« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月に作成された記事

2009年4月30日 (木)

milk coffee~コーヒー牛乳~

授業中とか電車とかで海獺がポー・・・っとしてたらおそらくは空想にふけってます。

いや、空想というとちょっと語弊があるのかな?sweat01

考えてる内容は所謂空想からちょっと外れてたりします、えぇ。

そんな海獺の一番新しい空想はこんな感じ↓

・・・の前にまずは予備知識からpaper

定比例の法則をプルーストが見つけるまで、元素は液体のような連続体と考えられていて、これらを混ぜ合わせることで連続体物質が出来ると信じられてきました。例えば酸素という連続体と炭素という連続体をビーカーに突っ込んで混ぜると二酸化炭素が出来るといった感じだ。この様子はコーヒーとミルクを混ぜてカフェオレを作るようなものである。ミルクが多いと牛乳風味の強いカフェオレになり、コーヒが多いと苦いカフェオレになる。これと同様に炭素が多いと炭素よりの二酸化炭素ができ酸素が多いと酸素よりの二酸化炭素になると信じられていたのだった。

結局この論は負けて、「化合物を構成している成分元素の質量比はその製法によらず一定である」っていう風になったんだけど、もしこれがミルクとコーヒーでも当てはめられていたらどうだろうか?

もし仮にミルクの元素(?)記号をX、コーヒーをY、カフェオレの組成式をZとした時にこんな関係性が成り立っていたら↓

X+100Y→Z

つまりこれはどんなに牛乳をガボガボ入れても苦いカフェオレしか出来ず、残りの牛乳は沈殿していってしまう感じだ。どういう風に作っても同じ味のカフェオレしか出来ないとはなんとも憂鬱である。特にミルクの多いカフェオレの方が好きな海獺にはたまらない(汗)多分カフェオレを飲まなくなるな、うん。

ただこれは確かに鬱だけど、危険性はまったく無い。ではどうだろう?もし熱化学方程式が以下のようだったら・・・。

X+100Y=Z+20000KJ

妻「あなた起きて!朝ごはんよ!」

夫「おぉ、おはよう」

妻「コーヒーのミルクはどれぐらいがいい?」

夫「ちょっと眠いからな。少なめでいいからコーヒーを割合を多めで頼む。」

妻「はい、コーヒー。加減分からないからミルクは自分で入れて^^」

夫「おぉ。」

ちょぼちょぼちょぼ・・・・

ドッカーン!!!

大惨事ですね。えぇ。

はい、以上下らん海獺の妄想ワールドでしたww

物理は好きだけど、化学に対する知識はあんまないんでこういうくだらない感じになるんですね、えぇ。

なんていうか・・・・

やっぱりカフェオレは牛乳たっぷりがうまいよねpaper

続きを読む "milk coffee~コーヒー牛乳~ "

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

exhausted~超疲れたわ~

今日は遠足でした。

なにより疲れた

疲れすぎて瞳孔開いてるんですけど(汗)はじめて見たわ、こんながん開きの瞳孔sweat01

いろいろ話すと、このブログはロックとかパスとか掛かってないので、海獺の学校が割れて危険という事で詳細は割愛しますが、要はあれだ

半日ずっと秒速2mを守り続けながら階段を上ったり降りたりという鬼畜的遠足☆

表面上は寺巡りとなってますけどww

うちの班は歩きすぎたってorz

全ての原因はどMの下僕①(班長命名)が1時間の遅刻をかまして時間が押したせいだねpaper

罰として超セクシーショット取られてましたww

可哀想に(笑)

きっと班発表用に使われてしまうね(笑)

帰り道の電車(遠足先からうちまで2時間かかる)ではにらめっこしたり、握力比べしたりと楽しく過ごしてましたよ~note

1時間に4回も同一人物から「この貧乳が!」って言われましたけどねdash

どっこいどっこいだろ、ねぇさんよ。

こんなくったくたな日でも犬は元気に散歩をねだるわけでして(苦笑)

海獺は辛いです、えぇ。足が筋肉痛になりそ。。てか、もうなってるかも?

もう疲れたんでこの辺であしからず!

続きを読む "exhausted~超疲れたわ~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

replace~入れ替わり~

性格も能力も見た目も全て私と1日入れ替わらない?

