« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月に作成された記事

2009年8月27日 (木)

myth~神話~

MH3のナバルデウスを見ただろうか?

なんと神秘的で神々しいお姿confident

BGMも凄いけどやっぱり海中ってのがミソだよねww

さて、皆様お久しぶりです(爆)

更新が止まってたのはGIOの夏期講習&模試がためdespair

こうも時間がないとMH3をいじれないんでブログを書く気になれないんですね~

「まだアグナ倒してないの?m9(^Д^)ヤーイ」

とか言われたら癪だしww←誰が言うんだ

未だにジャギィ一式だしね。だって匠が微妙って聞いたから新防具作るモチベーションが・・・ねぇ?

もういっそのことこのままジャギィ一式で行けるとこまで行こうと思いますshine

そうそう、MH3がいじれない間、ずっとMH2Gやってましたよ(*´ω`)heart04

オレTUEEEEEのために上位の連続狩猟やったり、裸ハンマーゲリョスやったり、魚竜種のタックルを避ける練習したり・・・・

まだまだ2Gが楽しいお年頃ですheart01

たまには2GのPTやりたいけど、今は皆MH3に流れてるからできぬのぉ(´・ω・`)

あのワイワイ感がたまらないのにww

ま、ヤマツカミに上位炎太刀担ぐAHOには盾コンで天誅下すけどねscissors

そういえば、久々に2Gをやると片手剣に盾殴りがないこととか、吹っ飛ばされた後に受身とらないこととかが不思議な感じ。

不便よのぉcatface

でもテケトーに剣振っても当たる当たり判定の甘さや松明がないあたりは楽。んで農場が無料なのが嬉しいhappy02しかもキッチンが賑やか!!!

おぉわが故郷よ(´Д`)

続きを読む "myth~神話~"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

ボスモンスター(前編)

ほどほどまで進んできたし、ここらでちょういとボスについて触れておきますww

(注)あくまでも個人論

ドスジャギィ

タックルで有名な今回の最初のボス。

ドスギアノスのノリで行くと死にますよ?^p^

単体だとタックルさえ気にしていればそこまで強い相手ではないんですが、

雑魚呼び放題☆

邪魔で邪魔でしょうがない事になりますsweat01

ジャギィ&ジャギィノスに囲まれて民族の踊り的なことをされる←

因みにスタミナが減ると涎をタラタラして、シビレ生肉とか食べてくれるようになるっぽいb

いまんとこ海獺は毎回成功してますよ!

片手剣で最初の討伐に行くなら、

スタンさせる(サブクリ)→ちょっと経ったら頭破壊(サブクリ)→シビレ生肉を食べさす→胴にコンボを入れてやる→よわって逃げる→討伐

の流れが楽かと。

クルペッコ

イャンクックの後釜。でもクックより楽な気がする。

片手剣なら振り向きざまにジャンプ切りで切り込んでちょっと切ったら回転で股抜けが楽。

部分破壊は頭と火打石ですよん(*´ω`)note

踊るような動作をして特殊な啼き方をしたら回復・攻撃上昇・防御上昇のいずれか。

因みにこのとき一定以上のダメを与えられれば、こっちにその効果がつきます。

ウマーheart01

ただ時間が短いんで止められなさそうだったらさっさと音爆弾投げましょdash

片足を上げて啼くのは他のモンスターを呼ぶもの。

ジャギィとかドスジャギィを呼ぶのはまぁ慣れてきたら無視していいけど、(あいつらは攻撃を避けやすいので)レイアを呼ぶこともあるのでご注意を!

レイア登場→咆哮→硬直→アボン\(^0^)/

な~ってのも初期には良くあることなんでねcoldsweats01

ロアルドロス

首のモコモコが可愛いルドロスの進化系。

モコモコ(海綿質)が破壊可能でかつ弱点・・・・と思う。

尻尾もちょん切れますよ!

