« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月に作成された記事

2009年5月31日 (日)

photo~写真~

身の回りの物をなんとなく撮ってみようかな~なんて思ってみたりww

えぇ、御察しの通り写真羅列です(*ノノ)

ではいきますよ~

お気に入りだったりheart04甘くていいねぇ~(*´ω`)Sbsh0252

 

 

 

こっちも好きよ~豆乳は乙女の味方☆Sbsh0263

 

 

 

この前ヒプノ倒した時の最後の倒した瞬間の写真(?)なんか凄いの撮れたのよ。

まぁあれよ、報酬画面の。Sbsh0256

 

 

 

この前冷蔵庫あさってたら、マンゴーが出てきたんで反射的にこう切ってしまったww

でもマンゴーは剥ぐように切った方がきっと食べやすかったし、無駄も少なかったね。Sbsh0254

 

 

 

ピーターパンですよ! 

Sbsh0236 

 

 

後はどんな物乗っけるのが楽しいのかしら?

国語の授業で手はその人の性格が分かるって言ってたし手でもアップしてみようかな?あ~でもあたしの第一の特徴はきっと目だろうし、目だけアップとか?←意味分からん

はたまた眼鏡?・・・って眼鏡にはそんなにこだわりないしなぁ・・・・。どうせ数ヶ月したらまた目が悪くなるんで試用期間短い/(^o^)\

なんか面白そうなネタあったらコメ求むww

続きを読む "photo~写真~"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

JK~冗談は顔だけでどうぞ^^~

なんか愚痴な内容です。

ぶっちゃけブログにこんな戯言アップすんのも何だけど、んまいいや。読みたくない人は飛ばしてくれww

海獺的に約束を破られんのは凄く凄く腹が立つ。

もう半分受験生ということでほとんど時間にゆとりがなくなってきたから、時間をやりくりして作った遊ぶ機を踏みにじられたりすると非常に苛々する。

ましてや、眠いからパス?

冗談じゃない。

前日に言うんだったらままだ許したともさ。集合時間30分前とかww

何考えてるんだか。

といってもそこは付き合い上

「気にしないで^^また今度あそぼ!」

って言うんですけど、ここで終われば相手はただの眠たがりの子で終わるんだろうけども。。

来週のこの日に延期してほしいって言っといて、その日の前日に予定入れちゃうって人としてどうよ?自分で提案して来た日でしょうが。せめて空けとけよ。

この2連撃で一気に萎えてしまいましたよ。

そんなこんなでここんとこ苛々してるんですね。いかんって分かってるけど、ど~にもこ~いも。。

続きを読む "JK~冗談は顔だけでどうぞ^^~"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

MHP2.5G~空想モンハン~

新しいモンスターを急に作りたくなった。

そうだ、数の少ない肉食獣的なのにしよう。

雷属性がいいな。

ーーーーーーーー

お絵かき中

ーーーーーーーー

できた!↓

Sbsh0264

レビノアさんですww

頭の宝石が部分破壊出来る感じですかね(*´ω`)note

モンスターがいるなら、当然武器も欲しくなりますよね?

ってことで片手剣描こう!

ーーーーーーーー

お絵かき中

ーーーーーーーー

こんなんでどうでしょ?Sbsh0265

一応G級武器と仮定しまして

切れ味:白40(匠で紫30)

威力:330

雷属性:500

ゴールドイフリート的なねww

刃は若干柄から浮いておりますcatface

ポータブルでは珍しい、外見にこだわった片手剣となっております(*ノノ)

はい、以上夜中になってきてテンションが異常をきたし始めてる海獺でした~

続きを読む "MHP2.5G~空想モンハン~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bleach~漂白~

突然ですけど、皆様はブリーチという死神が飛んだり走ったり闘ったりする漫画(なんつー説明。汗。)をご存知でしょうか?

え?知らない?いやいや知ってますpaper

そのなかに京楽さん・・・は置いといて、更木剣八をいう人物がいるんですが、海獺的にこいつは最強だと思います。

まぁまぁ否定は後にして聞いてくれよ。

この人いっつもやちるちゃんを肩に乗っけて走ったり飛んだりしてますよね?ここで基本データをば↓

剣八:身長202cm 体重108kg

やちる:身長109cm 体重15.5kg

剣八がやちるを肩に乗せると言う事は自分の体重の約14%の重りを片方に付けて行動してるってことですよね?14%の重りをつけるとどれだけ行動に支障が出るのか・・・

実際にやってみた

え~っと、海獺の体重の14%ぐらいの重さに調節した学生鞄(体重がばれるんで、詳細の重さは割愛)をもって垂直跳び(ジャンプ中の頭の位置-ジャンプ前の頭の位置)をしてみて、体育時の測定結果の何%まで落ちるかやってみたんですよ。んで結果↓

体育時:47cm

鞄所持時:21cm

お、重い(。。;)予想以上に飛べませんよ、これ。

え~っとやちるちゃんをのせて剣八がジャンプした高さは大体ビル10階分ぐらいだった(あくまで推測の高さ)から・、1階分天井・床ふくめて4メートルとして・・・

10×4=40m

んで実際飛べる高さは・・・・

40×47÷21=約90m

こんな距離を飛べる脚力の持ち主のキックの威力を考えてみましょう。108kgを90m跳ばす力・・・。

下手しなくとも斬魄刀よか強い/(^o^)\

やっぱり入隊試験を受けずに体調になった人物・・・

強すぎたpaper

続きを読む "Bleach~漂白~"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ちゃんばぁ~心室~

え~決してずきあかのちゃんねぇとは関係ないんで、夙川期待してた人はすまんのぉ。ただ今日もっとも印象的だった単語ってだけですわww

さて、みなさま!いよいよ中間が終わり、返却期到来と言うことでブログ再開で御座います(* ̄∀ ̄)

点数はね・・・・う~ん・・・

ノー勉・授業中は睡眠率75%・テスト前足掻きはもちろんなし・宿題すらしない

の物理・数B・生物・リスニングは凡ミスがなければ最高点をひっくり返せたというなかなかの好調に対して・・・

一応一夜漬けはした・授業はちゃんと起きてノートとってます・登校時や下校時もちゃんとやりました

のCR・数2・化学

がイマイチ。。

え?古典?聞こえなーい(・∀・)

い、いいんのよ、平均きらなければsweat01

政経・現国・ライティングがまだ帰ってきてませんけど、期待できない3教科なんで気にしない物としますpaper

さてさて、リアルにて苛々することが多発したんで憂さ晴らしに今日は記事祭りじゃ!!

兎に角むっちゃ更新します。

ひかないでねheart01

続きを読む "ちゃんばぁ~心室~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

high~いっちゃってる~

ってGIOの辞書的な参考書にのってました~

例文に麻薬とかひっぱってくんのはどうかと思うんだが。。

さてさて、やっと地獄の中間期間が終わりましたよ(*´ω`)ノ

いや~理系教科の難易度上昇具合が半端なかったねpaper

50分で解けるかい!ぼけぇぇええ!って感じでした。物理とか物理とか数学とか物理とか。

物理の問題欲しけりゃあげます。50分で解いてみてよ。バスケ後並に火照るから←

初回のテストでこれって鬼畜だよね(´・ω・`)

今日は3教科だったんですけど、その後塾でして・・・。

まぁ当然燃え尽きてるわけですよww

だから復習テストノー勉☆

んでも、神様は見捨てなかったのね。

復テ&計テ満点御礼(*ノノ)

なんかでもあんまり解いた気がしない。。ハイになりすぎて思考回路が停止してて、な~んも考えられないのに手だけよどみなく動いてる感じって言うのかしら?