・・・・って海獺聞かれて一体何人が別にいいよというんでしょうか。

悩まないといったって悩み要素がないわけではないし、眠って食べてで幸せだといっても、理数教科が嫌いな人には悪夢のような日々なわけでww

う~ん・・・・

他の人の生活も体験してみたいな~catface

もっと女々しかったら、純文系だったら、かわいこちゃんだったら、男の子だったら。。

空想が広がります(笑)lovely

今よかさらに楽しい人生にするにはどのセレクトが良いんでしょうねww

さて、

これは海獺持論・・・ていうかよく言われてることなんですけど。女子校にいると女子の男子化が激しいよね。んま、男子校の男子が女子化するかは知らんけどww

海獺の制服のスカートは構造上めっちゃ風に弱くって、吹くと一発でモンロー顔負けの残念な事態に陥るわけですけど、みんなへ依然としているし、(まぁ流石に押さえはするけど)座る時にフツーに足を開いてたりするよね。sweat02

なんででしょうね、しかしながら男子化してもみんなおされなのはびっくりですわ~catface

・・・あれ?これって女子校による男子化≠おされに興味がなくなるってことか?coldsweats02

ってことは海獺のおされへの疎さは天然ものやん!sweat01

ま、まぁ気にしない気にしない!

さてと、めっちゃ散文やけど今日は数3の日だからしゃあない!明日は遠足なんでここらで寝るとしますわzZZ

でわでわ~

続きを読む "replace~入れ替わり~"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

とっぷ

ふはははは!記事と勘違いしたか!たわけ!此処はトップページだ!

好きな有機化合物はサリチル酸、好きな筋肉は瞳孔括約筋、好きな力は静止摩擦力!理科とゲームとお絵かきと歌を愛する私らっこが黒歴史過ぎる中3からずっと細々と文を書いております、このいつかの手紙を御ひいきに!

等価交換だからね!読んだからにはちゃんとコメント残せよ!

そう!君だよ!君のこと言ってんだよ!!

小説の更新スピードは遅めです。御了承ください。

-----Chat room-----

http://daphneodora.chatx2.whocares.jp/

パスはMH3での地震の原因を作った奴をローマ字の小文字で!

狩チャの延長線みたいな感じで作ってみました><

ジャギィ一式の可愛さについて語りましょう!(違

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

fascinate~魅了~

今日は錬金術の可能性とか、電磁波を用いた冷却方の考案とか、4次元の存在について持論展開(という名の妄想)をしようかとついさっきまで思ってたんだけど、やめた。(ぇ

だってあいつについて無性に書きたくなったから。

鴉の濡羽のようなつややかな漆黒の毛

流線型を極めた曲線美溢れる体

万物を引き裂かんと鈍く輝ける爪

攻めこそが全てと物語る鋭い刃

そして獲物を見つめる紅の目

最高ですよ

ナルガクルガ☆

そして乱獲の末に作った血塗られた片手剣

ヒドゥンエッジ☆

会心良し鋭さ良しって感じです、えぇ。上位なのに紫とかねww

真面目にベタ惚れですよ(*^ー゜)b

どうやらMH3は双剣も弓もなくなるらしいので、海獺は今のうちに片手剣・ハンマー・太刀に完全シフトする予定です。

さようならゲキリュウノツガイ、宜しくねヒドゥンエッジ。(ていうかゴールドマロウばっか使ってる気もするが)

みなさんすみません、理系人間以上に狩人なんです、今日の気分は。

続きを読む "fascinate~魅了~"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

supersonic waves~超音波~

今日の音楽の時間は、ソプラノ全員超音波で歌いました\(^o^)/

なんだよあれ、絶対歌じゃ出てこないような音域じゃねぇかsweat01

でもなんでだろう、すごく楽しかった←

高い音はおはこでっせshine

最後の宗教の時間があまりにつまらなかったんでとりあえず絵を描いたわけですよ、えぇ。

んでもただ描くだけじゃつまらないから

海獺の記憶力チェック

なるものをやってみましたよ~

内容はとても簡単。なんも見ないでルーツ様in古塔の絵を描く、これだけ。

↓その結果がこれScan

・・・どなたですか?(´-`;)

これは明らかにルーツ様ではないわなww

やっぱりなんも見ないでよく狩らないモンスはかけないようだわdash

・・・これ色反転した方がかっこいいかも?

↓やってみたScankuro 。やめりゃよかった。

続きを読む "supersonic waves~超音波~"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

fragrance~香~

一定以上の髪の長さの人が髪解く時に真後ろに立ってるとめっちゃいい匂いしません?

・・・・あたしだけか、そんな事思うの。

でもあの香好き。シャンプーと洗剤の匂いかな?

