を弄りましたよ^^

たまに風来のシレンもしたけども

まぁ四の五の言うのもなんなんで、これを見てくれ↓Sbsh0286

 

 

 

 

クラコン(白)つきMH3wwwうぇっうぇwww

やっぱ実物をのっけたかったの、すまんねhappy02

でもこの記事はきっと狩人しか見ないでしょう?タイトルからして(笑)

前回追記に記したとおりおまけはリオレウスでした。

質感・重量・つくりどれをとってもなかなか逸品でして、もう飾るしかありませんな(爆)

特に口の中が異常にクオリティーが高いんで見といてくだしあ(*´ω`)note

さてさてゲームの方に移りますかね。

基本的なこと

はっきり言って操作が難しいです。

私はクラコンなんですけど、右の3Dスティック(?)でのカメラ調整が地味に難しい←

十字キーでのほうは2Gで慣れてるんですけど、スティックでカメラ調節って他のゲームと反対周りで回るんでどうにも・・・・w

じゃあ左右反転設定にすりゃいいじゃないかってことなんですけど、そうすると十字キーまで反転するんですよねsweat01

操作方法をもっと事細かに変えられたわ嬉かったなcoldsweats01

あと泳ぐのも最初は見てる方向に泳ぐってなってると思うけど、アレも異常に難しい(爆)

海獺はさっさと設定をタイプ2にしましたよ(笑)

武器は片手剣で行ってますけど、コンボが若干変わってて要練習って感じですかね~

ジャギィもギアノスより小さいし(体感的に)

でも片手剣でスタンが取れるのは非常によい!!

特にケルビ狩りね。

一発でも当たれば気絶して剥ぎ取れますよscissors

何か気絶中に剥ぎ取って生肉出てきた時は「うわぁ^^;」ってなりますけどね。

その後も元気に逃げていなくなります←

とりあえずドスジャギィーとかボス系もばっちりスタンしますし、思いのほか時間がかからないので命中精度が上がれば化けるかも。

特にスティックを正面に倒してL&Aの2回連続でたてをぶつけるやつは多用してたりww

見た目とかキャラとか

キャラ作成時にて・・・・

髪型・声・顔・インナーの種類の少なさに泣けました(T_T)

珍しく青を使っちゃうほど少なくなってました。

何故っ!!キリンテールをっ!!なくしたっ!!

仕方ないのでショートにしました。ついでに銀髪にしました←

え~・・・白髪じゃ決してありませんのでご留意下さいpaper 

あ、そういえば黒子とか古傷とか付けられるようになってましたよ~

右目全体が黒くつぶれるゼルダの伝説トワイライトプリンセスのミドナを髣髴させるのとかもあったりww

海獺はとりあえず目尻にハイライト入れときました(笑)

で、、、、肝心なプレイ画面ですが。

2G慣れしてる私にとっては非常に綺麗でしたよlovely

なんか「やっぱwiiは画質よくない」とかいう記事を見かけたりしますが、私は十分です。

大体こんな感じね↓あたしの写真の腕的にアレだけれどもww Sbsh0288

 

 

 

 

孤島の夜とかで天の川的に星が広がる様とか光を反射してる鏡のような満月とか魅力的過ぎますよん(*´ω`)heart01

あとは水中ね。これも綺麗!!

差し込んでくる月光が乱反射してゆらゆらしてるんですよ><

モンスターとか

非常にリアルですよ。

アプトノスが水浴びしたり、オルタロスが行列を作ったり・・・・

これからももっといろんな物が見れるかもです^^

でもその反面オブジェクトは非常に不自然。。。

きのこを採ってなくなるのは分かりますが、蜂蜜を採って素がぶら下がってた枝ごとなくなるもんなのかしら・・・・?

でもまぁ使いやすいからよしとします←

あとはタイマツが新しいかな?

慣れるまでは変なタイミングでしまっちゃったりしてややこしいけど、なれちゃえばなんてことないです。

むしろフルフルベビーが逃げてくれていい感じです(笑)

闘技場

妹と最初の3つをやりましたよww

彼女はびっくりするぐらい下手くそ(ボウガンなのに弾の込め方分からないまま飛び出した)なんでま~変な苛々はしましたけど、2Gと比べて何より違うのは

spade持ってる回復薬・砥石・携帯食料が多い

spade闘技場なのに応援の敵が来る(ドスジャギィ&クルペッコがジャギィを大量に呼んだ)

spade2死できる(二人プレイなら4死)

ってとこですかね。さり気なく真ん中の鉄のゴミみたいなのから生命の粉塵が取れます。

農場と村

資源換算とか色々めんどい!

農場が有料って。。。。

マイハウスから直にどっかに飛べないし2Gの方が便利だったかもcoldsweats01

ただ地元の人間の動きが複雑化してます(ちょっとだけ)

少年がうろちょろしてますね。

あとせがれが「どうした!ほい!ほい!」みたいなことを言ってます(笑)

 

まぁ~ざっとこんなもんですかね?

オンラインはとりあえず村が終わってからにするんでまだ分かりません。

乞うご期待ですわ(*´ω`)b

そういやいまコンビニでこんな物が売ってるSbsh0287

 

 

 

 

携・帯・食・料☆

ていうか3の説明でハンターが口をそろえてまずいというとか書いてあったような・・・・^^;

でも普通にスナックでしたよ。

塾友で美味しくいただきました。

あ、意外と量が多いんで注意して下さいね(笑)

|

« absoreb~夢中にさせる~ | トップページ | ボスモンスター(前編) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

残念ながら狩人ではないですが…

水中とか満月とか見てみたーい
綺麗なのみたいなぁ
MH=グロいって思ってたけどそんなこともない感じ…?
勝手な思い込みすみません

投稿: 礁 | 2009年8月 2日 (日) 23時19分

今度水中写真&満月アップするね!
上手く撮れるか分からないけど。。。。

う~んヒットエフェクトが血だからグロいって思うのかな?
でもそんなリアルに流血したりしないし、グロいゲームって言うより爽快で美しいゲームって感じだよ!

投稿: 海獺 | 2009年8月 3日 (月) 00時58分

昨日はメールの途中寝てしまいました^^;モンハンつけっぱで←

いやぁ、今回のモンハンはなんといってもリアルですなぁwww

流れ星見えたり、無駄にモンスターがリアルだったり、すっげぇふかいっすw

さすがだねwモンハンスタッフb

投稿: 黒炎花 | 2009年8月 3日 (月) 11時56分

MHクオリティーだよb

2Gとはだいぶ違うww

投稿: 海獺 | 2009年8月 9日 (日) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/503661/30782549

この記事へのトラックバック一覧です: MH3(内容追加済み):

« absoreb~夢中にさせる~ | トップページ | ボスモンスター(前編) »