« exhausted~超疲れたわ~ | トップページ | snowiness~雪白~ »

2009年4月30日 (木)

milk coffee~コーヒー牛乳~

授業中とか電車とかで海獺がポー・・・っとしてたらおそらくは空想にふけってます。

いや、空想というとちょっと語弊があるのかな?sweat01

考えてる内容は所謂空想からちょっと外れてたりします、えぇ。

そんな海獺の一番新しい空想はこんな感じ↓

・・・の前にまずは予備知識からpaper

定比例の法則をプルーストが見つけるまで、元素は液体のような連続体と考えられていて、これらを混ぜ合わせることで連続体物質が出来ると信じられてきました。例えば酸素という連続体と炭素という連続体をビーカーに突っ込んで混ぜると二酸化炭素が出来るといった感じだ。この様子はコーヒーとミルクを混ぜてカフェオレを作るようなものである。ミルクが多いと牛乳風味の強いカフェオレになり、コーヒが多いと苦いカフェオレになる。これと同様に炭素が多いと炭素よりの二酸化炭素ができ酸素が多いと酸素よりの二酸化炭素になると信じられていたのだった。

結局この論は負けて、「化合物を構成している成分元素の質量比はその製法によらず一定である」っていう風になったんだけど、もしこれがミルクとコーヒーでも当てはめられていたらどうだろうか?

もし仮にミルクの元素(?)記号をX、コーヒーをY、カフェオレの組成式をZとした時にこんな関係性が成り立っていたら↓

X+100Y→Z

つまりこれはどんなに牛乳をガボガボ入れても苦いカフェオレしか出来ず、残りの牛乳は沈殿していってしまう感じだ。どういう風に作っても同じ味のカフェオレしか出来ないとはなんとも憂鬱である。特にミルクの多いカフェオレの方が好きな海獺にはたまらない(汗)多分カフェオレを飲まなくなるな、うん。

ただこれは確かに鬱だけど、危険性はまったく無い。ではどうだろう?もし熱化学方程式が以下のようだったら・・・。

X+100Y=Z+20000KJ

妻「あなた起きて!朝ごはんよ!」

夫「おぉ、おはよう」

妻「コーヒーのミルクはどれぐらいがいい?」

夫「ちょっと眠いからな。少なめでいいからコーヒーを割合を多めで頼む。」

妻「はい、コーヒー。加減分からないからミルクは自分で入れて^^」

夫「おぉ。」

ちょぼちょぼちょぼ・・・・

ドッカーン!!!

大惨事ですね。えぇ。

はい、以上下らん海獺の妄想ワールドでしたww

物理は好きだけど、化学に対する知識はあんまないんでこういうくだらない感じになるんですね、えぇ。

なんていうか・・・・

やっぱりカフェオレは牛乳たっぷりがうまいよねpaper

こっからはMHについてww

タルウィさんのG級片手剣ツアーを引き継いで、海獺も上位片手剣ツアーやってみます!

んで、

海獺にはタルウィさんのような腕はないので最初っから全力の装備で行きます(大人気ない)

何の記述も無い場合、装備は蒼レウスに匠珠でスキルは

・匠

・会心+1

・高級耳栓

・心配性

因みに武器スロには体力珠と匠珠が入ってます。スロット1の時は匠を入れるんで上のスキルにさらに体力-10が発動しますね、えぇ。そしてバックの中身については、いつも入っている

・回復薬

・回復薬G

・砥石

・ペイントボール

・こんがり肉G

・力の護符爪

・守りの護符爪

・秘薬

は省略でいきますねww

では次回から海獺の奮闘をお楽しみくだしあb

|

« exhausted~超疲れたわ~ | トップページ | snowiness~雪白~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

熱化学方程式と爆発にふいたw
妻は確実に確信犯・・w

カフェオレの方は寝る前によく飲んでますね
砂糖大さじ一杯の甘ったるいのを(*´ω`)

上位消化ツアーになると
あの村【モンスターハンター】が・・・!
ガンバーですよ(*´ω`*)

投稿: タルウィ | 2009年5月 1日 (金) 01時48分

多分、ラッコさんと同じ車両に乗ってる
他の人は、誰もラッコさんがそんな
常人離れした妄想をしてるとは思わないんでしょうね^^;

たしかに、どれだけミルクを入れても
苦いカフェオレにしかならないのは
悲劇ですwww
カフェオレの爆発に至っては
悲劇を通り越して喜劇ですね←


投稿: ケイコ | 2009年5月 1日 (金) 14時52分

俺もよく妄想するww
で、こんなことを思いついた。

準備物:

ハンカチなどの綿製品
硝酸
ドライヤー
大きめのガラスコップ

以上

手順1:
まず、ガラスコップに硝酸をゆっくり入れる。
※注意点
ガラスコップは完璧に水分を拭き取ってから使用すること。
ガラスコップがない場合は硝酸で分解される心配のないプラスチックのコップを使用すること。

手順2:
硝酸の入ったコップにハンカチをゆっくりとつけ全体を十分に浸す。

手順3:
ハンカチをそのまま1日置き、途中一切の刺激を与えないものとする。
※注意点
火気厳禁なので要注意

手順4:
ハンカチを硝酸からゆっくりと取り出し、平らな所に慎重に置く。
使い終わった硝酸はそのまま流さずにちゃんとした処理施設に持っていくことをお勧めする。
植物にあげても良い。

手順5:ドライヤーを最弱にして遠目からゆっくりと乾かす。
※注意点
近すぎると危険なので調子乗って近くで当てないように。


これでニトロティッシュの完成b

使い方:
トイレで友達にニトロティッシュを貸してあげる。以上


理論的に間違ってないし材料があるならやってみよヽ(^。^)ノ

投稿: Nate | 2009年5月 1日 (金) 17時26分

大事なこと忘れてたww

ウチのブログからここまでの直通リンクを開きたいから了承取りに来たんやったww
ってな訳で、リンクOKならウチのブログにコメント頂戴なヽ(^。^)ノ

投稿: Nate | 2009年5月 1日 (金) 17時31分

タルウィさん>授業中にこのネタを思いついたときは一人でニヤニヤしてましたww←怪しい
妻は・・・どじっ子という事で(*ゝω・)b

私もカフェオレは甘い派です!
甘くてミルクたっぷりなのしか飲みませんね~

は!!(゜Д゜;)
村クエのことをすっかり忘れてました(汗)
あ~どうしようsweat01

ケイコさん>おそらくただの放心状態の少女と思われているでしょうね(笑)

かなりの鬱い飲み物ですよね~
傍目に見てると面白いですよね(笑)体験するのはいやだけどww

投稿: 海獺 | 2009年5月 1日 (金) 17時39分

おっとコメ返中のコメでしたねww

なんと危険な(笑)
ニトロティッシュ(ってかハンカチかな?)を使った友達は・・・・^^;
とりあえずNateさんの貸してくれたハンカチ等は使わないように心がけますわ(*´ω`)ノ

リンクですか?もちおkですわ♪
んじゃあ今からコメりにいきますねww

投稿: 海獺 | 2009年5月 1日 (金) 17時44分

ニトロティッシュになってたwww

ニトロハンカチですm(__)m

まぁ別にハンカチだろうがティッシュだろうが何でもできるんですがねww

ニトロ~は使用中、手との摩擦熱に反応して爆発し、一瞬にして両手を吹き飛ばしてしまいます。
気をつけよb

投稿: Nate | 2009年5月 1日 (金) 18時24分

久しぶり!
え!?高2だったの?
数Ⅲをやってるからてっきり3年生かと思ってた…
ラッコさんは頭いいんだね
すごいなぁ、尊敬しますshine

投稿: | 2009年5月 1日 (金) 22時49分

Nateさん>ティッシュだとハンカチよか使いにくそうですね~

吹っ飛ぶとか(汗)危険極まりないわΣ( ̄口 ̄;)

礁ちゃん>そうなの~1学年下ですwink
数3やってるのはあくまで塾だからね(笑)
頭は良くないんだよsweat01
やってるだけで理解してないというww

投稿: 海獺 | 2009年5月 1日 (金) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/503661/29370632

この記事へのトラックバック一覧です: milk coffee~コーヒー牛乳~ :

« exhausted~超疲れたわ~ | トップページ | snowiness~雪白~ »