こいつは初の水中ボスになるのかな?

・・・っていっても陸に結構上がってくるけど(笑)

水中では目が光ってるんでそんなに見失わないだろうけど、意外と体がでかいんでご注意をdash

あと振り向きざまに引っかくので地味にダメ受けますcoldsweats02

泳ぐ時は水流にみたいなのが起こって風圧を食らったような状態になるからある程度距離をとって、追いかけて斬る位の気持ちでいいでしょう。

陸ではゴロゴロと転がるのとか、ゲリョスのパクリのような水吐き突進&止まった後のトグロ巻きが厄介。

水陸共に水の塊に当たると水やられになりますorz

え~スタミナの回復遅すぎて死ねますいやはや移動が遅いのなんのって(汗)

ダッシュが長時間出来ないんでエリア移動を追いかける時にイラッ☆っとしますcatface

眠るのは青い綺麗な洞窟。・・・エリア8だったかな?まぁペイントしてれば大丈夫です。

ボルボロス

泥遊びする可愛い奴だけど、堅い!

緑じゃなきゃほとんどの箇所で弾かれます。

泥を剥ぐたびに落し物をしたりするけど、拾ってると突進に轢かれるんでご注意を^p^

一段階目で泥破壊(体のパーツごとだけど気にするのは足と尻尾ぐらい)で、その後尻尾がちょん切れます

初見で何とか尻尾切ったんですが、死ぬ直前だったんで結構ギリギリかもdash

きっと耐久値と体力が他のモンスに比べて近いんでしょうなww

・・・こらそこ、ただの腕不足とか言わないっ!!pout

尻尾はこんな感じ↓蟻の腹みたいですImage030

 

 

 

 

ボルボロスとの対比↓Image031

 

 

 

撮影時間が間に合ってないのは気にしてはならないpaper

チャガナブル

え~っと。。。。

攻略書けるほど流暢に狩れません☆

いうなれば悪魔。

超戦いにくい。

閃光は盾で守るけど、吸い込みが凶悪でした^^;

しかも!弱ってんのかどうか分からないポーカーフェイスに、平ぺったい体!!

二度と戦いたくないです←

・・・・麻痺剣のためにいずれまた戦う事になるけど。。。。 

 

前半だとこんなもんかな?

後半も乞うご期待~(´ω`)ノシ

続きを読む "ボスモンスター(前編)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

MH3(内容追加済み)

買いましたよ!!!

予約無しで!!

都内で!!

神は私を見捨てなかった!!

塾から帰ってくわしく書きます!

ーーーーーーーーーーーーー

日付は変わり2日。

今日はず~~~~~っとMH3を弄りましたよ^^

たまに風来のシレンもしたけども

まぁ四の五の言うのもなんなんで、これを見てくれ↓Sbsh0286

 

 

 

 

クラコン(白)つきMH3wwwうぇっうぇwww

やっぱ実物をのっけたかったの、すまんねhappy02

でもこの記事はきっと狩人しか見ないでしょう?タイトルからして(笑)

前回追記に記したとおりおまけはリオレウスでした。

質感・重量・つくりどれをとってもなかなか逸品でして、もう飾るしかありませんな(爆)

特に口の中が異常にクオリティーが高いんで見といてくだしあ(*´ω`)note

さてさてゲームの方に移りますかね。

基本的なこと

はっきり言って操作が難しいです。

私はクラコンなんですけど、右の3Dスティック(?)でのカメラ調整が地味に難しい←

十字キーでのほうは2Gで慣れてるんですけど、スティックでカメラ調節って他のゲームと反対周りで回るんでどうにも・・・・w

じゃあ左右反転設定にすりゃいいじゃないかってことなんですけど、そうすると十字キーまで反転するんですよねsweat01

操作方法をもっと事細かに変えられたわ嬉かったなcoldsweats01

あと泳ぐのも最初は見てる方向に泳ぐってなってると思うけど、アレも異常に難しい(爆)

海獺はさっさと設定をタイプ2にしましたよ(笑)

武器は片手剣で行ってますけど、コンボが若干変わってて要練習って感じですかね~

ジャギィもギアノスより小さいし(体感的に)

でも片手剣でスタンが取れるのは非常によい!!

