« pretend~装う~ | トップページ | favorite~お気に入り~ »

2009年7月 7日 (火)

exam~テスト~

明日でやっとこさ最終日だわ(´-`;)

とりあえず宗教と政経は特補覚悟だな☆

やってる教科とやってない強化の点数差が激しい海獺です。

あ、

やってる教科<やってない教科

ですからね?当然です。

出来ないからやってるんです。でも出来ないんです。

だからもうやらないんです、政経とか政経とか政経とか宗教とか政経とか←

前回も点数差ひどかったよね~catface

物理・生物・数B に対して政経・現国が・・・/(^0^)\

百歩譲って、現国はよしとしよう。たかがしれてる。

一応平均より10点以上高いもんね。

しか~しっ!

・・・・政経orz

洒落にならんね、この点数coldsweats01

いくら理系でもこりゃまずい。

何よりテスト得点表で、一個だけ浮くsweat02

誰か、誰でもいいから

興味ないことを頭に叩き込むすべを教えてください(ノ∀`)・。゜

期末のおかげで、帰ってくるのが早いから、一日に3時間ぐらいMHやってる気がするww

しばらくハンマー使ってなかったら超だめになってたねcoldsweats01

やっぱ普段からの練習は大事ね~

あと、トレニャーのためだけに余ってたレウス素材でガンチャリオット改つくったよshine

上手く扱えないことは流す方向でいいかな?ん?

ま、トレニャークックぐらいならゴリ押せますけどね。

しかも秘玉出てテンション上がった海獺でした←

いやはや、なんでトレニャーはあんな岩だらけなのやらorz

切断武器いじめだな!(・∀・)アハッ

|

« pretend~装う~ | トップページ | favorite~お気に入り~ »

学校」カテゴリの記事

コメント

苦手・嫌いな教科ってなかなか頭に入ってこないよねsweat01
でも、やらなくても普通にできる教科があるなんてすごいなぁ
私は一通りやらなきゃできないもんcoldsweats01
どうしても、頭に入らないときはしょうがないから、もっと前からほかの教科より倍以上時間をかけてやるとなんとか入るよ!!
あんまり、参考にならないかもだけどsweat02

投稿: | 2009年7月 7日 (火) 20時18分

びっくりするぐらい入らなくって泣きそうだよ(汗)
やらなくてできてないって言うか・・・う~ん・・・別に成績良いわけじゃないからなぁcoldsweats01
他の教科の倍以上かぁ~やっぱり努力に勝る勉強法はないよね(。。;)

投稿: 海獺 | 2009年7月 7日 (火) 20時50分

つか、俺も最近始めたが、どうせ暗記系統は時間割かざるを得ないから、授業を起きて(らっこの場合ここ大事)授業中に覚えちゃえgood
ノートとらないで完全に覚える気で授業聞くと案外テストまで記憶持つぞpaper

投稿: ひなた | 2009年7月 7日 (火) 21時59分

授業中起きてるって、おめ、そんなこと私が出来ると思ってんのか?←

物理も数学も生物も政経並みに寝てるのに9割いけるのに、なんで政経だけ~
あんね、興味ないとその場で長期暗記なんて出来ないんだよ、あたしは。

投稿: 海獺 | 2009年7月 7日 (火) 22時28分

現代文が意外にも壊滅した…
今回全教科特補ですなshock

らっこちゃんが成績良くないとか言ったら、石投げられますよ(´□`)

投稿: (´`み) | 2009年7月 7日 (火) 23時22分

らっこ>それは生物は知らんが数学物理等理系科目はその場でなんとかなるからだ、しかたない←
それが俺も最初絶対できないと思ってたのに、意外に効率いいらしいからすすめてんだよ。笑 まあ、貴重な睡眠時間には変えられないか。笑


みき>ああ、俺もテスト最悪だわ。爆

投稿: ひなた | 2009年7月 7日 (火) 23時56分

できるか分からんが、

シャッターアイはどない?
教科書とかノート(ラッコちゃんはとってないみたいやけどw)の言葉を覚えるというより

そのページを映像として丸々記憶b
文字と挿絵を分けんと一気に叩き込む感じかな?
頭にフィルムがあるイメージでww

なれたらかなり効率いいぜ(´∀`*)

投稿: Nate | 2009年7月 8日 (水) 00時27分

ひなたくん
石投げるわよ(ー3ー)?冗

投稿: (´`み) | 2009年7月 8日 (水) 00時45分

みき>石なんて誰も投げないし。寧ろ投げてやろうか?

ひなた>生物はがっつり暗記だけど先生のキャラが可愛いから、プリント配布時に瞬間暗記して寝た←
睡眠時間が減るごとに意欲と暗記力が単調減少するからなぁ(´-`;)

ねーとさん>図みたいにビュジュアル依存な情報は叩き込めるんですけど、文字となるとこれまたww
めっちゃ目を近づけてじーっとみると暗記できるから(画像として)一応仰ってるシャッターアイなるものを使ってるんでしょうけども、目を近づけてる辺りでご察しでしょうが、何分画像の解析度が悪いもんでして。。

もうちょっと効率よくって応用が利く暗記法を身につけなければならないようですわorz

投稿: 海獺 | 2009年7月 8日 (水) 13時36分

私が投げる…とか言ったら、凄く大きい石投げられそうcatface

物理選択の生物って亀好きな某先生chick

投稿: みき | 2009年7月 8日 (水) 13時59分

いや、T先生

投稿: 海獺 | 2009年7月 8日 (水) 14時23分

なぁんだcatface

投稿: みき | 2009年7月 8日 (水) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/503661/30448159

この記事へのトラックバック一覧です: exam~テスト~:

« pretend~装う~ | トップページ | favorite~お気に入り~ »