今日は一日中寝てばっかでしたね~

最近どうにも眠い(p_`)zZZ

あ、もちろん数2と数3はばっちり起きてたよ?

今日は楕円とか双曲線とかいわゆる二次曲線ですなww

複テと計テはそれぞれ行列(ってかケーリーハミルトンと逆行列ばっかだったが)と無限級数の極限だったから満点取れて早く帰ってこれました(*ゝω・)b

んでも、疲れたわな。

一日何時間寝るんだって話だけど、お風呂入ったらもう寝よdash

続きを読む "fragrance~香~"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

exceptional~例外的な~

いつかの手紙を初めて1年弱・・・今まで一回しかなかった幻の恋愛項目ですね(笑)

・・・っていってもチェッカーですけどww

まぁいろいろ言うのもなんなんで早速結果いきたいと思いまぁ~す!

えっと、今回やったのは憧れの男性チェックですね~

ーーーーーーーーーーーー

海獺さんの憧れの男性について
知的で大人な感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、海獺さんの場合割と明るい男性が好みのようです。
次に知的属性評価ですが、かなり知的な男性が好みのようです。お酒を飲んでいるときにちょっとしたカクテルのうんちくを語られると抱かれたくなります。
そして、割と真面目な男性が好みです。小さい頃学級委員長などに憧れたのが初恋といった感じです。
男性の体型に関しては、割と細い男性が好みのようです。しかしながら太って無ければ良いよ。という寛大な感じもあります。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、ちょっと中性的な男性が好みなようです。中性的と言っても男臭さのないさわやかな感じです。普通の男性が好みと言えるでしょう。
次に顔的な好みですが、割とさっぱりした柴犬みたいな男性が好みのようです。
そして、相当大人っぽい感じが好みです。ガキは引っ込んでろ!と言わんばかりの大人好きです。一まわり上でも全然付き合える感じです。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 セイン・カミュ (270.9点)
2位 大泉洋 (267.5点)
3位 佐藤浩市 (265.5点)

【 憧れ男性ちぇっく http://checker.from.tv

ーーーーーーーーーーーーー

憧れの女性版とかもありましたよ?てか女性版のほうが詳しいらしいのぉww

問題を15問出されて答える感じですわb

なかなか当たってると思いますよ、これ!

カクテルそもそも飲まんし薀蓄語られても抱かれたくはなりませんが(笑)

海獺の大人好みは確かにですね~まぁ童顔海獺に一回りは辛いから、現実問題では相手してもらえる1~3歳ぐらいでしょうけど?ていうか、女性の大半は年上好きな気がするww

皆さんもやってみると良いよshine

続きを読む "exceptional~例外的な~"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

deceive~だます~

・・・ついにきた。

明日はいよいよ身体測定ですよbearing

まずいまずい。。痩せてねぇよ~てか結局普通に生活してたし←

もうこの際体重はいいとしよう。どうせ自分しか見ないし。心にぐさっと来る結果でもまぁ周りには分からんわなpaper

しかし!問題はボディラインですよ。。

うちの学校の生徒は知っての通り、身体測定の時は素肌にうっすいシャツに体操着のあの短パンという限りなく体のラインが分かる格好をさせられます。つか一歩間違えりゃ下着姿ですよ、あんなのww

だから腹が出てるだの足が太いだのまな板だのもろ分かりなわけですね~えぇ。

今更っちゃあ今更なんですが・・・・

最後のあがきに出ようと思います

続きを読む "deceive~だます~"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

argue~議論する~

眠る時枕元で携帯電話をおきっぱなしにしてはならない

なぜならば携帯電話は常に電磁波を出し続けていて、その電波が健康に悪影響を与えるからである。脳は周知の通り脂肪と水分を多く含んでいて、それらの物質は電波により振動して過熱され、脳全体を温めてしまい、結果として頭痛を引き起こすからである。同様なメカニズムで長電話も頭痛の元となるので避けた方がよい。

・・・って物理狂の先生が言ってたようなそうでもないような・・・・。

ま、頭痛に悩んでる人はとりあえず寝る時は携帯の電源を切るなりして対処しましょdash

あ!動物占いをやったところ60パターンのでは穏やかな狼、365パターンのでは天真爛漫な狼と海獺は孤独好きらしいそうでww

確かに一人になるのは好きだけど、一人でいるのはなぁ・・・。

さてさて、昨日番外編とのっけた手紙ですけど、設定ではどうやら海獺がもててるそうです。

しか~し!

海獺の学校は生粋の女子校ですよ・・・?

文面どおり最近一年がもてもてならば海獺はレズになってしまう/(^o^)\

やめれ。そういう趣味はないぞ。

んでもって彼氏役の人が異常に嫉妬深いですね~男子と仲良くすると自分がほって置かれてるような気がするらしいですよpaper

なにやら突っ込みどころの多い結果でしたね~

ま、そんなもんかdash

今日は腹が痛く(ていうかみぞおち)と背中が痛く(ていうか肩甲骨)てテンションが低かったです、えぇ。

でも授業が終わったれけろっと・・・・なんだったんだ?(´・ω・`)

なんだか黒さん&ケイコさんからのバトンがたまっているので消化したいと思いま~す!

・・・とまぁ今日は散文がひどいことでww

ではいってみよう!

続きを読む "argue~議論する~"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

番外編ですよww

ちわ~初対面の人に「字ちっちゃ!!」って言われた海獺のお通りです←

今日は塾で疲れてもう寝たいんで明日色々書くわ(コラ

んでも!黒さんとこにあった一年目の手紙・・・だっけ?の結果をコピペして貼ってみたりww

これなら何も書かなくていいから楽

てなわけで色々書くのは明日に回しますdash

今日はおやすみzZZ

↓以下結果ね。突っ込みは明日入れるわ。。

続きを読む "番外編ですよww"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

determine~限定する~

今日は体調崩してました~どうも、海獺です。

きっと土曜のせいだな。うん。上着持っていくべきだったorz

冷えて風邪ひくとか単純もいいとこだdash

そんなこんなであんま食べなかった一日でしたよ~っと。

んでもって鏡見てて気付いたんだけど、疲労困憊だったり微熱だったり体力的に辛い時どうやら海獺は二重がばっちりになって目が見開くようですね。(※普段はMAXの3分の2程度しか目を開けません)より狸顔化がすすむわけです、えぇ。

それに加えて元気がなくなるんで音楽のH先生に言わせればしおらしいそうで。。

うまくいけば珍しい乙女モードの海獺が見れるかも?

なんか今日は脈絡ってものがまるでないね。まぁ仕方ない、体調悪いと文章力も思考能力もがっくんと落ちるからぁ~

わっけわかんないようなミスばっかするし。。こんな時は学校も塾も行きたくないよぉ・・・。

あ~ミスで思い出した。今日うだうだと計算問題の消化をしてて、付属の答えが絶対間違ってんじゃねぇの?って思う問題があったんですけど、ちょっと解いてみてくれません?いやいや、簡単な計算問題ですんで10秒程度でいけると思います。海獺の答えがあってんのかわからんで丸付けできないんです。問題はこれね↓行列です。|は行変えと思ってください。

A=(-3 2|1 4)、B=(2 -1|-2 1)とした時のAB,BA,(A+B)^2-(A-B)^2をもとめよ。

理系さんはほんまご協力お願いします。

続きを読む "determine~限定する~"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

abandon~見捨てる~

ちわ~高2になってみんな英語の授業ではやれ長文をすばやく読みこなせだの、意訳を心がけよなど言われるさなか、とりあえず逐語訳と単語だけしてなさいといわれる海獺です(前置き長いな)

今日は珍しく勉強しようと思ったんですけど・・・

結局数3とゲームと音楽と散歩に逃げてしまったorz

嫌いなもんはしたくないんだも~ん。。

単語・・・・(´-`;)

一回でいいから、「暗記さえすれば良い教科は楽でいいわ!」とか言ってみたいww

海獺的に暗記が多い教科は地獄ですからww

んで!←

今週末は恐怖の身体測定ですよ、皆さんpaper

ナイスボディーになりたいとは言いません

が、

・・・せめて恥ずかしくない程度は、ね。

とりあえず痩せようか。一週間弱で何が出来る?

一週間で4(ピー)㌔にはなりたいとこだ。

犬の散歩は代謝あがるものの筋肉量の問題なのか痩せないからなぁ~

どうせ今年は研究旅行があるからお風呂に備えてある程度のボディーラインは作っとかなきゃですし、腹筋を毎日やってみようかな?

後は腹側筋ねww

ウエストの要ですわ。

こいつら鍛えます、頑張って。

続きを読む "abandon~見捨てる~"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

acquisition~取得~

物理で配布されるプリント量が異常だということを聞いたので、定期更新で大きい駅に行く機会があったから26穴の穴あけパンチと新しいバインダー買ってきましたよdash

物理狂になるべく必死に物理へ愛を注いでいる海獺的にこれは地味に進歩ですよ~?

今まではファイルに突っ込んでたり、ルーズリーフ的なクリアホルダー(正式名称分からん)でまとめてたりしてたんで、無駄にかさばるんですね、これが。

でもファイル分の厚みがなくなるから若干かさが減る!

しかもまとめた状態で直に書き込めるから、急に疑問が生じても、取り出すのを渋って書かずに忘れてしまうという事を防げるわけですgood

突然疑問の念を抱く癖がある海獺にはぴったりwwlovely

んで買い物したらフレッシュネスバーガーをつまんで(ここの物はうまい)明日の朝ごはんのパンを買って帰りましたとさ。

あ~そうだ!話遡るけど今日は化学の授業中に歌のテストがありましたよ(笑)

理系志望全員で大合唱ww

歌っていっても教科書に乗ってるやつとかじゃなくって、元素記号を縦に並べただけやけどねdash

続きを読む "acquisition~取得~"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

physics~物理~

今日は学校でも塾でも2時間物理でしたねww

まだ中2の微分積分レベルという事で鬼簡単ですよ(笑)

さてさて、な~んも疑問点は無いけど、先生に質問に行ってきましたよ。

え?なんでかって?そりゃ・・・

小手調べでしょpaper

とりあえず本人は普通に理解してる単元でよう分からん抽象的な質問をぶつけてみてその対処を見る感じですね~

今回選んだ餌は「点Pがx軸上をある速さで動いている時に同一直線上じゃなく斜めの方に加速がかかったらどんな感じになるんですか~?」という極めて不確定要素の多い質問(笑)

この質問を選んだ理由は何個かあるけど、主な理由は

・一次元で授業してたのに2次元展開をしても、あぁ今度ねと生徒の質問を先送りしないか分かるから

・曖昧でつかみ所の無い質問を確定要素で固められた問題に帰着させて解説できるかを試せる問題だから

・解説は上手かを知るために敢えてどんな考え方も出来る問題を聞きたかったから

の3つですね。先生はちゃんと答えてくれましたよ?ご丁寧に例題を作って私に解かせてたww

知ってて質問に来てるんです、今回ばかりは例題の類はいりませんなぁ(笑)

たるかったです(コラ

でもここまで丁寧に質問に答えてくれて、自分でも教えるの趣味とか言ってるから安心したわ~

物理は得意不得意は別として好きな教科なんで先生はこだわりたいとこですよww

続きを読む "physics~物理~"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

disaster~天災~

今日役員決め選挙だったんですけど。。

・・・orz

生活委員(風紀委員兼掃除委員)に推薦され、そのままなってしまったcrying

いやだよぉぉおお~~!!!

これだけは避けたいと思ってたのに~・・・。

海獺は掃除嫌いですよ・・・?なんで生活委員なんかに推薦したのよweep

今日は久々に雛流し書こうかと思ってたのに、これで萎えて恋愛小説なんて書きたい気分でなくなってしまいましたorz

まぁ、昼のバレーボールは楽しかったがww

そういや冬ってなんか雛流し書く気分にならないのってなんでだろうね~typhoon自然の摂理か?(笑)

雛流しは気分が乗ってる時に書かないと悲恋化してしまうからねcatface

ガールズトーク大会とかすると一発で甘めにかけるんだけど、最近語ってないよね~

海獺内の女の子度低下中ですdash

続きを読む "disaster~天災~"

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

noncommittal~どっちつかずな~

今日は始業式でしたねぇ~

クラスはなんと初の2組!!

今まで1,4,1,4だったので新鮮だぁww

メンバーはなかなかですよ(*´∀`)note

Eちゃんがいるとか・・・楽しげですな!

いやぁ~もう高2なんですね~

気分的にはそんなに年取った感覚無いわ(笑)

あと1ヶ月ほどで17かぁ。。

小学生の時は17歳なんてうんと先の話だと思ってたのにもうそこまできてたのねconfident

時が経つのは早いなぁ~

20まで残り3年になるのかww

でもたった3年でちゃんと大人な人格をもてるのかしら・・・?

この3年のノリで年を重ねたところでたいした人間にはなれそうも無いんだけどcoldsweats01

ま、なるようになるわなscissors

続きを読む "noncommittal~どっちつかずな~"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

cherry~桜~

家の前の桜が満開になってきましたね~

家の後ろの桜も満開になってきましたね~

海獺の家は玄関の方と庭(ってかウッドデッキ)の両方に桜がずら~っと植わってるのでの季節は花見にもってこいですよww

スマブラしたいなら桜みたいなら是非是非うちにおいでwink

ま、犬が飛び掛ってくるけどね(笑)

さてと、グラビを倒し!!さらに竜玉まででて気分がいいので、見つけたモンハンバトンをやってみたいと思いま~すnote

モンハンバトンて実際にあったのね(笑)

【クエスト名】

モンハンバトン

【成功条件】

全クエスト(質問)の解答

【失敗条件】

全てのクエストに解答しないままPCを閉じる

【報酬】

新しいモンハンの輪

【クエスト説明】

良く来たな!ヒヨッコども!

今回はなんと、モンハンに関するバトンに答える訓練だ!

どうせソロプレイばっかりで行き詰っているんだろう!

そんなお前たちのために、我輩が特別に友達を増やすための訓練(バトン)を作ってやったぞ!

装備(バトン)はパソコンの「コピー&ペースト」で画面上から調達だ!

並大抵の根性ではこの訓練を成功させることはできんぞ!

さぁ、お前の熱い狩魂を仲間たちに見せつけるんだ!

グワハハハハハ!ガハハ!ゲホッ…む、むせた!

●■▲モンスターハンターバトン▲■●

【Q1】あなたのハンターネームは?

海獺~!ん?ゲームでの方を聞いてるのか?

【Q2】ハンター歴はどれくらい?

1年ぐらいww

【Q3】ゲームでの性別は?

女!

【Q4】主な使用武器はなんですか?

種 類:双剣

武器名:ゲキリュウノツガイ

相棒ですよpaper

【Q5】キッチンで良く食べるのは?

トマトとターキー

 

【Q7】今アイテムポーチに入っているものは?

回復

回復薬G

力護符爪

守護符爪

こんがり肉

ペイントボール

砥石

【Q7】最初につまづいたのはどのモンスター?

ティガレックスだね~あいつは・・・・何度やった事かorz

【Q8】その時の苦労エピソードがあればどうぞ。

突進の顔が怖いのですよ&なんで吼え終っても耳ふさいでるのーcrying

【Q9】見た目・防御力に関わらず好きな防具は?

レウスSばっかwwラオ&シェンはギザミだね~砥石高速・攻撃力うp・切れ味・耐震・防御-20がつけてあったかな?もう一個あった気もしなくもないが。。

2のときはキリン&クックで作ったやつにお世話になってたけど今は弱体化の影響でめっきり。。

【Q10】反対に、嫌いな防具は?

蝶々のやつ。なんていったっけ?メアホルのような・・・マスカルのような・・あれ?拗音が入ったな?

【Q11】好きなスキルTOP3は?

1位…切れ味+1

2位…会心

3位…高級耳栓

ただのレウスSですねww

【Q12】主な狩猟区域(住まい)はどこですか?

東京

【Q13】オンライン経験はありますか?

インターネット繋ぎたい;;

【Q14】今の装備を教えてください。

武 器: ゴールドマロウ

 頭 :レウスS

 胴 : 〃

 腕 : 〃

 腰 : 〃

 足 : 〃

 珠 : 匠いっぱい

スキル:高級耳栓、会心+1、匠、体力-10 

攻撃力: わからんよ~

防御力: 同上

【Q15】現在のハンターランクはいくつ?

6よん♪次シェン&アカムww今度黒さんとかれるときに狩るか猫ちゃんと行くかでしょうな~

【Q16】訓練所、ちゃんと行ってますか?

気が向けば(苦笑)

2での記録が飛んで、2Gでは放置気味ww

【Q17】あなたの最愛のオトモを1匹、紹介してください。

名 前:スパイク

レベル: 17

なつき:heart01heart01heart01heart01heart01

毛並み:青

性 格:武器一筋

系 統:打撃

傾 向:武器のみ

攻撃力:140ぐらい

防御力:150ぐらい

スキル:罠・麻痺・状態異常強化

【Q18】最愛のオトモに一言。

いつもオトリ・・・じゃなかた。オトモ有難う!

【Q19】一番好きなアイテムは何ですか?

強走薬G

【Q20】これは要らないと思うアイテムは?

虫の死骸・飛竜のふん

【Q21】発表!あなたの得意なモンスターTOP5

1位…クック・ゲリョス等鳥類

数の問題だよね(笑)

2位…リオ夫婦

武器防具共にお世話になってますww

3位…フルフル

ノーダメでしょwwこいつはおそいもん!

4位…金猿←大きい固体のみ

お腹の下をひゅんひゅんと~

5位…ドス系

当然かww

【Q22】発表!あなたの苦手なモンスターTOP5

1位…ティガ・・・怖いっす

2位…沼のグラビ・・・白い爆破岩が恋しい;;

3位… テオ・ナナ・・・攻撃力がね、うん。あと突進中に曲がらないで下さい!

4位…ナルガ・・・まだあってないけど、狩ってるとこ見る限り苦手そうな。。

5位…無限ゲネポス・・・ガノス釣ってるとリンチにあいます。。

【Q23】物欲センサーに一言

うちのは意外とポンコツよね?ただし氷結石はなぜかめったにでなくて困るww

【Q24】目と耳を塞いでも、肉を上手に焼けますか?

・・・生焼け肉やた(´-`;)

【Q25】好きなフィールド・嫌いなフィールドは?

<好き> 森丘・・・これって読みモリオカなの?いまだに分かりません。。

<嫌い> 沼

【Q26】その中でもこのエリア!っていうのはありますか?

<好き> 10!神秘的すぐるww

<嫌い> 4かな。毒沼嫌です。。

【Q27】ぜひ食べてみたいモンスターを挙げてください。

ヒプノねぎま。ん?ここはクック煮と言っとくべきかな?

【Q28】今欲しい素材は?

Gの素材。はよう強化したいww

【Q29】これから作ろう(強化含む)と思っているものを挙げてください

<武器>コウリュウノツガイ

<防具>アカム(予定)

【Q30】そういえば、苦手武器を聞くのを忘れていました。

大剣・ガンス・ランス

【Q31】その理由は?

守る事を知りませんww

【Q32】ペットに出来るなら、どのモンスターをペットにしますか?

レイアorヒプノ!かわゆいですよ(*´ω`)heart01

【Q33】モンハンのゲームシステムで改善して欲しいことは?

変な当たり判定。何度ガノス戦で空気弾にやられた事か。。。

【Q34】あなたの好きなモンスターTOP5

1位…レイア。あの子は乙女だwwえ?黒ディア?あれは乙女でなく雌。

2位…ヒプノ。実はレイアよか可愛い

3位… ナズチ。声が可愛いんよ。ぴょろろ~って!

4位… ラオ。エリア5の音楽はテンションあがるね~

5位…クック。われらが先生!

【Q35】1位のモンスターへの愛を語ってください!

他のモンスターではありえない、 ランポスにまで命を狙われてるっていう孤独感がよいwwシングルマザーで頑張ってますよ。んで!素材において絶対に裏切らない感じですかね~金レイアもかわゆいです!でもピンクはイマイチ。。

【Q36】拍手や挑発など、色々ありますが、一番好きなアクションは?

手を振る。元気すぎるでしょ(笑)剥ぎ取りが終わったら手を振りながらコックピットを消して放置に限るww

【Q37】今のギルドカードの称号と紹介文を教えてください

<称 号> ゴールドクックor一流のブリーダーorモンスターアイルー

<紹介文> 初期のまま

【Q38】このバトンが終わったら何を狩りに行くか宣言しましょう!

ヒプノかな?

【Q39】モンハンへの想いを一言で!

一狩いこうぜ!

【Q40】最後に、未知なる狩友へ一言どうぞ

一度でもモンハンしたことがある人は強制ですよ・・・?

海獺がチェックに行っちゃいますpaper

続きを読む "cherry~桜~"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

assumption~想定~

今日は高2初のGIOの通常授業でしたww

まずはこの配布された教科書勢を見てくれ↓Sbsh0242

全部どっかしらの国立の問題というね。鬼畜過ぎだろ!

もちろん答えとか資料とか一切御座いませんよ~問題オンリー

そして、全部宿題ヽ(´▽`)/

死ねる。。

こんなんが5教科orz

小6が戻ってきたみたいな感じですよdash

おそらく今年が量的には一番辛いとしかとww

流石5分の1がやめるだけあるねcoldsweats01

とくにごついのはこれか?Sbsh0243

試しにペットボトルと並べてみたりwwSbsh0244

さてさて、数学は楽しい感じの入試問題が続き(関西大学・名古屋大学・東京大学の文etc.おそらくは明日の日記に登場)問題の英語突入ですよpaper

鬼畜にも、いきなり2時間のテスト(汗)

しかも!

Tの過去問☆

Σ( ̄口 ̄;)

いきなりすぎやww

んで、まぁ解いたんすけど。時間がね(苦笑)

え?足りないのかって?いやいや。

あまり過ぎてつまらんのですよ

良くない傾向ですね~速読のしすぎでしょうか。。

大事なとこ以外条件反射的に読みとばしちゃうsweat01

リスニングはまぁ学校の方が訛っててむずいわなww

全体通して言うと、やっぱGIO模試の方がむずいpaper

きっとこれもGIOの作戦でしょうけど、何より2000以前の問題だった事が大きな原因かとtyphoontyphoon

Tは遡れば遡るほど語彙数が少なくって文量もふつーになって、リスニングもとろくて訛らないんですよww

解かせるなら難しいと言われる2008,2007をやらせりゃいいのにね。

ま、いっか。

続きを読む "assumption~想定~"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月 3日 (金)

reversal plan~反転計画~

メンズって可愛くないですか?

フリフリやらピンクやらから開放されてて辛口でかっこいいshine

女性ものより惹かれます(*´ω`)heart01

え?性格がそのまま現れてるって?

気にしてはならないpaper

ってなわけでさ~着たいんですよ、メンズをもっと~

しか~し!上着とかはともかく、やたらでかい!

・・・・orz

あたしが男子だったら良かったのに。。

おそらくサイズをスルーして着ようもんなら、ストンという悲劇が待ってるしなぁ~

こらそこ!まな板だからとか言うな!

・・・傷つくから

今日は衝動的にテーラード買っちゃいましたnote

あとは黒い中折れハットとベスト欲しい~

似合うか似合わないは別としてねpaper

・・・ってあれ?テーラードといえハットといえベストといえこれはしつj(ry

ま、まぁ気にしない気にしないcoldsweats01

長ズボンの類は動きにくくて避けてるからしつjにはならんだろ、うん!

ピッタリ目でないと着太りするんで、下手にメンズに手が出せないよぉcrying

続きを読む "reversal plan~反転計画~"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

contrast~対照~

見た目がライオンで草食動物系な男子とか、

見た目めっちゃ女の子なのにタフな子とか、

外見と内面って必ずしも一致しないのねぇ~って人意外といません?typhoontyphoon

ギャップはもえですよb

そういやふと思ったんだけど、女子ってよく(?)ハグすんのに何で男子はせんのやろww

いや、まぁされてもあれなんだが(汗)

あ~でもイギリスとかじゃ結構男子同士でもはぐしてっか~

これは日本の文化かな?

不思議だww

今日は黒さんとPTしまくったねshine

やっぱG武器いいなぁぁぁあああ!!

超!羨ましいぞ。

見た目は魔道師だったが(笑)

黒さんのおかげで3このキークエが終わりましたb

ほんまありがとう!愛してる!(コラ

んでも重すぎるグラビが残っとりますorz

あたし一人で出来んのかなぁ~?

下位グラビは下位ティガほど苦戦せんかったけど、上位は微妙ww

なんとも硬い!!

はじかれまくるんだよね、うん。

黒さんからのアドバイスどおり弓でいく計画もたてとりますが、大丈夫かしら?

ま、がんばるわheart01

続きを読む "contrast~対照~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

I love you~愛してるよ~

最近学校がないせいで愛してるよっていう機会が減ったなぁってふと思った。。

(注)海獺の学校は女子校です

口癖のように言ってると、ふと言わなくなったときにもの寂しいねぇdash

んでもって、来年からは理系クラスなんできっと愛してるって言う人はいなくなっちゃうから、もういう機会は無いと思われ。。

あ、うちのクラスでは愛してるよ=ありがとうなんでpaper

そうそう!やっとこさ地獄の春期講習から開放されたよ~~!!!

あぁ~たるかった(´-`;)

これでやっとMHできるshine

今日はさりげな~くエイプリルフールなんでいろんな人にいろんないたずらメール(or電話)しました(笑)

みんな、許してねheart01

さてさて、6時からの我が塾GreenIronOrganization(笑)ことGIOの友達がスマ大会に誘ってきたんで一肌脱いできます!

・・・あ!電車の中でフルフル狩っててついちゃったからそのまま放置してあったんだ(汗)

ちょっと狩ってきますdash

続きを読む "I love you~愛してるよ~"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »