« sensitive~敏感な~ | トップページ | stubborn~頑固な~ »

2009年3月19日 (木)

syndrome~症候群~

syndromeってつくとなんだかかっこよくないですか?

メタボって言ったらダサいけど、metabolic syndromeって言うとどこのなくかっこいい気がする。

・・・・あたしだけか。

とりあえずsyndromeを並べてみたり↓

premenstrual syndrome

acquired immune deficient syndrome

burnout syndrome

binge-purge syndrome

battered child syndrome

Behcet's syndrome

hyperventilation syndrome

sleep apnea syndrome

asperger syndrome

壮観です(笑)

重病からメタボまでならんどりますpaper

英語で病名を言われると、日本語で言うよりも重そうだよね。

たとえば「禿頭病」って言われたら、ハゲね。って医学的知識が0でも分かるけど、「alopecia」って言われたら、何!?重病!?もう死んじゃうの!?ってなると思う。

う~んやっぱ字自体に意味を持ってるから日本語(漢字だけね)って便利ねぇ~

さて、以下は再び黒さんに恥をかかすための送り主について答えるタイプのバトン~

んじゃ、やりますか。。

「送り主バトン」!

送り主の名前わ??
⇒黒炎花さん


送り主から会いたいと電話があったら?
⇒PSPを忘れない事paperって言っとく


送り主が「キスしていい?」と言ってきた!!
⇒冗談はやめなさいって


送り主の横顔が綺麗だったら?
⇒さぁ、写メってみようか


送り主からいい匂いがしてきたら?
⇒・・・え。香水?・・・いやいや。きっと洗剤の匂いだろう。うん。そうしよう。


送り主が抱きついてきたら?
⇒こらこら


送り主が泣いていたら??
⇒慰めた後に狩り&スマ


送り主に言いたいこと
⇒狩りに行こう!


最後に送り主好き?
⇒Yeah!

このバトンを男女問わず友達10人に送ってね

いや、これは強制しちゃいかんだろ~

仮にだよ?もし仮にあたしがケイコさんを指名したらどうなると思う?年上の女性にキスしてもいいですかって・・・・タブーだろpaper

なにが楽しくてレズにならにゃいかんのよ。。

てなわけで自由にしときますww

|

« sensitive~敏感な~ | トップページ | stubborn~頑固な~ »

バトン」カテゴリの記事

コメント

シンドローム…俺もかっこいいと思うぞwww

わるい、英語で書いてあるやつ全部日本語訳してくれないか?(ぁ

投稿: 黒炎花 | 2009年3月19日 (木) 22時50分

やっぱかっこいいと思うよね!

まさかの全訳希望(笑)

投稿: 海獺 | 2009年3月20日 (金) 15時01分

いきなりだけど、モンハンやってみょ〜かなって思ったcatface

投稿: とも | 2009年3月20日 (金) 23時40分

超突発的ね(笑)
モンハンはオススメだから是非是非note

投稿: 海獺 | 2009年3月20日 (金) 23時50分

確かにかっこいいけど、英語にしちゃうと全然わかんないね…sweat01

投稿: | 2009年3月21日 (土) 15時36分

だよねcoldsweats01
燃え尽き症候群とか睡眠時無呼吸症候群とか聞き覚えのあるようなやつばっかり書いときながら全然分からないsweat01

投稿: 海獺 | 2009年3月21日 (土) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/503661/28693356

この記事へのトラックバック一覧です: syndrome~症候群~:

« sensitive~敏感な~ | トップページ | stubborn~頑固な~ »