そういや、数学とか解くと普段じゃ起こりえない精神状態に陥ったりするよね。具体的には

①覚醒モード:頭が冴えて普段より記憶力・応用力ともに大幅アップ。健康状態が素晴らしく、一定以上のテンションと頭のウォーミングアップにより発生

②拒絶モード:頭が考えることを拒絶しようとする。主に新しく難解なことを学んだり、難易度の高い物を理解し続けると陥る

③無心モード:健康状態が悪く、燃え尽きてる時に発生

④炎上モード:集中力が極限に達すると発生。元に戻った時に、自分の体温が急上昇してることに気付く。

の4つかねww今回は③だね~

因みに今海獺は学校の課題の絵を描いとりますcatface←急だな

いやね、今週末は物理レポートも数Ⅲの宿題も音楽の宿題も盛りだくさんなんで、早めにやんないとなんよdash

しかも某学友が課題の絵がどうしても描けないから、描いてくれたら買い取るから!って言われて2人分の絵を頑張っとりますo(`・ω・´)o

課題絵買取とか冬休みと同じノリみたいなね(笑)

明日は友達と遊ぶんで(昼はMH&夕はスマ)楽しみ楽しみheart04

続きを読む "high~いっちゃってる~"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

dizzy~くらくらする~

ちわ~

皆さん、中間前&塾&季節の変わり目ということで最凶の

貧血日和

ですね。無論海獺もやられました。海獺が貧血を起こすのは決まって朝の電車なんで地獄絵図orz

鬱いわ~(´-`;)

学友は知っての通り学校から毎日検温するようにと言われたんですけども、どうやら37.5以上で強制休みだとか・・・w

海獺の体温推移↓

・・・・37.0、36.9、37.2、36.8、37.0、37.1

や、やばいΣ(゜Д゜;)

中間前に休むわけにはいかないのでピンチsweat01

なんかあったら即37.5越しちゃいそうとか何ww

水曜から土曜まで中間と言う事で日記はおそらくお休みになりますがあしからず(*ノノ)

あ、そうそうこの日曜にヤマツカミを倒し

HR9昇格☆

ソロ40分討伐ですわ(*´ω`)

アカム一式with氷牙shine

んま、詳細は中間後ってことで~

ではではさいなら(´ω`)ノシ

続きを読む "dizzy~くらくらする~"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

MgCl2~塩化マグネシウム~

親水コロイドに大量のイオン性物質(塩)を投入して塩析の起こる様を観察しよう!

ってことで実験がありましたww

理系さんはタイトルも手伝ってここまででなんとなく予想がついてることでしょう

えぇそうですとも、この親水コロイドこそ

スジャー○の豆乳です☆

実験と言う名の調理実習ですわsmile(もちろん塩はにがりね)

味のほうはなかなか濃厚で美味でしたよheart01

ただ後味が苦い・・・

いや~なコロイドも、調理実習ならいいや(オイ

困ったら拓兄に聞けばいいし←自力でやれ

さてさて、本日の海獺は無駄な使命感に燃えてますよpaper

それはここに来る方々の理系化プロジェクトshine

ぜひとも理転したくなってもらいたいので、今日は理科ネタ、次回は数学ネタです(笑)

でも中間前で時間は無いんですから↓のような素敵バネ実験にかけます!

きっと張力と摩擦力のロマンについて語りだしたら止まんなくなるんで、あんま好きじゃないバネにしときますわ(*ノノ)

では以下「続きを読む」でお楽しみ下さいww

続きを読む "MgCl2~塩化マグネシウム~"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

birthday cake~バースデーケーキ~

この前の日記にあったとおり12日が私の誕生日だったんですけど、

まぁ当然ケーキ買うじゃないですか?

んで海獺の大好きなフルーツケーキを買ったわけですよ、えぇ。

でも当日は夕食が終わったのが意外と遅くて、8時以降は食べない事にしてる海獺的に妥協したくなかったから、その日はけーきを断念したんですわ。そう、つまり箱自体開けなかったわけだ。

して翌日、不運にも塾が物理&化学の帰りが11時近い日だったわけです。

疲れた足を引きずってやとこさ帰ってきたんですよ、今日は疲れてるから夜だけどケーキ食べよう!っていう期待を胸にね。

したら・・・

Σ( ̄口 ̄;)

ない・・・

ない、ない、ない!!!

どこにもな~い!!

orz・・・

やられました。

誕生日だった本人はケーキを買って帰って来ただけで終了。

い、いいもんね!悲しくなんかないんだからっ!(ノ∀`)・。゜

続きを読む "birthday cake~バースデーケーキ~"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

苔ティッシュ~色っぽい~

↑今日の英語の授業でのつぼです(笑)

先生の発音がJapalish過ぎでcoquettishが苔ティッシュにしか聞こえない件ww

最高だよJapalish(ノ∀`)・。゜

さてさて、本日は16歳最後の日ですよ。。

結局学校&塾で忙しく、感傷に浸る代わりにはさみうちの原理に浸ってましたgood

16になりたての頃に描いた絵が発掘されたんでなんとなくアップしてみる↓

Sbsh0120 横向きなのは気にしないで(笑)

なんていうか・・・

ひどく雑(´-`;)

荒れてたようですね、あたし。

十八番の空がこんなに手抜きなんてww

さてと。宿題でもしてきますかな~

続きを読む "苔ティッシュ~色っぽい~"

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

theorem~定理~

思えば私たちが始めてであったのは小5の冬。とある塾でだったね。

あの頃はどぎまぎしてお互いのことをよく理解できなかったけど、1週間もすれば打ち解けられたね。

それからというもの、辛い時、苦しい時はいつも私のそばにいてくれて本当に心強かったよ。

高2となった今では、貴方はもう私の生活からは切り離せないわ。

これからもずっと一緒だよheart01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、勘違いしてるかもなんで言っときますが、

メネラウスの定理についてですからね?(笑)

いや~ほんま頼りになるよあれは~

メネラウスぐらいじゃないかな?こんなに長いこと頼ってる定理ってww

初等幾何から数3・Cレベルまでありとあらゆるとこで大活躍ですわ(*´ω`)ノ

そいや数学の定理の類ってすっっっっげぇぇぇぇぇええええ!ってなるのから、当たり前やろ!ってのまであるよねcatface

この後者のやつで、初めて習った時なんやねん!Σ( ̄口 ̄;)って特に思ったのはやっぱ

ディリクレの部屋割り論法

中間値の定理

の2こだよね、やっぱ。

ディリはn+1人がn個の部屋に入る時に少なくともどれか1つは2人入ってるってやつで、中間は簡単に言えば例えばx=-2からX=2にいく線があるとき絶対1回は0を通過するでしょ的な←なんてアバウトな

こんなアホみたいな定理ですけど、使いこなせればこんなど~でもいいものが証明できます↓

①同人数の知り合いを持つ2人が必ず世の中に存在することを証明せよ

②赤道上には地球の裏側と気温の等しい地点が必ず存在することを証明せよ

③白石が180個、黒石が181個あって、これらを横一列に並べた時に、その黒石とそれより右にある石全てを取り除くと白と黒の数が同じになる黒石が少なくとも1つはあることを証明せよ。ただしどちらも残らない場合も同数とする。

は?