特にケルビ狩りね。

一発でも当たれば気絶して剥ぎ取れますよscissors

何か気絶中に剥ぎ取って生肉出てきた時は「うわぁ^^;」ってなりますけどね。

その後も元気に逃げていなくなります←

とりあえずドスジャギィーとかボス系もばっちりスタンしますし、思いのほか時間がかからないので命中精度が上がれば化けるかも。

特にスティックを正面に倒してL&Aの2回連続でたてをぶつけるやつは多用してたりww

見た目とかキャラとか

キャラ作成時にて・・・・

髪型・声・顔・インナーの種類の少なさに泣けました(T_T)

珍しく青を使っちゃうほど少なくなってました。

何故っ!!キリンテールをっ!!なくしたっ!!

仕方ないのでショートにしました。ついでに銀髪にしました←

え~・・・白髪じゃ決してありませんのでご留意下さいpaper 

あ、そういえば黒子とか古傷とか付けられるようになってましたよ~

右目全体が黒くつぶれるゼルダの伝説トワイライトプリンセスのミドナを髣髴させるのとかもあったりww

海獺はとりあえず目尻にハイライト入れときました(笑)

で、、、、肝心なプレイ画面ですが。

2G慣れしてる私にとっては非常に綺麗でしたよlovely

なんか「やっぱwiiは画質よくない」とかいう記事を見かけたりしますが、私は十分です。

大体こんな感じね↓あたしの写真の腕的にアレだけれどもww Sbsh0288

 

 

 

 

孤島の夜とかで天の川的に星が広がる様とか光を反射してる鏡のような満月とか魅力的過ぎますよん(*´ω`)heart01

あとは水中ね。これも綺麗!!

差し込んでくる月光が乱反射してゆらゆらしてるんですよ><

モンスターとか

非常にリアルですよ。

アプトノスが水浴びしたり、オルタロスが行列を作ったり・・・・

これからももっといろんな物が見れるかもです^^

でもその反面オブジェクトは非常に不自然。。。

きのこを採ってなくなるのは分かりますが、蜂蜜を採って素がぶら下がってた枝ごとなくなるもんなのかしら・・・・?

でもまぁ使いやすいからよしとします←

あとはタイマツが新しいかな?

慣れるまでは変なタイミングでしまっちゃったりしてややこしいけど、なれちゃえばなんてことないです。

むしろフルフルベビーが逃げてくれていい感じです(笑)

闘技場

妹と最初の3つをやりましたよww

彼女はびっくりするぐらい下手くそ(ボウガンなのに弾の込め方分からないまま飛び出した)なんでま~変な苛々はしましたけど、2Gと比べて何より違うのは

spade持ってる回復薬・砥石・携帯食料が多い

spade闘技場なのに応援の敵が来る(ドスジャギィ&クルペッコがジャギィを大量に呼んだ)

spade2死できる(二人プレイなら4死)

ってとこですかね。さり気なく真ん中の鉄のゴミみたいなのから生命の粉塵が取れます。

農場と村

資源換算とか色々めんどい!

農場が有料って。。。。

マイハウスから直にどっかに飛べないし2Gの方が便利だったかもcoldsweats01

ただ地元の人間の動きが複雑化してます(ちょっとだけ)

少年がうろちょろしてますね。

あとせがれが「どうした!ほい!ほい!」みたいなことを言ってます(笑)

 

まぁ~ざっとこんなもんですかね?

オンラインはとりあえず村が終わってからにするんでまだ分かりません。

乞うご期待ですわ(*´ω`)b

続きを読む "MH3(内容追加済み)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »