« syndrome~症候群~ | トップページ | intuition~直感~ »

2009年3月21日 (土)

stubborn~頑固な~

はい。鬱な塾曜日終了で御座いますdash

今日は高1の総括ってことでいろんなもんを解きましたよww

サイコロを投げて偶数なら点Pは数直線上を右に2、奇数なら右に1進みます。最初に点Pが原点であるならば、Pがnにつくつき方は何通りかっていういわゆる確立に漸化式を取り入れるアレとか、先週先々週とさんざんやった正射影ベクトル再来とか。。

んでさ、xy=2x+2yをみたす整数x、yを全てあげよって問題があって先生が3つ解法を挙げよって言ったんですよ

海獺の回答↓

因数分解、分数式、気合☆

因みに正解は因数分解、分数式、基本対象式ね。

でも気合って解法だと海獺は信じてますpaper

調べて何が悪い!

所詮整数は有限個だし、挙げろって言うぐらいだから調べられんだろ的なね(笑)

まぁ、最初に思いついた分数式でちゃっちゃか解いちゃいましたけどww

皆さん、困ったときは気合で調べ上げましょう!

そ~いや数列の場合気合で出して数学的帰納法で証明する場合もあるから大いに違うとは言えんだろ?

人間気合が大事よんheart01

そ~そ~本日21時ごろより友達の手によって「貧乳はステータス宣言」が我が塾で施行されました~

仮にも某大専門塾なのになにやってんだか(笑)

そして先生&友達に海獺は勉強方もやる事も何もかも男みたいだから、ジッパーを開けたら男子高生が出てくるといわれましたww

あたしの身長は160だから男子高生が中に入ってるとしたら実際身長は男なのに155センチほど。。

ちっさ!

|

« syndrome~症候群~ | トップページ | intuition~直感~ »

勉強」カテゴリの記事

コメント

気合い?
中学受験の問題じゃ誰より持ってて、大学受験になった今じゃ、だれより足りてない←

投稿: ひなた | 2009年3月22日 (日) 00時17分

気合は良いぞ気合はww
まじ推してるからb

投稿: 海獺 | 2009年3月22日 (日) 01時56分

悪いが、なんのことをいっている?

数学というのはわかるのだが…その問題…何語?(ぁ

聞いたことも見たことも食ったこともねぇよ(ぉ

投稿: 黒炎花 | 2009年3月22日 (日) 04時50分

チェンバル語で宜しくb

食うとめっちゃ辛いから食わないに限ると思うgood

投稿: 海獺 | 2009年3月22日 (日) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/503661/28735087

この記事へのトラックバック一覧です: stubborn~頑固な~:

» 大学受験勉強法:数学(中堅~難関) [大学受験ガイド]
大学受験勉強法:数学(中堅~難関) 大学受験の数学のうち、今回は偏差値50台後半 [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 11時03分

« syndrome~症候群~ | トップページ | intuition~直感~ »