・・・って思うでしょ(笑)でも実はTの入試問題だったりww

いや~内容ゆるいですなぁ~catface

そうそう!こっからは例の如くMH日記に移行するわけだけども

レベル9の武器が6個になったheart01

ゴールドマロウ改とか黒刀拾の型とか・・・

いい感じですわ(*´∀`)

今週はハイになるほど忙しかったんでストレス発散がてらMH&カラオケですね(笑)

いやはや家事が加わるとここまで忙しいとは、ね。

続きを読む "theorem~定理~"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

wander~ぶらぶら~

昨日は女狩人二人と一緒に渋谷で遊んできました(´ω`)ノ

かわいこちゃん&ボディーガード2人ですわ(笑)

もちろん海獺はボディーガードですよo(`・ω・´)o

自分の線でも乗り継ぎの線でも駆け込み乗車が成功してしまい(しかも急行)早くついたんで渋谷をぶらぶら~っとねdash

んで二人が合流したらまずはプリ撮りにいって109に戻ってきて店を探索ww

・・・ていいながらもおしゃべりの方がメインだった気が(笑)

うろうろしてたらちょうどお昼になったんでそのままマックへwink

食べる≪ガールズトークでしたね~楽しかったわよnote

1時間ほど話し込んだあと20m先ぐらいのカラ館へいって熱唱みたいなねww

私が歌った中で一番低かったのは愛の歌かな?

高音大好き海獺でした(*ノノ)

トップスピードのローリングスターとマイク無しのジョバイロですっきりした後はいよいよMHタイム!!

まずはあたしの街シェンやって、そのあとは新米狩人ちゃんのキークエ消化でしたねbleah(海獺は宣言どおりコックさん一式&千年包丁)

HR2オメheart01

んで帰ってからは緊急のアカム&ヒプノ2頭!!

アカムはネコートでさんざんやってたんで普通に狩ったんですけど、ヒプノはヒヤヒヤしたsweat01

残り時間2:48で0死ソロ討伐ですわ(*´ω`)heart04

様子見で行くつもりが成功したパターンね(笑)

罠とか持ってませんでしたからww

まぁそんなこんなで

祝☆G級昇格

見たことない素材ばっかでわくわくしちゃいますよ(*´Д`)

早く強化しよhappy02

続きを読む "wander~ぶらぶら~"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

ascendancy dragon~覇龍~

アカム乱獲の末、ついに作ってしまった

アカム一式☆

ふふふふ(¬∀¬)

明日友達と狩りに行くんですけど、この黒光りするアカム一式を見せ付けてやりますshine

もちろんアカム狩りは片手剣オンリーですよ?

蒼鬼で御座います(*ノノ)

アカムは一応、秘薬&回復薬G(調合分だけど)・閃光玉・音爆弾全てあまって0死でいけるようになってきた(*^^*)

全部の部分破壊を狙ってるんで、右前足→顔→尻尾の順に狙って、倒れた時は背中ですわww

これで素材うはうはです(*ゝω・)b

んま、いつかツアーが最終まできたら詳しくやるとしましょうか!

でだ。

GWなのになぜか数3の授業があったんだけど、

先生がコンタクトに戻っててショックだった(゜A゜)

・・・じゃなくて、基礎講座がいよいよ終わったww

っていってもできないことだらけだけどね(笑)

んでんで、これから疑問が生じたら質問するかもしれないんで理系さんはヨロですm(_ _)m

続きを読む "ascendancy dragon~覇龍~"

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

snowiness~雪白~

今日は塾でしたね、えぇ。

眼鏡の度を上げて最初の授業だったから、思いっきり充血してしまった(汗)

やっぱ強いわ~くらくらするんですけどsweat01

今度無意味に眼鏡の画像でもアップしてみようかww←いらんわ

でだ、

5月3日は愛しの英語教師M先生の誕生日という事で、

MHP2Gを差し上げた☆

最早ネタですね、分かってます。ばっちりラッピングされててリボンまで付いてますし。

大人の天才様(T大理3の20代)に全力でゲーム渡してますからね\(^o^)/

いいんですよ、そういう人間ですから、海獺はww

早いところ立派な狩人になって頂きたいものですわ(◎´∀`)ノ

そしてそして!宣言どおり、上位片手ツアー開幕で御座いますshine

MHやってない人には鬱陶しいでしょうから、続きを読むにしときますね~

続きを読む "snowiness~雪白~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »